スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 HTMLわかってもエクセルがわからん。
2005年06月06日 (月) | 編集 |
今たまたま天井見上げたら虫がいたので退治したたっきーです。

週末はけっこう落ち着いてた・・・ほうだったけど、
今日は朝から絶不調発売中。
でも今日の仕事はめっちゃ楽でした。
先週の終わりに読んでた法律関係の本を、
ワードにまとめていく作業。



・・・無断転載だよね?w

だって文章丸写しなんだもんw
でもこーゆうの好きだなぁ~。
ただひたすらもくもくとPCに向かって文章打ち込んでくの。
まぁ頭痛腹痛と戦いながらだったけど^^;

で、グラフが載ってたんですね。
スルーしたいとこだったけど、
「~~は表のとおりになります」とか書いてあるからさ、
文章だけだとわかんないのねw
しゃーないのでエクセルで作ることに。
そこまで難しい表じゃなかったし、すぐできるだろと思ってたんだけど・・・



・・・作り方がわからん!!w

大学の授業でいろいろやってたなぁ~ってのは何となく覚えてるけど、
もちろんその程度で、作り方なんかさっぱりw
ヘルプを見ても何が言いたいんかわからん。
あれこれいじくりまわして、どうやらセルに数値を入れればいけるのがわかった。
で、グラフをちょいちょいと。
おぉ、なんかそれらしいのができてきた!
たっきーすげぇ!w
んじゃこのグラフをワードに貼り付け、っと。



・・・貼り付け方がわからん!!w

エクセルで作ったもんをワードに貼れるくらいの知識しかないたっきー。
あれこれいじくりまわして、貼り付け発見。
おぉ、これでいける!!
えいっ。
ん?
・・・グラフじゃなくてグラフの元になったワークシート?
が貼り付けられましたw
それからさらにいろいろ試してみるけどなかなかうまくいかない。
エクセルのほうに戻り、何がおかしいんじゃーとあれこれやってて、
ふと、ふと気付いたんです。



無理して保存してから貼り付けなくてもコピペすりゃいいじゃん・・・。

5秒で求めていた形が出来上がりました・・・。
グラフが完成してから迷うこと約30分w
ほんとね、わかんないもんはわかんないんですよw
たっきーPC歴7年になるけど、こーゆうのは初心者並みw
いかに遊びにしか使ってないかってことですね。

で、17:30からミーティングあったけど、
早く帰りたいので帰ってきましたw
さ、ご飯食べて寝よっと。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
