--年--月--日 (--) | 編集 |


 富士山と江ノ島をつなぐ穴。
2006年02月28日 (火) | 編集 |
探検大好きたっきーです。

まずはこちらの写真から。


江ノ島の岩屋の写真なんですけど、
そう、富士山とつながってるって穴です。
看板もこのとおり↓



これ初めて見たときは何とも不思議な気持ちで。
「あの遠くに見える富士山とつながってるなんて不思議やなぁ~!」みたいな。
それがただの伝説だったとしてもそう考えるとワクワクしちゃったりw

で、それっきりだったんだけど、
何かひょんなことから富士山を調べてたら
鳴沢氷穴??ってとこに江ノ島とつながってるとされる地獄穴ってのがあるとか。

おぉ、出口もあるのか!!みたいなかんじで興奮しましてw
これで入り口と出口はとりあえずつながったんですね。

そりゃお互いに話を合わせちゃえば
どちらにもそーゆう案内があるってのもわかるけど、
ほんとにそれだけなのかなぁ?と。

確かめようにもさすがに無理があるやん?w
てか普通に考えてつながってるわけがないんだけど、
なんでそんな離れた場所につながってるなんて話になったのかってゆう、
その由来とかそこらへんを知りたいなぁと。


で、いろいろ調べてみたけどなかなか有力な情報はなくてw
江ノ島ができた由来とか氷穴がこーやってできたみたいなのはあったけどw
この2つがどこでどーやってそーなったのかがねぇ・・。

神話でも何でもいいからその由来をめっちゃ知りたい。
できればほんとにつながっててほしいw
誰か詳細知りませんかーw


 大福。
2006年02月27日 (月) | 編集 |
落ちこぼれたっきーです。

大福がマイブームです。
もともとまんじゅうとか大好きなんだけど、
最近特にw

でも大福ってつぶあん多いですよねぇー・・・。
こしあんの大福ないんかなぁー。
まんじゅう屋とか和菓子屋行けばあるんだろけど。

もうシンプルに餅にこしあんがいいんだけどなぁ。
腹いっぱい食べたいなぁ~。
1日3食大福でもいいよw
ただし1日おきでw


 漢字バトン。
2006年02月26日 (日) | 編集 |
えー、同時に同じもんもらいましたw
いってみましょか。


ゆりくなからもらったたっきーのイメージ

「夢」・・・ん、まぁ常に夢見てるっちゅーか夢の中っちゅーかw

ぴよねーさんからもらったたっきーのイメージ

「猫」・・・そのまんまやん!wにゃー。



■1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

ゆりくなから

「恋」

恋は下心、愛は真心とよく言いますねぇw
儚いかんじ~。


ぴよねーさんから

【益】

自分が持つイメージでしょ??
この漢字一文字に対しては何も考えたことないよ!?w

【真】

The truth is out there.

【香】

槙村さんとこの香さんを思い浮かべちゃいますねw
AngelHeart集めんとなぁ~・・・。


■2.次の人に回す言葉を3つ

「美」
「癒」
「瞬」

■3.大切にしたい言葉を3つ

「孤独」
寂しさ知らんやつは優しくなれませぬ。

「運命」
さて運命とはすでに決められてるものでしょうか、
それとも自分次第でどうにでもなるものでしょうか??

「旅」
人生もまた旅のようなものだと思うのです。
いろんな人と出会って、別れて。
    
■4.漢字のことをどう思う?
     
ネットやらケータイの普及で書く機会がなくなったけど
意外とまだ書けるもんですねw


■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

「諸行無常」
全ての現象は無常であり永遠絶対なものは無い。
だからこそ大切にしなきゃいかんっちゅーこと、
変わっていく勇気を持つことを心に刻んでおかねばなりませぬ。

「唯我独尊」
って書くと自分だけ特別かい!みたいなかんじだけど
この世の中で人はみんなお互いにかけがえのない存在であるから
みんな仲良くしような~みたいな意味?w

「一写入魂」
一球入魂をもじってみたんですけどw
まぁ数枚パシャパシャ撮ることもけっこうあるから
なかなかこの1枚に~!ってのは難しいけどw
せめて被写体を見てバシっと構図決めて一回で露出も全部完璧!
みたいになれるといいなぁ~なんて。

■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字

しゅぅ・・・「華」
華やか・・・か?w
でもそんなかんじw

チップ・・・「笑」
たっきーと同じアホの匂いがするw

みかんちゃん・・・「激」
ハードなかんじ?w

あなちゃん・・・「和」
なんか和むかんじでw


 プロレス話。
2006年02月26日 (日) | 編集 |
相変わらず食べすぎたっきーです。

プロレスの話。
てか曙の話??w

今年に入ってから曙の試合が面白くてしょーがないんですけどw
NOAHの力皇と組んだ試合も最高に笑わせてもらったし
両国のレスナーとやった試合も最高でしたね。

まだタッグでしかやったことないんだっけ??
まぁちょっと動いただけでへばってるからしょーがない・・・のか?w

でもあのインパクトはさすがだね。
ふつーに見てておもしろいしでかいから迫力もあるし。

タッグでIWGPかGHC狙ってほしいなぁ~。


・・・そいえば高山ってまだ復活しないの??
早く回復してリングに戻ってきてほしいなぁ~。


 食いすぎ注意。
2006年02月25日 (土) | 編集 |
動けないたっきーです。

昨日に引き続きせっまーいとこで寝たんですけど・・・
狭いながらも無意識のうちに丸まろうとしてたらしく、
今朝起きたらおなかが圧迫されててしばらく痛かったです^^;
でもやめられないとまらない~かーっぱえb

さて今日は前にTVでやってた料理にチャレンジしようと。
ただぼーっと見てただけなんでかなりうろ覚えで。
作ってはみたけど絶対TVでやってたのとは違うだろ、みたいなw
でもまぁそれなりにおいしかったのでよしとしよw

ただ作る前にあまりにおなかすいてたので
まんじゅうと大福を食べちゃったから
飯は半分くらいでギブ状態でw
3人分くらいあったからなぁ・・・。
でも残しても誰も食べてくれないのでがんばって食べましたよ、えぇ。
今ちょっとやばいですよw


 ちょっとした秘密基地。
2006年02月24日 (金) | 編集 |
たっきー(オルタネイティブアンダーグラウンドヒューマンネイチャーミックスアップアンドダウンホワイディジューエバーゴー)です。

たっきーはソファーで寝てます。
ソファーは2つに折れます。
ソファーをベッド状態にするには、
まず座ってる部分を持ち上げるんですけど、
そーするとちょうど凹のようなかんじになるんですね。
凹の左が本来座る部分で、真ん中のへこんでるとこが背もたれで、右が壁。
ベッドにするときはその左の座る部分をさらに倒してベッドの出来上がり。

で、その真ん中のへこんでるとこ、
つまり本来背もたれである部分。
ここで寝ようとw
つまりふつーに寝るより半分のスペースしかないんですね。
しかも両側が壁w
閉所恐怖症の方には考えられないかもだけど
たっきーは狭いとこ大好きだったりしますw
なもんで思いついたときはやるじゃんたっきー!みたいなw
実際寝てみるとちょっと狭くて寝返り打つのも難しいけど
いいかんじに挟まれててちょっとした幸せw

そのまま寝たんだけど、
起きたら体中が痛くてw
体伸ばして上向いて寝る分にはいいけど、
たっきーは横向いて丸まって寝るタイプなので
足やら何やら圧迫されてたようでw

でもちょっとクセになりそw


 着うた。
2006年02月23日 (木) | 編集 |
孤独なロンリネスがたっきーです。

久しぶりに着信変えました。
ずーっとHGだったのでいい加減飽きてきたのですw
メールも電話もなるたびにフォォー!!てw

で、何にしようか散々迷ったあげく、
前から気になってたELLEGARDENのすぺーすそにっく?をめる着に。
かっちょえぇー。
電話のほうは岩田のさゆりさんにw

さて、クリームシチューが意外と持ちませんでしたw
夜2食とか食べてたしw
で、鶏肉が余ってたのでチキンステーキっぽいもの作りました。
ただ焼いただけとも^^;
初挑戦っちゅーか勢いと思いつきだけでチャレンジしてみたけど
そのわりにはなかなかうまくできたと思います。

最近飯の話題ばっかやなw



 ゆるぎないものひとつ。
2006年02月22日 (水) | 編集 |
若干気まずいたっきーです。

B’zのニューシングルが4月12日リリースだそうで♪
ゆるぎないものひとつ だそうで♪
2ndはピエロだそうで♪
映画コナンの主題歌だそうで♪
楽しみです♪

えーっと・・・食べ過ぎて何も考えられんのでサッカー見て寝ますw


 げふっ。
2006年02月21日 (火) | 編集 |
おなかパンパンマンのたっきーです。

今日はめっちゃ久しぶりにクリームシチューを作りました。
ほんと久しぶりだったんでうまくできるか自信なかったけど
うまいことできました♪
まじでうまいです。
特に工夫はないけどw
じゃがいもにんじんあたりを切る作業がなけりゃ
もっと頻繁に作るんだけどなぁ~
じゃがいもなんか皮剥くのかなり苦手。
しまいにゃ包丁でザクザクだしw

これで今週はずっとクリームシチューかなw


 雨・・・。
2006年02月20日 (月) | 編集 |
のどかわいたたっきーです。

せっかく買い物行ったのに
お茶買ってくるの忘れました・・・。
コーヒーあるけど飲んだら眠れなくなるし。

てか埼玉に住んでたときは
雨なんてそんなに降らなかったのに
こっち引越してきてから
雨ばっかりってかんじなんですがw
気のせいかなぁ??

・・・3つも日記やってるとネタがないので
ついにネタコピペしてもうた。
雨のバカw


 暴露バトン。
2006年02月19日 (日) | 編集 |
【暴露バトン】
ほぉ~。
ご指名いただいたのでやってみますw


■実は━━━がいる。

実はめちゃくちゃラブリーな11歳下の妹がいる。
・・・って暴露するほどのことでもないなw
身長155cm超えたそうです。
もう大きくならなくていいゆうてるのに160cm目指すもんっ♪だって。
・・・かわいいがなw


■実は━━━やらかした。

やらかした??
中学のとき回し蹴りして壁割りましたw
まだバレてないと思われる・・・。
もう時効だよね?w


■実は━━━知っている。


こればらしたいけど
ばらしたとこで世の中はちっとも変わらないので言いませんw


■実は━━━でした。

人間嫌いでしたw
いや、進行形ですw
これも知ってるって?^^;


■実は━━━が好き。

好きなもんは普段から好き好きゆうてるからなぁ
いまさら好きってもんは・・・
あ・・・女性のへその下あたり(下っ腹?)が最近好きw


■実は━━━が苦手。

セミはじめ虫類全て。
一部は虫類ほかグロテスクな生き物全て。
でも深海魚とかは好きw
グロ画像とかは大丈夫w


■実は━━━が欲しい。

実はも何もねこたん。


■実は━━━持っている。

井崎修五郎(字合ってる?w)の直筆サインを持ってますw


■暴露させたい7人を指名。

しゅぅ、チップ、あなちゃん、みかんちゃん、ぴよねーさん、くろひょ、ちびさん


 ドラえも~ん・・・。
2006年02月19日 (日) | 編集 |
ひきこもりたっきーです。

どっか行こうと思ってたけど
雲も厚いしどーしよっかな~と思ってたら
TVでドラえもんやってたので最後まで見てしまいました。

やっぱり大山ドラが一番えぇなぁ・・・。
また過去の映画見たくなった。
TV版も見たくなった。
ものすごく昔に戻りたくなった。

てか藤子さんはすごい人だったんだなぁとあらためて思いました。
どこぞの漫画家さんは見習ってほしいねw


 まったり江ノ島。
2006年02月18日 (土) | 編集 |
TV見てたのにゴールの瞬間だけ見逃したたっきーです。

今日はのんびりと江ノ島を散歩。
ねこたんと遊んで、岩屋のほうへ。
そいえば岩屋洞窟無料で入れました。
といっても2つあるうちの1つしか入れないんだけど。
2月いっぱい無料だそうですよ。

昼過ぎに家に戻ってきて、しばらくまったり。
てか爆睡?w

で、4時前に友達は山梨へと帰って行きました。

うん、たまにはこんなのんびりとした日もいいなぁ。


 久しぶりに。
2006年02月17日 (金) | 編集 |
酔っ払いたっきーです。

今日は友達が出張で東京に来てたので合流して
カラオケ&飲みに。
しかも泊まりにきやがりましたw
何気に初のお客さんですw
この部屋に自分以外の人がいるって状況がものすごく違和感ありますw

明日は江ノ島案内予定。
まぁたっきーは写真撮ってるだけだけどw


 あぁ勘違い。
2006年02月16日 (木) | 編集 |
夜はオオカミさんなたっきーです。

うたばん見ててびっくりしたんですけど、
レイザーラモンをずっと柱谷(はしらたに)だと思ってましたw
住谷(すみたに)だったのね・・・。
言い訳させてもらうと・・・
ほら、たっきーは初期のJリーグ世代ですから^^;
柱谷哲二とかさ、そこらへんとかぶるわけですよw


 麺のない焼きそば。
2006年02月15日 (水) | 編集 |
料理できる女性に惹かれるたっきーです。

とはいっても待ってても料理は出てこないので
今日は余ってたたまねぎともやしとにんにくで
麺のない焼きそばっぽいもの作ってみましたw
・・・まぁあれですよ、マヨネーズかければ何でもうまくなるわけでw

てか焦げる焦げるw
どうも前の部屋よりもコンロの火が強いみたいです。
ようやく気付きましたw
次からは焦げるってことはない・・・はずw

さてほんと気合入れて掃除しなきゃえらいことになってますw
料理はできるようになったんだから、
あとほんのちょっとのやる気さえあれば・・・w


 風が・・・。
2006年02月14日 (火) | 編集 |
まともに飯作るようになったたっきーです。

今日はレタスが安かったので
この前できなかったサラダ作りました。
料理といえば2、3日前にギョーザ買ってきたんですけど、
作り方が今までと違ったので加減がわからず焼きすぎて
真っ黒焦げにしてしまいました^^;
それでも焦げた部分も含めて全部食ったけどw

それにしても風強すぎ。
春一番・・・はまだなん??
ただ強いだけ??
まぁあたたたたたたたたかかったからいいけど。
ん?ケンシロウみたいになったなw
「暖かい」って「た」の数と「か」の数がわからなくなりますよね・・・。


 オリンピックなぁ~。
2006年02月13日 (月) | 編集 |
揚げ足取り大好きなたっきーです。

ここ数年オリンピックをまともに見たことありません。
夏も冬もw
夏はシドニーで、冬は長野で止まってますw
その次がまったく思い出せませんw
今回もそんなかんじで全然^^;
でもニュースで上村愛子の何たらってやつ見て
あれはすごいなぁ~と思いました。

まだ日本はメダル1個もとってないんだよねぇ??
せめて1個くらいは誰かとってもらいたいもんですねぇ。
まぁ1個と言わず何個でもw


 伝わりますか。
2006年02月12日 (日) | 編集 |
ストロー噛むなら僕のを噛んでほしいたっきーです。

久しぶりに池袋行ってきました。
やっぱ池袋は落ち着きますねぇ。
けど寒くて寒くて・・・。
写真撮りに行かなくてよかったw

ところで香水の話。
今までいろいろ使ってきたけど、
エタニティとInto the blueとブルガリオパフメがよかったなぁ。
石鹸っぽいかんじの匂いが好きで。
そろそろ春用の香水用意しなきゃですね~。


 とゆわけで小田原。
2006年02月11日 (土) | 編集 |
やっとこさゴミを片付けたたっきーです。

小田原行ってきました。
富士山を見ながら海沿いを走るって気持ちいいですねぇ~。
今日の目的は小田原城。
バイクを止める場所が見つからずぐるぐる回ってたけど無事着きましたw
動物園があって驚いたけど楽しめました。
梅も咲いてたし。

そのあと二宮の吾妻山公園へ菜の花を撮りに。
富士山をバックに撮りたかったけど曇ってて撮れませんでした・・。
午前中のうちに行っておけばよかった・・・。

とゆわけでひっさしぶりにさすらいたっきー旅情編更新しました。
うさぎさんは必見ですw


 風強いのぉ~。
2006年02月10日 (金) | 編集 |
ここ2年ほど映画館に行ってないたっきーです。

明日は小田原あたりへ突撃してみようかな~と考え中。
梅ってもう咲いてるんかな??
てか地図だけでどこに何があるのかさっぱりわかりませんw
まぁ一人旅の醍醐味ですけどw
ひたすら海岸線を行くので風がないことを祈るばかり・・・。
飛ばされますから^^;


 ようやく?
2006年02月09日 (木) | 編集 |
昨日のタイトルにようやくと入れたけど記事で何にも触れてなかったたっきーです。
・・・何書こうとしたんだろw

前の部屋よりもゴミ捨てやすい環境になったはずなのに
ゴミがたまってますw
どうも一回家に入っちゃうともう一回外に出るってのがめんどくさくて^^;
キットカットがえらいことになってますw

最近またTVでTRFよく見かけるけど
もうなつかしさ満載ですよね~。
DJ KOO大好きでしたw
BRAND NEW TOMORROWとか今でもよく聴きます。
新曲もほしいけどiTMS入ってくれないかなー・・・無理だろなぁー・・・。



 ようやく。
2006年02月08日 (水) | 編集 |
おなかすいたたっきーです。

ご当地の踏み絵というのがあるんですが、
たっきーもやってみようと思って見てたけど、
意外とわからないもんが多かったので断念しましたw
長いしw

てかテレビ金沢をテレ金と呼ぶようになったの最近だろ??
たっきーが高校生のころはまだテレビ金沢だったぞ??
あと名鉄丸越が名前変わってたことに衝撃を受けましたw

今村証券のCMソング・・・正月に海沿いをチャリで走ってるときにふと思い出して以来
海岸線を走ると必ず頭に浮かびます・・・。
いっついつまでものぉ~おつきあい~・・・


 忘れた・・・。
2006年02月07日 (火) | 編集 |
頭痛いたっきーです。

何か昼間にあれ書こうこれ書こうって考えてたのに
全部忘却の彼方ですw

風強いですねぇ~
おなかすきましたねぇ~
頭痛いですねぇ~

・・・はよ寝よw


 寒いったらありゃしないのよ。
2006年02月06日 (月) | 編集 |
trf coke into the grooveをよく聞いてたたっきーです。
クルクルクルクルキャー

今日寒かったですねぇ・・・
あまりに寒くて引きこもろうかと思いましたよ・・・。

アークティックモンキーズ??とかゆうバンドがめっちゃ気になってます。
オアシス以来の衝撃?みたいなこと言われてるそうで。
えーオアシスあんまり好きじゃないけどなぁ~と思いつつも
とりあえず試聴してみたりw
すっげー!ってわけじゃないけど、
何か繰り返し聴いてるうちにクセになりそなスルメ的感覚?w
いや、買ってないけどw
どーしよっかな~


 原チャで。その2
2006年02月05日 (日) | 編集 |
そいえば新HPのリンク貼ってないたっきーです。
完成に満足して忘れてた^^;

てことで新しく写真サイト作りましたw
Lastgarden -takki's photo website-
です。
まじめに作りましたw

さて、今日は大船に行ってきました。
原チャで。
意外と近かったです。
花が撮りたかったけど花の季節はまだなので
フライングできるフラワーセンター?へw
まぁまだそんなに種類はなかったけど温室とか満足いくまで撮れました。
暑くて汗かきましたw
そのあと迷いながらも大船観音も行って。
でかかったですw


 原チャでぶらり。
2006年02月04日 (土) | 編集 |
ぬくもり求めてさまようたっきーです。

久しぶりに原チャで写真撮りに行きました。
寺も行き尽くしたかんじだったし原チャもガソリンないしでw
ちゃんとガソリンも入れました。
高かったです^^;

てか風がクソ冷たくて。
夕日もびみょーだったし早めに帰ろうとしたところ、
鎌倉高校前付近で何か白いものが。
・・・雪でしたw
たぶん運転してたからだと思うけど
もう吹雪のように降ってて。
カメラ首から下げた状態だったから雨じゃなくてよかったけど、
それでも家着いたころには体の前の部分真っ白でw

天候悪いときの運転はほんと苦手なので
早めに帰れてよかったです。
あそこでもうちょいねばってたら
暗い夜道&渋滞&雪&濡れた地面だったからなぁ^^;


 新聞屋。
2006年02月03日 (金) | 編集 |
メモリーカードを忘れて愉快なたっきーさんです。

新聞屋しつこい。
うざい。
ネットがあればじゅーぶんやゆうてるのに
そっちの都合おしつけられても困るっちゅーの。
むかつくわー。


 レタス。
2006年02月02日 (木) | 編集 |
やっぱりいまだにHTMLがわかってないたっきーです。

引越してきてからまだ一度も台所で料理をしてないので
たまにはするかぁ~と思いスーパーへ。
でも品揃えが悪いとこなので何にしようか散々迷ったあげく
レタスのサラダ作ることに。
よし作るぞ!と野菜コーナーへ。

・・・1個298円。

は!?レタスなんか安いとき68円やん!!
なんやねんこの値段は!!
今年は大雪で野菜の値段が高いゆうてたけど
雪国だけの話かと思ったら関東もそうだったのね^^;

てことで今日もロクに飯も食わず・・・。
いつになったら初料理できるんやろかw


 地震なぁ。
2006年02月01日 (水) | 編集 |
体がおかしなことになってるたっきーです。

今日起きてから今もずっとやたら耳鳴り?がするのです。
キーンじゃなくて耳の奥を空気が抜けてくかんじ??
うまく説明できんけどw
しかも昨日から続く頭痛・・・。
うむー。

てか地震ありましたねぇ。
引越してから初めての地震だったけど、
このアパート揺れすぎw
前のマンションが揺れなさすぎただけなんだけど^^;
まぁめっちゃ古いってわけでもないから
大地震あっても潰れるこたぁないだろけど心配だ・・・。



