--年--月--日 (--) | 編集 |


 今日の1枚。
2005年10月31日 (月) | 編集 |
とゆわけで大仏の旅から。



 東京大仏。
2005年10月31日 (月) | 編集 |
おなかすきすぎてるたっきーです。

晴れてたので板橋にある東京大仏へ行くことに。
板橋方面はややこしいのであんまり原チャでは行きたくなかったんだけど
電車で行っても遠いので原チャで行くことに。
で、ひたすら地図で道を確認してから出発しました。
途中ガソリン入れてるときに、地図を家に忘れてきたのを思い出してw
でもしゃーないのでそのまま大仏目指すことに。
途中のコンビニで地図確認しながらだったけどやっぱり迷いましてw
だって住宅街の真ん中なんだもん~w

まぁそんなこんなで無事辿り着けました。
たまたま曲がった道の先にあったんだけど、
あのとき曲がらなかったら辿り着けずじまいだったかもw


てことで写真その他はコチラ


あぁー鎌倉行きたいなぁー・・・w


 今日の1枚。
2005年10月30日 (日) | 編集 |
てことで今日の散歩から。
シーソーに落ちてた落ち葉。



 近所を散歩するくらいしか。
2005年10月30日 (日) | 編集 |
誰とも口を聞かない日を過ごしたたっきーです。

ちょっと雲が多かったけどまぁいい天気だったし
どっか行こうかな~とも思ったけど天皇賞見てましたw
ヘブンリーロマンスなんてゴールしてから存在知ったけど
やっぱ横山さんだったしロブロイ2着流しすべきだったかなw
てか池袋にウインズ作ってくれなきゃなかなか馬券買う機会も・・・。

で、そのまま家に引きこもってるのもなぁてことで
近所の公園に行ってきました。
でもほんと日が暮れるのが早くなりましたねぇ。
・・・いや、そんだけw


 今日の1枚。
2005年10月29日 (土) | 編集 |
日光の旅から。
竜頭の滝。



 天気がなぁ。
2005年10月29日 (土) | 編集 |
眠いたっきーです。

午後から雨いうから雨の写真を撮りに行こうと思ってたのに
3時になっても雨降らないから今日は雨降らないだろってことで
傘も持たずに池袋へ。
着いた瞬間降ってきやがりましてw
とりあえずビックカメラで立ち読みやら何やらで雨宿り。
で、しゃーないから傘買って外に出たら止んでやがりましてw
ま、そんなもんだよね・・・。

最近ネタがないなぁw


 今日の1枚。
2005年10月28日 (金) | 編集 |
日光の旅から。
紅葉ってかんじを。



 不思議な夢。
2005年10月28日 (金) | 編集 |
いろいろ企画中のたっきーです。

まぁ普通な1日で。
そんなことより不思議な話がw

みんなも同じような内容の夢を何度も見ることってあるのかなぁ??
たっきーはけっこうあるのですよ。
しかも何種類かw
その中でいつもヒヤっとしちゃう夢。
たぶん高校生くらいだと思うんだけど、
学校行かなきゃってことで学校に行くんだけど、
学校に向かってる途中とか着いた後に必ず、
「今日の時間割あわせてくるの忘れた!」
と焦るんですよねぇ。
しかも決まって忘れるのは理科と数学と体育のプールの用意w
で、どーしよう~と困ってるとこれまた決まって自習だったりするんですよねぇ。
その前後は日によって内容は違うんだけど、
この部分だけは共通してるんですよ。
その教科が嫌いだったからじゃないのぉ?と言われりゃそれまでかもだけどw
たしかに理数系は苦手ですよ?
でも授業自体は嫌いじゃなかったし体育も好きだったし。
何なんだろ。




 今日の1枚。
2005年10月27日 (木) | 編集 |
日光の旅から。
東照宮を。



 お疲れモード。
2005年10月27日 (木) | 編集 |
なんか右腕がぴくぴくしてるたっきーです。

今日はゆっくりと寝てたいとこだったけど
早めに起きてハローワークなんぞ。
で、帰ってきてからネットで調べ物したあとにちょいとお出かけ。
原チャで走るのもだんだん寒くなってきましたねぇ。

帰ってきてTVつけたら全チャンネル映らないんです。
え????みたいなw
TVが故障したんかな?と思って、デスクトップのPCのTVつけてみたけど
やっぱり映ってなくて。
まぁネットはできるしラジオも聴けるからほったらかしにw
風呂上りにもう一度確認してみたらちゃんと映りました。
何だったんだろ・・・・。

とゆわけで今日はゆっくり休めなかったので早めに寝るとしよう。



 今日の1枚。
2005年10月26日 (水) | 編集 |
撮れたて日光の旅から。
もみじを。



 日光の旅。
2005年10月26日 (水) | 編集 |
緊張しすぎて首が痛いたっきーです。

朝の4時に起きて5時に隣の友達夫婦と合流して
車借りて日光へ行ってきました。
最初は友達が運転して、途中からたっきーが運転。
日光まではスムーズに行けました。
天気もそんなに悪くなかったし。

まずは日光東照宮へ。
修学旅行の小中学生やらツアーのお年寄りやらで、
平日だというのに満員で。
でもけっこう楽しめました。

そのあと神橋?を見てからいろは坂通って明智平の展望台へ。
滝とか湖は霞んでていいのに見えなかったけど^^;
それから中禅寺湖寄りつつ竜頭の滝へ。
ここが一番晴れてましたねぇ。
思う存分写真撮ったあと中禅寺湖寄って。
そのまま華厳の滝行こうとしたんだけど、
道が渋滞してる上に霧(てか雲?)が出てきて
あんまり遠くが見えない状態に。
でも渋滞で疲れてたのでとりあえず華厳の滝に寄りました。
一休みしたあと、せっかく来たんだしってことで滝へ。
かなりの濃霧できれいには見えなかったけど、
それはそれで幻想的な写真が撮れたり?w

で、再び渋滞のいろは坂を通って東武日光駅へ。
駅前で2月にも買ったおまんじゅうを買いました。

あとは高速でお帰りモード。
宇都宮JCで東京方面に曲がるはずが、
たっきー何を思ったかスルーしてしまいましてw
でもカーナビはすぐUターンの道考えてくれて。
たっきー何を思ったかそれもスルーしてしまいましてw
結局宇都宮をさまようことにw
何とか鹿沼ICから高速乗れました。
けど夜の高速はほんと怖い。
後ろからの車の距離感が全然つかめないから車線変更も怖いし。
もう常に緊張しっぱなしでw
疲れ&眠気もひどかったけどそれを超える緊張感でw
無事SAに入れたときはほんといまだかつてない開放感w

あとはもう後ろの席でのんびりと写真の取り込みw
寝ようと思ったけど写真取り込んだら着いちゃったかんじでw
ま、写真その他詳しくは旅情編のほうで♪

さ、ゆっくり寝よ。


 今日の1枚。
2005年10月25日 (火) | 編集 |
日曜日の散歩から。
ねこたん。



 どっちだー。
2005年10月25日 (火) | 編集 |
最近旅の前日は調子が悪いたっきーです。

郵便局行くついでにカメラ見てこようってことで池袋へ。
5000円の違いで500万画素か700万画素。
5000円は大きいですよねぇ。
SDカードとか充電池とかもそろえなきゃですからねぇ。
たぶん500万画素でじゅーぶんだと思うんだけど・・・
どっちがいいんだろ。
うむー。

で、早々に帰ってきてそろそろ寝ますw
明日は隣の友達夫婦と日光へドライブ。
の予定w
ほんとに行けるのか?w
頭も痛いしさっさと寝よ・・・。


 今日の1枚。
2005年10月24日 (月) | 編集 |
昨日の散歩の写真から。
桜並木・・・の道の部分だけw
桜咲いてないもんw



 コンデジ。
2005年10月24日 (月) | 編集 |
金銭感覚が狂ってるたっきーです。

いい天気ですねぇ~。
てことで池袋へw
歌いに行ったあとハローワークやら何やら。
そいえば求人に「車持込みできる方」ってあったんですよ。
たっきーは車持ってないけどとりあえず応募だけでもと
とりあえずおばちゃんに見せてみたら会社問い合わせてくれて。
「車持ってないとだめみたいよ~」と言われました。
持ってない人には貸すか買ってくれよ!会社なんだからw

で、帰りにビックカメラへ。
いつもは一眼コーナーで20Dいじりまくりなんだけど、
今日はコンデジコーナーへ。
サブ機ほしいなと思ってまして。
一眼を持って出かけるってのはほんと写真撮りに行くぞ!ってときだけで、
こーゆう日とかは持ち歩いてないのね、当たり前だけどw
それにけっこうな重装備になるしw
んで、ちょいとしたお出かけのときにも天気のいい日ってあるじゃないですか。
今日みたいに。
そんなときにもっと手軽に撮れたらなぁと前々から思ってて。
でもコンデジはなぁ・・・とけっこう抵抗ありましたw

最近出たリコーのGRDigitalとかいう機種。
まぁぶっちゃけその知名度も実力も全然わからないですよw
でも何かやたらと話題になってるのでどーなのかなと。
で、コンデジも考えるようになったとw

GRDも触ってみたけどたっきー的にはいいやってかんじw
初心者にゃわからんw
一通り見てまわって良さ気だったのがPowerShot A620だっけな?
740万画素だっけ??
で、5万弱。
安っ!!みたいなw
いや、高いけどw
だってほしいなぁ思てた20Dが24万くらいで、
やたらと話題の5Dが37万?だよ??
それに比べたら安いがなw
手ブレ補正ついてないのが残念だけど、まぁいいかなと。
デザインもなかなか好きだし。

ほしいレンズも当分ないし、20Dは後継機出るまで様子見だし(出るか知らんけどw)
次はこれを狙ってみようかなと思ってます。
でもファインダーのぞいてシャッター切るクセついちゃったから
モニターを見ながらシャッターを切ることに違和感がw
かといってファインダーのぞいて見てもそれはそれで違和感あるしw


 今日の1枚。
2005年10月23日 (日) | 編集 |
とゆわけで今日の写真。
ススキを。



 競馬やら散歩やらFirefoxやら。
2005年10月23日 (日) | 編集 |
何かと疲れたたっきーです。

昨日の夜は何か全然眠れなくて。
10分くらい意識飛んでたけどふと目が覚めてからはさっぱりで。
5時半くらいまではベッドの中で苦しんでましたw
そのあとは何とか眠れました。

で、起きてから競馬を。
菊花賞ですよ。
ディープインパクトですよ。
途中行きたがってたからまずいんじゃないの?なんてハラハラドキドキ。
最後もアドマイヤジャパンだっけ?ねばってたからハラハラドキドキ。
でもすごかったですねぇ。

そのあとあまりにもいい天気だったので夕日の写真撮りに行くことに。
家のマンションからの夕日はこの前撮ったばっかりだったので
今日は久しぶりに原チャでお散歩。
夕日の写真だけのはずが、気付いたらえらい数撮ってましたw
詳しくはコチラにUPしたのでよろしく♪

んで帰ってきてからFirefoxをバージョンアップさせたんですよ。
そしたらタブの設定がめちゃくちゃになってw
ブログの更新は全部Firefoxでやってるんだけど、
記事がまともに書けなくて。
写真UPできないし。
もうどーしよかと思ったよ・・・。
とりあえずさっき撮った写真はIEのほうで記事書いたけど書きにくいし。
こりゃ何とかせにゃ・・・とあれこれいじって。
でもどーにもならんかったので結局前に買った雑誌についてたCD-ROMから
Firefoxの昔のバージョン入れなおしてw
そしたら直りましたw
若干びみょーに使いづらくなったけど新しいバージョンよりは全然w
ブログもこーやってまともに書けるしw
で、疲れましたw

今日は早く・・・寝れるかな^^;


 今日の1枚。
2005年10月22日 (土) | 編集 |
鎌倉から。
波をw
めっちゃお気に入りの1枚。



 飲んで語って。
2005年10月22日 (土) | 編集 |
もこみちと顔の長さは似てると思うたっきーです。

とゆわけで昨日の夜水ぶくれの水を抜くことにしました。
・・・が。
針がないw
針のようなものもないw
家中探しまくってようやく針発見w
刺すの怖かったけど、足の裏だしそもそもふくれて浮いてるから
全然痛くなかったですね^^;
で、ばんそこ貼って。
だいぶ歩きやすくなりました。
くろひょありがとw

さて、起きてからぼけっとしてたら友達からめーるが。
池袋で遊ぶことに。
久々にビリヤードに行きました。
ほんとに久しぶりだったからだめだめだったけど
トータルでたっきーの勝ちでよろしいでしょうか?w

そのあといろいろうろちょろして飲み屋へ。
これまた久々に語りました。
珍しく恋バナからエロ話までw

帰りに服屋でおもろいパーカーあったので買いました。
ほんとはジャージ(みたいなアウター)ほしかったんだけど高かったし。
でもかっこよかったなぁ~・・・久しぶりに服を見てときめいたよw
何とかして買ってやるw


 今日の1枚。
2005年10月21日 (金) | 編集 |
鎌倉の旅から。
ふね。



 足が。
2005年10月21日 (金) | 編集 |
足がもうえらいことになってるたっきーです。
そしてえらいがえろいに見えるくらい末期症状のたっきーです・・・。

足が起きたらそりゃ痛ぇす(←無理矢理某空耳に合わせてみたw
ほんと痛かった。
筋肉痛&マメ。
もう歩くの怖いw

でも歌いに行ってきました。
疲れ&寝不足&空腹はいかんとわかってるのに行ってきましたw
ので軽めにサザンのみで。
これでもかってくらいサザンで。

帰りはHMVやらいろいろ寄っていこうと思ったけど
あまりに足が痛いのですぐ帰りました。

う・・・おかしいなと思ってマメ見たら水ぶくれになってやがる・・・。
これは・・・どうすべきですか?w
1.そのまま放置
2.水を抜く
3.ばんそこー

・・・どれ!!w


 今日の1枚。
2005年10月20日 (木) | 編集 |
とゆわけで鎌倉の旅から。
鎌倉文学館です。



 鎌倉一人旅。
2005年10月20日 (木) | 編集 |
体中えらいことになってるたっきーです。

朝5時前に起きました。
6時前に家を出発しました。
7時半に茅ヶ崎に着きました。
ガイドブック忘れました。
サザンビーチがどこかわかりませんでした。
そのまま江ノ島方面に向かって歩いていきました。
靴擦れ+足の裏にマメができました。
それでも歩きました。
もう歩けません・・・。


とゆわけで今日は1日中神奈川にいました。
旅行記はコチラからどぞ~。


そいえば「線路は続くよ~どーこまでも~♪」って歌あるけど、
鎌倉にいるのに宇都宮行きだったり津田沼行きだったりするとすごく不思議ですよね。
たっきーは田舎の人間なので県外に出るというのがものすごく違和感がありますw
一大イベントみたいなw
今じゃだいぶ慣れちゃったけど、それでもふと思い出したときはやっぱ違和感ありますw


 今日の1枚。
2005年10月19日 (水) | 編集 |
とゆわけで久しぶりの夕日。
といっても先週山梨で見たなw



 女心と秋の空。
2005年10月19日 (水) | 編集 |
女性にはよく振り回されるたっきーです。
秋の空にも振り回されっぱなしです。
「おーい山田くん、たきさんの座布団没シュート」
・・・何か間違いまくりです。

とゆわけで晴れましたねぇ。
予定では明日池袋で用事いろいろ、金曜日に鎌倉突撃だったんですが
明日のほうがよく晴れるっぽいので明日鎌倉突撃考えてます。

・・・けどね、今日はめっちゃ頭痛くて。
何かとりつかれてるんじゃないかってくらい痛くて。
で、おなかすいてたけどそんなのもうどうでもいいくらい痛かったので寝たんですよ。

夢見ました。
どうやら旅に出てるたっきー。
おなかすいたのでそば屋に入る。
けど高い割に量が全然ない。
三都主に似た店員さんに
「こんなんじゃおなかいっぱいにならないよ~!」
って愚痴ってました。

よっぽどおなかすいてたんですね^^;


で、起きてからたまってた洗濯やら掃除やら。
そのあと飯食いに行ったんだけど・・・
もう頭痛がやばい。

ので寝ますw


 今日の1枚。
2005年10月18日 (火) | 編集 |
とゆわけでたっきーの愛用ギター。
hideモデルのちっこいギターです。
曲作り用だったので弾けりゃいいみたいなw
まぁめんどくさかったのでそのまま録音にも使ってましたがw



 引きこもり。
2005年10月18日 (火) | 編集 |
ご飯をおなかいっぱい食べたいたっきーです。

相変わらず雨ですねぇ。
何なんですかねぇ。
台風邪魔ですねぇ。
てことで引きこもってました。

そうだ、部屋にあるものを写真に撮ろう!ってことで
ギターなんぞ撮ってみました。
いちお窓際で撮ったんだけど、
暗かったからかシャッタースピードが遅くて遅くて。
写真は今日の1枚で。

早く鎌倉行かせてくれ~



 今日の1枚。
2005年10月17日 (月) | 編集 |
山梨の旅から。
仙が滝とやらを。
これもっと近くで撮りたかったなぁ~。



 雨・・・。
2005年10月17日 (月) | 編集 |
眠いたっきーです。

今日も思いきり雨でしたねぇ・・・。
晴れてくれないかなぁ・・・。

歌ってきました。
最近サザンが多い気がします。
そのあとビックカメラへ。
1冊欲しかった本買いました。
今日明日で勉強だー。

そいえば池袋駅の冷やしたぬきには三つ葉?が入るんですが
今日ワカメに変えてもらえますか?ってきいたら
「んじゃ特別にワカメ多めに入れてあげるよ。」っておまけしてもらいました。
ありがとうおばちゃん!!
ワカメ入ってたほうがおいしいよ??

さ、今日も早めに寝るか。


