スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 日光への旅。
2005年02月20日 (日) | 編集 |
ティッシュを鼻につめてPCやってるたっきーです。
鼻血じゃないよw

今日は日光へ行ってきました。
最初は昭和記念公園とかゆとこ行こうと思ってたけど、
友達が一緒に旅したいってことで日光へ。

で、10時半に春日部待ち合わせだったんですが・・・
嫌な予感したので出かける前からめーるやら電話するも、
まったく反応なし。
春日部に着いてから電話したらやっとつながりました。
案の定寝てやがりましたw
とゆわけで先に日光へ。

すぐ追いつくだろうと思ってたたっきーは、
駅の近くの川で写真撮りつつ時間つぶし。
・・・がしかし!!
春日部でどれに乗っていいのかわからなかったみたいなので、
合流を待たずに華厳の滝へ。

ここで大問題発生。
華厳の滝があんな山奥にあるだなんて知らなかったたっきー。
今日はあったかくなるとの天気予報を信じて思いきり薄着。
たしかにあったかかったですよ。
でもそれは下界の話。
善光寺に着いた瞬間帰りたくなりましたw
震えながらもせっかくだしってことで華厳の滝へ。

・・・すっげー!!
もうめちゃくちゃいいもん見たってかんじですよ!!
感動しました。
写真も撮りまくり。
でも崖に囲まれた展望台(?)なので日陰な上に風が強い!
もう寒さもピークですよ。
それでもとりあえず写真だけでもとシャッターを切りまくる。

1時間遅れで友達が華厳の滝に到着予定だったけど
その時間までまだ30分くらいあったので
どっか店の中に入ろうと善光寺湖方面へ震えながら歩く。
駅で飯食ってから来たため入れそうな店が見つからず、
気づけば湖へ来てましたw
日なたなのに風がうなるほど強くて寒さが限界超えました。
それでも写真だけは撮らなきゃと震えながらシャッターをw

それでもまだ時間あったのでもうだめだーと思ってたとこに
さっきは気づかなかったコンビニ発見!!
急いで入ってあったかい缶コーヒー買って、
店のおばちゃんと話しながら時間つぶし。

その後ようやく友達と合流。
せっかく来たから滝を見たいとぬかしやがる。
たっきーは入り口で帰ってくるの待ってましたw
入場料500円を2回も払えるかw
あったかいなら金払ってでも行ったけどw

でその後再び駅まで。
電車の時間まで少しあったのでお土産屋さんに寄る。
おまんじゅう売ってたけどめっちゃうまい!!
たっきーも1箱購入。
自分用だけどw
そしたらご丁寧にお茶まで出してくれて、
その上おまんじゅうおまけしてくれました。
おばちゃんありがとう!!

6時に日光を出発。
ひたすら電車乗り継いで帰ってきました。
帰りの電車はいつもせつないなぁ。

で、華厳の滝のあまりの寒さに鼻がイカレちゃったみたいで
鼻水垂れ流し状態ですw
なもんでティッシュを鼻につめてるんですね^^;

大変だったけど楽しかったです。
旅らしい旅だった。
また行くよ日光。
今度はレンタカーでw
スポンサーサイト


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
