--年--月--日 (--) | 編集 |


 今日の1枚。
2005年09月30日 (金) | 編集 |
千葉の旅から。
とってもお気に入りの1枚。



 足が筋肉痛。
2005年09月30日 (金) | 編集 |
ポートレートに挑戦したいたっきーです。

今日はプリンタのインク買いに新宿まで。
hpはちょっと高いよ・・・。
canonの安いプリンタ買えそうだw

そのあと友達と会ったり買い物行ったりして帰ってきました。

昨日歩きすぎたせいか足が筋肉痛で階段おりるのがつらかったですw
そして帰りにラーメン屋で飲んだらちょっと頭痛が・・・。
1杯しか飲んでないのに~
早く寝よっと・・・。


 今日の1枚。
2005年09月29日 (木) | 編集 |
撮れたて千葉の旅から。
んじゃ夕日を。



 千葉一人旅。
2005年09月29日 (木) | 編集 |
今月はほんと旅しまくったたっきーです。

今日は晴れるってのを日曜日くらいからチェックしてたので
どこか出かけようと。
で、いつも(?)三浦半島から見えてる半対側の陸へ行こうとw
電車に揺られて3時間。
房総半島へ行ってきました。


やたらと写真UPしまくりの旅行記はコチラから。


今日はけっこう歩いたわりには全然疲れてないなぁ。
前回の旅が・・・ねぇ、アンマリーさんだっただけにとても充実してましたw


 今日の1枚。
2005年09月28日 (水) | 編集 |
横浜の旅から。
こすもわーるど。



 まぁ何かいろいろと。
2005年09月28日 (水) | 編集 |
来週のサザンのアルバムが楽しみなたっきーです。

今日は池袋で歌ったり買い物したり。
あと、まじめにハローワークも行ってきたりw
前の仕事でもハローワークとは関わってたので
やりとりきいてたらなつかしくなりました。
今回は応募する側だけど^^;

そのあとHMVへフランツフェルディナンド買いに。
でもTraptとかゆうバンドのアルバムも今日発売だったので
試聴してよさげなほう買うことに。
Traptはリンキンパークのプロデューサー?が手がけたアルバムらしいので
期待してたけど・・・ん~w
そのほかJUNIOR SENIORが気になってたけど
クソエイベックスのCCCDだったので却下w
あとニッケルバック?がかっこよかったなぁ。
WE WILL ROCK YOUはクイーンよりかっこよくてしびれました。
で、フランツとニッケルバックで散々悩んだあげくフランツかいました。

そのあとビックカメラで三脚の上の部分かいました。
雲台ってやつ。
店員のおっちゃんに安くて水準器ついてるやつくれ!ゆうたら
ほんとに安いやつ出してきてくれましたw
言ってみるもんだねぇw

これで写真撮る準備は完璧♪
手ブレ補正もONにしたし^^;
・・・思い出しただけで泣けてくるw


 カメラの話。
2005年09月28日 (水) | 編集 |
すげーショックな出来事。


たっきーの使ってるカメラ。
てかレンズに手ブレ補正機能がついてるわけですよ。

多少シャッタースピードが遅くてもブレないってやつ。
これONとOFFで使い分けれるんですね。
三脚使用するときとかはOFFにしたほうがいいらしい。
みたいなことを説明書で読んだので。
そうしてたんですよ。


で。


最近何かいまいち絵にキレがないなぁ~と思ってたら。
・・・手ブレ補正OFFになったまんまでしたw

もうなんちゅーか、すんごいショック。
これじゃただのレンズ使ってたのと変わらんやん!!
しかもちょっと重めw
高い金出して手ブレ補正レンズ買ったのにー!!
てかちゃんとONとかOFFとか書いてくれよ!w
何だよ〇と|って!w

あまりのショックに眠れそうにありません・・・。
だってちゃんと手ブレ補正ONにしてたら
今まで旅したとこでもっときれいな写真が撮れてたわけですよ!?

そして、自分の腕を棚に上げてひそかにEOS20Dねらってたことを反省しました・・・。
いや、安くなったらほしいけどw
当分はKissDigitalでがんばりますとも・・・。


 今日の1枚。
2005年09月27日 (火) | 編集 |
城ヶ島から。
ねこ。



 衣替え。
2005年09月27日 (火) | 編集 |
昔はピザ1枚を一人でたいらげてたのに最近は食べれなくなってるたっきーです。

部屋は閉め切ってるとものすごく暑くなるので
秋の風も気持ちいいし、ここんとこ開けっ放しなんだけど・・・
思いきり真夏の格好してるせいか、
くしゃみ鼻水が止まりません。

そろそろ衣替えだなぁと思いつつも、
服に関してはクローゼットが腐海の森と化しているだけに
なかなか簡単にはいきません。

でも長袖とか出さないと寒くなってきたしなぁ~
めんどくせーなぁ・・・

てか今日は家にいたのにこれ書いてて衣替えのこと思い出したしw
今からやるのもなぁ~・・・
めんどくせーなぁ・・・w


そいえば小さいころは模様替えと衣替えの区別がついてませんでしたw
エレベーターとエスカレーターの区別もついてませんでしたw
いや、わかってるねん
わかってるねんで??
箱状のものがエ・・・レベーター・・・


 今日の1枚。
2005年09月26日 (月) | 編集 |
撮れたて三浦の旅から。
海っぽい写真がいいよね。



 海で登山をする。
2005年09月26日 (月) | 編集 |
無理矢理写真撮りに行った感のあるたっきーです。

三浦半島の最南端、城ヶ島へ行ってきました。
旅行記はコチラ


ダイジェスト。
城ヶ島到着

迷う

戻る

進む

山道へ

道がだんだん狭く暗く不気味に

目指していた馬の背洞門到着

いろいろ写真撮ってまったり

日が暮れる

もひとつの目標灯台を目指すのも、来た道引き返すのも不気味な山道

灯台を目指す

完全に日が暮れる

泣きそうになりながらも先へ進む

ようやく下界へ

灯台到着

バス停へ

三崎口から横浜まで爆睡

ぎりぎり乗り過ごさずにすむ

横浜から湘南新宿ラインで池袋まで(品川行くより近いらしい)

西大井を出たところでこれは湘南新宿ラインじゃなくただの横須賀線だと気付く

品川で山手線に乗り換えw

座れなかったので大崎で湘南新宿ラインに乗り換えw

やっとこさ帰宅




そうなんだよね・・・行きは湘南新宿ラインと埼京線で色が違うから
間違えるってことはないんだけど、
帰りの湘南新宿ラインは東海道線と横須賀線と区別がつかないんだよね・・・。
電車乗り間違えたことがものすごくショックでしたw


 今日の1枚。
2005年09月25日 (日) | 編集 |
横浜の旅から。
中華街の龍いこうかな。



 飲み足りなかった。
2005年09月25日 (日) | 編集 |
おなかいっぱいだからもう飲まなくていいや~と思ったことを後悔してるたっきーです。

スーパー競馬をめっちゃ久しぶりに見ました。
ちょうど神戸新聞杯?でディープインパクトが出走。
強すぎ。
ほんとに馬ですか?w
あまりの強さに笑っちゃったよあっはっはw

で、TV見終わってから池袋へ。
ビックカメラであれもほしいこれもほしいといろいろ見てたら
店員さんが話しかけてきたのでカメラ話をw
当分買い換えるつもりはないけど、
EOS 20Dがほしいです。
最近よく他の方の写真ブログとか見に行くけど、
20Dはきれいさが全然違うもんなぁ。
KissDNもきれいだけどさ。
今使ってるKissDが壊れたら無理してでも買いますw

そのあと友達と合流して飲みに行くことに。
その前にゲーセンでちょこっと遊んだり。
ダーツがあったんですよ。
1回200円3回500円で。
1回でとる自信なかったのでとりあえず500円入れてチャレンジ。



・・・1回でとれちゃいましたw



300円もったいなかったなぁ~w
でもダーツとれたはいいけど、
家にダーツできるほどスペースに余裕ありませんが??w
今使ってるベッドどーにかすれば多少スペースはできるけど・・・
どーしよっかなぁ~。
でもソファーほしいしなぁ~。

で、飲みに行ったんですが、飲むっちゅーよりひたすら食べる?w
おなかいっぱいになって帰ってきたけど、
もうちょい飲みたかったなぁ~。
かといって家で飲んでも今度は酔いすぎるしw


 今日の1枚。
2005年09月24日 (土) | 編集 |
横浜の旅から。
赤レンガ倉庫を。



 引きこもりな1日。
2005年09月24日 (土) | 編集 |
生活のリズムが狂いまクリスティーなたっきーです。

気付いたら朝の7時だったのであわてて寝ました。
で、昼過ぎに起きるも寝不足気味で。
しかも雨だし。
そのまま引きこもってました。

夜に妹のりなちゃんからめーるがきたんだけど、
どうやら塾の先生がたっきーの中学のときの友達らしいw
同級生で先生は4人目です。
りなちゃんの小学校のときの副担任が小学校のときの同級生で。
今年の教育実習でも同級生がりなちゃんのクラスだったらしいです。
上の妹もたっきーの小学校のときの同級生が短大の助手をしてるらしくて。
なんかふしぎなかんじですよねぇ~。
年離れてるとこんなこともあるのかぁ~みたいな。
そして自分が年取ったんだなぁってことを痛感します・・・。


 イナバトン。
2005年09月24日 (土) | 編集 |
くれこさんのブログで発見したイナバトン。
リスペクト稲葉さんなたっきーが見逃すわけには!ってことで
2日連続バトン挑戦w


Q1、稲葉浩志さんの好きな所は?

かっこいい。うまい。エロいw


Q2、稲葉浩志さんを何と呼んでますか?

稲葉さん。


Q3、稲葉浩志さんの曲で好きな1曲は?

ソロ限定??Soul Stationかな~。


Q4、稲葉浩志さんの曲で詩が素晴らしいと思う曲は?

arizonaかな~泣けてくる。


Q5、稲葉浩志さんと一緒に歌いたい曲は?

エアロスミスの曲とか、いっしょに演ってみたい♪


Q6、稲葉浩志さんの曲で歌いたいけど歌えない曲は?

たくさんある~w
リズム的にどうしても歌えないのはHere I am!!だな。裏リズム苦手・・・。
あと静かな雨とか。あのキーでは無理w


Q7、稲葉浩志さんの曲で稲葉浩志さんに捧げたい曲は?

難しいなw
波でw
特に意味はないですw


Q8、稲葉浩志さんに歌ってもらいたい曲は?

全部w


Q9、稲葉浩志さんがB'z以外のバンドのVoをやるとしたらどこに入って欲しい?

エアロスミス!スティーブンとツインで♪


Q10、昔の稲葉浩志さんに逢えるとしたらいつの稲葉浩志さんに逢いたい?

94~95年くらい??
一番かっこいいシャウトしてた時期w


Q11、稲葉浩志さんが言った言葉で印象強いものは何?

「B'zのLIVE-GYMへようこそっっっ!!!」


Q12、稲葉浩志さんを3分自由にできます。何をしますか?

みっちり歌唱レッスンw


Q13、稲葉浩志さんに最大接近した距離は?

遠いよ・・・ライブ行きたい・・・


Q14、稲葉浩志さんのVoとしての魅力は何だと思いますか?

時に力強く、時に優しく、時に切なく、時にエロくw


Q15、稲葉浩志さんFANの皆さんへ一言どうぞ!!

えっと・・・ライブ連れてって~w


Q16、一生稲葉浩志さんについて行く覚悟はできている?

ついていきますとも!!


Q17、稲葉浩志さんへ一言。

尊敬してますっ!!


☆おまけ☆この、イナバトンに答えて欲しい方。

えっと・・・稲葉さんLOVEな方はご自由にお持ちくださいw


 今日の1枚。
2005年09月23日 (金) | 編集 |
撮れたて横浜の旅から。
どれにしよう・・・これにしようw
コスモワールドから。



 横浜一人旅。
2005年09月23日 (金) | 編集 |
おなかの内臓でも筋肉でもないびみょーなとこが気持ち悪く痛いたっきーです。

今日はどーしよっかなぁと思ってたら晴れてきたので
鎌倉行こうと思ったけど、あまりにも不意打ち的な晴れだったので
横浜に行くことにしましたw

横浜からみなとみらい線で中華街へ。
中華街は一度も行ったことなかったので楽しみだったけど・・・
人多すぎであんまり楽しめずw

そのあとのんびり歩きながら赤レンガ倉庫へ。
赤レンガも初めてでした。
でもちょうど今日は山崎まさよしのライブがあったみたいで。
歌まで楽しめましたw

それからはみなとみらい周辺をうろうろと。
歩きっぱなしで疲れました。

そして、電車に乗ったとこで今日K-1があるの思い出してw
もう9時半だったから間に合うわけもなくw

さ、写真編集だ。


 あだ名バトン。
2005年09月23日 (金) | 編集 |
ヾ(・◇・)ノからご指名入りましたのでw
でも激しくつまらなくなる予感・・・。


■Q1■あなたは親になんて呼ばれてますか?

ゆっきw
ばーちゃん&親戚からはゆーくん。


■Q2■異性からは何と呼ばれてますか?

男女問わずたっきーと呼んでもらってますw
彼女には下の名前で呼んでいただきたいw


■Q3■最近よく言われるあだ名

最近も何もずっとたっきーw


■Q4■友達につけられたあだ名を教えて下さい。

「たっきー」も最初は誰かにつけられたような??
小学校のころの話なのでよく覚えてないw
あと、ある格闘キャラの名前もじってつけられたことが。
要約すると「エロたっき」なんですけどw


■Q5■あなたが一番気に言ってるあだ名は?

たっきーでしょw
こだわりはひらがなw


■Q6■バトンを渡す5人

ここ読んでくれてることを願ってw
まだだったらやってみて♪

・しゅぅ
・くろひょ
・あなちゃん


それ以外の方もご自由にどぞw


 今日の1枚。
2005年09月23日 (金) | 編集 |
VOWネタをw
そもそも地球の葬式にも何十種類てありそうなんですが・・・
宇宙人はどんな葬式をしたんでしょう??
てかどこでやったんでしょう??
青木さん(有)はどこで見たんでしょう??



 高麗一人旅。
2005年09月22日 (木) | 編集 |
たっきーです。
ネタないですw


今日は彼岸花撮りに行ってきました。
2週間くらい前かな??
池袋でパンフ配ってて。
で、マクロレンズも買ったことだし雨降りそうだけど行くことに。

旅行記はこれ書いたあとにまとめます。
マクロレンズ大活躍です。
買ってよかったぁ~。


ところで隣の部屋・・・またもやバカ騒ぎしてるんですが。
「飲ま飲まイエイ~」とか歌ってるんですけどw
うぜー。


 NHKが法的措置とは笑わせる。
2005年09月22日 (木) | 編集 |
受信料払ってない人には法的措置云々と言ってますけど。
アホですか??
だいたいその裁判費用はどこから出るのよ??
どうせ受信料から出るんでしょ??
全部あわせるととんでもない額よ??

まぁ契約してるのに不払いだとねぇ。
金払っちゃった時点で契約は成立しちゃってるから払わないと
債務不履行やら何やらいっちゃうかもだけど、
未契約者に対してまで督促するってどうなのよ??


てか裁判でNHKが勝てるとは思わないんですが。
TVを持ってるだけで受信料を支払う義務があるってむちゃくちゃもいいとこやん??
家建てたときとか、部屋借りたときに水道の蛇口やブレーカーは絶対ついてますよね??
でもこっちから頼まない限り水道も電気も通らないですよね??
んで料金の支払いが遅れたり払ってなかったりすると止められますよね??
なのにNHKのアホは勝手に電波垂れ流しといて金払えと。
金払ってなくても見れるんですよ??
金払わないから見れないなんてことはないんですよ??
いや、おもしろいんならいいよ??
いくらでも払ってやるよ。
つまんないじゃん。
たしかに一連の不祥事も不払いの理由になるけど、
それ以上にNHKそのものに何の魅力もない。
つまらん番組ばっか垂れ流して受信料請求するってアホやん?
んで払ってない人には裁判所通じて支払い督促??
脅しじゃん。

もっとさぁ、ほかにすることあるんじゃないの??
いい番組作るとかさ。
NHKが変わらなきゃ。
あんだけ不祥事で騒がれて、反省したとか言ってる割には
表面だけそのように見せといて実際は
「おれたちは悪くない、お前らさっさと金払え」って言ってるようにしか見えないんですが。

てかそもそもなんで受信料払ってるの??
よくインタビューで、「あたしらは払ってるのに払ってない人がいるのは不公平」
みたいなこと言ってる人いるけど、嫌なら払わなきゃいいじゃんw

麻生の太郎とかゆうおっちゃんはスクランブルに対して否定的だったけど、
スクランブルが一番いいと思うよ??
スクランブルにした時点でつぶれるとかはまぁこの際おいといてw

「不公平」を理由にこーゆうことするんだったら
見たいやつが金払えばいい。
見たくないやつは払わないし見ない。
シンプルでいいじゃん。
そこらへん国民に聞いてみたらぁ~?w


 今日の1枚。
2005年09月21日 (水) | 編集 |
とゆわけでマクロで撮った1枚を。
たっきーが現在愛用しているピアスです。



 思い立ったが吉日。
2005年09月21日 (水) | 編集 |
新宿では田舎もんになるたっきーです。


マクロレンズ買っちゃいましたw


候補は3つくらいあったけど、
最終的にEF-S 60mmで。
せっかくKiss Digital持ってるんだからデジ専用レンズをと思って。
で、昨日価格コムやら探しまくりで。

そして今日とりあえず新宿へ行くことに。
新宿自体は月曜日に来たけど、
駅前歩くのは数年ぶりw
とりあえず駅からビックカメラ行こうとしたけど迷いましたw
ほんと西口のほうはややこしすぎて全然慣れませんw
でもまぁ地上に出てしまえば多少はw

で、カメラ屋いくつかまわって、
そのあと本命のお店へ。
その店で中古見ようと思ってたけど、新品の値段が価格コムに出てたより安くて。
今日は見るだけにしようと思ってたけど、
へそくりがあったこと思い出してw

んで思い切って買っちゃいましたw
いやぁ~いい買い物した!
帰ってさっそく試し撮り。



・・・使い方がわからんw



ま、ゆっくり慣れていけばいっかw


 今日の1枚。
2005年09月20日 (火) | 編集 |
とゆわけで今日撮ってみた雨の写真。
写ってるのはたっきーの原チャです。
イマイチなのは百も承知ですw



 マクロレンズがほすぃ。
2005年09月20日 (火) | 編集 |
焼きうどん作るタイミングを見計らってるたっきーです。
タイミング逃がすとね、寝る前におなかすいたりw

今にも降り出しそうな曇り空だなぁ~と思った瞬間雨降り出しましたw
決して「降れ」と願ったわけじゃないのでw

そうだ、雨の写真を撮ろう!(2回目)ってことで
家の前で適当に撮ってみました。
傘差しながらの撮影は肩がこるw

まず水たまり。
波紋?は多少見えるけどインパクトなさすぎで却下。
次に駐車してある車。
ボディが白なので雨見えなくて却下。
高級車のクセに使えねーなぁw
次に自分の原チャw
お、まずまずじゃないか??
でも雨じゃなくても「水かけました」って言われればそれでとおりそうなw

結論。

雨の日の撮影は難しいw


そのあとビックカメラへ。
クローズアップフィルター?を買おうと思ってたんですよ。
レンズにつける虫メガネみたいなやつ。
でも前々から、「これあったらマクロレンズって意味ないんじゃ?」と思ってたので
店員さんに「違いは何なんですか??」ときいてみると、
まぁクローズアップのほうはまんま虫メガネで正解らしい。
でもマクロレンズはすごいらしいw
わざわざケースから出してくれて見せてもらいました。


・・・すげー!!


すげぇー!!!!


マクロレンズに詳しくないのでとにかくすごいしか出てこないんですけどw
なんかこれがあれば作品の幅も広がりそうなかんじ??
望遠レンズとかプリンターほしいなぁ~って思ってたけど、
もう次は絶対コレ!!マクロレンズ!!
絶対買ったる!!
でもお金ないので急には買えない。


うむー。


そうだ、スクラッチ買ってみよう!!
今日なら当たりそうな気がする!!
いや、絶対当たる!!


「おばちゃん、スクラッチ5枚!」
「あいよ~」




ゴシゴシゴシ・・・(←削る)







当たった!!!!








100円・・・。



さ、安い中古レンズ売ってる店でも探すか。


 今日の1枚。
2005年09月19日 (月) | 編集 |
鎌倉の旅から。
貝が波に飲み込まれる瞬間。



 福島一人旅。
2005年09月19日 (月) | 編集 |
目がしぱしぱするたっきーです。

今日は日帰りで福島へ行ってきました。
朝8時に新宿です。
5時半起きです。
つらかったです。

さて旅行記を・・・といきたいとこなんですけど、
今日は友達に会ってきたんですねぇ。
なもんでふつーに駅前で遊んで終わりw
いちおカメラは持ってったけど、
いい風景がなかったので撮りませんでした^^;

東北地方は生まれて初めてでした。
涼しいのかなと思ってたけど、
めっちゃ暑かったです・・・。
まぁそれはおいといて、一度行ってみたいと思ってたので
今日はいい機会でした。
下見ってかんじ?w
次はばりばり写真撮りにいきます。

なんだかんだで行動範囲広げつつあるなw


 今日の1枚。
2005年09月18日 (日) | 編集 |
今日は稲村ヶ崎から。
ボート遭難の碑。



 頭痛が治らん。
2005年09月18日 (日) | 編集 |
頭痛が痛いたっきーです。

寝たら治るだろって思ってたけど
起きても痛いの治らず。
まだ痛いです。
うむ~。

さっさと寝よ・・・。


