--年--月--日 (--) | 編集 |


 風が吹けば桶屋が儲かる。
2005年11月07日 (月) | 編集 |
何となくたっきーです。

今日は歌ってきました。
あとはいつものよにビックカメラやら何やら。

さて、サザエさんの視聴率がいいと株価が下がるって話がありますよねぇ?
サザエさんの視聴率がいいってことはみんな家にいるから
外食やら外泊がないからどーのこーのってやつ。
たっきーにもそーゆうのがありまして。

「食器洗いの洗剤がなくなると金がなくなる」

因果関係はないんですけどw
なぜが金がないときに限って洗剤がなくなりますw
なもんで洗剤買うことができません。
何なんですかね。
ただの偶然だと思うんですけどw


あと似たような話に風が吹けば桶屋が儲かるってありますねぇ。
似てない?w
これってどーゆう経緯でそーなるのかよく忘れるので個人的メモw

風が吹く

砂埃が舞う

目に入って失明する人が続出

失明した人が琵琶法師(三味線弾き)になる

三味線作るためにはネコの皮が必要

ネコが減る

ネズミが増える

ネズミが桶をかじる

桶屋が儲かる

だそうです。
何かこーゆう一見関係のない物事がまわりまわってつながるって面白いですよねぇ~。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
