スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 越生一人旅。
2005年07月23日 (土) | 編集 |
虫大嫌いなたっきーです。

昨日は眠りそうになりながらも結局タモリ倶楽部まで起きてました^^;
なもんで10時に起きるはずが気付いたら12時。
ほんとは午前中に起きて原チャで奥多摩向かうはずだったんだけど、
しょーがないのでどこ行こうかとガイドブックを読んでて、
越生に行ってみることにしました。
ルートは、東毛呂駅から出雲伊波比神社へ行き、
そのまま毛呂駅へ行き電車で越生まで行って、
山吹の里見て帰ってくるってかんじ。

約2ヶ月ぶりのカメラ抱えての旅。
しかもいつもより過ごしやすい気温で東毛呂駅まではのんびりいい気持ちで。
で、駅に着いたはいいけど・・・
出雲伊波比神社ってのがどこにあるのかわからないw
案内板とかないんだもん・・・。
いや、駅前にあるこたぁあったけど道がわかりづらいw
とりあえずでかい道に出てみることに。
途中の本屋で道確認して何とか無事辿り着けました。
初めて知ったんだけど、流鏑馬ってこの神社で行われて・・・るんだよね??
一通り写真を撮った後、JR毛呂駅へ。
すぐ電車来るもんだと思い込んでるのですぐにホームへ。
いくら待っても電車が来ないw
さすがに暇になったのでとりあえずトイレへ。
そしたら揺れたんです。
そう、地震・・・。
でもそこまで揺れなかったからてっきりトラックでも通ったのかとw
そしたらしばらくして妹から「地震あったけど大丈夫だった?」ってめーるがw
それからも電車が来る気配がないのでケータイで調べたら、
まだ40分以上も来ないときたもんだw
・・・1時間に1本!?
待ちました。
ひたすら待ちました。
そしてようやく越生駅に到着。
待ち時間約1時間、乗車時間3分て・・・。

で、越生。
今日はお祭りだったらしく、浴衣姿の女の子がちらほら。
いいなぁ・・・浴衣デートしたいなぁ・・・と思いつつ逆方向へw
山吹の里へ。
なんか奥に階段があったので上ってみることにしたんだけど、
これは失敗だった・・・。
階段が急すぎて息が切れる切れるw
まぁそれだけならいいんだけど、
怖かったのが「マムシ注意」の看板と正体不明の虫。
まぁマムシは出会わなかったからよかったけど、
トンボのような蛾のような黒い虫がめっちゃ大量に飛んでて
めちゃくちゃ気持ち悪かったぁ・・・。
何が怖いって道が狭くて草が生い茂ってて避けようがなかったのが・・・。
あとで広場で同じ虫をじっくり見る機会があったんだけど、
羽が真っ黒で体が綺麗なメタリックブルー??のトンボのような虫。
初めて見たけど動きが気持ち悪すぎ・・・。

なんか疲れたしそろそろ日も暮れてきたので帰ることに。
すぐ帰れるもんだと思ってたのに、
地震のことすっかり忘れてたってゆーか何てゆーか、
越生付近はそんなに揺れたかんじしなかったし情報もなかったから
まさか電車遅れてるなんて思わなくて^^;
帰りはほんとへとへとでした・・・。

さ、久しぶりに写真UPするかぁ~。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
