スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 コンデジ。
2005年10月24日 (月) | 編集 |
金銭感覚が狂ってるたっきーです。

いい天気ですねぇ~。
てことで池袋へw
歌いに行ったあとハローワークやら何やら。
そいえば求人に「車持込みできる方」ってあったんですよ。
たっきーは車持ってないけどとりあえず応募だけでもと
とりあえずおばちゃんに見せてみたら会社問い合わせてくれて。
「車持ってないとだめみたいよ~」と言われました。
持ってない人には貸すか買ってくれよ!会社なんだからw

で、帰りにビックカメラへ。
いつもは一眼コーナーで20Dいじりまくりなんだけど、
今日はコンデジコーナーへ。
サブ機ほしいなと思ってまして。
一眼を持って出かけるってのはほんと写真撮りに行くぞ!ってときだけで、
こーゆう日とかは持ち歩いてないのね、当たり前だけどw
それにけっこうな重装備になるしw
んで、ちょいとしたお出かけのときにも天気のいい日ってあるじゃないですか。
今日みたいに。
そんなときにもっと手軽に撮れたらなぁと前々から思ってて。
でもコンデジはなぁ・・・とけっこう抵抗ありましたw

最近出たリコーのGRDigitalとかいう機種。
まぁぶっちゃけその知名度も実力も全然わからないですよw
でも何かやたらと話題になってるのでどーなのかなと。
で、コンデジも考えるようになったとw

GRDも触ってみたけどたっきー的にはいいやってかんじw
初心者にゃわからんw
一通り見てまわって良さ気だったのがPowerShot A620だっけな?
740万画素だっけ??
で、5万弱。
安っ!!みたいなw
いや、高いけどw
だってほしいなぁ思てた20Dが24万くらいで、
やたらと話題の5Dが37万?だよ??
それに比べたら安いがなw
手ブレ補正ついてないのが残念だけど、まぁいいかなと。
デザインもなかなか好きだし。

ほしいレンズも当分ないし、20Dは後継機出るまで様子見だし(出るか知らんけどw)
次はこれを狙ってみようかなと思ってます。
でもファインダーのぞいてシャッター切るクセついちゃったから
モニターを見ながらシャッターを切ることに違和感がw
かといってファインダーのぞいて見てもそれはそれで違和感あるしw
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
