--年--月--日 (--) | 編集 |


 運転中の携帯電話。
2005年01月12日 (水) | 編集 |
去年11月1日だっけ?に改正された道路交通法。
運転中の携帯電話の使用はだめよん、ってやつ。
道路交通法でいいんだよね??w

どっかでみかけたんですけど、
あれって「運転中の携帯電話の使用は原則禁止」なんですねぇ。

原則って・・・。
またそんな曖昧な言葉で・・・w
まぁたしかに緊急時とかはしゃーないですもんね。

・・・緊急時は停車しないか??w

でもこれだと、パトカーに止められたとき、
「取引先からの電話で、今話さなきゃ商談がパーになるんです!!」とか、
「友達が今にも自殺しそうなので必死に説得してたんです!!」とか
そんなかんじで適当に理由つければ許してもらえるってこと??

・・・んなわけないよね。
ないと信じたいw

まぁ、ケータイは車を止めてから使用しましょうw


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
