--年--月--日 (--) | 編集 |


 THE CIRCLE
2005年04月06日 (水) | 編集 |
THE CIRCLE
B’z / バーミリオンレコード



タイトルのTHE CIRCLEは、ソロを経て自然にスタートするという、
バンドの再生=輪廻(Circle)という意味で付けられたそうです。
ところどころでB'zの新たな到達点という言葉を目にしますけど、
たっきーはこの流れはなるべくしてなったというかんじがします。

さてこのアルバム、かなりロック色強いです。
稲葉さんも久しぶりにシャウトしまくってるかんじ。
気になったのは、インドか中東あたりのあの独特のメロディーが、
全曲とは言わないけどところどころで使われてるせいか、
どれも似たような曲に聞こえてしまいます^^;
まぁどれもいいからいいんだけどw

ありえないくらいかっこいいのはSanctuaryと白い火花ですねぇ。
Feverもかっこいいけどシングルで先に聴いてるのでw
あとはXとかパルスとかFly The Flagとか・・・
って全曲書きそうな勢いだなw

今回のアルバムはロック色が強いわりにはすごく聴きやすいと思います。
GREENも聴きやすかったけどそれとはまたちょいと違ったかんじで。
なんかシンプルだけど力強い。

これから聴きこんでいくたびに名盤になっていくのかな??
なるといいなぁw
そんなアルバムです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 B'z THE CIRCLE 買いました全体的に楽器の音が少ないというか それによってそれぞれの持ち味が引き出されてるような気がします。僕のB'zアルバムランキングでは4位くらいに入るくらいいいですね。一曲目THE CIRCLEから なんだかB'zにとって新しい感じ
2005/04/07(木) 11:53:00 | **-- にゃりぃーBL..
