--年--月--日 (--) | 編集 |


 大学行くことが全て?
2006年03月16日 (木) | 編集 |
何とも言えないたっきーです。

まぁちょいと教育に関する講習を受けたんですが・・・
「大学行かなきゃ人生終わりだ」みたいな話を
延々聞かされまして。
しかもできれば一流大学?w
もうーアホらしくなったわ。

たしかに学歴社会じゃないとは言いつつも学歴社会なのはわかるけど、
あの中卒高卒を小ばかにしたような話やらもううんざり。
友達には中卒も高卒もいるけど、
大卒のたっきーなんかよりよっぽど尊敬できるぞ?w

そりゃ企業として見れば学歴は大切なのかもしれんけどさ、
やっぱ中身やろ。

何か気分悪くなったわ・・・。


コメント
この記事へのコメント
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
しゅぅ中卒~~(*´∀`)アハハン♪
でもぉ馬鹿やらかす下手な一流大出身のやつより
常識はある~(はず)笑
2006/03/17(金) 01:17:40 | URL | しゅぅ #-[ 編集]
>しゅぅ
うんうん、わかってますよん♪
2006/03/17(金) 11:36:50 | URL | たっき #VPiXthl2[ 編集]
(+_+;)
私も疑問に思ってたことです。いい機会だったので記事書きました。TBつけておきましたのでよろしければまた…
2006/03/17(金) 12:59:38 | URL | みかん #-[ 編集]
>みかんちゃn
ん、興味深い内容でした。
何ちゅーか・・・そりゃ社会的に成功するにこしたこたぁないけど
いい大学行っていい会社勤めてってのが全てじゃないのよね。
2006/03/17(金) 13:53:27 | URL | たっき #VPiXthl2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「一流大に行かないと人生はおしまいだ。」なんとも耳の痛い言葉です。私は、4月から四年制大学に進学します。「一流」と「その他」の線引きはどこでするのかわかりませんが、一応、全国的に名の通った大学です。ですが、こういう言葉聞くとなんか悲しくなります。むしろこ
2006/03/17(金) 12:55:56 | 赤裸々!いなかっぺ女子高生日記
