スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 初鎌倉散歩。
2005年12月23日 (金) | 編集 |
眠くて眠くて眠すぎるたっきーです。

久しぶりに10時半まで寝てました。
でも寝足りないくらいでw
ほんとは歌いに行こうと思ってたけど
洗濯やら何やらやることやってたら昼になったので
せっかくのいい天気だしチャリで写真撮りに行くことに。

江ノ電沿いをのんびりと写真撮りながら。
どこまで行けるのかわかんなかったけど
気付いたら大仏まで来てましたw
電池もなくなりそうになってたし来た道を戻ることに。

そしたらちょうど稲村ヶ崎と長谷の間で外人さん夫婦に道を聞かれて。
もう全部英語だしw
どうやら大仏見に行きたいらしい。
地図持ってたのでこーやってこーやって行くんですよみたいなの教えてあげました。
でもかなりびみょーなとこだったので引き返して連れてってあげることに。
てことはもちろん歩いてる間は何か会話をするわけで。
しかも英語で。
ぶっちゃけ半分以上わかんなかったけど、
どうやら奥さんのほうが藤沢で英語の先生やってて
それが昨日で終わったから今日は観光して来週カナダに帰るらしい。
あとは今日は風が強いですねぇとかウインドサーフィンは寒そうですねぇみたいなw
他にも何か会話したけど理解できずw
実際こーゆう場面に出くわすと英語しゃべれるほうが得だなぁって思います・・・。
liveが聞き取れなかったしw

で、無事長谷駅まで送り届けた後再び来た道を戻ることに。
行きはたぶん追い風だったからのんびり来れたけど、
帰りはめっちゃ風が強くてチャリこぐのも一苦労で。
もう家に着いたころにはヘロヘロでした・・・。

明日会社行けばまた日曜日は休みだー!!
でもその後今年は休みなし・・・死ぬぞ?w
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
