--年--月--日 (--) | 編集 |


 腕の血管フェチ??
2006年08月31日 (木) | 編集 |
腕には常にうっすら血管が浮き出てるたっきーです。

さて仲良くなったにーちゃんのチームにも遊びに行くことも多くなったんですが。
そこのおねいさまが腕の血管フェチらしく、
たっきーが遊びに行くと腕に視線が突き刺さりますw
今までの人生でも数回腕の血管がいいと言われたこともあるのよねぇ~。
自分にはこれがふつーだと思ってたんだけど、
電車の中で他の男性の腕とか見ても、
たしかに血管が浮き出てる人ってなかなかいないのね。


それにしてもまだ土曜日どこ行くか決まってません・・・。
このままじゃ引きこもって終わっちゃいそうだ・・・。
うむー・・・どこ行こう??

 B'zプレイリスト。
2006年08月30日 (水) | 編集 |
やたら疲れたたっきーです。

さて、iPod買ってけっこう経ちますが・・・
買う前からB’zの曲のベストセレクションなんて作ってみたいな~と思いつつ
ずーっとそのまんまになってたんですけど、昨日やっとiPodに入れました。

MONSTERが最初から入れてあったのでそれベースで
思いきり昨日の気分でセレクトw
で、そのリストがコレ。↓

ALL-OUT ATTACK
Fever
BANZAI
ねがい ("BUZZ!!" STYLE)
Jap the Ripper
衝動 ~MONSTER MiX~
スイマーよ!!
love me, I love you (with G Bass)
My Sad Love
アクアブルー
SIGNAL
ハピネス
ブルージーな朝
恋のサマーセッション
敵がいなけりゃ
だったらあげちゃえよ
雨だれぶるーす
HOME
hole in my heart -Mixture mix-
睡蓮
May
FOREVER MINE
ピエロ
儚いダイヤモンド
Sanctuary
BIG MACHINE
眩しいサイン
明日また陽が昇るなら
YOU & I -Mixture mix-
MONSTER
BLACK AND WHITE
Don't Leave Me
さまよえる蒼い弾丸
ARIGATO
Shower
The Wild Wind
Brighter Day
ROOTS
OCEAN ~2006 MiX~

けっこう入れたなぁ~。
えー・・・特にコメントはありませんw

 うひゃひゃ。
2006年08月29日 (火) | 編集 |
玄関に置いといたのにゴミ出し損ねたたっきーです。

最近うちのチームにヘルプで入ってくれるおにーちゃんと仲良くなりまして。
話も合うし服の趣味も似てるし。
で、今日の昼はいっしょに食べたんですが、
なんと!おごってくれましたよ!
どんだけいい人なんだぁー!!
この場を借りてもいちどありがとう♪

で、帰りにiPod用のスピーカー買ってきました☆
目覚ましにもなるやつにしました。
部屋に時計が激しく少ないんで時計付きにしたくて。
値段の割に音が期待してたよりもずっと良くてもう大満足です♪

・・・でも今月ちょいと金使いすぎだなw
節約したいけど・・・旅にも出たいし・・・あうー。

 Kiss Xかぁ・・・。
2006年08月28日 (月) | 編集 |
帰ろうとしたら仕事頼まれて帰り損ねたたっきーです。

Kiss Digital Xってもんが9月8日に出るらしいですねぇ。
1010万画素。
510g。

・・・おいおい、どんだけ小さくなるんじゃ。
軽いのは大歓迎だけど、小さいのはDNだけでじゅーぶんだよ・・・。

まぁ30Dあるからふつーにいらないや~とか思ったけど、
ダストリダクションついてんのかコラァー
ナニコラァー
タココラァー

その機能だけはノドから腕が出るほどほしいぞコラァー
なんで30Dにつけんのじゃコラァー


で、あと気になるのが新機種と同時発表のレンズ。
50mmがLで出るんですねぇ~。
F1.2は魅力的ですねぇ~。
18万は高いですねぇ~。

こりゃいいじゃん!ってのがEF70-200mm F4L IS USMかな。
70-200 F4LにISついたかんじ??
F4LにISついてないから2.8Lにしよかと思ってたけど
初白レンズはこれで決まりだな。
11月下旬発売らしいから今から金ためとけば何とかなる・・・はずw

ちくしょー30Dにダストリダクションつけなかったこと恨んでやるー!!



 眠い。
2006年08月27日 (日) | 編集 |
くしゃみが止まらないたっきーです。

長々と書いてたらタッチパネル触っちゃって
そのままBackspace押しちゃって書いてたもん消えました・・・。
タッチパネルOFFにするのってどーすればいいんだー!!
何度これで泣かされたことか・・・w

てことで2回も同じこと書く気にならんので
早く寝ます・・・。


 はっぴばーすでぃたっきー。
2006年08月26日 (土) | 編集 |
プレゼントにだっきーをもらったたっきーです。
とゆわけで25歳になってしまいました・・・。

さて、今朝は5時に起きて山梨へと。
鎌倉が曇りで、
相模湖過ぎたあたりから雨になって、
甲府着いたら晴れましたw

そこから車で清里へと。
最初は清里駅周辺を軽く散歩して、
それからまきば公園でまったりして
そのあと清泉寮でソフトクリーム食べて、
最後に吐竜の滝ってとこ行きました。

まさか滝があるとは思ってなかったから
三脚持って行かなかったことを激しく後悔しましたw
なもんで近いうちにリベンジしたいけど・・・来年になっちゃうかなぁ^^;


去年は横浜で写真撮ってたんですねぇ。
三浦半島行こうと京急乗ったところで財布忘れたことに気づいて横浜で降りてw
来年はどこ行くんかなぁー
・・・ってか何してるんかなw


 誕生日までかうんとだうーん。
2006年08月25日 (金) | 編集 |
あと3時間で4分の1世紀生きたことになるたっきーです。

でもそろそろ寝ますw
明日は5時起きだしー。
誕生日は山梨で迎えようと思います。
曇りっぽいけどそれもまたよしってかんじかな。
おめでとめーるなんてこねーんだろなぁー。
誰ともめーるしてないからなぁー。

そいえばやふーで「たっきー」を検索すると、
1ページ目に表示される検索結果のうち、8つを自分ので占めてますw
しかも前まではエブリデイが1番目だったのに、
今現在はさすらいたっきー旅情編が1番目だよ。
びっくりだよーっ!

 ケータイがさぁー。
2006年08月24日 (木) | 編集 |
がんばっても報われないたっきーです。

ケータイの電池の減りが早いのは知ってるので、
毎朝電池あるかチェックしてから出かけるんですね。
まぁ朝チェックしたとこで電池なくても充電せずに出かけるけどw

で、今朝はちゃんと3つあったので
今日も充電は必要ないな~と思い出かけました。

昼。
めーるも電話もないけどとりあえずチェックみたいなかんじで
ケータイ見てみたら、なんと電池が残り1じゃないですかっ!!
どんだけ減り早いんじゃ!と思いながらも、
どーしよもないのでそのまま放置で。

帰り。
・・・電源切れてましたw

まぁケータイなんて使わないので電池切れても何の問題もないんだけど、
いくらなんでもそりゃないだろ・・・。
やっぱあれかなー、ロッカーの中電波が不安定だから
電池の減りも早いのかなー。

ってか早くケータイ変えたんですけどー。
ソフトバンクでZERO3だっけ?みたいなの出してー。


 たきさま。
2006年08月23日 (水) | 編集 |
なんだかんだで毎日グリーン車なたっきーです。

今週うちのチームにおばさんが一人新しく入ってきたんですが
(先週の終わりかららしいけどたっきーとは今週がはじめまして)、
何か最初たっきーのこと「ふじさん」って呼んでたんですねw
誰やねん!?ってかんじw
富士山??w

で、なかなか名前を覚えてもらえないので
「もうたっきーでいいよ・・・」って言ったら、
たっきー様と呼ぶようになりましてw
それが短縮されてたきさま。

なんかさー・・・あんまりいい気分じゃないのは
どこぞのスターが○○さまとか呼ばれてるせいでしょうかw


たまたま報道ステーションでやってるので。
シュレッダーで幼児が指切断したってニュースさぁ・・・
完全に親の責任だろ・・・。
てかやっぱシュレッダー買う家庭の大半ってアレなんだろなぁ~w

 眠くて眠くて。
2006年08月22日 (火) | 編集 |
書こうと思ってたこと全部忘れたたっきーです。

てことで書くことがありませんw

昨日HDDに写真移してたらやたらと時間かかって
寝るの遅かったんですね。
なもんで今日は寝不足で。
朝からグリーン車でw
もうー完全にはまっちゃったよ・・・。
でも1回750円はなぁー
重なるとけっこう痛いからなぁー・・・
回数券とかないんかいな??

 ちょーうぜぇー。
2006年08月21日 (月) | 編集 |
なんだかとってもたっきーです。

まぁー1週間いないだけで無理難題押し付けてきましてですね。
それもどうかと思うけど、
それに対する人の使い方が下手すぎて下手すぎてヘドが出るわ。
頭おかしいんじゃないの??ってかんじ。
こっちはいかに効率よく処理するか考えてるのにさー。


それはそうと、帰りに外付けHDDを買っちゃいました。
カメラ買う前はかなり整理して数十GB残ってたのに
今じゃ数GBしか残ってないしw
さすがにやばいなってことで。
250GB買ったからこれで1年は・・・いや、1年以上持ってほしいけどw


 夏(休み)の終わり。
2006年08月20日 (日) | 編集 |
PCが熱くなりすぎてちょっと怖いたっきーです。

今日は引きこもってひたすらHP更新してました。
ただ単に早起きできなくて出かけるタイミング逃しただけですw

でもそのおかげで旅情編がかなり更新できました。
ずっと写真編やら湘南編で1枚ずつ更新するのに鳴れてたから
10枚とか20枚まとめて、ってのはけっこうつらかったです^^;

で、今日で長かった夏休みも終わりなわけですが。
せつねーなぁ・・・。
何が心配って、一段落して暇になってないかが心配w
ネットつながりゃ暇大歓迎なんだけどw

 静岡一人旅。
2006年08月19日 (土) | 編集 |
今日は5回くらい飯食ったたっきーです。
ちなみに昨日は1回でしたw

24時間前まで東北地方行く気満々でした。
で、早起きしなきゃと思って寝たんですけど、
朝早く出ても目的地に着くのが昼で、
それからバスやら何やら使ったりしたら、
たとえ泊まりだったとしてもそんなにゆっくり見て回る時間ないんじゃないか
って結論に至りましてw

で、それなら別の場所・・・と思ったけど
ガイドブックも持ってなけりゃ情報もない状態なので
どーしよどーしよと考えて、
そいえば東海道線で伊東行きってあるけど
どんなとこなんやろ?といつも思ってたので行くことに。

で、前フリが長くなりましたがw
伊東、熱海、富士宮と回ってきましたw
最近山ばっかりだったので海の写真も撮りたいなぁってのと
せっかく静岡行くなら富士山撮りたいなぁってことで。
でもおもしろいほど富士山だけ雲に包まれてましてw

ちなみに伊東は海岸に着いた瞬間雨降ってきたので
滞在時間は30分ほどw
熱海は降りる予定なかったけど、
一眼買って初めて写真撮りに行った場所が熱海だったので
なつかしくなって降りました。

富士宮は気づいたら着いてたってかんじでw
でも浅間大社とかいうとこがやたら気に入りました。
富士山からの水?とやらがめっちゃ透き通っててきれいで。
バスで富士山へも行けるっぽいので
近いうちにじっくりと行ってみたいですねぇ~。

 海は気持ちいいねぇ。
2006年08月18日 (金) | 編集 |
ここ2日ほど暑くて眠れてないたっきーです。

写真の編集は終わりました。
Lastgardenも更新しました。
壁紙たくさん増えました。
次は旅情編だ・・・。

さて、今日は鎌倉を散歩。
帰りに海でぼけーっとしてきました。
風が気持ちよくて涼しかったです。

それにしても初めてサーファーが波に乗る瞬間を目撃しましたw
まさに波に乗ってるとこってのは何度か見たことあるけど
あとはひたすらプカプカ浮かんでるのしか見たことなくてw
サーフィンってのは海でただひたすら浮かぶことなのか!?ってくらいw
だって良さげな波が来てもまったく動こうとしないしw
乗る瞬間ってかっこいいねぇ。
やっぱ波に乗ってなんぼでしょ。

 ひきこもりな1日。
2006年08月17日 (木) | 編集 |
ぽんなたっきーです。

今日は1日中引きこもってました。
クソ暑かったけど(つД`)
で、ひたすら金沢で撮った写真の編集。
1日かけたのにまだ終わってませんw
気づいたらLastgardenとか7月以来更新できてないし。
何とかせにゃなぁ~・・・。

で、今度はセキュリティソフトが期限切れとか。
製品版にもあるんか!
てことでさすがにウイルスウエルカムな状態は非常にまずいので
オンラインの何たら入れまして。
再起動多すぎてうんざり中です・・・。

 ただいま湘南。
2006年08月16日 (水) | 編集 |
クーラーが恋しいたっきーです。

とゆわけでたった今帰ってまいりました。
久々の湘南は激しい雨がお出迎えしてくれやがりました。

金沢帰ってる間もばりばり更新する気満々でいたのに、
ネットがつながらなかったんですね。
去年帰ったときはちゃんとつながったのに。
そんなわけで更新どころかネットすらできませんでした・・・つらかった・・・。

簡単な日程。
土曜日に帰りました。
日曜日は墓参りやら何やらのあと
夜は金沢大学の奥の山奥をドライブw
ぐるぐる回って医王ダムへ。
月曜日は白山スーパー林道を通って岐阜にある世界遺産の白川郷へ。
いやー素晴らしかった!
火曜日は21世紀美術館?と兼六園へ。
夜は友達とカラオケへ。
そのあと近所の山で深夜まで昔話なんぞしてました。
で、今日帰ってきたと。

まぁうまいこと毎日晴れてくれて、写真撮りまくりでした。
ただPCいじる時間が全然なかったので
現像せにゃならん写真がうんざりするほど残ってます・・・。
明日はひきこもりだな・・・。

日曜日まで夏休みなので週末は泊まりで旅に出ようと考え中。
まだどこ行くか決めてないけど。
晴れてそうな東北地方が候補だけど・・・どこ行こう??

 さぁー夏休みだ!
2006年08月11日 (金) | 編集 |
わくわくたっきーです。

やることあるのかないのか、
暇なのか忙しいのかよくわからん1日でしたw

で、いよいよ夏休みっ!!
最高9連休です!
金曜日は出ようかどうか迷ってるけどたぶん休むw
水曜日まで金沢です。
1年ぶりです。
後半は東北地方へ旅に・・・出たいです。

それにしても帰る準備とか旅の準備って
何をしていいのやらってかんじですよねぇ・・・。
でもやんなきゃ寝れないなぁ・・・。

 強制・・・バトンだそうです・・・。
2006年08月10日 (木) | 編集 |
おいおい、マニアック?じゃないかい?w

ルール:
*見た人は絶対やること!
*答え終わったら最後に一つ追加すること。

◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない


●NARUTO→△ 絵が好みじゃないw
●D.Gray-man→×
●テニスの王子様→△ 面白そうだと思わないw
●BLEACH→△ 絵が好みじゃないw
●ONEPIECE→△ これ読むならドラゴンボール読みます。
●ガンダム→◎ プラモはよく作りました。ストーリーは知らんw
●ファイナルファンタジー→Ⅴは最高におもしろかった
●新世紀エヴァンゲリオン→○ 見たことないけどw
●ドラゴンクエスト→◎ Ⅲ~Ⅴは最高だね。
●BLACKCAT→△ 見かけただけ
●学園ヘブン→× まったく知らん
●ドラゴンボール→◎ 何かしら影響受けてるねw
●北斗の拳→◎ ちょっと後の世代だけど。
●聖闘士星矢→○ アニメは幼いころに見てました。
●ボボボーボ・ボーボボ→△ 最近ようやく正しく発音できるようになりましたw
●HUNTER×HUNTER→○ 2巻まではおもしろかったね
●銀魂→△ 見かけるだけ
●DEATHNOTE→◎ 現在一番おもしろいと思うマンガ。
●魔人探偵脳噛ネウロ→× 全く知らん 
●少女革命ウテナ→△ 聞いたことあるけど見たことない
●Dr.スランプ アラレちゃん→○ アニメ見てたような気もしなくもない
●パタリロ!→× 知らん
●地獄少女→× 知らん
●エウレカセブン→△ 聞いたことある・・・かなぁw
●ゼノサーガ→△ 聞いたことある・・・のか?w
●新世紀GPXサイバーフォミュラ→○ なつかしい!アニメやってたよね?
●ストリートファイター→◎ えぇ、はまりましたとも。
●かしまし~ガール・ミーツ・ガール~→× 知らん
●こいつら100%伝説→× 知らん
●スラムダンク→◎ 名作ですね。あきらめたらそこで試合終了ですよ。 
●名探偵コナン→○ 最近見るようになったからなぁ
●ビックリマン・愛の戦士→× シールは集めてたけどこれは知らん
●ツインシグナル→× 知らん
●GANTZ→× 知らん
●ギャラリーフェイク→◎ 絵がアレだけどちょーおもしろい!!
●ローゼンメイデン→△  聞いたことあるような・・・
●I"s→△  見かけただけ
●サクラ大戦→△ ていこーくかげきだん~♪の歌はめっちゃ好き。でも知らんw
●どうぶつの森→△ ゲーム・・・だよね?w 
●MOTHER→○ 2はちょこっとやりました
●ドカポン→△ サイコロゲームだっけ??
●こち亀→◎ 親子二代で読んでますw 
●ついでにとんちんかん→◎ なつかしすぎw
●デビューマン→× 知らん
●ドロヘドロ→× 知らん
●ガンスリンガーガール→× 知らん
●寄生獣→× 知らん
●COWBOYBEBOP→△ 聞いたことある・・・かなぁ??
●ぴちぴちピッチ→× 知らん
●アルプス伝説→× 知らん
●帯をギュッとね!→× 知らん
●大相撲刑事→× 知らん
●ハヤテのごとく!→× 知らん
●機動警察パトレイバー→△ 1回だけプラモ買った記憶が・・・
●センチメンタルグラフティ→△ ゲーム・・・だよね??
●機動戦艦ナデシコ→△ OVAってイメージが。
●スレイヤーズ→△ 林原めぐみ??
●自由人HERO→△ 読んでないけど。
●LOVELESS→× 知らん
●桜蘭高校ホスト部→△ おもしろいのかなぁ・・・
●天は赤い河のほとり→× 知らん
●青い花→× 知らん
●シティーハンター→◎ もっこりりょーちゃん尊敬してます!
●純情ロマンチカ→× 知らん
●MONSTER→△ 見かけるだけ
●幻想水滸伝→× 知らん
●おおきく振りかぶって→× 知らん
●RAVE→× 知らん
●メダロット→× ゲームボーイで出てなかったっけ??
●ヒカルの碁→△ デスノートの前だなーくらい。
●BLUESEED→× 知らん
●覚悟のススメ→× 知らん
●トライガン→× 知らん
●女神転生→△ やったことはないけど
●セーラームーン→◎ RかSくらいまでは妹と見てたw
●FATE/staynight→× 知らん
●ハーメルンのバイオリン弾き→△ ガンガンだっけ?
●ワイルドアームズ→△ ちょこっとやったけどイマイチだった
●爆走兄弟レッツ&ゴー!→○ 読むっちゅーよりミニ四駆は使ってました。
●コゼットの肖像→× 知らん
●テイルズオブジアビス→× 知らん
●聖剣伝説→△ 2を友達がやってるのを見てたくらい
●幽遊白書→△ 見たことないけどアニメの主題歌はどっちも歌えますw
●ジャングルの王者ターちゃん→△ なつかしいw読んでないけど。
●ARZA→× 知らん
●世界名作劇場→○ 見てたけど記憶にないwむしろキテレツのほうが・・・
●ジブリ作品→○ 基本的にあんまり知らないw
●気まぐれオレンジロード→△ 親父の部屋に数冊あった記憶が・・・。
●魔法騎士レイアース→△ タイトルだけはなつかしいw
●アウターゾーン→△ 怖そうな表紙って記憶しかないw
●ドラえもん→◎ たっきーの人生に大きな影響を与えましたw 
●ふたりはプリキュア→△ OPかな?の曲は好きw他は知らん
●REBORN!→× 知らん
●ZONE-00→× 知らん
●GANGKING→× 知らん
●ROOKIES→× 知らん
●サムライチャンプルー→× 知らん
●PAPUWA→◎ パプワくんのころのほうがおもしろかったなぁ~
●HELLSING→× 知らん
●仮面ライダーカブト→× 知らん
●ハチミツとクローバー→△ 今映画やってるやつだっけ?
●ベルセルク→× 知らん
●シャーマンキング→△ 見ようとは思わない
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所→× 知らん 
●金魚屋古書店→× 知らん
●V-Kカンパニー→× 知らん
●トリニティブラッド→× 知らん
●今日からマ王!→× 知らん
●フルーツバスケット→◎ 大好きです。続きが気になる
●きせかえユカちゃん→× 知らん
●バカ姉弟→× 知らん
●俺たちのフィールド→× 知らん
●のだめカンタービレ→△ ちょっと前ちょこっと話題になったよね?
●鋼の錬金術師→△ ラルクが歌ってなかったっけ??
●キン肉マン→◎ 年がばれるね・・・ばれてるけどw
●マリア様がみてる→× 知らん
●ムーンライティング→× 知らん
●幽霊小僧がやってきた→× 知らん
●ピグマリオ→× 知らん
●キャッ党忍伝!てやんでぇ!→× 知らん
●カルノフ→× 知らん
●太陽の子エステバン→× 知らん
●ベルサイユのばら→△ 読んだことはない
●魔神英雄伝ワタル→○ なつかしい!りゅーじんまるぅぅぅー 
●宇宙船サジタリウス号→× 知らん
●サバス・カフェ→× 知らん
●王ドロボウJING→× 知らん
●日本橋ヨヲコ→× 知らん
●エスプガルーダ→× 知らん
●げんしけん→× 知らん
●ランペイジ→× 知らん
●るろうに剣心→△ 見たことないんだなー 
●ふしぎ遊戯→× 知らん
●グレネーダー→× 知らん
●ARIA→△ おもろいのかなぁ
●うる星☆やつら→△ だっちゃ☆w
●天上天下→× 知らん
●ロザリオとバンパイア→× 知らん
●灼眼のシャナ→× 知らん
●魔法陣グルグル→◎ 最終巻だけ買った記憶がない・・・ギップリャ!
●xxxHolic→× 知らん
●悪魔くん→× 知らん
●ポケモン→赤と緑と青と黄色はやりこみました。
●ハレグゥ→△
●紳士同盟†→× 知らん
●あたしンち→◎ 最新刊出るペースが遅いから最近は読んでないw
●こどものおもちゃ→△ 絵は好みっぽいんだけど・・・
●ケロケロちゃいむ→× 知らん
●ツバサ→× 知らん
●エアギア→× 知らん
●イエスタデイをうたって→◎ 読むたびに心に何かくるw

 ひまひま。
2006年08月10日 (木) | 編集 |
疲れまくりたっきーです。

昨日でやらなきゃいけないことが全部終わっちゃったので
今日やることは今日の分だけで、
それもそんなに多くなくて夕方には暇になりました。

明日も同じかんじです・・・。

暇になると違うことやらなきゃいけないから嫌なんだよなぁー。
で、自分で違うとこからやること持ってきたら
それはそれで快く思わない方が約1名・・・。


それにしてもA級戦犯だの分祀だのいい加減にしろっていいたいね。
一番悪いのは戦争するしかない状態に追いやった&原爆落としたアメリカ様だろが。
なんで素直に国のために戦ってくれたご先祖様たちに感謝できないかなぁ。

 ふぅー。
2006年08月09日 (水) | 編集 |
立ちっぱなしで足が痛いたっきーです。

昨日からの仕事も今日で全部終わりました。
やりゃできるんですねぇw
これで安心して夏休みがとれるw

にしても昨日今日と夕焼けがきれいでしたねぇ。
といっても夕日は見えないほうにいるんだけどw
めっちゃ写真撮りたいわーってかんじでうずうず。
まだ30D買ってまともに夕日を撮ってないんだよねぇ。
早く夕日の写真撮りたいっす。

 頭が頭痛・・・。
2006年08月08日 (火) | 編集 |
Majiでぶっ倒れる5秒前のたっきーです。

何か今日はちょいと大きな仕事任されまして。
それはそれでありがたいっちゃありがたいんだけど・・・
そのせいかやたら頭が痛くなりまして。
夕方には頭痛がガンガンですよ。

で、早く帰ろうにもやたらと忙しくて帰るに帰れず・・・。
もうーまじで無理!!ってとこで帰ってきました。
あまりにひどいから帰りの電車グリーン車乗っちゃったよw

明日がピークなんだけどなぁ・・・体持つかなぁ・・・。

 むー。
2006年08月07日 (月) | 編集 |
グリーン車が恋しいたっきーです。

何か今日は忙しかったなぁー。
でも楽しい忙しさだったなぁーw
忙しすぎて昼休みが3時過ぎだったよ・・・。

なんで忙しいって、PCが圧倒的に少なすぎるから
そんだけPC使ってるたっきー達に負担がくるわけで。
PCくらいたくさん置いとけよ・・・いつの時代の会社だよw
あとネットもできるようにしてもらえるとうれすぃw

 ハードな週末の終わり。
2006年08月06日 (日) | 編集 |
ヘロヘロたっきーです。

朝6時起きの7時前出発が、
気づけば7時前でw
もうー行くのやめよかと思ったくらい眠さがMAXで。
でもがんばって起きて免許更新してきました。
ついにゴールドになりましたぜ~。
次の更新は平成23年。
5年後・・・ちょうどたっきーが30歳になる年です。
30歳か・・・・・・・・。

そのあと池袋までりなちゃんの誕生日プレゼント買いに。
いいのが買えました。
高かったけどw

昨日の旅の疲れがけっこう残ってたみたいで
帰ってきてからもぐだぐだでした。
まぁ部屋が暑いってのもあるけどw
はよ寝よ・・・。


 栃木一人旅。
2006年08月05日 (土) | 編集 |
髪の毛まで日焼けしたたっきーです。
ウソです。
染めましたw

さて、予定通り栃木県へと行ってまいりました。
朝6時に起きてひたすら湘南新宿ラインでエンヤコラとw

宇都宮からさらに烏山線てのに乗って終点まで。
ここがたっきーのご先祖様のいた土地らしいです。
今じゃもう地名くらいしか残ってないみたいだけど、
とりあえずクソ暑い中ひたすら徒歩で周辺をうろちょろ。

そのあと隣駅で降りて、たっきーの苗字のきっかけ?になった龍門の滝ってのを見てきました。
龍門の滝ってのは聞いたことなくて、
カメラマンおすすめの滝にも載ってなかった(と思うw)ので
そんなに期待してなかったんだけど、
いやー、すごかった!w

華厳の滝の次くらいに好きかもしれない。
迫力あるよ、うん。
苗字に取り入れたくなるのもわかる(ほんとかよw)

そのまま17時前に宇都宮に戻って今帰宅中です(グリーン車でのんびりPC中w)

ほんとは烏山線沿線を写真撮りながら戻ってきたかったんだけど、
何せ電車がねーもんでw
1時間に1本だっけ??
もうー絵に描いたような田園風景が広がってたのにもったいないw

ま、いつか親父と二人でまたのんびり旅することにしよう。


・・・さて、PCの電池なくなるまで現像するかw

 ハードな週末の始まり。
2006年08月04日 (金) | 編集 |
起きれるかどうかだけが心配なたっきーです。

とりあえず今日の目標はクリアしました。
プリンタは想定してた予算よりもかなり安く買えたので満足です♪
でも持って帰るのめっちゃつらかった・・・・。
何が大変って、あんなバカでかい箱片手に持ってチャリンコですよw
旅に出る前から肩と首やられたわw

そして明日は6時起き・・・なので早く寝なきゃです。
プリンタは玄関に置いたまんまです。

そいえばPCの音の調子がおかしいです。
音楽がまともに聞けません・・・。
何かみじん切りにしてるようなかんじ?w
何もいじってないのにどーしたんだろ・・・。

 ハードな週末のスケジュール。
2006年08月03日 (木) | 編集 |
ようやく復活?たっきーです。

さて週末の予定。
来週には金沢へ帰るので今週中にやっておかねばならないことがたくさん・・・。

まず金曜日の夜。
プリンタ買います。
よっぽどアレじゃない限り買います。

土曜日。
栃木県は宇都宮の先、烏山というところへ行きます。
ご先祖様に会いに行きます。
親父との約束でもあるので絶対に外せません。
茅ヶ崎の花火はあきらめましたw
たぶんめっちゃ早起きさんです。

日曜日。
免許の更新します。
これもめっちゃ早起きの予感・・・。
そのあと池袋へ妹の誕生日プレゼントを買いに。

・・・耐えられるか、たっきーw

 次から次へと・・・。
2006年08月02日 (水) | 編集 |
TVに元T-BOLANの森友さんが出ててびっくりしたたっきーです。

鼻水は相変わらずノンストップで。
すするから頭もふらふらで。
しまいにゃノドまで痛くなりましてw
咳はないけど痛い。

もうー・・・早く治ってくれ・・・。

 平日に花火大会は勘弁していただきたい。
2006年08月01日 (火) | 編集 |
鼻かみすぎて鼻がひりひりするたっきーです。

今日は江ノ島で花火大会がありました。
でも仕事だし~。
どんなに急いで帰っても混んでるし~。
てか無事に家まで辿り着けるかわかんないし~。
その前に風邪治ってないし~。
てなかんじで最初からあきらめてたんですけど、
何か間に合っちゃったというかw

でも人多いし体調悪いからどーしよとか思ってたけど
やっぱ近所でやってるのに撮りに行かないわけにはいかんだろ!ってことで
家戻ってカメラ持って撮りに行ってきましたw
部屋からも見えたんだけど写真を撮るにはイマイチだったので^^;

いやぁー・・・すごかった・・・。
あれだね、関東の花火ってどれもスケールが違うね。
今まで見てた花火って、金沢の犀川でやってる花火くらいだしw
それにしても今日ほど鎌倉に住んでてよかったと思った日はないです。
だって花火終わったらすぐ家戻れるしw
駅の入場規制にひっかかることもないし。

でもやっぱ余裕を持っていい場所でじっくりと写真撮りたいので
平日の花火は勘弁してくれねーかなぁw
帰るのも一苦労だしw

