--年--月--日 (--) | 編集 |


 ゆるぎないものひとつ~@:」。*^=よぉぉぉぉぉ~
2006年03月31日 (金) | 編集 |
たっきーとみせかけてたっきーです。

あやうく巨人戦を最後まで見るとこでした・・・。
あぶねぇあぶねぇw
で、Mステ。
やっぱ90年代はいいね。
落ち着くわ~。

浜崎あゆみのteensはなかなかでした。
trfのほうが断然いいけどw
曲がよすぎだよねぇ~。
でもあゆの目がおかしなことになってなかった??

で、B'zだけど・・・
これシングルで出すん・・・??
まだONEをシングルで出したほうが・・・。
かっこよかったけど。
ところでドラムのシェーンはどこいったの??
最近見ないけど・・・。

 たまにゲームがやりたくなる。
2006年03月30日 (木) | 編集 |
目がしぱしぱするたっきーです。

エクアドル戦を見てるとワールドサッカーとかやりたくなります。
ウイニングイレブンじゃなくて実況ワールドサッカー。
あのころのゲームは大好きでした。
エクアドルのユニフォーム見てると
そんな昔を思い出しますw

そいえばCMで見たドラゴンボール・・・
あれはPSPだっけなぁ??
ちょっとやってみたいと思ったw
ほんと最近はゲームなんて触ってないし
むしろ引越してきてからなんて線もつないでないしw
でもPSPはやっぱほしいよなぁ~
ゲームどれくらい出てるのか知らんけど。

でもなぁ~そんな金あったらレンズ買うんだろなぁ~

 だるい。
2006年03月29日 (水) | 編集 |
でもやっぱりねこが好きなたっきーです。

やたらと首の後ろが痛いのと
体がだるくて寒気がします。
寒いから風邪引いたんかなぁ・・・。

うむ~書きたいことあったようななかったような。
いいや、はよ寝よ・・・。

 寒い。
2006年03月28日 (火) | 編集 |
コタツを片付けてしまったことを激しく後悔しているたっきーです。

もうほんと激しく後悔してます。
寒いです。
そして床が痛いです。
いや、カーペット?とか座布団とかあるけどさ。
でも何か違う。
違うんじゃない、寒いだけ。
なもんで布団に引きこもりです。
あー・・・
かといってまたコタツ出すのも悔しいしめんどくさいし。


あ!暖房まだ片付けてなかった!
うん、つけようw

 mixiなぁ。
2006年03月27日 (月) | 編集 |
夜暑くて眠れないたっきーです。

mixi毎日更新してたけど昨日かおとといか更新できなかったので
連続更新途絶えました。
時間指定もできんし、もういいやみたいなw

まぁ誰も見てないしHPまで見てくれる人は
こっち見てもらえればいいし~。

てかリアルでもそうだけど、
最初から完成された馴れ合いの中に入っていくのは
激しくめんどくさいです。
てことでやめやめ。

毎日更新するのも大変だしw
日記系は今はここだけだけど^^;

 ぐるぐるまわる~
2006年03月26日 (日) | 編集 |
てくまくまやこんたっきーです。

親父とりなちゃんと横浜に行ってきました。
何かみなとみらいで買い物したかったそうで。

そのあとコスモワールドで、
何たらプラネットとかゆうのに乗りたいゆうから
一緒に乗りました。
↓の左下でまわってるやつ。




斜めで回ってるときは遠心力が気持ちいいけど
垂直になったらもうー気持ち悪いw
降りたあとは体内がぐるぐるでした^^;


で、羽田まで見送りに行って帰ってきました。
いやー疲れた!
早く寝よ・・・。

 寝坊。
2006年03月25日 (土) | 編集 |
情けないたっきーです。

昨日から親父と妹のりなちゃんがこっちに来てて、
で、午前中にこっちにいる親戚の家に行くことになってたので
親父と横浜で11時に待ち合わせの予定だったんです。

あー、8時か9時には起きなきゃなぁ~と思って
昨日は早めに寝たのに、
気付いたら10時半でした・・・。

電話かかってきたけど親戚もその時間じゃなきゃだめらしく
んじゃ行かんわってことで再び夢の中へ。

14時まで爆睡でしたw
なんでこんなに死んだように眠れるんだろ。
もうこれこそがオカルトやわ!みたいなw


あ、コタツを片付けました。
夜はちょっと寒いですw

 ようやく完成。
2006年03月24日 (金) | 編集 |
おなかすいたたっきーです。

昨日からずっとFLASHいじってました。
ん?FLASHはいじってないなw
写真を500KB以内にしたりプログレッシブ解除したり。
しまいにゃIEでうちのサイトが見れなくなって(原因不明)
もう頭爆発状態でした^^;

まぁその甲斐あって無事完成しました。
レイアウトも変えました。
写真も追加しました。

やっぱHTMLはややこしい・・・
(↑タグ全部手打ちだから当たり前w)

 読み込みが遅い。
2006年03月23日 (木) | 編集 |
イライラたっきーです。

JPEGにプログレッシブ形式なんてもんがあることを
昨日初めて知りましたw
それはいいとして、
FLASH使ったスライドショーがいいかんじにできたので
順次切り替えしてるんだけど、
さっきはふつーに読み込めてたFLASHが今読み込めません。
FC2が重いんか??
ならいいんだけど・・・うむー。

 だるい。
2006年03月22日 (水) | 編集 |
頭がほわーんなたっきーです。
いつものことです。

LastgardenのphotoをFLASH使って見やすくしようと
アレコレやってんのに全然うまくいきません。
全部読み込みが遅いせいです。
ムキーッ!!

雨の中ずぶ濡れになりながら帰ったせいで
体がだるくて倒れそうです。
寝よ・・・。

 ニッポン!セカイイチ!
2006年03月21日 (火) | 編集 |
王JAPANって聞くたびにTMGが出てくるたっきーです。

起きたら決勝戦始まったので
結局ずるずると最後まで見てしまいましたw
でも見ててよかった~!!
感動したですよ。
ハラハラドキドキだったけど。
5点差つけても全然安心できなかったもんねぇ。
ほんとに最後三振で終わるその瞬間までドキドキでした。

試合前からけっこう日本優勝や~みたいなの見たけど
なんであのキューバ相手にそんなこと言えるんかな~って
ずーっと不思議でしたw
今日の試合も1回の4点がなかったらわからんかったからねぇ。
でもほんと勝ててよかった。

何よりイチローの感情むき出しの強い気持ちが
やたらと印象に残ったWBCでしたねぇ。
できれば松井にも出てもらいたかったわ~。

 雑誌に載ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
2006年03月20日 (月) | 編集 |
笑いが止まらんたっきーです。

↓この写真をですね、1月の終わりに応募したのですよ。
デジタルカメラマガジンに。





なんと!!


準優秀賞!!(入門投稿部門w)


なんてものをいただきましたw


載るとしたら今月号かなぁーとは思ってたけど
今日まで何の連絡もなかったし、
だめだったんかぁー、まぁ初めてだししゃーないよなぁくらいで
あきらめつつ本屋に行って見てみてびっくりw

見覚えのある写真に見覚えのある名前w
思わず吹きましたw


カメラを始めて1年の記念に、と試しに出してみた写真が
こんなにでかく載せてもらえるとは・・・
もうたっきー大感激ですよ・・・w

偶然にも今日は「たっきーの毎日がエブリデイ。」の
リニューアル1周年の記念日。
ものすごくうれしいプレゼントになりました。
デジカメマガジンさん、ありがとう!w


あ、でも選者さんはExif情報って見ないのかなぁ??
批評?欄にやたら朝焼けが~とか書いていただいたけど
これ夕方、日が沈んでから撮ったもんです・・・^^;

 見てきた!触った!30D!
2006年03月19日 (日) | 編集 |
凍え死にかけたたっきーです。

18日に発売したcanonのEOS 30Dを見てきました。
20Dよりも若干小さくなったかんじ。
でもモニターはでかくてきれい!!
ボディの触り具合もいい!!
ピクチャースタイルとか機能的なもんは
さっぱりわからんのでよくわからずw
でもISOが800と1600の間に2、3個あったのが印象的。

いやぁーめっちゃほしくなりました!!
価格はビックカメラで158000円だっけな??
うむー。
5月か6月ってとこか。
5月に何かしらあるみたいしちょい様子見で。


あ、そうそう。
この前ゲーセンでGETしたキュー持ってビリヤードしてきました。
突いてみたかんじはやっぱ安物だなって思ったけど
それでもどうがんばったって400円やらそこらで
手に入るもんでもないからね、かわいがろうと思います。

 ちょっと怖い体験。
2006年03月19日 (日) | 編集 |
寝起きのたっきーです。

さっきのことなんだけど、不思議なことが起きました。
たぶん半分夢、半分起きてる状態のときのこと。
夢の中でたっきーは家族と話をしていました。
で、経緯は忘れたけどそのまま寝ることに(夢の中でね)。

たっきーの実家だとおかんか妹のりなちゃんが
朝たっきーを起こしにきてくれるんですね。
階段バタバタ上がって。

で、まさにそれと同じ感覚だったので
バタバタ聞こえても気にしなかったけど
そのあと足元でため息のような深呼吸のような声が聞こえたのよ。
もちろん現実世界で。
一瞬だけど「おれが起きないからりなちゃんが全くもぉー」って
かんじでため息したんかな??って思ったけど
部屋には当たり前だけど一人しかいないわけで。
えぇ!?っと思って目が覚めて見回してみたけど誰もいなくて。
気のせいかと思ってまた寝たんですよ。
そしたら、次ははっきりと同じため息が!!
うそぉ!?と思って飛び起きてみたけど誰もいないし
もちろん誰かが侵入した形跡もないし。

もし外で子供とかがしゃべってたりしたら
頭上から聞こえてこなきゃいけないし、
ってゆーか明らかに足元(つまり部屋の真ん中)から聞こえたし。


・・・と、ここまで書いたとこでもうひとつ思い出しました。

家の部屋のど真ん中に電気がぶらさがってるんですよ。
傘?って言うの?覆ってるカバーみたいなの。
昨日寝る前にそれがやたら鳴りまして。
プラスチックだからカン、カンみたいな音。
それ自体は普段は全然気にしないし
むしろ音なんてしょっちゅういろんなとこから鳴るけど
規則的に鳴らないかぎりラップ音とは思わないので無視してたけど、
昨日の電気の傘の音は怖かったのよね・・・。

気配は感じなかったけど
絶対その音はプラスチック部分叩いて出してる音だろ!みたいな。
しかも数十秒おきに鳴るから怖くて怖くて。
怖いなぁ~なんて思ってるうちに寝ちゃったけどw

で、今朝のため息ですよ・・・。
何の関係もないとは思うけどため息は明らかに
電気の真下と思われる位置から聞こえました。

関係ないよね・・・

 頭痛が痛い。
2006年03月18日 (土) | 編集 |
頭痛いたっきーです。

もうほんとしゃれにならんくらい痛い。
朝からずっと。
昨日からずっと。
クスリも飲んだのに全然よくなりゃしない。

とゆわけで寝ます・・・。

 さよならぼーだふぉん。
2006年03月17日 (金) | 編集 |
孫がレギュラー松本に見えたたっきーです。

ほんとに買収しちゃったよあのおっさんは・・・。
また名前変わるのかよ・・・。
てことはまたアドレス変わるんじゃんよ・・・。
もう勘弁してよ・・・。

何かものすごく外資系の怖さを見たかんじがしたね。
まだJ-PHONEのほうが好きだったよ、わかりやすくて。
デザインもよかったし。
ぼーだふぉんってゆう名前とか響きは好きだったけどw

かといっていまさらauだのドコモだのうつる気もせんし。
うむー・・・様子見かぁ。
孫さん頼むからこれ以上変にしないでw

 富士山。
2006年03月17日 (金) | 編集 |



めっちゃ久しぶりの富士山です。
しかもこんなにくっきり!
あらためてでかいなぁ~と感激してしまいました。
あまりにうれしかったのでこっちにもUPしますw

・・・そうか、そこのどこかとここがつながってるんだな!?
やっぱりその話にゃ無理があると思いますw

 大学行くことが全て?
2006年03月16日 (木) | 編集 |
何とも言えないたっきーです。

まぁちょいと教育に関する講習を受けたんですが・・・
「大学行かなきゃ人生終わりだ」みたいな話を
延々聞かされまして。
しかもできれば一流大学?w
もうーアホらしくなったわ。

たしかに学歴社会じゃないとは言いつつも学歴社会なのはわかるけど、
あの中卒高卒を小ばかにしたような話やらもううんざり。
友達には中卒も高卒もいるけど、
大卒のたっきーなんかよりよっぽど尊敬できるぞ?w

そりゃ企業として見れば学歴は大切なのかもしれんけどさ、
やっぱ中身やろ。

何か気分悪くなったわ・・・。

 動物園。
2006年03月15日 (水) | 編集 |
歩き疲れたたっきーです。

横浜の金沢動物園に行ってきました。
プライベートで横浜に行くのは
実は引越してきてから初めてだったりしますw

金沢自然公園てゆうでかい公園なんだけど、
昭和記念公園やら埼玉の森林公園に比べたらそこまで広くないけど
山だしねぇ・・・上がってんのー下がってんのーはっきりいっとけー
みたいなかんじで(←古

そいえば生まれて初めて牙のあるゾウさん見ました。
めっちゃ感動です。
かっちょえぇ~。
ほかにもかわいい動物たくさんで楽しめました。
ただ写真撮るには上野動物園以上に柵が邪魔だったなぁー。
あれは何とかならんもんかねぇ。
キリンさんは撮りやすかったです。

とまぁとりあえず的なかんじでまとめた旅行記は
最近全く出番のないさすらいたっきー旅情編でw

 清水義範。
2006年03月14日 (火) | 編集 |
読書家たっきーです。
うそです。普段はマンガばっかりですw

でも今日は珍しく本買ってきました。

はじめてわかる国語
はじめてわかる国語
posted with amazlet on 06.03.14
清水 義範
講談社 (2006/02/16)



清水さんは中1のときに出会った「お金物語」
ってのからずっと読んでます。
読みやすいし。

短編が多いので読書感想文とか苦手なたっきーには
どこがいいとか詳しくは書けないけど、
ただぼけーっと読んでても面白いです。

 びっくりだよー!(やっくん風)
2006年03月13日 (月) | 編集 |
桜塚たっきーです。

昨日からくしゃみ鼻水ノンストップメガミックスです。
季節の変わり目は一度は襲われるからそれだと思うけど
花粉症だったらショック・・・。

そいえば珍しくゲーセンに行ったんですよ。
そしたらビリヤードのキューが。
見本見る限り本物っぽい。
しかもケース付き。
ふつーに買えば1万くらいかな??
1回100円、6回500円。
見るからにアーム弱そうだったんだけど、
とりあえずやってみることに。
お、何かとれなくもないかんじ。
てことで念のため500円入れてチャレンジ。
・・・なんか奇跡的な取り方で3回を残して取れましたw
ほんと奇跡としか言いようのない取れ方だったので



びっくりだよー!!(桜塚やっくん風←最近好きw)



 ビックカメラ。
2006年03月12日 (日) | 編集 |
わくわくたっきーです。

藤沢にビックカメラがオープン!!
ってのをさっき知りましてw
マルイ閉店は見てたけど、
てっきり新装開店だと思ってたからかなりうれすぃw
これでわざわざ池袋まで行かずにカメラが見れるw

ぶらっとカメラ見に行きたいなぁ~って距離に
カメラ屋とかないから不便だなぁって思ってたけど
これでひとつ楽しみが増えるってもんです。
横浜も近いけど遠いし、ってか東海道線にあんまり乗りたくないw

オープンは夏らしいから、
それまではもうしばらくのガマン・・・。

 ケータイ予測変換バトン
2006年03月11日 (土) | 編集 |
再びバトン。
ケータイのあれです。
何が出るかなっと。

あ→明日
い→行きたい(どこにw)
う→浮かれ(・・・てるのか?w)
え→江ノ島(ケータイでも大活躍w)
お→同じ

か→格好
き→気に入った
く→暮れる(日が?途方に?w)
け→ケータイ
こ→来い

さ→寂しく(いつものことだけどw)
し→写真(まぁ当然・・・)
す→スペース
せ→せっかく
そ→その(どの?w)

た→楽しみ
ち→小さい
つ→常に
て→的に
と→撮りに

な→何(ナニ?)
に→荷物
ぬ→濡れる(いや~ん♪)
ね→寝る
の→乗り換え

は→晴れて(ほしいですねぇ)
ひ→日が(日が暮れるみたいですw)
ふ→服
へ→変
ほ→ほんとに

ま→まったく
み→見れる
む→胸(ふふw)
め→メモリー(松崎しげる?w)
も→持って

や→約束(大事です)
ゆ→夕日(見たいなぁ~)
よ→嫁入り(どこにw)

ら→ライス
り→リスト
る→る
れ→練乳(・・・?)
ろ→ロケーション(元から入ってるやつっぽい)

わ→(笑)
を→を
ん→んじゃ


・・・んー普段どんなメールしてんねんw
やってみたい方はご自由にどぞ♪

 ふん。
2006年03月10日 (金) | 編集 |
ミスチルとは歌声が似ても似つかないたっきーです。

いーもん、たっきーはシャウトさえしてりゃ。
誰も認めてくれなくてもいいんだもーん。

そいえばFC2鯖も56鯖目なんですねぇ。
初めてFC2で開いたさすらいたっきー旅情編が19鯖かな??
去年の8月だったから半年ちょいで2倍以上か。
すごいなぁ~。

何かネタがあったけど忘れたからいいや。

 これを見た人は・・・。
2006年03月09日 (木) | 編集 |
偶然違う2ヶ所で見かけてしまったのでw
もう絶対やれ!ってことね。

見た人はすぐやるバトン
・・・しかしまぁ次から次へと出てくるもんだなw

■今どこにいる?
日本。
ウソ、いやウソじゃないけど家^^;

■今いちばん近くに誰がいる?
誰もおらんがな。

■今どんな服装?
高校のジャージ&パーカー
ジャージの上着どこいったんだろ??

■今なに食べたい?
マーボーナスかギョーザ
白ご飯つきで。

■今なに飲みたい?
愛えk・・・ネスカフェゴールドブレンドw

■今真後ろには何がある?
ソファー・・・ミレドー・・・

■今まわりを見渡して一番目に付いたものは?
B'zのHOMEのポスター

■今だれに会いたい?
うーん・・・うーん・・・ねこたん・・・

■その人に今伝えたいことは?
例の件ご苦労であった(←誰

■今いちばん歌いたい曲は?
ギリギリchopかマンピーのGスポット

■今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
死んだはずだよお富さん(←古

■今の体調は?
眠い、だるい、目が乾く、おなかすいた

■今どんな気持ち?
気持ち・・・よくなりたけりゃ今出してー



とゆわけで見てしまったあなたは強制的にれっつちゃれんじ(はーと

 たっきーオリジナルガーリックライス。
2006年03月09日 (木) | 編集 |
ひょんなことから料理したりしなかったりなたっきーです。

実はここ2週間ほど同じもん食べてましたw
いつだったかTVで見かけた料理にチャレンジした
なんてこと書きましたけど、
それをひたすら自分なりにアレンジしてたのですよ。

で、今日ようやく完成した!ってとこまできました。
最終的にはガーリックライス??になりましたw


とゆわけでレシピ。(1人前)

<用意するもの>
・ご飯(一杯分)
・たまねぎ(中1個)
・にんじん(小1個)
・ピーマン(2個)
・ひき肉(約150g)
・スライスにんにく(適量)
・塩コショ
・ラー油


<作り方>
1.たまねぎ、にんじん、ピーマンを細かくメッタ切り
2.フライパンにドバーっと入れる
3.スライスにんにくを好きなだけ軽く手で砕いてパラパラかける
4.火つけていためる
5.野菜がしんなりしたとこでひき肉入れる
6.ひき肉がいいかんじになったら塩コショ&ラー油投入
7.辛いのがお好みな方はラー油をドバーっと。
8.ご飯いれていためる
9.できあがり~


辛くしすぎたらマヨネーズなんかかけるとうまいです。
たっきーオリジナルって書いたけど
こんだけ簡単なんだから絶対世の中に存在してるよなぁ・・・。

材料は適当なのでほかにも付け加えられるし
調味料もほかにいろいろ試してみるのもいいかも。

 睡魔ーよ!!2006
2006年03月08日 (水) | 編集 |
寝起きはノドが痛いたっきーです。

春眠暁を覚えずと申しますが・・・
20時ごろにものすごい睡魔に襲われまして。
そのまま落ちましたw

気付いたらこの時間。
といっても1時間くらいだけど^^;
でも寝ちゃうと夜寝るのが・・・


そいえば今日はめっちゃあたたたたかかったですねぇ~。
花粉も飛んでたみたいですが・・・
たっきーは大丈夫でした。
うん、やっぱ去年がおかしかったんだ!

 こんにちぁFC2
2006年03月08日 (水) | 編集 |
もうはじめましては使わないたっきーです。

エキサイトに嫌気が差したので引越してきましたw
過去の記事も無事に移転できたので一安心です。

何かやたらサイトやらブログありますけど
見事に全部毎日更新中なのでよかったら見てくださいw
あ、HPはさすがに毎日は無理だけど^^;

写真好きな方大歓迎です。
ねこ好きな方大歓迎です。

てことであらためてよろしゅぅたのんます。

 引越しを考えて。
2006年03月07日 (火) | 編集 |
イライラたっきーです。

右の画像変更しようとしてるのに全然反映されてないのですが。
JPEGにしてあるし18KBくらいだし容量もそれくらいなら余裕でUPできるはずなのに。
もうーエキサイトも終わりかなー。
ってことで引越し考えてます。
FC2はとれるだけとってあるので無理だし
別のとこ・・・。
できればデータそのまま移転させたいしなぁ。
データ移転させれるブログってどこなんだろ・・・。



 春一番。
2006年03月06日 (月) | 編集 |
食べすぎで死にそうなたっきーです。

米が中途半端に残ってたから全部食べたら動けませんw

風強かったですね~。
春一番だそうで。
でも明日は寒いらしいですね~。
早く暖かくなってくれないかなぁ~。
夜とか海でたそがれたいよ・・・。

ところでやたらTVとかでイナバウアーやってる人いるけど
あれって氷の上であーゆう風に滑るからイナバウアーなんで、
素人が地面の上でただ体反らせるのはただのマトリックスだと思うのですがw


