--年--月--日 (--) | 編集 |


 富士山と江ノ島をつなぐ穴。
2006年02月28日 (火) | 編集 |
探検大好きたっきーです。

まずはこちらの写真から。


江ノ島の岩屋の写真なんですけど、
そう、富士山とつながってるって穴です。
看板もこのとおり↓



これ初めて見たときは何とも不思議な気持ちで。
「あの遠くに見える富士山とつながってるなんて不思議やなぁ~!」みたいな。
それがただの伝説だったとしてもそう考えるとワクワクしちゃったりw

で、それっきりだったんだけど、
何かひょんなことから富士山を調べてたら
鳴沢氷穴??ってとこに江ノ島とつながってるとされる地獄穴ってのがあるとか。

おぉ、出口もあるのか!!みたいなかんじで興奮しましてw
これで入り口と出口はとりあえずつながったんですね。

そりゃお互いに話を合わせちゃえば
どちらにもそーゆう案内があるってのもわかるけど、
ほんとにそれだけなのかなぁ?と。

確かめようにもさすがに無理があるやん?w
てか普通に考えてつながってるわけがないんだけど、
なんでそんな離れた場所につながってるなんて話になったのかってゆう、
その由来とかそこらへんを知りたいなぁと。


で、いろいろ調べてみたけどなかなか有力な情報はなくてw
江ノ島ができた由来とか氷穴がこーやってできたみたいなのはあったけどw
この2つがどこでどーやってそーなったのかがねぇ・・。

神話でも何でもいいからその由来をめっちゃ知りたい。
できればほんとにつながっててほしいw
誰か詳細知りませんかーw


コメント
この記事へのコメント
面白そう!!(笑)ってか看板が妙に怪しいけどイイ味出してますね☆(笑)
詳細がわかったらぜひともブログUP楽しみにしてます♪
2006/03/01(水) 10:33:00 | URL | みかん #79D/WHSg[ 編集]
看板は氷穴のほうがもっと詳しく書いてあるんですよ~。
詳細ってどやったらわかるんですかね?w
2006/03/01(水) 19:59:00 | URL | lastgarden #79D/WHSg[ 編集]
山梨へコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!
氷穴この時期まだまだ寒いけどぉ
2006/03/01(水) 20:34:00 | URL | しゅう #79D/WHSg[ 編集]
んじゃー迎えに来い。
氷穴からなw
2006/03/02(木) 20:05:00 | URL | lastgarden #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
