--年--月--日 (--) | 編集 |


 ねこたん・・・。
2006年01月31日 (火) | 編集 |
髪ブラできるくらい髪長い女性に惹かれるたっきーです。

昨日とはうってかわってクソ寒かったですねぇ。
しかも雨。
雨やら雪降るとねこたんたちが心配で心配でしょーがないです。
大きなお世話なんだろけどw
くしゃみ鼻水ノンストップだったり
顔がただれてたりするの見るとかわいそうで。
でもなでてあげるくらいしかできなくて。
抱っこ嫌がるしねw

ところでマックほしいな~と思うようになりました。
マクドちゃうで~マッキントッシュ。
でも今まで数えるほどしか触ったことないし(使ったうちに入らないw)
そこまで興味もなかったから何があるとかさっぱりわからんのですがw
まぁカメラ買い換えてからだから来年以降になるな。
当分はWindowsで修行だなw


 本音と建前。
2006年01月30日 (月) | 編集 |
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけないたっきーです。
う・・・日本語になってねぇ・・・。

そいえば江ノ島のねこたんたちに会ってないなぁと思い、
帰りに会ってきました。
この前会ったとき風邪気味だったすごく甘えてくるねこたんがいなかったのが
ちょいと心配だけど・・・大丈夫だよね??

さて東横イン。
こんなんいちいち報道するなよ・・・
もうヒューザー飽きちゃった??
てかなんでみんな怒ってるの??
みんなだって60km/hのとこ70~80で飛ばしてるでしょ??
まぁいいか、ってw
・・・じゃなくて、お客さんには選ぶ権利っちゅーもんがあるでしょ??
ホテルなんて別に東横インが全てじゃないんだから
利用しにくいのなら他に行けばいいだけの話だと思うんだけど・・・。
お金のない人が一泊5万も10万もする高級ホテルに対して
「貧乏人を差別してる!」って言うか??言わないでしょ??

まぁ容積率がどーのとかよーわからんけど
法律は違反しちゃだめねw
条例は????なもんが多いからアレだけどw
てか何なら最初から全室バリアフリー仕様にしちゃえばいいのにね。
それはそれで金かかるんかな??
よーわからんw

結論。
騒ぎすぎ。


 HP大改造。
2006年01月29日 (日) | 編集 |
24時間何も食べてないたっきーです。
おなかすいた・・・。

今日はひたすらHPいじってました。
気付いたら1時だったし^^;
TOPページきれいさっぱり整理しました。
プロフとサイトのご案内まとめてみました。
久しぶりに100の質問に答えてみました。

そいえば今月は1回も旅に出てません・・・。
いつも旅してた鎌倉に住み始めたから
近所に散歩するくらいで他は全然w
落ち着いたらまたいろいろ行きたいなぁ。
今のとこ候補地は伊豆と箱根かな??


 ドキドキ。
2006年01月28日 (土) | 編集 |
KitKatがマイブームのたっきーです。

さて、この前書いたコンテスト。
散々迷った結果1点勝負で応募してみましたw
やっぱねぇ、客観的に自分の作品を見ると
まだまだだなぁってのが多くてねぇ。
もっと修行せにゃいかんなw
載ったらラッキーくらいで。
てか送ったことすら忘れそうだw

てことでそろそろ写真集作りにとりかかってみようかなと。
まだ何のイメージもできてねぇやw



 弟子希望。
2006年01月27日 (金) | 編集 |
洗濯物干しっぱなしのたっきーです。

今さらっちゃ今さらだけど、
偽装マンションとかって作ってる本人たちは違和感なかったんですかねぇ??
建設作業員?の方々とか。

何かプロのカメラマンとかに弟子入りしてみたいな~なんてw
風景撮ってるカメランマンさんの。
てかいっつも思ってるんだけど、
ほんとに本格的にカメラやるときって
やっぱ銀塩も勉強しなきゃっちゅーかやらなきゃいけないのよねぇ??
知識くらいはないとまずいよねぇ??
知識があるってことは銀塩使ったことなくても、
いきなり銀塩手渡されて使えって言われたときにすぐ使える状態じゃなきゃ
知識があるとは言えないよねぇ??
ってことは銀塩使ったほうがいいよねぇ??
どーなんだろ??
まだまだ勉強せにゃならんことがたんとあるってことにゃ変わりないわけですがw


 コンテスト。
2006年01月26日 (木) | 編集 |
最近やたら昔の友達とかが夢に出てくるたっきーです。

写真集も作ってみようと思ってるけど
そろそろコンテストにもチャレンジしてみようかと思ってます。
とは言ってもまだまだ初心者なのでとりあえずってかんじで。
小さくても雑誌に載ればうれしいし自信もつくし
載らなけりゃまだまだってことでよりよいもの目指して写真撮るだけだし。
にしても応募のきまりとか見てても
作品に対してのコメント?って何書けばいいの?ってかんじでw


 デスノート。
2006年01月25日 (水) | 編集 |

↑ ロジャー「Lが死んだ」




↑ メロ



つまんなくてすんません・・・。


 東京事変かELLEGARDENか。
2006年01月25日 (水) | 編集 |
衝動よりも結晶のほうが好きなたっきーです。

スキン変えてみました。
何かブログっぽくなった??w

てことでB’zは買ったんだけど
HMVのカードたまってまして。
この前買えなかったELLEGARDENにするか東京事変にしよか迷ってます。
結局どっちも買わなかったけどw


 写真集。
2006年01月24日 (火) | 編集 |
不意に大事な何かを傷つけたくなるたっきーです。

製本サービスってあるじゃないですか。
自分の写真を写真集にしてくれるやつ。
だいぶ写真もたまったしちょっと作ってみようかなと考えてるんですが。
テーマは湘南鎌倉でw
でもねぇ、んじゃいざ写真どれにするってなったとき迷うんですよねぇ。
HPで人気写真投票とかやってみてもいいなとか思ったけど
そこまでお客さん来てくれるわけでもないし^^;
地道に聞いて回ったほうが早そうだw

てことでよさげな写真2~3枚選んでいただけるとありがたいですw
いやほんと、お願いします。
ここのコメント以外にも写真ブログのほうでもBBSでもメールでもw


 しょーーーーどぉ。
2006年01月23日 (月) | 編集 |
どーしょもないたっきーです。

ホリエモン逮捕されちゃったのね。
てかマスコミは騒ぎすぎ。
何かざまみろって言ってるように聞こえるのはたっきーだけ??

あとなんで自民党が責められるわけ??
純ちゃんも言ってるけど別問題じゃん。
今選挙があってホリエモンが立候補ってのならわかるけどさ。
去年の夏のことに何を言ってるわけ??
アホじゃないの??
そんなことで息を吹き返したようにわーわー言ってる野党って・・・。




 カメラとネコとエトセトラ。
2006年01月22日 (日) | 編集 |
あまりの寒さにたっきーです。

カメラ。
昨日ずぶ濡れになりながらも撮り続けてたカメラ。
今日もふつーに写真撮りに出かけたわけですが・・・
露出が表示されねぇw
エラーって出てかなりあせりました・・・。
ほんと壊れたかと思った・・・。
まぁレンズの接点が汚れてて(?)拭いたら元に戻ったからよかったけど^^;
すまんねぇ、過酷な状況で使い続けてw

ネコ。
寒かったので江ノ島へ。
裏道でネコ発見。
やたら甘えられました。
ぴったりくっついて離れないw
いや、それはそれで幸せなんだけどw
写真撮らせてくれw
てかそんなにおなかすいてるんか??
このクソ寒いのに外でろくに飯も食わずに・・・って考えたら泣けてきました。
でも連れて帰れないのよ・・・ごめんね・・・。

あと、友達が・・・。
たっきーがこんなこと言えた立場じゃないけどさ、
友達には連絡取れなくてもどこかで生きててくれさえすればそれでいいんですよ。
何とか無事に乗り越えてくれとただただ祈るのみ・・・。


 雪雪雪。
2006年01月21日 (土) | 編集 |
やたらと歩きまくったたっきーです。

目が覚めたら外は真っ白でしたねぇ。
まさかこんなに降るなんて思ってなかったので
ちょっと予定が狂ったとゆうかw
降ってもたいしたことないだろと思ってたので
チャリでいろいろ行くつもりだったんです。
・・・無理じゃんw

でもそれ以上に困ったのがカメラ。
いつもすぐ撮れるように首から下げて出かけてるんだけど
これだけ降ってたら濡れる・・・。
かといってバッグに入れるとシャッターチャンスが・・・。
てことでしょーがなくタオル巻くことに。
てかカメラのどこが濡れるとだめなの?w
ケータイもそうだけどさ、別に大雨の中で使っても平気やん?w
まぁなるべく濡れたらすぐ拭くようにはしてたけど。

で、午前中は海岸と龍口寺へ。
一度家に戻って電池の充電とデータ移し変え。
午後から江ノ島へ。
島一周してから一度家に戻って以下同文w
日が暮れてからさらに江ノ島へw
さすがに歩いて江ノ島2往復はやばいです。
しかも雪道。
やるもんじゃありませんw

てことでカメラも服もずぶ濡れになりながら撮りまくりました。
・・・カメラほんとに大丈夫なんか?w


 雪。
2006年01月20日 (金) | 編集 |
今年は夜飯マック率8割以上のたっきーです。

明日雪降るみたいですねぇ~
ちょー楽しみです☆
海辺だけでいいから積もってほしいですw
無理だろなぁ・・・。

そいえば明日はセンター試験なんですねぇ。
なんで毎年こんな雪降る時期にやるんですかねぇ??
ただでさえ試験前は緊張するのに
無事に会場に辿り着けるかとか
雪降ってなくても心配なのに予報で雪降るとか実際降ったりしたら
余計にストレスかかっちゃうじゃんよw


 夜の海怖い。
2006年01月19日 (木) | 編集 |
凍え死ぬかと思ったたっきーです。

久しぶりに(?)夜の海撮りたいなぁと思いまして。
三脚持って出かけたんですよ。
夜の海に。
かなりの強風な上に辺りは真っ暗だから
とにかく荷物飛ばされないように必死で。
で、どーにか撮影の準備できたのはいいんだけど、
あまりにも真っ暗すぎて焦点が合わないw
MFにしても暗すぎて焦点合ってるのかどうかさえもわからないw
それでもめげずに撮ってたんですけど、
波がだんだん高くなってきて。
いちお多少の波は進入してこれないとこで撮ってたけど
けっこう水際だったからでっかいの来たら終わりなわけでw
まともに撮影もできないし早々に引き上げました。
うむー・・・何か敗北感・・・w
てかそれ以上に寒すぎw
何か普段着でスキーしてるような感覚?w
明日早朝リベンジ・・・できたらいいなぁ^^;


 なんだかさー。
2006年01月18日 (水) | 編集 |
ねこたん8匹に囲まれたたっきーです。

ライブドアショックって何かかっこいいネーミングですねw
株とかさっぱりわからんからニュース見ててもつまらん。
それくらい勉強しとけってかんじだけど^^;

てか株ってどーなんですかねぇ??
よく「株はギャンブルじゃない」みたいなこと聞くけど
素人から見りゃ競馬も株も変わらんですよw

何か他にも書きたいことあったような気がするけど
忘れたのでこの辺でw


 ご当地バカ百景。
2006年01月17日 (火) | 編集 |
CANONも18-200出してくれないかな~と期待してるたっきーです。

昨日本屋で偶然見かけて読んでみたらかなり面白かった本。
たぶんこれw(表紙まで覚えてない^^;)

ご当地バカ百景―噂で描いた47都道府県
一刀 / 宝島社





ずいぶん前にやっぱり本屋で読んだバカ日本地図と同じようなかんじで。
なんか都道府県別の噂をまとめてる本??
県民性の本ってあるじゃないですか、あれと似たような。
笑いをこらえるのに必死でした。
絶対まわりから見たら変な人ですよ・・・。

で、元がネットの投稿集めて編集したもんらしかったので調べて見つけました。
コチラからどぞ。


うわ、日記じゃねぇ・・・。
あ、それじゃ都道府県ネタでもうひとつw
経県ってゆうサイトがありまして。
よーわからんけど行ったことあるとか住んだことあるとかで
日本地図に色分けしてくれるサイト。
やってみたらこんなん出ました。→こんなん

まぁ見事に東北北海道と中国四国行ってないですね・・・。
九州も修学旅行で行っただけなので行ったことないのと同じw
覚えてる範囲なので小さいころもしかしたらもっと行ってるのかもしれないけど、
たぶんこんなかんじじゃないかなぁ~。
これ全部色つけたいなぁw


 やっぱり池袋は落ち着くなぁ~。
2006年01月16日 (月) | 編集 |
なんだかんだでB’zの衝動が耳から離れないたっきーですw

めっちゃ久しぶりに池袋行ってきました。
でも1ヶ月ぶりなんだよなぁw
とりあえず歌ってきました。
あまりの声の出なさに情けなくなりました・・・。
粉雪やら青春アミーゴが低すぎて出ないとかありえない・・・。

そのあとはまずビックカメラへ。
レンズ拭き用のペーパーを。

次にHMVへ。
CD全然買ってないから何か良さげなの買おうと思ってたけど
あんまりいいのがなくて。
ELLEGARDENがいいかんじだったけど
シングルもほしいしアルバムもほしいし・・・って悩んでたら結局どっちも買わずw
でも思ってたよりずっとハードなかんじでよかったです。
これは次行ったら買おう。
・・・いつになるんだw

そのあと本屋さんへ。
BBSでみんなにおすすめしてもらったARIAと砂時計とラブセレブをチェック。
・・・ごめん、全部絵が好みじゃないw
ま、フルーツバスケット出るみたいだし
来月はデスノート出るみたいだしそれで当分我慢するかw
そいえばデスノート実写化ってほんとなの??

とゆわけで今日はなかなか充実した1日でした。
帰り大変だったけど^^;


 久しぶりに音楽話でも。
2006年01月16日 (月) | 編集 |
第一回ブログで音楽語っちゃおう大会!!なんてもんがあったので
たっきーもチャレンジしてみよかと思いましてw

①好きなアーティスト(邦楽洋楽問わず)
B'zでしょw
LINKIN PARKとSYSTEM OF A DOWNが今はiPodにアーティスト別で入ってます。

②最近マイブームのCD(好きなだけどうぞ。画像つき嬉w)
最近はiTMSで済ませてるし、
つたやさんは近所にないからCDと接する機会が・・・^^;
MDラジカセにはPleasureⅡが入ってます。

③今、持ってないけど是非聞いてみたいCD(同上)
あとで日記に書くけどELLEGARDENがちょいと来たなってかんじw
さわやかPOPだと思ってなめてました・・・すんませんw

④オマケ:楽器できる?/(出来ない人は)楽器やりたい?
ボーカル
・・・とギター少々w
久しぶりに声出したらあれだね・・・普段から歌ってないとね・・・。
そろそろ本気で誰か雇ってくださいw


 海すげー。
2006年01月15日 (日) | 編集 |
例のごとく頭痛が痛いたっきーです。

気付いたら昼でした・・・。
朝の写真撮れなかったけどまぁ曇ってたしいっかぁってことでw
で、今日も鎌倉の寺めぐりでもしようと海へ出た瞬間、
何かとんでもなく荒れてるじゃないですか。
てことで予定変更して腰越から江ノ島にかけてひたすら波の写真撮ってきました。
もうほんと写真撮るのも忘れるくらいあまりのすごさに見とれてましたw
こりゃ津波とか起きたらえらいことですね・・・。

長時間冷たい風にさらされてたせいか頭も痛くなってきたので
さっさと帰ってきました。
頭いてぇー・・・。


 雨ー・・・。
2006年01月14日 (土) | 編集 |
寝違えたのか肩こりなのかやたら左肩が痛いたっきーです。

起きたら雨でしたねぇ。
今日はめっちゃ久しぶりに傘持って出勤しました。
まぁ使わなかったけど。
前の会社も今の会社も駅につながってるので
駅まで着いちゃえばあとは傘いらずなのです。
前の家は駅前だったから多少の雨でも傘いらずで。
今の家はちょいと駅から離れてるので久しぶりに傘持って出たと。
うまい具合に行きも帰りもちょっと雨が弱くなってたので
傘さすほどじゃありませんでした。

さて、明日は晴れるみたいだけど
月曜日から天気悪いらしいです。
どっか天気のいい地域に旅に出ようかなー・・・


 Baby,you're the only one
2006年01月13日 (金) | 編集 |
池袋が恋しいたっきーです。

今日は外回りでした。
町田に行きました。
迷いましたw
電車からヨドバシカメラが見えたので
帰りに寄ろうと思って、用事済ませて駅に戻ってきたんだけど、
自分が今どこにいるのかわからないしヨドバシは見えないし
駅の向こう側にはいけないしw
30分ほど同じところを歩き回ってようやくヨドバシ行けました^^;
行ってみたら何のこたぁない、なんで迷ってたんだろってかんじでw


 気がつけば。
2006年01月12日 (木) | 編集 |
ここ始めて1年経ってました^^;
すっかり忘れてましたw

なんかね、最初はいろいろ書いてたんだけどね、
今じゃね、ただの日記になってますねw

てなわけで今後ともよろしくお願いしますw



 気持ちいい日が。
2006年01月12日 (木) | 編集 |
しつこくされるとかなり引いちゃうたっきーです。

今日は朝もはよから写真撮りに行ってきました。
10日遅れの初日の出をw
まぁ日の出も撮りたかったけど富士山も撮りたかったのですよ。
曇ってて全然見えなかったのが残念・・・。

帰ってきてから昼まで再び爆睡。
そのあと再び写真撮りにw
どんな生活やw

で、思う存分写真も撮れたので気持ちよく1日が終わるかなと思ったら
新聞屋さんが来たのですよ。
どこの新聞かは言わんけどさ、
まぁ嫌いじゃないしいいんだけど、
今はとても新聞とれるような状況じゃないから
散々断ってるのに「じゃあ来年からでいいからその契約を今日・・・」
みたいなこと言うのですよ。
アホかとw
そりゃノルマが厳しいのわかるけどさ、
そもそもそんなに毎日何件も新聞契約ってとれるもんなの??
そんなこんなでかなーりねばられました。
ほんとしつこく強要されると好きなもんも嫌いになっちゃいます・・・。
まぁこれが大嫌いな朝日やらNHK来てくれるんならもうちょい楽しめたんだろけどw


 忘れるわけないだろう。
2006年01月11日 (水) | 編集 |
そいえばまだ誰も家に招待してないたっきーです。
てかめったなことがない限り招待できませんw

旅に出ようかと考えてます。
でも考えてるだけで終わりそうな感じです。
そもそもどこに行きたいとかないです。
いや、あるけど遠いですw

さて明日は休みです。
朝日撮りに行けたら・・・いいんだけどなぁw


 ちょいとのんびり。
2006年01月10日 (火) | 編集 |
仕事でしかExcel使わないたっきーです。

今日はみんな会議らしくて人が全然いなくてのんびりできました。
まぁそれはそれであれなんですけどw

てかセロとかゆう人のマジック・・・
おもしろくないんだろーなぁと思いながらも全部見ちゃったよ・・・
何なのこの人w
すごすぎじゃないですか?w
しかもかっちょいいし。
久しぶりにすごいもん見ました。
マリックもすごいけど飽きたw



 驚きが。
2006年01月09日 (月) | 編集 |
4年前は髪が肩まであったたっきーです。

もう体が限界です。
やばいです。
まじで倒れそうです。

今日は成人式だったんですねぇ。
そこらじゅうに着物着た方がたーんとおりました。
そいえばたっきーの上の妹も今日成人式・・・だったはずw
何の連絡もしてないけど^^;
てかもう成人式から4年ですか。
20歳になってからほんと時間経つの早すぎ・・・。

さてさて、昔の友達が結婚するらしいです。
どうもできちゃった婚らしいけど。
ちょいと遊んでる風な人だったので
いちおおめでとうは言ったけどどーなんかなw
・・・とゆう知らせをくれた友達も2人目が夏に生まれるそうで。
この前生まれたばっかやん!ってなかんじでかなりびっくり。
なんかねー、どこぞの首相じゃないけど
人生いろいろなんだなぁ~と。

あぁ、B’zの新曲聴きました。衝動。
ものすごく愛のバクダンとかぶったんですがw
いちお買うけど1回聴いた限りではイマイチだったかなぁ。


 穏やかな1日。
2006年01月08日 (日) | 編集 |
20Dの後継機はよ発表していただきたいたっきーです。

鎌倉散歩してきました。
まぁー人が多くて多くて。
3連休だったのね。
1日しか休みないと感覚狂うわ。
今日もチャリで金沢街道方面へ。
そろそろあれですね、花の季節ですね。
楽しみです。

いつもなんだけど、ちょうど夕日が沈むくらいの時間に稲村ヶ崎とおるので
そこで夕日の写真撮っていくんだけど、けっこう写真撮ってる人多いんですよねぇ。
てことはみんな同じ写真を撮ってるっちゅーわけで。
まぁ多少の違いはあっても元が同じなわけで。
そんな中でちょっとでも差をつける技術って何なんだろなぁ~なんて思いつつ撮ってました。
デジカメならPCでちょいちょいと処理すれば変わったもんできるんだろけど。
ふむ~。

さて細木数子の番組って初めてちゃんと見たんだけど、
この人言ってることが矛盾してないかい??
ひとつひとつの事柄に対しては最もなこと言ってるように見えるけど、
一貫性がないっちゅーか突っ込みどころ満載っちゅーか。
ところでこの人の占いってほんとに当たるの??w




 そろそろ結論を。
2006年01月07日 (土) | 編集 |
そもそも集団生活が大嫌いなたっきーです。

もうあれですよ、格闘技で言えば戦意喪失状態ですよ。
何なんだろね、もうほんとだめだわ。

てなかんじで一服しに行く回数も増えるわけですが。
いちいちビルの外まで出るわけですよ。
最初は遠いし寒いしめんどくさいなぁと思ってたんだけど、
どうやらノラ猫が住み着いてるみたいで。

で、今日もいつものよに一服しに外に出たら
ねこたんが入り口のマットでのんびりしてるじゃないですか。
一服し終わってエレベーター待ってる間ずっとなでなでしてました。
そしたら体摺り寄せてくるのですよ。
人間様に慣れたねこたんはかわいくてしょーがないですねぇ。
おかげで帰るまで多少気持ちが楽になりました。

でもまぁそんなのんびりしたことも言ってられないわけで。
はよ結論出さねば・・・。


 壊れていく様を。
2006年01月06日 (金) | 編集 |
てなかんじのたっきーです。

もうー限界だわ・・・。
しっかしまぁほんとどうしたもんやら。
体もだるいし。
風邪引いたんかなぁ・・・
だといいんだけどなぁ・・・
中途半端に健康だからなぁ・・・
はぁ・・・。



 なかなか落ち着けない。
2006年01月05日 (木) | 編集 |
トンネル抜けたらまたトンネル状態のたっきーです。

人生はうまいこといかないね。
だからこそおもしろい・・・とか言えるわけねーだろ!w
もう勘弁してくださいw
いやまじで。


