--年--月--日 (--) | 編集 |


 夏の終わりに。
2005年08月31日 (水) | 編集 |
GATSBYのCMがやたら好きなたっきーです。
もっくんがガイコツになるアレ。

今日は1日中引きこもってHPいじってました。
おかげでオンラインアルバムからブログへの移転作業が全部終わりました。
ブログはこちらから↓
さすらいたっきー旅情編


で、今日はこれで終わりかなと思ったら。
隣の友達夫婦が家に。
貸してた家電返しに来てくれたんだけど、
おもしろそうな遊び道具持ってたんで一緒に遊びました。
なんかキャッチボールみたいなやつw

そのあと線香花火があるってことでいっしょにやることに。
でもどーせならふつーの花火もしたいよねってことで、
ドンキまで行って花火買って来ました。
たっきー数年ぶりの花火ですw
もちろんカメラでも撮影。
光の筋とか撮るのあこがれだったんだよねぇ~。
めっちゃ楽しかったです。

8月の最後にいい思い出できました。
夜が涼しくなるともう夏も終わりってかんじで。
ちょっと切なくもなるけれどw


 今日の1枚。
2005年08月30日 (火) | 編集 |
さん橋の入り口からです。



 どれも正しいとは思えない。
2005年08月30日 (火) | 編集 |
日曜日のボーリングの筋肉痛がまだ残ってるたっきーです。

起きたら選挙のハガキが届いてました。
そろそろネット投票とかしてくんないかなぁ~。
ハガキにアクセス番号書いてあってさ、
入力したら該当地域の候補者の一覧やら意気込みなんか書いてあって。
いいと思うけどなぁ~。
投票結果は当日まで非公開とかで。
どうでしょ??

それにしてもどこも魅力をかんじないというか。
ぶっちゃけ民営化しようがしまいが関係ないけどさ、
郵便局はけっこう便利だと思うのですよ。
別に今のままで困らないんだからいいんじゃないかと。
なぜにそこにこだわるのかと。
解散させる必要があるのかと。
アホじゃないかと。
・・・アホか。

今日はいろいろと買い物しに行こうと思ってたんですけど、
気付いたらマンガ1冊買っただけで帰ってました^^;
いや、他に買うもんはなかったけど、
服屋とか電気屋とかいろいろ回りたかったのに
そんなことすっかり忘れてたよ・・・。
物忘れ・・・か?w

で、今日買ってきたのが「よつばと!」4巻なんですが・・・・。
なんかずっと前に4巻を買った気がしてならない。
半年くらい前かな??
で、読んでからそこらへんにほったらかしといたらいつのまにかなくなってて。
探しても出てこなくて。
しょうがないからもう1回買いに行ったにもかかわらず
どこの本屋も3巻までしか出てないし。
たっきーがなくしたと思ったあの本はいったい何だったんだろ。
絶対4巻だって・・・。
なんか不思議なようなほんとの話。


 今日の1枚。
2005年08月29日 (月) | 編集 |
んじゃ1枚ずつ。
まずは船。



 リュック。
2005年08月29日 (月) | 編集 |
なんかやたらとのどが渇くたっきーです。

最近は家にいる間はHPの更新。
てゆーかオンラインアルバムからブログへの移転作業。
やっと半分・・・かな??

で、夕方に池袋までカメラ入れるリュックを買いに。
カメラバッグってやたら分厚くてやたらへんてこりんなデザインばっかなんですよねぇ。
まぁ分厚いのはカメラ守るためだからしょうがないとしても・・・
デザインがなぁ~・・・。
ってことでふつーのリュックに入れれれば一番いいなぁと。
でもふつーのだと生地が薄いし。

って考えてたらたまたま昨日の帰りの電車でたっきーの横に座った人。
ふつーのかばんにカメラ入れてたんです。
カメラはカメラケースに入れて。
その手があったか!!ってかんじでw

なかなかいいのが買えました。
ほんとはもっと探せばいいのあるかなとは思うけど
まぁいいかなと。

そいえば最近近所にコンビニが新しくできたんですけど、人多すぎ!!
こんな人の多いコンビニはコンビニじゃないよ~。
なんかおじいちゃんおばあちゃんとかさ、家族連れとかさ、主婦のおばちゃんとかさ。
普段使わないのに何なんだよ!?みたいな。
しばらくの辛抱かぁー・・・。


 今日の1枚。
2005年08月28日 (日) | 編集 |
横浜の旅後編。
夜景です。






 ぼうりんぐぅ~。
2005年08月28日 (日) | 編集 |
右腕の筋が伸びきっているたっきーです。

隣のマンションの友達とボーリングへ行きました。
約5ヶ月ぶりのボーリング。
3Gやりました。
142、114、124でした。
もう引退ですね・・・。
ストライクがとれません。

そのあとはいろいろとウインドウショッピング??
よさげなアクセ見つけました。
もうちょい早く見つけてれば誕生日プレゼントでねだれたのにw

帰ってから彼女さんと合流後飲みに行きました。
昨日からまともに飯食ってなかったのでうまかったですw

うーん、なんかふつーの日記になってもうたw
酔ってるから許して~w


 今日の1枚。
2005年08月28日 (日) | 編集 |
横浜の旅から。
夕暮れまでの数枚を。







 すいか。
2005年08月27日 (土) | 編集 |
座りっぱなしで腰が痛いたっきーです。

気付いたら昼で。
今日は昨日の写真の編集やらHP更新やらしてました。

前から変えようと思ってたオンラインアルバム、
結局ブログをもうひとつ作りました。
ブログのタイトルが一番苦労したなぁ~。
写真メインのブログにしようと思ってたから
旅とか写真とかタイトルに入れたいなぁと。
で、悩みに悩んで決まったのが




さすらいたっきー旅情編
(←ちゃっかりリンクもしてるしw



・・・パクリゆうなw
めっちゃパクリだけどw
でもあれですよ、リスペクト!!
また再放送やってくれないかなぁ~。

話がそれたなw
あといろいろHPいじってたわけですが、
気付いたら今日はずっと座りっぱなしで。
腰が痛いです・・・。

あと昨日もらったすいか。
食べました。
ほぼ半分。
一度に食べるのは小さい頃からの夢だったけど、
実際食べてみるとなかなかつらいね・・・。
絶対腹壊すわw


 はっぴーばーすでいたっきー!!
2005年08月26日 (金) | 編集 |
橋本真也が降りてきたたっきーです。

今日は長いですw
朝久しぶりに6時半起き。
で、ハローワークへ。
会議室に詰め込むのね。
座りっぱなしで腰痛くなったわ。

昼に家に帰ってきました。
久しぶりに早起きしたから眠くて眠くて。
寝てしまおうかとも思ったけどせっかくの誕生日なので、
三浦半島に夕暮れの写真を撮りに行くことに。
台風過ぎたあとだしきれいな写真撮れるだろうと。
24歳の初日にきれいな夕日を見て1年頑張ろうと。

てことで重たい体をひきずって品川から京急に乗り換え。
「そーいや着いたらパスネット清算しなきゃなぁ~」と思い、財布を捜す。



・・・ない!!



ハローワークいったときのかばんに入れっぱなしなのを
品川(しかも京急)で気付きました・・・。
さいふを~わすれて~ゆかいーなたっきーさん♪ですよ。
そりゃお日様もジリジリと笑ってるっちゅーねん。

さぁ困った。
運よく?小銭入れは別に持ってるから小銭は・・・



・・・250円。



・・・これが厄年か!(←絶対違うと思う)
京急入ってしもたもんは仕方がない。
横浜行くことにしましたw
みなとみらいから写真撮ることも考えたけど、
大さん橋からみなとみらいを撮ることに。
横浜でみなとみらい線に乗り換え。
日本大通り駅?から大さん橋へ。
着いたのが16時くらいかな?
夕暮れまでまだだいぶあるけど、ほかに行くとこもないっちゅーか知らんし、
カメラ一式持ってるからあんまり動けないし。
もうひたすら桟橋内をうろちょろw
しかも撮れる景色は決まってるから同じ景色を何十枚とw
いやぁ~長かったw
そして暑かったw
気付けばジュース2本買ってて残りのお金10円ぽっきり。
さいたまから遠く離れた横浜で所持金10円。
わかるかこの恐怖心!w

まぁ慌ててもどーしよもないのでとりあえず日が暮れるまで写真撮影w
暑くても何も飲まず食わずでひたすら撮影。
で、200枚以上撮って電池もなくなってきたので帰ることに。



・・・電車代がない!!



もうね、どこまでアホなんかとw
でもここで奇跡は起きた!!
先日たまたま拾ったバスカード!!
持ってるじゃないかたっきー!!グッジョブ!!
横浜駅行きに乗りエンヤコラ。
無事さいたままで帰ることができましたw
Suicaと定期はあったから渋谷まで出てしまえばこっちのもんw

で、もう少しで家ってとこで隣のマンションの友達から電話が。
とりあえず数時間飲まず食わずだったので飯食ってからおじゃますることに。
そしたら何と!!
プレゼント用意しててくれたじゃないですか!!
しかもすいかとワインまで!!
すいか。
まるごと1個w
気付いたらたっきーがその場で割ることにw
すいか割りしたこともなきゃ割ったこともないのに素手で割れとw
こんなの割れるわけないやん!!
と思いつつも頭の中は橋本真也のけさぎりちょっぷをイメージしてたりw
で、えいっと割ったらきれーいに真っ二つに割れましたよw
橋本さんありがとうw
ワインも自分であけることにw
まぁこっちはさすがに下手すりゃえらいことになるので大人しくw
いやぁ~1日の最後の最後にこんなプレゼントがあるとは。
近所付き合いっていいねぇ~w

てことでもらったプレゼントの写真UP。
左がたっきーがちょっぷで割ったすいかw
右がミッキーとミニーのマグカップ☆早速使ってますw










最後は3人で記念撮影w
いい思い出になりました☆ありがとうね。













あ、今年のおめでとめーる。
25日のフライングメールが2名w
今日めーるで5名、BBSに3件いただきました。
みんなほんとにほんとにありがとう!!


 今日の1枚。
2005年08月25日 (木) | 編集 |
今日は久々に1枚のみ。
映画に出てきそうなかんじじゃないですか??



 タイフ~ン。
2005年08月25日 (木) | 編集 |
誕生日までカウントダウンのたっきーです。

起きたら大雨で。
涼しかったけど。
こーゆう大雨の景色を部屋の中から眺めるのは好き。
で、久しぶりにクーラーもつけずに窓開けてのんびり。
が、しかし!!
雨が部屋に入り込んできやがる!!
仕方なく窓閉めることに。
湿気でむんむん。
カメラにもよくないなぁと思いとりあえず除湿。

まぁそんなこんなで1日終わったわけですがw
うれしいこともあったけど内緒w

で、明日は24回目の誕生日ですよ。
年男ですよ。
としおじゃないよ。
としおとこだよ。
24年目初日は午前中からハローワークですよ。
起きれるか心配ですよ。
そーいやHP始めてから初めての誕生日やなぁ~。
去年は仕事してて初めて受注が入った記念すべき日w
しかも夜は先輩夫婦におごってもらって。
それなりに充実した誕生日だったんだよなぁ。
さて今年は何人からお祝いメッセージがあるのかなw
年々減ってるだけに心配w


 今日の1枚。
2005年08月24日 (水) | 編集 |
いい写真撮れなかったので引き続き能登の旅から。
ハート型の水たまり。

風が強すぎてブレまくりだったけどそれが逆によさげなかんじにw




 嵐山一人旅・・・??
2005年08月24日 (水) | 編集 |
夏の終わりを感じたたっきーです。

ってゆうくらい涼しかったですねぇ。
なもんでちょいと散歩にでも出ようかと武蔵嵐山まで。
途中写真でも撮りながらのんびり嵐山渓谷を目指そうと思ったんですが・・・



・・・道がわからんw



しかも曇りすぎててシャッタースピードが遅すぎで。
写真も満足に撮れず結局帰ることに。



・・・道がわからんw



たぶんぐるっと回ってきたので直進すれば元来た道に戻るだろうと思って、
そのまま直進してったんだけど、見たことない道ばっかりでw
で、何とか駅に着いたのはいいけど、
出発したときと反対側の出口に辿り着きましたw
まぁ無事帰ってこれたからよしとしようw

で、今日はTBSで怖い番組やるゆうから楽しみにしてたのにドラマかよ!w
しかも何なのこのバラエティのようなドラマは。
どっちもめっちゃ中途半端やんw
これならまだ爆笑問題のバク天!のほうがよっぽどおもろかったわ。

そーいや台風っていつ上陸するんやろ。
台風一過のあとは空もきれいだろし写真撮りに行きたいなぁ~。


 今日の1枚。
2005年08月23日 (火) | 編集 |
崖を見上げたり見下ろしたり。
ほんと高いです。
下見たら吸い込まれそうになります。





 なにもないいちにち。
2005年08月23日 (火) | 編集 |
なにもないたっきーです。

今日はほんと何もありませんでした・・・。
廃人街道まっしぐらのようなかんじです。
そりゃ夕方の水戸黄門も見てしまうっちゅーねんw


 今日の1枚。
2005年08月22日 (月) | 編集 |
最近1枚どころか2、3枚UPしてるなぁw
今日もヤセの断崖から。




 おーれーはジャイアーン。
2005年08月22日 (月) | 編集 |
実はけっこうものまね得意(自称)なたっきーです。

今日は京都から友達がくるということで(てか昨日から来てるらしい)
カラオケいってきました。
関西人相手だとどうしてもネタに走ってしまう傾向がありましてw
しかもバカウケしてくれるからさらに調子に乗ったりしてw
なかなか楽しかったです。

そのあとたっきーはめっちゃ飲むつもりでいたのに、
友達のほうが用事があるっちゅーことで夕方に別れて、
そのまま帰宅。
でもどうしても飲みたかったのでいつものラーメン屋で飲んできましたw
いやぁ~これだけ暑いと生ビールがうまいねぇw
飲めたので満足ですw


 今日の1枚。
2005年08月21日 (日) | 編集 |
ヤセの断崖からです。
自殺の名所です。
めっちゃ崖です。
落ちたら助からないです。
・・・結局ゼロの焦点の舞台ってここなの?巌門なの?どっちなの?w




 気がつけば。
2005年08月21日 (日) | 編集 |
何でもいいから新幹線に乗りたいたっきーです。

昨日の夜。
変な体勢で座ってたからか足が痛くなって。
眠れませんでした・・・。
気がつけば4時とか。
そのあと何とか眠れたのはいいけど、
すっごく嫌な夢見ました。
なんか中学のときのメンバーで集まって飲んでたら、
友達が一人いないのに気付いて「あいつどしたん?」って聞いたら
いきなりみんな泣き始めて「あいつ自殺しちゃったんだよ・・・」とか言うの。
そのみんなの泣き方があまりにリアルすぎて
ほんとに死んだのかと思ってしまいました^^;
一番ありえないやつが一番ありえない死に方するもんだからねぇ・・・。
いや、死んでないけどw
もうめっちゃ後味の悪い夢でした・・・。
で、あまりの暑さに目が覚めて時計を見たら14時半とかで。

なんかやる気の出ない一日でしたねぇ・・・。


 今日の1枚。
2005年08月21日 (日) | 編集 |
世界一長いベンチです。
これだけだとあまりにもそのまんまなので今日は3枚w
ベンチと、あと海岸も。





 「生一丁~!」「よろこんで~!」
2005年08月20日 (土) | 編集 |
よっぱらいたっきーです。

昨日友達に連絡して今日飲みに行くことに。
詳しいことは今日決めようってことで、
昼に起きて連絡待ってました。
めーるしてみるも反応なし。
電話してみるも反応なし。
XファイルのDVDなんぞ見ながら待つも、
まったく連絡ないまま5時に。

んまぁそのあと無事連絡も取れて合流。
本屋から電気屋からゲーセンやらまわって飲みに行きました。
今日はひたすら生ビールで。
そんなに飲んでないけどよく飲んだw
ちょっと酔いすぎたみたいです^^;

さ、寝るとするか。


 今日の1枚。
2005年08月19日 (金) | 編集 |
有料道路を降りてしばらく行った小さな町の風景。
町っちゅーか村っちゅーかただの田園風景っちゅーかw
祭りの日だったのかみんなせっせと準備してました。



 久々に原チャで。
2005年08月19日 (金) | 編集 |
遅く寝るほど早く起きるたっきーです。

今日は空が青かったですねぇ~。
だけど引きこもりw
さすがに外に出なきゃもったいないと思い、
奥多摩行くときに通る狭山周辺の最短ルートを探しに原チャでお出かけ。
途中すでに夕暮れモードだったので道端に原チャ止めて写真撮ってみたり。
あいにくケータイしか持ってなかったので写真自体はいまいち^^;
んで日も暮れてきたのでそのままUターンして帰宅・・・
といきたいとこだけど違う道から帰ってみることに。
所沢のほうへ行ってみました。

本屋でちょいと旅の本立ち読み。
たっきーの中で今福島県が熱いですw
たまたまTVで番組と番組の合間の5分ほどのアレで見て。
あとJR?の会津若松のCMとか。
で、福島県のガイドブックなんぞ見てたんだけど、
あぶくま洞?だっけ?ってのがすごかったです。
あそこは絶対行きたいです。
でもどーせ内部撮影とか禁止なんだろーなぁ。
めっちゃきれいだったのに~。
あとは横浜かなぁ。
また夜景撮りに行きたいなぁ。
なんだかんだでもう半年も行ってないし。

てなかんじで帰ってきたわけですが。
車のドライバーの方、住宅地で60km/hとか出さないでください。
しかも真後ろでw
てか関東のドライバーってスピード違反してる人多い気がする・・・。


 今日の1枚。
2005年08月18日 (木) | 編集 |
能登の旅から。
能登有料道路のPAから海をぱしゃり。
ささ舟。



 いまさらってかんじもするけど。
2005年08月18日 (木) | 編集 |
ハードゲイのテンションがツボにはまってるたっきーです。

目が覚めると同時にめーるがきました。
ほんと同時でした。
・・・電波キャッチ!?w

今日は歌いに行ってきました。
ノドの調子が悪かったのか1曲目から息苦しいw
呼吸困難みたいな?w
ちゃんと体動かしてから歌わんとなぁ。

そのあとHMVへ。
収穫なし。
GREENDAY買おうかいまだに迷ってますw
いまさらってかんじもするけど歌いたいしなぁ。

そのあと本屋へ。
収穫なし。
エンジェルハートかラブコンがほしけど買おうかいまだに迷ってますw
いまさらってかんじもするけど読みたいしなぁ。

そのあと服屋へ。
収穫なし。
下に着るタンクトップ買おうかいまだに迷ってますw
いまさらってかんじもするけど着たいしなぁ。

そのあと帰宅。
収穫・・・あるか!!


 能登二人旅。
2005年08月17日 (水) | 編集 |
なんかこの時間めっちゃ重いなぁ。
さて能登の写真数枚紹介。
HPにもばっちりUPしてありますよ~。
遊びにきてーw
たっきーの毎日がエブリデイ。








 食べるものが・・・。
2005年08月17日 (水) | 編集 |
大黒選手がおさるに見えてしかたないたっきーです。

起きてからめーるやらHP更新やら。
出かけようとしたときにはもう16時だったので、
あきらめてケータイでゲームしてましたw
なんかPS2やらGCとかのゲームより
ケータイとかネットの簡単なゲームのほうがおもしろいんですけどw
まぁパズル系とかトランプ系多いですけど。
最近のゲームはグラフィックはきれいだけど中身がややこしい。
よーわからんw
・・・と思うようになったたっきーは大人になってしまったのかなぁ。
でもPSPはほしいです。
みんなのGOLFと天誅やりたいです。

夜はサッカー見てました。
友達からのめーるで初めて今日試合があることを知りましたw
無事勝ててよかったです。
さんとすと川口が光ってたように思いました。
しろうとなりの意見ですw

おなかすきました。
今日はカップラーメン1個食べただけです。
買いに行けよってかんじです。
わかっちゃいるけど・・・ねぇw

なんか今日の日記は書き方がかなり頭悪い子になってるなぁw
暑さでやられたかな^^;


 立山家族旅行。
2005年08月16日 (火) | 編集 |
今日はこれで。
HPにもUPしてあるので見てくださいな☆
たっきーの毎日がエブリデイ。








 オンラインアルバムって。
2005年08月16日 (火) | 編集 |
彼カノっていい響きだなぁと思うたっきーです。

昼に起きてぼけーっとしてたら地震が。
鈍い横揺れ?がけっこう続いて。
縦揺れならともかく横でしかも長いから、
積んであるCDが落ちてこないかそれだけが心配で。
いざってときは動けないもんですねぇ。
「あぁ~揺れてるなぁ~」って思うくらいしかできませんでしたw
結局CDも落ちず、全部無事で。
今回は震源が宮城?だったけど、
関東も地震の回数最近多いよなぁ。
そろそろ本格的な地震くるのかなぁ。
そのときたっきーは何ができるんだろ。

で、しばらくTVで地震のニュースなんぞ見ながらネットやら何やら。
それからハローワークへ行ってきました。
もう遠いったらありゃしない。
しかも場所がわからないw
いや、地図はあったけど大ざっぱ過ぎてわからんw
あやうく見過ごすとこだったけど無事辿り着けましたw
前に一度会社の求人出しにハローワーク行ったことあったけど、
そのときは求人出すほうも求職者も人が多すぎてだいぶ待たされたんで、
今日もだいぶ待たされるんだろなぁと思ったら、意外と早く手続きも終わって。
さすが田舎w

帰ってきてから旅の写真の整理&UP作業。
今使ってるニコンのオンラインアルバムのレイアウト変わったのね。
めっちゃ使いにくいわー・・・。
別のオンラインアルバム探してるけど、
どれもイマイチっちゅーか、容量が少ないっちゅーか。
infoseekだっけな?前のニコンそのままでよさげだけど、
登録までが激しくややこしいっちゅーか過去2回ほど登録の段階でこけてるしw
もっとわかりやすくて大容量のアルバムはないんかいな。


