--年--月--日 (--) | 編集 |


 わけわからん。
2006年05月31日 (水) | 編集 |
頭こんがらがりたっきーです。

再びPCをいじってるんですが・・・
さすがに今回ばっかりはわけわからなさすぎ。
かといっていじりすぎてネット繋がらなくなるのも嫌だし・・・。

あー・・・寝る前にマンガ読んでたらいつの間にかベッドの横がえらいことにー
・・・片付けよ。

 暑い。
2006年05月30日 (火) | 編集 |
横浜駅を東西3往復したたっきーです。

海は風強いしそこまで暑くないかな~とか思ってたんだけど
都会はクソ暑かったですねぇ・・・。
スーツで汗ばむと営業やってたころ思い出します。
うーん・・・トラウマw

さて部屋にはいまだにヒーター出してあるんですけど・・・
さすがに片付けなきゃですね・・・。
むー。
何気に大変だったりします。
ダンボールの発掘作業がw

そいえば帰りにマックでのんびりしてたんですけど
近くにきれいなおねいさんが座ってたんですね。
やたら気合入れてメイクしてて。
それはいんだけど、帰りにトレイをそのままゴミ箱の上にポイって置いて帰りました。
・・・まぁほっといても店員さんが片付けるんだろからいいけど
マックはふつーゴミ箱に捨ててトレイだけ上に置いておかないかい??
細かいとこきちんとしてない女はキレイでもダメだなって思いました、はい。

 再び横浜。
2006年05月29日 (月) | 編集 |
今日はおなか痛くならなかったたっきーです。

今日も横浜までえんやこらと。
途中電車で遠足?の小学生がわんさかいる車両に乗ってしまいまして。
まぁそれはいいんだけど、
わいわい騒いでるの見てたら
ふとたっきーは学生時代ちゃんと楽しめたのかなぁと思いまして。
できることならもいちどやり直したくなったとですよw

帰りに駅前でダンスしてる女の子たち見かけまして。
そいえば昔の彼女もダンスやってたよなぁ~と
いろいろ思い出してました。

うん、思い出しすぎw
・・・元気でやってるかなぁ。

 天気がねぇ。
2006年05月28日 (日) | 編集 |
なんとなくたっきーです。

天気予報じゃ晴れるゆうてたので
ちょい早めに目を覚まして外を見たら曇ってたので二度寝しました。
で、出かけようかどうしようか考えてたらダービー始まったので
最後まで見てしまいました・・・。

そのあと青空見えてたから夕日でも撮りに行こうと出かけたけど
寒いし着いたら着いたで西だけ薄曇りだしでさっさと帰ってきました。

やっぱピカピカに晴れてくれないとテンションも上がらんわ・・・。


 落ちる。
2006年05月27日 (土) | 編集 |
頭こんがらがってるたっきーです。

まず、iTunes元に戻りましたっ!!
正確には戻ってないけどまぁ曲とか消えなかったからよしとしよう。

あと不動産屋さんに行く用事があったので
今まであった不思議な出来事話してみるも
特に何か見たとか感じたって話は
他の住人からは出てないようで。
・・・ってことはやっぱたっきー自身に何かあるんか?w

で、本題・・・といってもすぐ終わるけどw
けっこうウインドウたくさん開いてるんですけど
やたら落ちます。
強制終了です。
なるべくこまめにゴミ捨てしてるんですけどねぇ。
同時進行しすぎなんかなぁ。

 続・恐い話?
2006年05月26日 (金) | 編集 |
いちお無事なたっきーです。

前に寝てたら声がしたとか金縛りにあったなんてことありましたけど
あれ以来特に何事もなく平和?な毎日がエブリデイだったんですが・・・

まず2日ほど奇妙な夢を見ました。
全然覚えてないけど恐いっちゅーか奇妙?な夢だったって感覚だけ残ってて。
まぁそれはいいとして、
明け方かなぁ?
手が痛くて半分目が覚めたんですよ。
半分ね。

横向いてたんで、あぁー手がしびれたんだな~と思ったんですけど
しびれてるんじゃなくて痛いんですよね。
特に左手の親指の付け根?あたりが。
痛いっちゅーか・・・ニッパーで思いきり挟まれてるかんじ。
ニッパーだ!ってすぐわかったたっきーもたっきーですけどw
昔プラモとかよく作ってたし指を挟んだこともあったから^^;
にしても切り落としてやる!って悪意がやたらと伝わってくるんですね。

こりゃやばいと思ってとりあえず手を布団の中に入れようとしたんだけど
腕が動かなくて。
とゆうか体が動かない??
えー横向いてても金縛りにあうのかよー!ってかんじで
どーにか動かそうとしたんだけど、どうやっても動かないから
もういいや切り落としてくれむしろ憎いならいっそ殺してくれとあきらめたとこで
記憶がなくなってw

で、起きたら手も体も無事でしたw
夢・・・じゃないと思うのよねぇ・・・明らかに目開けてたし。
人影とかニッパーwとか見えなかったけど
殺意?みたいなもんだけはほんとに感じたのですよ。

うむー・・・何だったんだろ。

 むむ~。
2006年05月25日 (木) | 編集 |
家賃なんて払いたくねぇたっきーです。

安くて量がたくさんあるギョーザ売ってたので買ってみたのですよ。
うまくできたけど味が・・・w

なんちゅーか・・・あれですよね、タレとの相性が悪いギョーザは
食べてて気持ち悪くなるというかw
まぁ安いからそんなもんなんだろけど。

そいえば20日以前にケンタッキーが食べたくなったけど
デジカメマガジン載ったらお祝いで食べようとか思ってたけど
すっかり忘れてましたw
土曜日にでも買ってこよ。

 おはよ・・・。
2006年05月24日 (水) | 編集 |
寝起きのたっきーです。

はー・・・
疲れたからちょいと横になったら
この時間でした・・・。
って別に1時間くらいだけどw

うーん・・・だるい。
しかも上半身ソファから落ちるようなかっこうで寝てたっぽいから
背中と腰が痛い・・・。

書こうとしてたことも忘れたなぁー・・・。
ふむー・・・。

 何バトン?w
2006年05月24日 (水) | 編集 |
ぽふゆいさんからいただきました~

Q1.もし道端に宇宙人が倒れてたら?

めずらしいから写真撮るw

Q2.彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?

どーだろね・・・

Q3.今もし『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら?

とりあえずしゃべらせておく

Q4.大好きな芸能人が目の前にいたら?

それが誰かにもよるよねw
うーん・・・(妄想中)

Q5.変なおじさんの格好した変なおじさんに急に
声をかけられたら?


愚痴を聞いてあげる
ってかこーゆう場面はほんと逃げるタイミングがわからないw

Q6.年下に『あんたって子供よね』と言われたら?

ほんとのことだから言い返せないw

Q7.猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?

何が起こったのかわからないうちに正面衝突

Q8.バイト中に包丁持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?

戦うw

Q9.朝目覚めたら背中に翼が生えてたら?

飛ぶ。
I can fly

Q10.リアクションのおもしろそうな5人にバトンタッチ

しゅぅ
瑞希ちゃん
チップ
ほくとさん
ブレンダさん

でどうでしょう?

 ちょっとずつわかってきたような。
2006年05月23日 (火) | 編集 |
おなかいっぱいたっきーです。

ようやくPhotoshopの使い方がわかってきたような気がします。
とはいってもまだまだ新規作成→いじって消すみたいなかんじだけどw

何か作品っぽいもの、の一歩手前まで行くけど
最後のツメが甘いというかw
まぁ何も考えずにやってるからしゃーないけど。
仕上げのやりかたが理解できてないなw

にしてもゼロからデザイン作るときって
やっぱり紙とかにイメージを下書きしてから作るもんなんかなぁ??
たっきーの場合「これ生かしてあとは思いつくままに」的なもんを
頭の中で考えて作っていくってやりかたなんだけど・・・だからツメが甘いんか?w

早くこんなんできましたって公開できるよにがんばろ・・・。

 原因不明?
2006年05月22日 (月) | 編集 |
首が痛いたっきーです。

今日は横浜まで行ったんですけど、
ちょいとおなかがすいたのでコンビニでおにぎり買って食べたんですね。
そのあとですよ。
おなかが痛くなりまして。

横浜着いたはいいけど歩くのめっちゃつらくて。
まぁ用事があったのでがんばって行きましたけども。
座ってると大丈夫らしく用事は無事に済んだけど、
帰りがまたつらくてw

さっさと帰りゃいいのにせっかく横浜来たからってことで
ビックカメラで防湿庫買いました。
これで梅雨も怖くなーい♪

そのあとはさすがに痛かったんで直で帰りました。


そいえば昨日撮った写真がまだ全然編集しないまま残ってます。
やること多くて編集できんかった・・・。
しかもiTunesのライブラリ消えるし。
ショックも受けつつw

あ、Lastgardenリニューアルしました。
準優秀賞もらったのがあまりにうれしかったんで
コーナー作っちゃいましたw
それにあわせていろいろリニューアル。
よかったら遊びに来てくださいまし♪

 一期一会。
2006年05月21日 (日) | 編集 |
やっぱり写真いじりのほうが楽なたっきーです。

昨日の話なんですけど・・・
久しぶりの晴れだったんで寺めぐりしたんですよ。
で、瑞泉寺で写真撮ってたんですけど
遠くから「にゃー」って聞こえたんで
ねこでもおるんかな?と思って声のしたほうへ行ってみると
ねこたん発見!
・・・ともうひとり、ねこたんと遊んでる先客がw

あぁーしょーがないあきらめよ・・・と思ったら
その方が話しかけてきてくれまして。
それからずっとねこたんと一緒に遊んでましたw

んで気づいたら空がどんより雨降りそうなかんじになってきたので
そろそろ行きますか~と山を下りたところで激しい雨が降ってきまして。
そのまま雨宿り・・・。

困ったねぇ~なんて話をしてると一組の老夫婦が近づいてきて
「タクシー呼んだから駅までなら一緒に乗っていこう」と誘ってくれたんです。
んまぁたっきーは原チャで来てたから残念ながらご一緒できなかったんですけど
タクシー来るまで一緒に待ってました。

それからタクシー組をお見送りしたあと、
雨止みそうになかったのでたっきーもずぶ濡れになりながら帰りました。

時間にすると1時間くらいかな??
でもやたらといろいろ語ったような気がします。
もう二度と会わないんだろけど、
そーゆう出会いもたまにはいいかなと思った初夏の午後でしたw

そのまま家に帰ろうと思ったけど西が晴れてたし雨も弱くなったので
江ノ島行って写真撮ってたんですけど、でっけー虹見れたんですよ!!

で、帰りに本屋でデジタルカメラマガジン買って。
準優秀賞いただいて。

もうー最近ずっとどんよりしてて気分も重かったけど
ひっさしぶりに大満足の良い1日だったです。

 2回連続準優秀賞もらたぁぁぁぁ!!!!
2006年05月20日 (土) | 編集 |
再び本屋で吹いたたっきーです。

とゆわけで例のデジタルカメラマガジン6月号(今日発売)の
フォトコンテストで再び準優秀賞いただきました。
↓この写真です。




前回ほど自信なかったからほんとびっくりですよっ!!
いやーよかったよかったw
この調子でがんばろ、うん。

 デザインって何だ。
2006年05月19日 (金) | 編集 |
医療系番組見るたびに本間丈太郎先生の言葉が脳裏をよぎるたっきーです。

なんか最近あれですね、
写真も含めてデザインっちゅーもんに興味ありです。
とはいっても、んなもんとは無縁の人生送ってきたので
さっぱりわかりませんけどw
でも広告とかCMとかCDジャケットとか
普段は何気なく見てたもんも意識して見るようになりました。

とりあえずデスクトップの壁紙用に
何かそーゆうアート系っぽいもの作ってみようかな~なんて考え中。
でも写真以上にセンスが問われるからなぁ~・・・。
1枚でも納得のいくもん完成してくれれば
Lastgardenでもコーナー作れるんだけどなぁw


・・・何かほかにもいろいろ書いた気がしたけど
間違って前のページに戻っちゃって消えちゃったのでもういいですw

 あー。
2006年05月18日 (木) | 編集 |
だるいたっきーです。

こうもどんよりお天気が続くとやる気もなくなりますよねぇ・・・。

そのわりには久しぶりにエブリデイのTOPいじってみました。
上フレームをロゴ?使ってみました。
Photoshopで作りました。
Photoshopでこの程度かって突っ込みは・・・
事実だからしょーがないw

だって何ができるとかまださっぱりわからんもんっ!!(←なぜ逆切れ?w)

・・・これからちょっとずつがんばって覚えます^^;

 Photoshopに振り回されっぱなし。
2006年05月17日 (水) | 編集 |
どっと疲れたたっきーです。

再びPhotoshopネタ・・・。
Photoshopって写真いくつも表示できるじゃないですか。
小さいウインドウで。
でもあのまんまの状態でいじるの嫌いなんで
最大化していつもいろいろいじってるんですけど、
今日いつものよに最大化しようとしたらエラー出ちゃって。

え!?ってかんじで何度かいろいろ試してみたけど
最大化しようとするとエラー出て強制終了しちゃうから
しょうがなく入れなおしたんですよ。
でも全然直らなくて。

もう絶対最大化しないといじれないから
このままじゃPhotoshop使えないじゃんー!!って
半泣きになりながら原因調べてたんだけど・・・

そいえば昨日XPのスキン変えてからおかしくなったよなぁと思い、
念のためにスキン変えてみたんです。
そしたら・・・直りましたw

まさかスキンのせいだなんて思わなかったから
もう3時間くらいいろいろいじってたよぉ・・・。
まぁ直ってよかった。

でもけっこう気に入ってたんだけどなぁ~あのスキンw

 Cドライブがぁぁぁぁー
2006年05月16日 (火) | 編集 |
おなかいっぱいたっきーです。

突然Photoshopいじれなくなったんですよ。
うっそーんと思って調べたらCドライブが空き容量なし・・・。
とりあえず移せるもん全部Dドライブに移して
いらないソフトも消して、何とかなったけど
それでも空き容量は1GBしかできなかったし
何か余計なもんまで消しちゃったんじゃないかって心配がw

こーゆうときって消しちゃいけないもん消して
消してもいいもん残ってたりするんだよね・・・。

 ギョーザ。
2006年05月15日 (月) | 編集 |
ワールドカップでカズを見たかったたっきーです。

スーパーで売ってるギョーザ。
けっこう買うんですけど、
商品によって作り方違うじゃないですか。

で、引越す前までスーパーで買ってたギョーザが
今のとこにはなくて、違うギョーザ買ってたんだけど、
スーパー変えたら前買ってたギョーザ発見!!
なつかしくてさっそく買いました。

・・・のはいいんだけど、作り方すっかり忘れててw
いや、ちゃんと箱とかに書いてあるけど
そのとおりに作ってもなかなかうまいこといかずw

前買ってたときはうまいこと作ってたのになぁ。
どやって作ってたっけなぁ~。

 隣の部屋の音。
2006年05月14日 (日) | 編集 |
首の後ろが痛いたっきーです。

今の部屋は両隣とも部屋になってて
ふつーに住人がいるんですけど、
まぁいろんな音が聞こえてくるもんで。
といってもTVの音が聞こえるとか
笑い声が聞こえるとかはないんですけどね。

そのかわり変な音がよく聞こえてきます。

まず押入れがあるほうの隣の部屋。
ある日歌声が聞こえてきたんですよ。
しかも女性っぽい歌声。
両隣とも男性だったような??と思って耳を済ませて聞いてみると
押入れから聞こえてくるんですね。
うわっ、こわっ!と思いつつ押入れを調べてみると・・・
どうやら隣の部屋の人が押入れで裏声出して歌ってる様子w
しかもネットとかでよく聞くキモい系の歌声w

で、もひとつの部屋。
こっちはたぶんめっちゃおっさんかワイルドな人w
ドア閉める音とか歩く音が乱暴だしw
まぁそれはいいとして、寝る前とかTVとか全部消してマンガ読んでると
隣から「ブゴォー!!」って音がよく聞こえるんです。
最初は何かやってるんかな?とあんまり気にならなかったけど
毎日とまではいかなくてもけっこう頻繁に聞こえてくるんです。
そして、ある日この音で気付きました。


「プゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥーーーーーーーー」


・・・おっさん(仮)豪快に屁こいてたんかぁぁぁ!!!!

 寒くて眠い。
2006年05月13日 (土) | 編集 |
Photoshopのレイヤーの使い方がいまいちよくわからんたっきーです。
誰か教えてくれー!!

さて、たっきーデスクトップとノートの2つPC持ってるんですが、
デスクトップのマウスよりノートのマウスのほうがでかいですw
ノートは薄くて軽いのにマウスはでかくてごついですw
持ち運び用に、ってノート買ったのにマウスがこれじゃあ・・・^^;
まぁメインで使うし手にフィットしてるから大満足なので文句はないですけどw

それにしても寒いですね・・・。
暖房まだ片付けないでよかったw
冷房もスタンバイしてるんだけどね。

 渋谷。
2006年05月12日 (金) | 編集 |
のぼせ気味のたっきーです。

用事があってちょー久しぶりに渋谷へ行きました。
いやー変わってないねぇw
そいえばビックカメラあったなぁとか思って帰りに寄ったんだけど、
2年前くらいまでゲーセンだったよねぇ??
思い出のゲーセンだったのにw

で、ビックカメラでPC見てきました。
最近はあれですねぇ、縦768以上あるんですねぇw
そりゃ小さいのもあるけど。
あとデスクトップ型が200GBとか驚いたw
さらに驚いたのがマウス。
最近はホイールが左右に動くのね!w
しかもサイドにボタンまでついちゃって!w
あまりにアンマリーさんだったので買っちゃいましたw
かなり満足w

にしても帰り爆睡しちゃって乗り過ごすとこでした^^;

 B'z&ROOSTER
2006年05月11日 (木) | 編集 |
明日も東京行きのたっきーです。

さて、B’zのアルバムが出るんですねぇ。
昨日ゆるぎないもの~買おうかどうか迷ったけど
2曲ともアルバムに入るっぽいのでスルーw
買わなくてよかった~w
にしても最近シングルの曲入れすぎよねぇ。
SPLASHもスルーだな。

と思ったらROOSTERもアルバム出すんですねぇ。
6月21日。
これは買わねば。

 池袋は落ち着くねぇ~。
2006年05月10日 (水) | 編集 |
SHEILA?と梨花の区別がつかないたっきーです。

ひっさしぶりに池袋行ってきました。
いやー、なつかしい!!
いまだに池袋に着くと帰ってきた!ってかんじがしますw

ビックカメラでカメラのクリーニングセットとiTMSのカード買いました。
HMVで楽しみにしてたレッチリのCD買いました。
ジュンク堂でよつばと!5巻とPhotoshopの本買いました。
ひさしぶりにまともな買い物しましたw

JR混んでなきゃ横浜で買い物できるんだけどなぁ~。
うむ~。
当分さいたま人気質?が抜けそうにもないですw


で、レッチリ。
もうーやばいっ!!
デスノートの主題歌のDani Californiaはたまらんねっ!!
ちゃんと聴くまでは正直どうかな?ってかんじだったけど
あらためて聴いてみたらもうーかっちょよすぎる。
なんなんだあのおっさんたちはw
それにしても聴いててふと思ったんだけど、
たまに声がエアロスミスかと聞き間違えることがありますw

 移転しましたっ!!
2006年05月10日 (水) | 編集 |
ちょっと安心したたっきーです。




Lastgarden移転しましたっ!!




いやぁーもう移転できないかと思ったよ(つД`)
無事に移転できてよかった・・・。

もうリンク全部変えました。
・・・たぶん。

FC2にアクセスしても自動で新HPに飛ぶようになってます。
・・・たぶん。


とゆわけでようやく一安心ってかんじで
やたら疲れがどっと出たので寝ますw

 はぁ・・・・・・。
2006年05月09日 (火) | 編集 |
不機嫌たっきーです。

昨日からHPのことでちょいとイライラしてるんですよねー。
なんだかねー。
早く移転したいんだけどねー。

そいえば明日レッチリのアルバム出るんですねー。
絶対買わなきゃですねー。
楽しみですねー。

はぁ・・・。

 はぁ・・・。
2006年05月08日 (月) | 編集 |
たっきーです。


やったぁ!ってつい喜んじゃいそうな出来事が起きて
そのあとに、実はウソでした~とか言われると激しくへこみますよね・・・。

喜び度合いが高ければ高いほどやる気なくなりますよね・・・。


チクショー!!



もう寝るっ!ふんっ!

 ぬ。
2006年05月07日 (日) | 編集 |
霊視していただきたいたっきーです。

昨日感じる方からTELありまして。
感じるゆうてもあはーんとかうふーんの感じるちゃうで?w
夢にたっきーと知らない男の人?がいるのを見たと。
それがよろしくない雰囲気だったと。

たしかに最近調子がすぐれてないから、それが原因だとは思わないけど
何かいつもと違った調子の悪さだから変だなと感じてたのでびっくり。

まぁ特に被害はないから様子見だけど。

 風が強いと。
2006年05月06日 (土) | 編集 |
酔っ払いたっきーです。

こうも風が強いとどこも行く気しないですねぇ・・・。
まぁ混んでるってのが一番の理由だけどw

そいえばいつも利用してたスーパー行くのやめて
別のとこにしました。
例の袋に入れる順番も知らない店員のいるとこw
それだけじゃなくて割引品が割引になってなかったのでw
「え、〇〇円じゃないんですか?」って聞いたら
いちいち売り場に確認に行ってるし。
しかもすみませんでしたーの一言だけ。
気付かなかったり言わなかったらそのまま定価で買うってことだよねぇ??
おーこわ。

とゆわけでこんなちゃんとしてないスーパーはやめて
もっとしっかりしてる・・・と思われるスーパーへw


さてLastgarden現在移転準備中です。
URLだけ変更しようとしたけど
せっかくなのでTOPやら何やらいろいろ変えました。
もうできてます。
8割移転完了してます。
あと壁紙UPするだけです。
それがなかなか終わりません。
容量足りないからw
なもんで遅れてるわけです。

とゆわけで移転完了するまでは引き続きFC2でお楽しみくださいw
移転したらちゃんとお知らせしますので^^;

 GWは家が一番。
2006年05月05日 (金) | 編集 |
飢え死にしかけたたっきーです。

風強かったしどこ行っても渋滞だし
今日は大人しく引きこもってました。
ちょうどLastgardenの壁紙コーナーのリニューアルで
一から作り直してたので。

で、おなかすいたなぁと思い
キッチン探すも食べるもんがまったくなくw
買いに行かなきゃなぁ~と財布を見たら350円・・・。

東京三菱だからお金も下ろせない。
こりゃまいった・・・。

と悩んで悩んでさすがに何か食べなきゃ狂いそうだったので
残高残ってないんだろなぁと思いつつ三井住友調べてみたら
かろうじて2000円残ってました!!

とゆわけで無事にご飯も食べることができて満足っすw

 あうあうあー。
2006年05月04日 (木) | 編集 |
だるいたっきーです。

昨日さすがに眠くて早めにダウン。
いちお意識はあったから、
明日の天気確認して、
朝8時か9時に起きればいいやと思い
目覚ましセットして爆睡。


・・・まさに爆睡。


気付いたら14時でしたw
どんだけ寝てんねん!ってくらい寝ましたw

とゆわけでどこに行くか散々悩んだあげく
再び逗子マリーナへ。
でも昼過ぎ(むしろ夕方)だったので
そこらじゅうが大渋滞で。
やっと着いたと思ったら強風でのんびりどころじゃないしw

結局何もせずに帰ってきましたw
渋滞経験しにいったようなもんか・・・。
疲れた。
たくさん寝たけどまだ眠れそw

