--年--月--日 (--) | 編集 |


 未知の世界。
2005年02月04日 (金) | 編集 |
今朝の新聞に、深海の微生物採取に成功したって出てたので。

深海が好きです。
光も届かない真っ暗な世界で、しかもものすごい水圧。
とても生物なんか生きていけないような環境に
実際生きている生物がたくさんいるんですよね。
しかもまだ発見されてない生物も多数いるし。
なんかワクワクしませんか??
まぁちょいとグロテスクな形したのが多いけど、
極限の環境で生きていくために進化した体の構造とか
あれこれ考えるだけで楽しくなります。

もちろん宇宙も好き。
木星の衛星?タイタンの調査してるとこだけど、
たとえ微生物でも、発見されればすごいことですよね。
まぁ一番知りたいのは太陽系の外の知的生命体の存在ですけど。
光の速さでも何億年もかかる宇宙の向こうって
いったいどんなんでしょうねぇ。

深海も宇宙も、まだ全然解明されてない未知の世界。
あれこれ想像するのも楽しいけど、
たっきーたちが生きてる間に、少しでも解明されて
部分的にでも実際に触れられるような日がくることを
首を長~くして待ってますw


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
