スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 逗子一人旅。
2005年09月08日 (木) | 編集 |
最近熱心に写真の勉強してるたっきーです。

雲ひとつない天気でしたねぇ~。
今日は絶対写真撮りに行こうと決めてました。
でも昼にハローワークへ。
認定とやらで。
クソ暑い中トボトボと。
14時には写真撮りに出かけれるかな~と考えてたけど、
何かやたら待たされまして。

家に帰ってきたのが14時半。
出発したのが15時前。
どうしても海の夕日を撮りたかったので、
最初は誕生日に財布忘れて行けなかった三浦半島南端へ行こうと思ってました。
が、時間も時間なのでたぶん到着するころは撮り頃かもう沈みかけてるか
ってかんじだったので江ノ島にしようかとも思ったけど、
先月行ったばっかりだし、これまた歩いてるうちに日が沈みそうなかんじだったので
逗子のほうへ行くことに。
逗子なら比較的早く着きそうだし、バスも15分ほどとガイドブックに書いてあったのでw

で、湘南新宿ラインでえんやこらと。
湘南新宿ラインって、できたころはふ~んってかんじだったけど、
実際使うようになったら、めっちゃ便利ですねぇ。
1本で横浜方面行けるってのが素晴らしいw
渋谷で東横線か品川で京急だったしねぇ。

大船で横須賀線に乗り換えて逗子まで。
逗子初上陸。
駅からバスに乗ることはわかってたけど、
駅から出た瞬間たぶん目的のバスが到着。
これ?ほんとにこれでいいの?と確認する暇もなく乗り込みましたw
でも無事正しいバスに乗れてたみたいで。

葉山の長者ヶ崎というとこに着きました。
そろそろ夕暮れってかんじのいい時間。
のんびりと写真を撮りながら砂浜へと。

写真と旅行記はコチラへ。

夕日が沈んだあと、犬の散歩してる近所のおばちゃんに声かけられました。
「あら今日は富士山きれいねぇ~」とか
「家事してたら夕日見れなかったわね~」とか。
世間話をちょいと。
旅ってこーゆうのも楽しいですよねぇ。
まだ引っ越してきて1ヶ月ちょいらしいけど、
同じ景色でも雲の形が違うだけで毎日新鮮な景色が見れるんですよ~と教えてくれました。
ほんとうらやましくなりました。
10年後メドに絶対ここらへんに住んでやる~w

そのあと日が暮れてからも写真撮りに撮りまくって今日は240枚ほど。
意外とたくさん撮れましたw

帰りは1本で池袋まで。
ほんと湘南新宿ライン便利やわ~w

なかなか思い出深い旅になりました。
ここは近いうちにまた来よう。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
