スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 NHKが法的措置とは笑わせる。
2005年09月22日 (木) | 編集 |
受信料払ってない人には法的措置云々と言ってますけど。
アホですか??
だいたいその裁判費用はどこから出るのよ??
どうせ受信料から出るんでしょ??
全部あわせるととんでもない額よ??

まぁ契約してるのに不払いだとねぇ。
金払っちゃった時点で契約は成立しちゃってるから払わないと
債務不履行やら何やらいっちゃうかもだけど、
未契約者に対してまで督促するってどうなのよ??


てか裁判でNHKが勝てるとは思わないんですが。
TVを持ってるだけで受信料を支払う義務があるってむちゃくちゃもいいとこやん??
家建てたときとか、部屋借りたときに水道の蛇口やブレーカーは絶対ついてますよね??
でもこっちから頼まない限り水道も電気も通らないですよね??
んで料金の支払いが遅れたり払ってなかったりすると止められますよね??
なのにNHKのアホは勝手に電波垂れ流しといて金払えと。
金払ってなくても見れるんですよ??
金払わないから見れないなんてことはないんですよ??
いや、おもしろいんならいいよ??
いくらでも払ってやるよ。
つまんないじゃん。
たしかに一連の不祥事も不払いの理由になるけど、
それ以上にNHKそのものに何の魅力もない。
つまらん番組ばっか垂れ流して受信料請求するってアホやん?
んで払ってない人には裁判所通じて支払い督促??
脅しじゃん。

もっとさぁ、ほかにすることあるんじゃないの??
いい番組作るとかさ。
NHKが変わらなきゃ。
あんだけ不祥事で騒がれて、反省したとか言ってる割には
表面だけそのように見せといて実際は
「おれたちは悪くない、お前らさっさと金払え」って言ってるようにしか見えないんですが。

てかそもそもなんで受信料払ってるの??
よくインタビューで、「あたしらは払ってるのに払ってない人がいるのは不公平」
みたいなこと言ってる人いるけど、嫌なら払わなきゃいいじゃんw

麻生の太郎とかゆうおっちゃんはスクランブルに対して否定的だったけど、
スクランブルが一番いいと思うよ??
スクランブルにした時点でつぶれるとかはまぁこの際おいといてw

「不公平」を理由にこーゆうことするんだったら
見たいやつが金払えばいい。
見たくないやつは払わないし見ない。
シンプルでいいじゃん。
そこらへん国民に聞いてみたらぁ~?w
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
