スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 一期一会。
2006年05月21日 (日) | 編集 |
やっぱり写真いじりのほうが楽なたっきーです。

昨日の話なんですけど・・・
久しぶりの晴れだったんで寺めぐりしたんですよ。
で、瑞泉寺で写真撮ってたんですけど
遠くから「にゃー」って聞こえたんで
ねこでもおるんかな?と思って声のしたほうへ行ってみると
ねこたん発見!
・・・ともうひとり、ねこたんと遊んでる先客がw

あぁーしょーがないあきらめよ・・・と思ったら
その方が話しかけてきてくれまして。
それからずっとねこたんと一緒に遊んでましたw

んで気づいたら空がどんより雨降りそうなかんじになってきたので
そろそろ行きますか~と山を下りたところで激しい雨が降ってきまして。
そのまま雨宿り・・・。

困ったねぇ~なんて話をしてると一組の老夫婦が近づいてきて
「タクシー呼んだから駅までなら一緒に乗っていこう」と誘ってくれたんです。
んまぁたっきーは原チャで来てたから残念ながらご一緒できなかったんですけど
タクシー来るまで一緒に待ってました。

それからタクシー組をお見送りしたあと、
雨止みそうになかったのでたっきーもずぶ濡れになりながら帰りました。

時間にすると1時間くらいかな??
でもやたらといろいろ語ったような気がします。
もう二度と会わないんだろけど、
そーゆう出会いもたまにはいいかなと思った初夏の午後でしたw

そのまま家に帰ろうと思ったけど西が晴れてたし雨も弱くなったので
江ノ島行って写真撮ってたんですけど、でっけー虹見れたんですよ!!

で、帰りに本屋でデジタルカメラマガジン買って。
準優秀賞いただいて。

もうー最近ずっとどんよりしてて気分も重かったけど
ひっさしぶりに大満足の良い1日だったです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
素敵な1日だったんですね♪
世の中捨てたもんじゃないねぇーー(っえ)日記読んでて心が暖かくなった☆

虹の写真もさっき見ましたよ!!写真からでも伝わってきましたよ~、おっきぃーって。
私も虹見たかったです~~!!
2006/05/22(月) 00:11:42 | URL | 葉山瑞希 #3wug23sk[ 編集]
>瑞希ちゃん
うん、世の中捨てたもんじゃないって思ったw

虹すごかったよ~。
瑞希ちゃんがショッピングしてるころか?w
江ノ島でしか見れんかったんかなぁ??
2006/05/22(月) 00:47:03 | URL | たっき #VPiXthl2[ 編集]
うんうん
良かったね~
きっと 今まで 運を ためてたんだよO(^▽^)O
今日 本屋行くので
さっそく デジタルカメラマガジン見てみよ~っと
ステキな出会いを呼ぶ 雨も いいものだね・・・・
2006/05/22(月) 10:33:22 | URL | ぽふゆい #-[ 編集]
そういう出会いって、凄く大事にしたいですよね。
もしかしたらもう一生出会うことのない人たちかもしれないけれど
「こんなことがあった・こんな人と会った」って記憶には残ります。それだけでも貴重なことじゃないかなぁって。
すれ違う人はいっぱいいるけれど、ごく1部の人と会話が生まれるということは、きっと「ご縁」なのではないかしら。
日常は、そんな「ご縁」の宝石箱ですね。
そして、ご縁を通して【人の温かさ・優しさ】を知るんだろうな^^
あ・・・・なんか語ってしまった(爆) すまんっ!(爆)
2006/05/22(月) 15:12:30 | URL | bivibu #vIXFS59k[ 編集]
>ぽふゆいさん
きっかけは雨もだけどねこたんだったな~w
しかしまぁかすかに「にゃ~」っぽい声をきいただけで
ねこかな?と思って探しに行く自分に乾杯w
2006/05/22(月) 21:47:29 | URL | たっき #VPiXthl2[ 編集]
>bivibuさん
ご縁の宝石箱かぁ~
やたらしっくりきましたぜw
日常のご縁ももちろん、
bivibuさんはじめネット上のみんなとのご縁も
大切にしていきたいでございますよ♪
2006/05/22(月) 21:49:27 | URL | たっき #VPiXthl2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
