スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 京都初日。
2005年03月19日 (土) | 編集 |
金使いすぎなたっきーです。
まぁ旅に出るとしゃーないよねぇw

とゆわけで中学の修学旅行以来8年ぶりの京都です。
12時半過ぎに京都駅に到着しました。
泊まる宿が決まってなかったので、
とりあえず宿探しのためチケットセンター?やら駅周辺をウロウロ。
温泉に泊まりたかったけど結局プリンスホテルに泊まることに。

んでなんだかんだで動き出したのが15時前w
いろいろ行きたいとこはあったけど、
夕暮れまでに清水寺に着きたかったので、銀閣寺に行くことにしました。
バスで行ったんですけど、あまりの眠さに2人とも熟睡で、
気付いたら終点まで乗ってましたw

銀閣寺は修学旅行でも行ったんですけど、
全然覚えてなかったですね。
哲学の道と、途中のお土産屋さんと、銀閣寺本体くらいで、
ほかは初めて訪れたかのような感覚w
まぁ新鮮な気持ちで写真も撮れたのでよかったかなw
それにしても人がめちゃくちゃ多くてびっくり。
連休だからってのもあるんだろーけど、
銀閣寺からのバスとかもうありえないくらい混んでました。

で、どうにか夕暮れ前に清水寺に到着。
これまたすごい人。
桜のシーズンになったらもっとすごい人なんだろーなぁ…
なんてことを思いつつとりあえず清水寺の中へ。
一通り写真を撮って回りました。
18時に一度閉めて、中にいる人は出なきゃいけないっぽかったので
いったん外に出てお茶屋でぜんざい食いながら
ライトアップ&日が暮れるのを待ちました。

辺りも暗くなってから再び清水寺へ。
夜だから人もあんまりいないだろうとか考えてたけど、甘かったですね。
さっきよりももっと増えてるかんじで、写真撮るのも一苦労でした。
でもめっちゃ良さげな写真も撮れて、行った甲斐がありましたよ。

歩きすぎて疲れたので京都駅までタクシーで帰ることに。
タクシーのおっちゃんがよくしゃべる人で、
舞妓さんのこととか、京都のタクシーは安いとか、
トリビア的な知識を教えてもらいました。
そんなこんなでホテルまで。
温泉がよかったのにーとか思ってたけど、
やっぱホテルは安心するっちゅーか慣れてるっちゅーか。
プリンスホテルでじゅーぶん満足ですw
部屋でちょいとゆっくりしたあと、バーに飲みに行ったんですけど、
たっきーにはやっぱ居酒屋で生ビール飲んでるほうが似合うねw
あんなクソ高いバーでアルコールの強い酒とか無理だわw

とゆわけで京都到着後もドタバタしてて、
こんなんでほんとに楽しめるんかいなってちょい不安だったけど、
終わってしまえばめっちゃくちゃ楽しい1日でしたw
明日も楽しい1日になりますように☆



そいえば京都って美人多いのね。
ちょっと京都に住みたくなったよw
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
