--年--月--日 (--) | 編集 |


 すっきりリフレッシュ。
2006年09月30日 (土) | 編集 |
死んだように眠り続けたたっきーです。

ちっこい棚がほしいなぁと思ってるんですけどね、
縦長のやつばっかりで横長のってないのよねぇ~。
無印にちょいとよさげなのあったけど高いし・・・。

それにしてもオトナ帝国の逆襲はいつ見ても泣けるなぁ~。
あと、ホーストは負けても負けなくてももう引退したほうが・・・。
じゅーぶんがんばったじゃんよ・・・。

 満身創痍。
2006年09月29日 (金) | 編集 |
満身創痍の意味がいまだによくわからないたっきーです。

ずーっと暇だと思ったら急に忙しくなるんだもんなぁ・・・。
てことで9時半まで残ってました。
家に着いたら11時過ぎてました。
明日も出てくれ言われたけど体が持ちません。
このあと死んだように眠り続けますw

月末ってことで今日で最後って方が半分くらい??
せっかく仲良くなってもすぐお別れだもんなぁ・・・。
お別れはつらいです・・・。
何度経験しても慣れません。
慣れたくもないけど。

 やっぱVAIOなんかなぁ。
2006年09月28日 (木) | 編集 |
冷蔵庫開けりゃ何もありゃしないたっきーです。

たっきーはPC使い始めて8年くらいになるんですけど、
ずーっとVAIOだったんですね。
だからお店でPC見るときもVAIOだけ見て
その中でどれにしようかなってかんじでw

なもんで他のメーカーのPCはどうなんかいな?と思い
帰りにビックカメラ寄ってノートPC見てきました。
・・・バッテリーっていまだに1~2時間しか持たないの??
しかもけっこう厚いし重そうだし。

で、結局VAIOコーナーへw
今使ってるのがいちお7.5時間かな?(実際は3~4時間だけどw)
だから3時間とか出てるとだめじゃん~って思ってたけど
他に比べれば全然持ちがいいんですね^^;

SONYが大好き!とかVAIO大好き!ってわけじゃないけど、
他がアレなだけにアレなかんじです・・・。


 萌えた・・・。
2006年09月27日 (水) | 編集 |
生まれて初めてめがね姿に萌えてしまったたっきーです。

ちっこくてかわいいおねいさんがいるんですけどね。
今日いっしょに作業したのですよ。
今までふつーの人だと思ってたのに、
話してみたら全然違いましたw
アニメ声がやばすぎます。
・・・って書いてるたっきーもやばいけどさ、
ありゃやられるってばw

にーちゃんも違う意味でやられ・・・打ちのめされてたなw

 ピンクの君リターンズ。
2006年09月26日 (火) | 編集 |
一方ピンクの真美と打ってしまったたっきーです。

だいたいさー、会社がもっとしっかりしてくれてたらさー、
PCだって新しいの買うのにさー、
いつ潰れるかわからなけりゃいつクビになるかもわからんから
高い買い物すらできないじゃんよー。

てことでワンセグ対応のPCにちょいと惹かれたけど
このPCを例のタイマー発動するまで使うことにしましたw
・・・のはいいんだけど、それには1~2週間手放さなきゃならんのよねぇ。
まぁその金額にもよるし。

問題はその間PCができないってことだよねぇ。
ネットできないだけでもつらかったのにPCさえも触れないってどうよ?w
もちろんHPもブログも更新できないし、撮った写真もどうにもできないし。
うむー・・・。

 ふぇいだうぇい。
2006年09月25日 (月) | 編集 |
メモリも増やしたいけどドット欠けを何とかしたいたっきーです。

ちょっとねぇー・・・下のほうだから目立たないっちゃ目立たないけど、
気になるっちゃ気になるのよねぇー・・・。
修理出すといくらくらいかかるんだろ。
てか1週間以上このPCがない生活ってのは痛すぎるなぁ・・・。

なんかね、いろいろ書きたいことがあるんだけど
うまいこと言葉に出来ないので一言だけ。

まじで尊敬します。

 理想のブログって。
2006年09月24日 (日) | 編集 |
暑いのか寒いのかわからん日の服は持ってないたっきーです。

ブログがねぇ・・・今FC2とJUGEMとSeesaaの3つやってるんだけど、
それぞれいいとこもあり悪いとこもあり。
今日はgooに登録してみたんだけど、
サイドメニューいじれんのかぁ!!
これは致命的ってことでボツ。

一番使いやすいのはやっぱFC2かなぁ。
ただ写真250KB制限が激しく痛い。
これさえどーにかなりゃ喜んで使い続けられるのに。
エキサイトも容量30MBってのが痛かったなぁ~。
金出しゃ無制限にできるっぽいけど、ブログに金かけれるか!
ってかプロバイダだけでじゅーぶんじゃw

Seesaaは可もなく不可もなくだけど、
TOPの下に <<前のページ 次のページ>> みたいなのあるじゃないですか。
あれどうやっても出ないのよねぇw

てことでこれからもたっきーのブログ安住の地探しは続きます・・・。

 空がとてもきれいで。
2006年09月23日 (土) | 編集 |
寝起きのたっきーです。

昨日まで週末は雨だと思ってたので
思いきり引きこもるつもりだったんですけど
晴れましたね・・・。

でも急に晴れてもらっても行くとこないわけでw
あー晴れてるなぁー・・・と思いつつも引きこもり。
夕方近くになって、空がとってもきれいだったので
久しぶりにチャリで近所を散歩してきました。
風が強いのでチャリで散歩とか最近は全然なかったんですけど、
たまにはいいもんですねぇ。
てことで近すぎて行ってなかった鎌倉高校前で写真撮ってきました。

空もきれいだし、波もちょい高めだったし。
風も気持ちよかったし。

でも日が沈むまで海風に当たってたせいか
いつものよに頭痛がw
どうも海風に弱いらしいw

で、家に帰ってきたらちょー眠くなってちょいと横になったら
いつのまにかこんな時間ですよってなかんじで。
体より頭が下になるというすんごく変な体勢で寝てたから頭が重い・・・。

 DEAD or DEAD
2006年09月22日 (金) | 編集 |
病んでるたっきーです。

帰りに江ノ島行ってねこたんたちに会ってきました。
最近また囲まれるようになりました。
で、ひたすらなでなでしてたんですけど・・・
何かもうー泣きそうってか泣きました。

そんなつぶらな瞳で見つめられて「ニャ♪」とか言われたらさぁ・・・

 夜の風はどこまでも優しく。
2006年09月21日 (木) | 編集 |
わけもなく泣きたくなるたっきーです。
てか泣きますw

何か定時内に仕事終わらなかったー・・・と思ったら、
気づいたら残ったのがたっきー含めてにーちゃんたち3人でw
そりゃもう見事な壊れっぷりでした・・・。

ところで昨日あまりにも肩こりがひどいのでバンテリン買ってきたんですけど、
これ沁みますねぇ~。
効いてるのがよくわかるのはいいんだけど、
ちょうど股関節(足の付け根?)も筋肉痛だったので塗ったのですよ。

あの・・・アレがアレでアレなんですがw

何のことかは上の文を5回ほど読めば理解いただけるかとw

 肩こりこりこり。
2006年09月20日 (水) | 編集 |
MステでSeventh Heaven歌ってるB’zを見た記憶がないたっきーです。
おかしいなぁー・・・毎回チェックしてるはずなんだけどなぁ・・・。

やたら肩が痛くてですね。
もうー夕方以降は仕事にならんかったとですよ。
そんなに仕事なかったけどw
朝から晩までPCやってるからなぁ~。
特に夜は変な体勢でw

ところでお通夜がある日って喪服で仕事するもんなの??
ふつー行く直前に着替えたりしないかい??
別にどうでもいいし、言わなきゃ大して気にしないのに、
わざわざ「今日はお通夜に行くのでこんな格好してます」とか言われると
あんまり気持ちのいいもんじゃないよね・・・。

 筋肉痛が・・・。
2006年09月19日 (火) | 編集 |
昨日から笑いっぱなしのような気がするたっきーです。

何かいろいろあって何があったか忘れましたw
にーちゃんが鼻からうどん出しそうになったことくらいかな?w

さて見事に全身筋肉痛です。
特に股関節がw
いや、サッカーっぽいもんやったのでw
歩くと痛いです。
足広げると痛いです。
普段から運動しとくべきです。
わかっちゃいるけど動かないですw

ところで最近PCがクソ重いです。
昨日いらないもん全部整理したのになぁ~。
何がいけないんだろなぁ~。
メモリ増やさなきゃなぁ~。

 アレなら愛せる。
2006年09月18日 (月) | 編集 |
早くも右手と右足がやばくなってきたたっきーです。

今日はにーちゃんたちと横浜で遊んできました。
ビリヤードとボーリングとその他いろいろ。
もうー笑いすぎて頭が痛いよw

にしても男3人集まると華がほしくなるわけでw
でもいないから妄想爆発なわけでw
どんだけエロいんだってかんじでw

ちなみにボーリング2Gしたんだけど
最初が152と出だし好調だったのに
2G目は何かといろいろありまして90とかありえないスコア出してしまいました・・・。
ま、トータルで勝ったからいいかw

 引きこもりな1日。
2006年09月17日 (日) | 編集 |
某CMで流れてるから思わずiPodにWalk This Way入れちゃったたっきーです。
てか社名変わるのはわかったからさっさと新機種だの新サービスだのを教えれとw

今日は引きこもって写真の編集と印刷。
なんか画質がおかしいと思ったら違うフォトペーパー使ってました^^;

昼過ぎからにーちゃんにメッセでiTunesとiPodの使い方を教えて。
初期化すれゆうたのにたっきーの入れてた曲気に入ってくれたみたいで
曲消さずに使う方法教えました。
ちゃんと使えるようになったみたいでよかたよかた☆

さて、次はHPの更新だ・・・。


 のんびりとした1日。
2006年09月16日 (土) | 編集 |
最近よく立ちくらみがするたっきーです。

3連休で一番天気がいいのが今日だったらしいので
それじゃってことで鎌倉に写真撮りに行きました。
のんびりできてよかったんだけどね、
あまりにのんびりしすぎて眠くなっちゃってw

なもんで早々に家に帰ってお昼寝。
気づいたら日が暮れてましたw

でも寝ちゃったー!って後悔よりは、よく寝たー!ってかんじでw
最近はのんびり過ごすってこともなかったからねぇ。
たまにゃいいもんだ。

にしても昼寝したのにまだ眠いよ・・・。
どんだけ疲れてるんだよ・・。


 ピンクの君。
2006年09月15日 (金) | 編集 |
書いてみて初めて、どうして紙が君になるのか不思議なたっきーです。

マウスが昨日の夜突然動きが鈍くなりまして。
それまでふつーだったのに。
アレコレやってみたけど直らんので
昼にファミレスで試してみて、
動けば家の何かが悪い、
動かなければマウスがおかしい、
ってことでファミレスで試してみると・・・

見事に動きが鈍いw

でもひざの上で動かすと動きがいいw
ためしにカバンの上でやってみたけどやっぱり動きがいいw

結論はテーブルが悪いってことで落ち着き、
帰りにマウスパッドを買いました。
もう9年ほどPCやってるけどマウスパッド買うの初めてだったりしますw

んで帰ってきてさっそく試したところ・・・
見事に動いてくれてます・・・。
やっぱテーブルが悪かったのか・・・。

でもなんで昨日までふつーに使えてたのが
いきなり動き鈍くなったんだろ??
まいっか。


さて3連休ですが。
予定がないw
このままじゃ引きこもって終わりそうだ・・・。
まぁPC使ってやらにゃならんことが山ほどあるから
別にいいっちゃいいんだけど、せっかくの3連休なのにもったいない・・・。
誰か飲みに行こうよーw

 New iPod nano買っちゃいました。
2006年09月14日 (木) | 編集 |
ダウンロードのあまりの遅さにおなかすいたたっきーです(?)。

ふふ、Lastgardenの日記に書いたんだけど、
昨日ひょんなとこから新しいiPodが出たとのニュースを見かけまして。
で、見てみたらminiがnanoになってるー!!
ピンクほっすぃー!!

てことで今日買ってきましたw

見るだけにしとこうって思ってたのにね、
でもその割には昼の時点で3万円おろしてるしw

んで帰りはそっこーでヨドバシ行って。
見た瞬間買います!みたいなw
データも持ち越しできそうだし、
昨日悩んでた問題点はクリアできたのでお買い上げ。

今iTunes7.0をDL中なのですが・・・
まだ30分もあるよ・・・。
本体クソ重いって評判じゃないですか。
インスコ前からこんなんで大丈夫なんかいな・・・。

おなかすいたのでラーメンでも食べて待ってますw

 Maybe takki。
2006年09月13日 (水) | 編集 |
がっかりさせない期待に応えて素敵に楽しいいつものたっきーです。

先週から唯一入るFM横浜?を聴き始めたんですが、
8時くらいからランキングつきの番組やってるじゃないですか。
で、ラルクがやたら入ってるわりには新曲も入ってるし
一体何のランキングやってんだろ??とか思ってたんだけど
ラルクが昔のシングルをドバーっと出してたんですね^^;
さすがにB’zみたいにTOP10を独占はできなかったかw
ありゃ衝撃的だったもんなぁ~。

今日はまっすぐ帰ってきたので押入れの整理しました。
床に金沢から帰ってきてそのまま放置してたキャリーバッグとかあって
そりゃもうすんげえ状態だったのでw
押入れは・・・みさえもびっくりの詰め込み方でw
床はきれいになりました。
探してたロンTも見つかりました。
マイキューも見つかりました。
荷物の下敷きになってたから曲がってないか心配だったけど
転がしたかんじ大丈夫みたいですw

それにしても秋のひんやりした空気ってなんであんなにもせつないんだろねぇ・・・。
うん、秋が一番好きだな。

 青春の思い出。
2006年09月12日 (火) | 編集 |
靴擦れが痛いたっきーです。

帰りににーちゃんとヨドバシ行ったんですけど・・・
おもちゃフロアでガンダムのプラモ見てたんですね。
もうーBB戦士とかちょーなつかしくてまじで泣きそうになったわー。
あと、たっきーはガンダムといえばBB戦士とカードダスだけだったので
意外と知らないキャラ?モビルスーツ?が多くてびっくり。

そーいやビリヤードのマイキューどこやったっけなぁ・・・
最近むしょーにビリヤードがやりたくてのぉ・・・
ボーリングもしたくてのぉ・・・

 黄色い朝。
2006年09月11日 (月) | 編集 |
タッチパッドまじでいらないたっきーです。

昨日の夜はひどかった・・・。
そんなに暑くなかったよねぇ??
なのにやたら寝苦しくて。
1時間おきに目が覚めてはお茶飲んでまた寝て・・・の繰り返し。

で、明け方雷の音で目が覚めたんですが・・・
外がめっちゃ黄色いのですよ。
最初窓に黄色いセロファンでも貼ってあるのかと思ったくらい。
んなわけないじゃん!ってことは寝ぼけてるんか??と思い
ちゃんと目開けて外を見てもやっぱり黄色い。

ちょうど夜が明ける瞬間&雷雲?が関係してたんですかね。
何かとっても不思議な経験をしました。
まぁその後鳴り響く雷の音にも負けず再び夢の中へ旅立つわけですがw


 久しぶりに。
2006年09月10日 (日) | 編集 |
食べ過ぎて苦しいたっきーです。

今日は久々に鎌倉を見物してきました。
最近は土曜日は旅に出て、
日曜日は引きこもってるかどっか行ってるってのが多かったので。

原チャにも数週間ぶりに乗ったんですけど、
置いてある場所が場所なだけに植物に囲まれてました・・・。
あとガソリンが・・・まぁたかが4L程度だから痛くもかゆくもないけど、
やっぱ高いのね・・・。
500円でおつりが出たころがなつかしいわ。

さて鎌倉ですが。
今の時期は何もないのよねw
去年は初めて行くとこばっかりで、
どんな花が咲いてるとか特に気にもせず楽しんでたけど、
今じゃもう寺とか神社はほとんど全部制覇しちゃったからねぇ。
花もサルスベリとフヨウくらい??
早く彼岸花咲かないかな~
早く砂浜から人いなくならないかな~w

 静岡一人旅。
2006年09月09日 (土) | 編集 |
気の済むまで眠りたいたっきーです。

今日は再び富士宮へ。
白糸の滝は見よう!と思ってたんだけど、
その後の予定がまったく決まってなくて。

晴れてればねぇ、富士山の登山口まで行って~とか考えてたんだけど。
で、とりあえずパンフで見て朝霧高原に向かうことに。

白糸の滝はすごかったとです。
ちょいと人が多かったのがアレだけど。
しかもやたら暑かったです・・・。
山だから涼しいかなと思ってたのにw
あ、桃のソフトクリームうまかったですw

その後朝霧高原へ。
でも降りた場所が悪かったのか何もなくてw
数km先に富士国際花園とやらがあるらしいってことで
結局歩いて行くことに。

歩きました。
クソ暑い中歩きました。
ただひたすら歩きました。
車がビュンビュン飛ばしてる横を歩きました。
重いカメラ一式かついで歩きました。
・・・かつてないほど疲れましたw

しかもまともに食べてなかったので花園着いたときにはもう燃え尽きてましたw


まぁそんなこんなで帰りも爆睡モードでw
何か癒されに行ってるのか疲れに行ってるのかわからんなぁ~^^;

 ピュッ。
2006年09月08日 (金) | 編集 |
タイトルを↑にしろというので約束を守ったたっきーです。

にーちゃんたちと3人でカラオケ行ってきました♪
25~28歳の集まりなので歌う曲もなつかしいのばっかりでw
こんなに盛り上がったのいつ以来だ!?ってくらい盛り上がりましたw

最後はなぜか3人ともB’z歌いまくりで。
たっきーは久々にjuiceとギリギリchopを両方歌って死にました・・・。
いつもは死ぬからどっちかなんだけどw
あと、おもろかったのがPleasureで3人そろって"Fuck me baby!!"と叫んだことw

いやー、ほんとおもろかった!!


・・・ちなみに会社の人と遊んだのって何気に初めてだったりしますw

 たーらこー。
2006年09月07日 (木) | 編集 |
たらこの歌に洗脳されそうなたっきーです。

さてさて、新しいカメラバッグ買いました。
リュック、ショルダー、手持ちの3WAYバッグ。
近所用に買ったけど、旅にも出れそうなかんじ。
PCは無理矢理入れれば入りそうだけど・・・やめとこw

そいえば今日寝坊しました・・・。
家を出る時間に目が覚めまして。
何がすごいって、目覚まし時計が1時で止まってて、
ケータイのアラーム(4つ)は全部鳴り終わってて、
iPodスピーカーは音量小さいまま細々と音楽が流れてたというw
これだけ用意してて寝坊するって・・・・・・。

 けっこうレアな人。
2006年09月06日 (水) | 編集 |
変な体勢でPCやってるので右肩が痛いたっきーです。

仲のいいにーちゃんとは別にもう一人、よく話すにーちゃんがいるんだけど、
なんとB’z好きだっていうじゃないですかぁ~!!
B’zについて熱く語り合える男性は、記憶にある限り2人目ですw
どんだけ少ないんじゃ!w

で、金曜日は3人でカラオケ行こうってなことになりました♪
最近ノドがアレなので歌だけでもちゃんと覚えていかにゃ・・・。


あとレアな人?関連で・・・
最近たっきーの脇?ってか横の部分?をつついてくるおねいさまがいるんですが・・・
ソコはまじで弱いので勘弁してください・・・。
そりゃ変な声出して倒れこむわw

 ほしいものたくさん。
2006年09月05日 (火) | 編集 |
にーちゃんに昼飯おごってもらったたっきーです。
もうほんとありがとうっっ!!

で、帰りににーちゃんとヨドバシへ。
カメラバッグのヒモ?肩にかける部分ね。
あれ探しに行ったんだけど、短いのばっかりで買えませんでした。
てかバッグ買い換えたほうがいいんじゃないかってことで
見てたんだけど、よさげなの2つ発見っ!
旅用と近所用なんだけど・・・2つで2万超えるのでどっちかにせにゃ・・・。

あと、にーちゃんが今週iPod買う予定だけど、
充電どーする→PCにUSB余裕がない→んじゃコンセント→できればスピーカーも
てな流れでスピーカーも購入候補に。
で、いろいろ見てたっきーと同じやつになりそうなかんじ?w
すすめたってのもあるけど、やっぱり時計と目覚まし&ラジオっていいじゃないですかw
たっきーのも毎日大活躍だし。

あとねぇ、たっきーもiPodのケース新しいのほしいわ~
フタ付きにあこがれてる今日この頃w


 のびのび。
2006年09月04日 (月) | 編集 |
肩こったたっきーです。

今日は天敵?が休みだったので
ものすごくのんびりと過ごせましたw
今日の朝まではすっごく憂鬱だったけど、
いないとわかるとそりゃもう溢れんばかりの笑顔でw
もうずっと休みでいいよ??

話はがらっと変わってw
一人暮らしのお供といえばボンカレーですが。
最近はシーチキンと混ぜて食べてます。
だって7年も同じ味は飽きるじゃないですかw
意外とマイルドでいけますよん。
ふつーの味に飽きたらぜひw

 のどがかわくよー。
2006年09月03日 (日) | 編集 |
食べるより飲んでいたいたっきーです。
酒ちゃうで?w

昨日は涼しかったのに今日はクソ暑かったですねぇ。
砂浜は今日も人で埋め尽くされてましたねぇ。

でも池袋は多少涼しかったですねぇ。
ってことで池袋行ってきました。

MORGANでよさげな服発見~
でも昨日金使いすぎて買えず・・・。

帰りの電車でまたも熟睡してしまいました。
全然疲れがとれてねぇw

 福島一人旅。
2006年09月02日 (土) | 編集 |
山手線使わずに山手線一周したたっきーです。

さて、今日は福島県は裏磐梯へと行ってきました。
とりあえず朝5時に起きて湘南新宿ラインで宇都宮向かったはいいけど、
電車の中で行き先決めればいいや~と思ってたら爆睡しちゃいましてw
しょーがないから黒磯着くまでに決めようと思ったけど、
那須塩原あたりで降りたいような降りたくないような・・・
と迷ってるうちに黒磯着いちゃいましてw
しょうがないから郡山着くまでにどこ行くか決めようと思い、
裏磐梯に行くか、あぶくま洞行くかまで候補は絞れたけど、
今度は帰りが時間的にびみょーになってきて、
せっかく重い荷物持って来たのに写真撮らずに帰るのは悔しいってことで
帰りは新幹線で帰ることにして、裏磐梯へ行くことにしたのです。
その決心がついたのが郡山着いてからでしたw
どんだけ行き当たりばったりなんだとw

行き先決まっちゃえばあとは目的地に向かうのみなので楽勝♪てなかんじでw
磐梯山とやらも拝めて満足でした。
でも早起き&1週間の疲れ&ギリギリまでどこ行くか決まらなかったプレッシャーで
帰りのバスでまたも爆睡・・・。
運転手さんに起こされたときは自分が今どこで何をしてるのかさっぱりわからない状態でしたw

で、帰りは東北新幹線で。
朝は4、5時間かけて郡山着いたのに、
東京駅まで1時間半弱くらい?ですよ??
新幹線すごいの知ってたけどあらためてすげーとかんじましたw

んで東京駅からは東海道線で。
なもんで山手線使わずに山手線一周ねw

・・・電車代かからないはずなのに1万円以上使った気がするw

 真っ白に燃え尽きた日。
2006年09月01日 (金) | 編集 |
こんなにもこんなにたっきーです。

今までちょこちょこだけど肉体労働もやったし、
営業やってたときは真夏に大森海岸から天空橋まで歩いたこともあったのに
今日は人生で一番疲れた日になりました・・・。

午前中に見つかっちゃいけないものが見つかりまして。
それが自分らの責任だから精神的ダメージが大きくてw
その時点でもうぶっ倒れそうだったけど、
そこからもう何かあちこち行ったり来たりあれやってこれやってってかんじで。

要は通常業務と違うことやってたんだけど
それを快く思わない方が約1名おりましてw
その方はどうも自分のペースを崩されるとやたら不機嫌になる上に
臨機応変に対応できないから指示もデタラメ+やつ当たりとまぁどうしよもないかんじでw
そんな人になるべく関わらないように&関わってもさっさと逃げるかんじで
やたら気を使うしストレスたまるし、でも忙しいし。

そんなこんなで全部終わるころにはもう歩いてても常に立ちくらみ状態というかw
よく帰ってこれたなってかんじで^^;

・・・はよ寝よ。


