スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 鎌倉一人旅。
2005年03月26日 (土) | 編集 |
足が棒になってるたっきーです。

今日は鎌倉へ行ってきました。
初めて湘南新宿ラインに乗ったんですけど、
めっちゃ便利ですねぇw
新幹線に続いてこれもはまりそうですw

藤沢から江ノ電に乗り換え。
江ノ電には昔家族で旅行に来たときに乗ったんですけど、
まったく覚えてませんw
初めて乗るかのような感覚でしたw
んでまぁせっかくなので1日乗車券を買って、
鎌倉のほうも回ることに。

とゆわけで電車に揺られて鎌倉駅まで。
鶴岡八幡宮に行ってきました。
ここは初めての場所かな??
花もだいぶ咲いてて、あとは桜待ちってかんじ。

で、鎌倉に来たら大仏だろうってことで再び江ノ電で長谷の方へ。
ここは家族で来たことあります。
あるはずです。
全然覚えてないけどw
家族で来たのってたっきーが高校1年くらいのことだから、
覚えててもいいはずなんですけどねぇw
で、まったく初めてのとこに来たようなかんじだったので、
どこに大仏があるのかわからないw
とりあえず人の流れに身を任せてみたりw
そしたら長谷寺とかゆうとこに着きましたw
お決まりの「まぁせっかくだし」ってことで入場。
なかなかよかったです。
でも写真ばっかり撮っててお参りとかするの忘れてましたw

そのあとちょいと迷ったあとに無事大仏へ到着。
いやほんとでかいですねぇ。
よくこんなもん作ったなぁ。
大仏の写真も撮りまくったあと、今日の目標である海へ。
七里ヶ浜から鎌倉高校前へと海を満喫。
てかサーファーがめっちゃ多いのにびっくり。
みんな寒くないんかなぁw
でも波はけっこう高かったね。
サーファーさんたちには絶好のサーフィン日和だったのかいな??

海で1時間ほどまったりしたあと、夕日を撮るために江ノ島へ。
江ノ島が本当に島だってこと知ったのはつい最近ってのは内緒w
てかここまででけっこうな距離歩いてたので、
駅から島まで行くだけでもかなり疲れました。
さらに島に入ってからも、
夕日がきれいに撮れそうなのが反対側ってことで
そこから島を縦断w
しかも高低差ありすぎw
先週に引き続き今日も登山した気分でした・・・。

到着してから日の入りまではまだ少し時間があったので、
あんまり見るとこもない岩場だけどいろいろ見て黄昏れたりしてましたw
んで夕暮れの写真をこれでもかってくらい撮って、
江ノ島でそのまま軽く食事をして帰りました。

歩きっぱなしでめっちゃ疲れたけど、
先週の京都と同じくらい充実してました。
まぁ今日は一人旅だったからちょいと寂しかったけどw
写真は全部で230枚くらい撮りました。
まだ見てないけどたぶん江ノ島の夕日だけで70枚以上はあるかとw
枚数だけなら京都より多いなw
それにしても近場にこんなとこがあったなんて感激です。
桜咲いたらまた行きます。
ここはまた来れますw
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
