--年--月--日 (--) | 編集 |


 1年の終わり。
2005年12月31日 (土) | 編集 |
ようやく1年が終わるんだなって実感が湧いてきたたっきーです。

朝は東海道線で通うんだけど、
ちょうど向かい側に座ってたおじさんに話しかけられました。
どうやら青春18きっぷで旅行してるみたいで。
たっきーも18きっぷで旅したかったので話も盛り上がりました。
あとはおじさんも写真撮るみたいで、写真の話でも盛り上がっちゃったり。
10分ちょいだったけど気持ちのいい1日の始まりでした。

お昼ごろかな??お店に足が若干不自由なおばあちゃんが来ました。
何かめっちゃひいおばあちゃん思い出しちゃって。
店にいる間は手を引いてあげたりいろいろお世話しました。
もう半泣き状態でw
今日でお店に入るのも最後だから二度と会うことはないかもしれないけど
いつまでも元気で長生きしてもらいたいです。



さて、激動の1年が終わりますw
来年も激動かな^^;
たまにゃ安らぎとかさ、愛とかさ、
そーゆうもんがほしいのよさ。
来年はいい年になりますように。


 あと1日。
2005年12月30日 (金) | 編集 |
流れ落ちゆく涙に誰か気付いてほしいたっきーです。

今日は店長が何か忘れてたらしくて会社までおつかいに。
そのまま帰ることができたのでいつもより早く帰れました。

お姉さま方が多い店なので
何かやたらと現実を突きつけられますw
「男は金が全てなのよ~」みたいな。
その時点でたっきーの全て否定されてるとゆうかw
もうー人生嫌になりますね。
とっくになってるけどさ・・・。

でも楽しいから年明けも同じとこでよろしく課長w
・・・いちおフォロー^^;


 それでも人を求めてしまう。
2005年12月29日 (木) | 編集 |
宝くじでも当ててねこたんといっしょにのんびり暮らしたいたっきーです。

足が限界にきてます。
あと2日いけば終わるけど
それはそれで寂しいですw

ところで今透視で人を探す番組やってるけどさ、
こーゆうの見るたびに、
もっと重要な事件解決してみたらどうなのよ?って思います。
ビンラディン探し出すとかさぁ。



 全身やばい。
2005年12月28日 (水) | 編集 |
日を追うごとに起きる自信がなくなってるたっきーです。

今日も店の手伝いで。
てか31日までずっと同じとこでやるんだけどさ。

みんないい人たちだからやってて楽しいんだけど
やっぱり体にきます。
ほんとやばいです。
倒れます。

それはそうと、初日の出撮る気満々なのに
天気予報がちょうど1日から天気悪い?みたいです・・・。
ちょっとでもいいから太陽出てくれないかなぁ・・・。


 疲れた。
2005年12月27日 (火) | 編集 |
足が痛すぎるたっきーです。

今日は一日店で。
サービス業やってる人はみんなすごいよ。
よく1日立ちっぱなしでいれるねぇ。
絶対無理だわ・・・。

まぁ今日いた店はみんないい人たちばかりだったので
精神的に苦痛になることもなく。
でも足がやたらと痛くて痛くて。
あと4日もあるのかと思うと・・・はぁ。


 どーしたもんやら。
2005年12月26日 (月) | 編集 |
年内倒れたいたっきーです。

今日は事務でした。
てかちょいとお出かけでほとんど外に出てたけど。
だいぶ楽できたのはいいけど・・・
明日からのこと考えると激しく憂鬱です・・。

とゆわけで電車の中でいろいろ求人見てたんだけど
なんでもっとしっかり仕事探さなかったかなぁ~とちょい後悔・・・。
でもこっち引越してみなきゃ縁がない地域だからよかったっちゃよかった・・・のか?w
ま、倒れたら倒れたでそのときだ。
倒れなかったらよくやったとほめてやろうじゃないの・・・。


 鎌倉散歩。
2005年12月25日 (日) | 編集 |
毎日のように写真撮ってるたっきーです。
まぁ明日から撮れないんだけどw

今日はチャリで鎌倉まで。
まだ一度も行ったことない金沢街道方面へ。
ちょっと遠かったかなって程度で全然行ける距離でした(どっちやねんw)
でもやっぱ帰りは風強くて帰るの苦労しました・・・。

さて、写真は年末までネタ切れになることもないくらい撮れたしいいんだけど、
問題は休みなしな上にバイトっぽいことさせられそうなんだよなぁ・・・。
どうしてくれようw
いざというときのために別の仕事探してみるかなぁ・・・。


 メリークリスマス☆
2005年12月24日 (土) | 編集 |
べりーくるしみますなたっきーです。

仕事ですよ・・・
しかも事務作業かと思ってたら店に人が足りないからって強制連行ですよ。
わけわからん状態で受付ですよ。
ずっと立ちっぱなしですよ。
やることもわかってないからぼーっとしてたら動けって言われましたよ。
どう動けばいいんですか。
しかもしまいにゃ明日も入ってくれって言われましたよ。
ぜってーやだw
てかこりゃ辞めたくなるのもわかるわ・・・。

で、帰ってきてすぐ江ノ島へ写真撮りに。
もうすごい渋滞だわカップルだらけだわで泣けてきましたw
イライラ通り越して情けなくなったです・・・。
でもカップルがたくさんいるからこそきれいなイルミネーションも見れるわけで。
まぁよしとしよう・・・。

で、仕事は休憩なしで飯もろくに食べてなかったので
今夜はケンタッキーでもおなかいっぱい食べようと思ったけど・・・
やっぱりめっちゃ混んでて。
しょーがないのでピザ頼みました。

・・・そいえば去年のクリスマス何してたんだっけ?と去年の日記を見てみたら。
池袋行ってやっぱりカップルにイライラして
夜飯ラーメン屋で済ませましたね・・・。
ほんと毎年こんなクリスマスでいいのかたっきー・・・。


 初鎌倉散歩。
2005年12月23日 (金) | 編集 |
眠くて眠くて眠すぎるたっきーです。

久しぶりに10時半まで寝てました。
でも寝足りないくらいでw
ほんとは歌いに行こうと思ってたけど
洗濯やら何やらやることやってたら昼になったので
せっかくのいい天気だしチャリで写真撮りに行くことに。

江ノ電沿いをのんびりと写真撮りながら。
どこまで行けるのかわかんなかったけど
気付いたら大仏まで来てましたw
電池もなくなりそうになってたし来た道を戻ることに。

そしたらちょうど稲村ヶ崎と長谷の間で外人さん夫婦に道を聞かれて。
もう全部英語だしw
どうやら大仏見に行きたいらしい。
地図持ってたのでこーやってこーやって行くんですよみたいなの教えてあげました。
でもかなりびみょーなとこだったので引き返して連れてってあげることに。
てことはもちろん歩いてる間は何か会話をするわけで。
しかも英語で。
ぶっちゃけ半分以上わかんなかったけど、
どうやら奥さんのほうが藤沢で英語の先生やってて
それが昨日で終わったから今日は観光して来週カナダに帰るらしい。
あとは今日は風が強いですねぇとかウインドサーフィンは寒そうですねぇみたいなw
他にも何か会話したけど理解できずw
実際こーゆう場面に出くわすと英語しゃべれるほうが得だなぁって思います・・・。
liveが聞き取れなかったしw

で、無事長谷駅まで送り届けた後再び来た道を戻ることに。
行きはたぶん追い風だったからのんびり来れたけど、
帰りはめっちゃ風が強くてチャリこぐのも一苦労で。
もう家に着いたころにはヘロヘロでした・・・。

明日会社行けばまた日曜日は休みだー!!
でもその後今年は休みなし・・・死ぬぞ?w


 あらためてネット復帰。
2005年12月23日 (金) | 編集 |
帰ってきたたっきーです。

ネットできないだけでPCはできるので日記だけは書いてました。
まとめて書くのもめんどくさいしw

頭痛の原因はたぶん1日事務作業してたからかとw
いぁ、それがやりたくて入ったんだけどw

で、頭痛かったけど帰ってから江ノ島に写真撮りに。
20時前ギリギリだったのであんまりじっくり写真撮れませんでした。
その写真をFC2のブログにUPしようとしたら管理画面いけないじゃないですか。
もうほんとむかつきましたw
でもいろいろいじってたら何とかなりました。
よかったよかったw

さて、最近やたらとブラックコーヒー飲みます。
飲みたくて飲んでるわけじゃありませんw
むしろそんなもん飲めるか!ってかんじですw
でも出されたら飲まなきゃだし・・・ちと辛い^^;


 イライライライライラ・・・・。
2005年12月22日 (木) | 編集 |
頭痛はするしブログにはログインできないしでイライラしてるたっきーです。

ネットつながりましたぁぁぁぁ!!!!


・・・のはいいんだけど、
FC2のブログ全滅です・・・。
ログインできません・・・。
何やっても同じ画面にいきます。
どーなってんのよ??
そりゃ3つは作りすぎだけどさ、
どれひとつとしてログインできないのはどうなのよ??
てかログインはしてるのか。
管理画面にいけない。
コメント返事かえせない。
変なTB消せない。
何より写真UPできない。

どーなってんじゃこらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!


 ひたすら外回りその2。
2005年12月21日 (水) | 編集 |
あと1日行けば休めるたっきーです。

もうー朝つらすぎ。
起きれない。
どんなに目覚ましかけても切って寝ちゃうので
いつか寝過ごしそうで怖いです。

今日も行ったことのない街をひとりでトボトボとw
ほんと一人だとのんびりできるから楽でいいです。
電車で熟睡もできるし。

とゆわけで明日いよいよインターネットつながります!
・・・たぶんw
つながらなかったら絶対許さんよ、やふーさん??
早く帰って写真も撮りまくってこなきゃ♪


 ひたすら外回り。
2005年12月20日 (火) | 編集 |
ほんとネットできないのがつらいたっきーです。

2日目。
上司と一緒に外回りかと思ってたら
一人で回ってこいとw
しかも今まで全く行ったことのない土地へ。
一度も乗ったことのない電車やバスを乗り継いであちこち。
まぁ一人だったからめっちゃ楽だったんだけどw
とゆわけで1日外にいたので歩きつかれたけど楽しかったです。

そいえば家の電話壊れてたので引越しのときに捨てて
新しく奮発してコードレス買ったんですけど、
いまだに誰からもかかってこないしかけてもいません・・・。
せっかくのコードレスなのにさぁー・・・寂しいよね・・・。


 初出勤。
2005年12月19日 (月) | 編集 |
ネットできなくてイライラし始めてるたっきーです。

初出勤。
起きるのつらかった・・・。
しかもびみょーに寝坊気味であせりました。
余裕で間に合ったけどw
いまだに会社までの時間が何分なのかわからん^^;

初仕事はもう何が何やらってかんじ。
みんなにあいさつもしたけど名前もさっぱり覚えられんw
でも前の仕事よりは何となく楽しかったです。
前がおかしすぎたんかなw

んで初日から残業してしまいました。
でも残業代はつかないそうです。
なんだかなぁ・・・。

あと休みもらえました。
23日と25日。
えらいびみょーだけど・・・。

明日は外に出れるらしいです。
ちょっと楽しみ。


 よろしくかまくら。
2005年12月18日 (日) | 編集 |
びみょーに筋肉痛のたっきーです。

今日も荷物の片付け。
残りは本やらCDやら。
だいぶ売ったり実家に送ったりしたのですっきり本棚に収まりました。
部屋もまぁきれいに片付いて。
ゴミとか捨てられずにキッチンに置いたままだけど。
この部屋の目玉はダーツができるってことですねぇ。
いつぞやのゲーセンでとったダーツ。
高さも距離もたぶん似たようなかんじで。
音もそこまで気にならないし。
たぶん苦情は出ないと思う^^;

夕方チャリ買ってきました。
一番安いやつくれって言ったらほんとにだっさいの出てきたけどw
他のチャリが2万越えだったのでださいやつ買いました。
まぁメインの原チャがあるし。

さて、いよいよ明日から仕事です。
とにかく金ためんと・・・
カメラやら何やらいろいろほしいもんがw


 さよならさいたま。
2005年12月17日 (土) | 編集 |
凍えたたっきーです。

今日はいよいよ引越しの日。
朝もはよから残ってたTVやらPCの配線外し。
無事全て終わり、午前中には6年ぶりに部屋の中がからっぽになりました。
6年前の引越しのときは当日たっきーひとりで空っぽの部屋に寝転がって荷物届くの待ってました。
あれからいろんなことあったなぁ~とちょいと切なくなってみたりw
ありがとうさいたま。
さよならさいたま。

で、すぐに新居のほうへ。
こっちはこっちで何回か来てるだけに、
何かいまだに観光客気分ってゆーかw
近所に江ノ島があるってのが信じられませんw
部屋はさいたまよりちょいと狭めかな??
トータルじゃ今のほうが広いけど使い勝手は前のほうがよかったかも。
てなかんじであっという間に部屋が荷物で埋めつくされました。
とりあえず家具の配置したんだけど、途方にくれたのがTVやらPCの配線。
いや、やってみりゃすぐつながるんだけど、似たようなコードがこんがらがって袋につめてあると
どうにもやる気が・・・w
でもやらなきゃTVも見れないのでがんばって付け直しました。

夜までかかったけど無事何とかなったのでちゃんと寝ることも出来ました。
ただ、この部屋エアコンついてなくて、
ヒーター系も全くなかったので凍えまくりで。
毛布かぶってガタガタ震えてました・・・。


 最後のさいたま。
2005年12月16日 (金) | 編集 |
結局さいたまに6年住んでたたっきーです。

今日は引越し準備も追い込みで。
あとは引越しするだけになりました。
何もない部屋ってのはここに引越した当日以来です。
あのときはまだ高校3年生でした。卒業してたけど。
あれから6年ですよー。
もう24歳ですよー。
物もあふれてたけど思い出もたっくさんあります。
なつかしいなぁ~。
でも不思議とホームシックになったことはないんですよねぇ。
初日から一人になれたことがうれしくてうれしくてw

さて、明日から22日頃までネットがつながりません。
なもんで更新できません(つД`)
まぁその間に写真撮りためれればいいなぁとは思うんだけど・・・
どーなんだろ。
時間なさそだなぁ・・・。
とゆわけで次回22日にお会いしませう☆


 眠れない・・・。
2005年12月15日 (木) | 編集 |
部屋がえらいことになってるたっきーです。

今日は住所変更と免許証の住所変更と銀行の口座作りに鎌倉へ。
紅葉ももう終わりかけでしたねぇ。
かろうじてのこってるってかんじで。
まぁそれぞれ無事終わったはいいんだけど、
口座を東京三菱で作ったんですよ。
ICチップ入り??勧められたのでそれにしたんですけど、
対応してるATMが東京三菱にしかないらしくて、
コンビニとかで下ろせないらしいです。
これはかなり困ります。

さて、部屋が片付かないので今日寝る場所がありませんw
とりあえず本を何とかせにゃ・・・
3時までには眠りたいかんじ・・・


 片付いたようで片付かない。
2005年12月14日 (水) | 編集 |
そして僕は途方にくれるたっきーです。

今日は証人喚問見ながら部屋の片付けしてましたw
みんな責任のなすりつけあいでイライラしたけど
それ以上に質問してるおっさんたちにイライラでしたねぇ。
なんで各政党から質問者出してるわけ??
何人かが質問するのはいいけど別に政党に分ける必要なくない??
しかもわけのわからんことうだうだ言ってる人とかどうなのよ??
もっと質問のうまい人とかそーゆうのに専門的な人が聞くほうがいいんでない??
あと木村のシャチョサーンの「さしすせそ」が全部「しゃしぃしゅしぇしょ」になってるのがおもろかったw

でもずっと家にいるわけにもいかなくて転居手続きのために市役所へ、
ほんとはそのまま向こう行って転入手続きやら何やらやりたかったけど明日だな。
あと本やらCDいらないのがだいぶあったのでBOOKOFFへ。
めずらしく5000円くらいになりました。

さて本棚とか量はだいぶ減ったんだけど
まだまだ服が・・・腐るほどありますw
しかもゴミ袋ばっかりで全然ダンボール詰めしてないし。
ほんとに終わるんか・・・これ。


 いろんな思い出が。
2005年12月13日 (火) | 編集 |
あっという間に部屋が腐海の森になったたっきーです。

引越し用のダンボールが届くってことで、
午前中に届けてくれるもんだと思って
いろいろ予定を立ててたのに結局夜まで来なかったから
どこにも行けませんでした・・・。

で、とりあえずベッドまわりをひたすら片付けてたんだけど、
下から未使用コンドーム出てきましたw
たぶん数年前のものw
どんだけ掃除してないんや!ってかんじだけど^^;

あとラルクのトレーディングカード出てきました。
シングルのおまけのやつだけど、どのシングルだろ??
HYDEの髪が黒くて立ってるころ。
しかもなぜか4人分のカード揃ってるんだよねぇ・・・
どやって揃えたんだろw
全然覚えてないや^^;

他にも2、3年前のケータイの請求書とか。
通話明細とかもあったからいろいろ思い出しちゃいました。
しっかしまぁ片付けても片付けても量が減らないってどうなのよ!?
ほんとに間に合うんかいな・・・


 勘弁してください。
2005年12月12日 (月) | 編集 |
業者の対応にむかつきまくりのたっきーです。

朝もはよから引越しの準備とその他モロモロの手続き。
引越しの見積もりなんか17日に引越しゆうてたのに
今日になって「17日は予約がいっぱいで・・・」みたいなこと言い出すし。
あとソファをもうちょい小さいやつに買い換えようと家具屋に行けば
在庫届くのに1週間だのそれからお届けまでに1週間だのわけのわからんことをw
こっちもね、休みが決まってればその日によろしくって言えるけど
休みが決まってない上に年末までぎっしりあるからそんなのんきなこと言ってらんないし。
まぁソファは何とかなったんだけど、問題がインターネットですよ・・・。
引越してから1週間ほど全くインターネットができません・・・。
「2週間前に言っていただければ・・・」ってそりゃ早いほうがいいんだろけどさ、
正式に家決まったのが土曜日ですよ??
その時点で引越し1週間前ですよ??
どないせいっちゅーねん。
もうーほんと勘弁してもらいたいわ・・・
ネットがない生活は今となっちゃほんとありえないのですよ。
はぁ・・・。


 江ノ島をブラブラと。
2005年12月11日 (日) | 編集 |
電車で変な体勢で寝て首痛めたたっきーです。

昼前に親父が家に来ていろいろと片付けを。
ほんのちょい片付きました。

そのあと新居のまわりを案内するために鎌倉まで。
昨日はあんまり近所を見る余裕なかったけど
今日ゆっくり近所歩いてたら親父がめっちゃ気に入りましてw
「おまえいいとこ住むんやなぁ~」ってw
前からいいとこやゆうてたやん!みたいなw
特に江ノ島が気に入ったらしく、めっちゃ感激してました。
うん、さすが親子だw


 家決定!
2005年12月10日 (土) | 編集 |
久しぶりに酔っ払いたっきーです。

朝11時に親父と藤沢駅で待ち合わせ。
てことは9時半前の電車に乗らなきゃいけないわけで。
てことは遅くても9時前には起きなきゃならないわけで。
・・・気付いたら9時過ぎてたわけでw

まぁ何とか遅れつつも無事親父と合流して
再び家を見てきました。
何かほとんど全部きれいにリフォームしててくれて気分は新築?w
いろいろと不満な点も出てきたけど
親父もまわりの街の雰囲気が気に入ったみたいで、
無事に契約してきました。
住所は神奈川県・・・って書いたらあかんなw

帰りは池袋のホテルメトロポリタンでディナーw
今日のステージはロイドウイリアムスさんでした。
たっきーの大好きなミュージシャンです。
What a wonderful worldも聴けたし♪
で、久しぶりに酒飲みまくったらちょっと頭痛いです^^;
はよ寝よ・・・。


 涙もろくて。
2005年12月09日 (金) | 編集 |
ちょいとセンチなたっきーです。

いまさらながら去年の大晦日にやってたドラえもんを見ましたw
なかなか見る時間なくて^^;
やっぱドラえもんはあの声じゃなきゃだめだね。
・・・じゃなくて、泣きましたw
もうねー、何度見てもいいね。
まぁ一番大好きなおばあちゃん関係の話がなかったのが残念だけどw

そいえば昨日思い出せないゆうてた鈴木さんw
鈴木康彦って名前だったような気がするけど
検索してもそれらしいのが出てこない・・・。
94年ごろにデビューしたと思うんだけど・・・
名前が思い出せないからめっちゃもやもやしてるわw


 カムバック青春。
2005年12月08日 (木) | 編集 |
くしゃみ鼻水ノンストップメガミックスのたっきーです。
寒いからかなぁ・・・鼻から息を吸うと痛いですw

今日は住民票もらってきたりいろいろと。
バイク屋さんに最後のお別れに。
最後の最後まで会話が成り立ってませんでしたw
でもほんとに引越すんだなぁと実感がわいてきました。
やっぱね、6年も住んでりゃ寂しくもなるよなぁ。

なんかやたらと昔を思い出してます。
小学校とか中学校のころ。
こんな音楽聴いてたなぁとかこんなラジオ番組聴いてたなぁみたいな。
昨日の松坂晶子もそうだけど谷村有美とかさ。
あと名前が思い出せないミュージシャンがいますw
鈴木何とかって男性ソロ。
ラジオでよく聴いててけっこう好きだったんだけどなぁ~
誰だっけなぁ~w


 すげー。
2005年12月07日 (水) | 編集 |
エンパイアオブザウルフ?は見てみたいなぁと思ってるたっきーです。
思ってるだけで終わりそw

iTunesおもしろーい。
曲も全然ないっちゅーわりにはあるじゃん~。
まぁ有名どころはないのもあるけどさ。
けっこう昔のなつかしい曲とかすごくツボにはまりました。
松坂晶子とか。
中学のころ好きでした。
知ってる人いないだろけど^^;

さてさて、今日の1枚なんですけど、
さすらいたっきー写真編さすらいたっきー湘南編
毎日1~2枚更新してるのでそちらを見ていただければと思います♪



 今日の1枚。
2005年12月06日 (火) | 編集 |
鎌倉の紅葉を。



 やばい。
2005年12月06日 (火) | 編集 |
やること多すぎてパンクしそうなたっきーです。

とりあえず申込書出したはいいけど
今日明日業者が休みだそうで週末までにどうなるかってかんじで
ちょいと心配な部分もありつつ。
あと退居届け出さなきゃだし。

とまぁ家にいても話は進まないので歌いに行ってきましたw
店員さんに完全に顔覚えられてるわー
でももうめったに行けなくなるんだろなぁ。

帰りはいつものよにビックカメラへ。
今日は違うビックカメラへ。
iPodなんぞ見てきました。
完全に出遅れてるので何がどうなってるのかさっぱりわからんけどw
nanoが薄くてちっちゃいね~くらいしか知らんw
でも見てたらiTMSってけっこう便利そうねぇ。
曲のダウンロードはクレジットやらがめんどくさくて興味なかったけど
プリペイド式のカードが出てるのね。
どうやら番号入力すれば購入した金額分だけダウンロードできるっぽい。
これはちょっとiPodほしくなってきたぞw


 今日の1枚。
2005年12月05日 (月) | 編集 |
鎌倉の紅葉を。



 家決定!(仮)
2005年12月05日 (月) | 編集 |
第二の難関突破した(?)たっきーです。

とゆわけで今日もカメラも持たず藤沢へ。
ピカピカの晴れ+いい景色が目の前にあるのに
写真が撮れないのは悔しいです。
まぁ家さっさと決めなきゃだししゃーないけど。

で、片瀬江ノ島に良さげな物件あったので問い合わせた不動産屋さんが
周辺で他にも似たような物件探してくれて。
その中に超掘り出しもん発見しましたですよ。
なんと夏は家から江ノ島の花火が見れる(はずw)
けっこうきれいだし家賃も予算内だし広さも今と同じくらいだし。
リフォームするらしくて日程は引越しに合わせて交渉してくれるらしいけど
親父もおっけー出してくれたし、ここで決定しそうです。
あこがれの海のそばで鎌倉も近いし逗子もバイクで行けるし。
かなり大満足です♪
そりゃねこたん飼えればもう文句なしだけどさ・・・・。
ま、江ノ島近いからそばにはおいておけないけど
しょっちゅう会いにいけるからいいかな☆

さて、あとは引越しの準備だ・・・この荷物の量を見るとぞっとします・・・。


