--年--月--日 (--) | 編集 |


 鎌倉二人旅。
2005年07月31日 (日) | 編集 |
足が壊れたたっきーです。

今日は友達のおきたはんと鎌倉へ。
11時に東京駅東海道線ホームで待ち合わせだったんだけど、
午前中の待ち合わせは高確率でおきたはんが寝坊するため、
家出るときにめーるしてみたんです。
そしたら返事が返ってこない。
嫌な予感。
何度かめーる&電話してようやく連絡つきました。
今日はちゃんと起きてたみたいです^^;
かばんの中に入れてて気付かなかったとか。

で、鎌倉へ行くことは決まってたけどどこへ行くかは決まってなかったので
電車の中で行き先を決めて、ハイキングコース、海、江ノ島と行くことに。
鎌倉駅からまずはそば屋で昼飯。
そのあと軽く鶴岡八幡宮へ。
で、高時腹切りやぐらから祇園山ハイキングコースなるとこへ。
ハイキングコースっちゅーよりは登山とゆうか道がないとゆうかw
京都の2日目に登った山のこと思い出しましたよ・・・。
しかも今日は海行く気満々だったから靴じゃなくて草履だったしw
でもすごく風が涼しくて気持ちよかったです。
それだけが唯一の救いでした^^;

ハイキング・・・いや登山を終えて、コンビニで一休みしたあと長谷方面へ。
そう、大仏見にw
電車とかバスで行けばよかったものをなぜか2kmほどの道のりを歩くことに。
もうこの時点で筋肉やられてました・・・。
そして何とか大仏も見ることが出来て、それから海へ。
関東は6年目だけど、海水浴の時期に海に来たのは初めて。
あまりの人の多さにびっくりしました・・・。
でも女の子の水着姿はいいねぇ~w
そりゃ海でナンパもしたくなるわw
・・・する度胸ないけどw
波打ち際を歩いてたので足が砂まみれ&草履が水分含んで重く。
なもんで靴ずれ(?)起こしました。
体も汗&潮でベタベタだし疲労もたまってて限界でした。

でもどうしても夕暮れの写真撮りたかったので重い体ひきずって江ノ島へ。
前回は閉まってて入れなかった岩屋とかいう洞窟と下の岩場へ。
洞窟はけっこう楽しめました。
富士山につながってる?とかいう穴がよかったねぇ。
ありえないけど想像したらちょっとワクワクみたいなw
そのあと岩場で波の写真撮りながら夕暮れを待ってたけど、
日が暮れてくるとともにそれまで比較的晴れてた空が曇ってきて
結局夕日の写真は撮れず。
なので飯食って帰ることに。
休み休み帰ったけどもう足が痛くて痛くて歩くのがやっと。
無事帰ってこれてほんとよかったです・・・。

楽しかったけどこんなに疲れたのは初めてだなぁ。
歩きっぱなしだったしなぁ・・・。
さ、寝るとするか。
写真UPは明日だ・・・。


 メッセ。
2005年07月30日 (土) | 編集 |
野外フェスといえば一里野音楽祭くらいしか経験がないたっきーです。
しょぼ・・・。

歌いに行ってきました。
ちょっと本格的に声出さんとやばいなぁ・・・。
そのあと本屋でひたすら立ち読み。
立ち読みって何気に疲れる。
それからHMV行って服屋行って。
夏物全然買えなかったのにもう秋物出てたじゃないですか。

家に帰ってきてから友達と久しぶりにメッセ。
アップグレードのお知らせ来なかったので、
というか全然オンしてなかったので、古いバージョンのまま。
で、昨日ようやく新しいバージョンにできました。
手書き文章送れるのがおもしろいねぇ~。
ちょっとはまってしもたよw

さ、明日は鎌倉に旅立ちます。
曇りってのがなぁ・・・まぁ雨降らなきゃいいや。


 泣いた。
2005年07月29日 (金) | 編集 |
3日後にはプーなたっきーです。

仕事最後の日。
午前中に、残ってた労務の勉強終わらせて、
午後は退職準備。
でも時間あまったので暇。
そんな日にかぎってみんな忙しかったり。
そんなこんなであっという間に定時。
今日で最後ということで部署でちょいとあいさつのあと、
お姉ちゃんとその上司(隣の部署)がなんと!!
プレゼントくれました。
まさかそんなものもらえるなんて思ってもみなかったので、
もうほんと泣きそうでした。
そのあと新卒チームの先輩がジュースおごってくれて。
最後の雑談やらほかにもあいさついろいろしてたら1時間以上会社に残ってました^^;
名残惜しいというか、いつもならさっさと帰るのに、
今日はほんと帰りたくなかった・・・。

帰りの電車の中で、もう来ることもないんだなと思うと泣けて泣けて。
寂しいの一言ですね・・・。
家に着いて感傷に浸ってると大阪のおねーさんから長文メールが。
もう号泣ですよ・・・。
ほんと、いい人たちにめぐまれたなぁと。
あらためて、ありがとう。
ほんとに、ありがとう。


 ラスト1日。
2005年07月28日 (木) | 編集 |
とっても寂しいたっきーです。

いよいよ明日で仕事も最後。
会社そのものには何の未練もないしいいんだけど、
最近になって急に仲良くなった人がいます。
前もそれなりに仲良いほうだったけど、最近は特に。
んまぁいちお人妻?なのでどーのこーのってわけじゃないけど。
お姉ちゃんみたいなかんじ??
今まで散々書いてきたけど、いい人もそれなりにいるんですよ。
そうじゃない人が圧倒的に多いだけでw
それはおいといて、仲良くしてくれた人たちと別れるのはものすごくつらいです。
定期来月まであるし昼飯時に遊びに行こうかなw

帰りにいろいろと相談に乗ってくれたお父さんみたいな人と駅でいっしょに。
歓送会代わりにとご飯ごちそうになりました。
しかも餞別にと労務関係の本まで買ってくれました。
ほんとに、ほんとにありがとう!!
お父さんもけっこうな苦労人で、職を転々としてるらしいんだけど、
「いろんな会社見てきたけど、この会社は変わってるね。」と、
まぁそんなのほかを知らないなりに気付いてはいたけど、
だからこそ悪い部分たくさん経験できたし、それを次の職場で生かせと
とてもとても温かいエールをいただきました。

たしかにとんでもない会社だったし苦労もたくさんあったけど、
同期が1ヶ月やら3ヶ月で辞めてく中1年も続けられたのは、
ほんとお父さん、お姉ちゃん、大阪のおねーさんはじめ
(ごく少数のw)人たちのおかげだと思ってます。
彼らにはほんと感謝してもし足りないくらいです。
ほんとにありがとう!!

・・・ってまだ1日残ってるんだけどねw
泣くのは悔しいが明日は泣きそう・・・。


 ばかやろうっっ!!!!
2005年07月27日 (水) | 編集 |
レアルにとことん縁のないたっきーです・・・。

トリビア見なきゃ~と思ってTVつけて愕然としました。
月曜日にあれだけ「次は水曜日!」って確認してたのに・・・。
しかもトリビアないし。
もう日記書く気もなくなりました。
寝ます・・・。



 ありがとうタイフーン。
2005年07月26日 (火) | 編集 |
最近亀井絵里(モー娘)が好きでたまらないたっきーです。

起きたら雨ですよ。
しかも蒸し暑いですよ。
関東に台風きますよ。
なのに飲み会ですよ。
海猿見れませんよ。
もうやる気なし&めっちゃ憂鬱でした。

だるいまま出社。
そしたらなんと!!なんと!!
先輩が「今日台風で飲むのは中止になったから」
「そうですか、わかりました(心の中では歓喜の叫び)」

てことで蒸し暑さも忘れて上機嫌でしたw
しかもさらにうれしいことに、台風のため16:30で全社員帰れとお達しが。
もう台風さまさまやわーw
被害にあった人、これからあう人には大変申し訳ないが、
今回ばかりは台風に感謝。

帰りに冬服クリーニング出しっぱなしだったことに気付き、
店に取りに行きました。
その店のおっちゃん話好きっぽく、30分ほどつかまってしまいました^^;
「どう?仕事は??」
「地震大丈夫だった??」
「山奥にいたのかー」
「実家石川県なの!いいとこだね~」
「おじさん昔能登一人旅したことあるよ。あれはよかったなぁ~」
まとめるとこれだけしか話してないのにこれをひたすらリフレインw
「能登はいいね~」
「能登はいいね~」
「能登はほんとによかったね~」
「能登は行ったほうがいいよ~」
いや、わかったから早く帰らせてくれ、みたいなw
1回聞けばわかりますよ^^;
それに言われなくても来月行きますからw

さて、シーフードヌードルでも食べながらのんびりするか。


 ベッカム・・・。
2005年07月25日 (月) | 編集 |
サッカー見るのすっかり忘れてた・・・。
めっちゃショックだ・・・。


 鉄拳制裁舞妓さん。
2005年07月25日 (月) | 編集 |
Def TechのMy Wayのサビが
「鉄拳制裁舞妓さん~すぐ揉んで揉んで揉んで~」に聞こえるたっきーです。
あぁ・・・いつも1行に収めてたのに2行いっちゃったよ・・・。

むしあつかった。
やんなっちゃうね。
今日は先輩がそろって外出だったので、
午後は中途採用チームたっきーひとり。
のびのびとできました。
でも明日は飲み会なんだよなぁ・・・。
めんどくせー。
もう話すことないよ・・・。
店もなんかやたらと高級料理店気取ってるし。

今日はめっちゃ久しぶりに缶チューハイ買ってみました。
うむー。
飲み屋の酒はいけたからいけるかなと思ったけどやっぱあかんわ。
すぐ酔いそうなかんじ。
しかも気持ち悪くなるほうの酔いそうなかんじ。
まだ当分家で飲むのは控えよう。

ん、今日はこんなかんじ。
明日休みてぇ。
てか早く辞めてぇ。


 プ~ンって音がっ!!
2005年07月24日 (日) | 編集 |
寝不足たっきーです。

寝たんですよ、ふつーに。
久々の旅だったし、疲れてたから今日はよく眠れるなぁと、
うとうと夢の中へ・・・ってところで耳元に「プ~ン」

もうね、一気に目が覚めてw
暑いけどフトンかぶって寝ようとしたんです。
そしたらまた「プ~ン」

気になって気になって眠れない上に、
足をまず刺されたっぽくめっちゃかゆい。
夢と現実のハザマで蚊とかゆさと暑さと格闘すること数時間。
空が明るくなってきたころに、今度は左手やられました・・・。
もうとどめさされましたね・・・。

まぁさすがにそのあとはかゆさよりも眠気が勝ったみたいで
何とか眠れたけど、いやぁ~長い夜だった・・・。

で、昼くらいに起きてしばらくTV見ながら14時ごろに歌いに行くことに。
久しぶりだったこともあって、いつも録音用に持ってくMDを忘れたことに気付く。
でももう電車の中だったのでそのまま行くことに。
歌のほうは・・・うむー。
久しぶりだと歌いたいもんがたまっててペースがめちゃくちゃ^^;
早々にへろへろw
そのあとサザンのCD買いに行って適当にブラブラして帰ってきました。

家に帰ってからは25時間テレビ見てたわけですが・・・
今年は何か・・・ねぇ。
身内で盛り上がってるだけみたいなかんじがものすごくしたんですが。
昼のTBS乱入はおもしろかったけど、なんかグダグダってゆーか。
まぁ丸1日やってりゃグダグダにもなるけど、
始まってからすでにグダグダだったような??
それにしてもなんですぐ走らせたがるかなぁ。
走るのは日テレだけでいいよ。サライ聴けるし。

さ、ラスト1週間がんばろ・・・。
あぁー・・・飲み会あるんだったー・・・めんどくせー・・・。


 越生一人旅。
2005年07月24日 (日) | 編集 |
めっちゃ久しぶりに写真撮ったらなんか腕が落ちた気がする・・・。








 越生一人旅。
2005年07月23日 (土) | 編集 |
虫大嫌いなたっきーです。

昨日は眠りそうになりながらも結局タモリ倶楽部まで起きてました^^;
なもんで10時に起きるはずが気付いたら12時。
ほんとは午前中に起きて原チャで奥多摩向かうはずだったんだけど、
しょーがないのでどこ行こうかとガイドブックを読んでて、
越生に行ってみることにしました。
ルートは、東毛呂駅から出雲伊波比神社へ行き、
そのまま毛呂駅へ行き電車で越生まで行って、
山吹の里見て帰ってくるってかんじ。

約2ヶ月ぶりのカメラ抱えての旅。
しかもいつもより過ごしやすい気温で東毛呂駅まではのんびりいい気持ちで。
で、駅に着いたはいいけど・・・
出雲伊波比神社ってのがどこにあるのかわからないw
案内板とかないんだもん・・・。
いや、駅前にあるこたぁあったけど道がわかりづらいw
とりあえずでかい道に出てみることに。
途中の本屋で道確認して何とか無事辿り着けました。
初めて知ったんだけど、流鏑馬ってこの神社で行われて・・・るんだよね??
一通り写真を撮った後、JR毛呂駅へ。
すぐ電車来るもんだと思い込んでるのですぐにホームへ。
いくら待っても電車が来ないw
さすがに暇になったのでとりあえずトイレへ。
そしたら揺れたんです。
そう、地震・・・。
でもそこまで揺れなかったからてっきりトラックでも通ったのかとw
そしたらしばらくして妹から「地震あったけど大丈夫だった?」ってめーるがw
それからも電車が来る気配がないのでケータイで調べたら、
まだ40分以上も来ないときたもんだw
・・・1時間に1本!?
待ちました。
ひたすら待ちました。
そしてようやく越生駅に到着。
待ち時間約1時間、乗車時間3分て・・・。

で、越生。
今日はお祭りだったらしく、浴衣姿の女の子がちらほら。
いいなぁ・・・浴衣デートしたいなぁ・・・と思いつつ逆方向へw
山吹の里へ。
なんか奥に階段があったので上ってみることにしたんだけど、
これは失敗だった・・・。
階段が急すぎて息が切れる切れるw
まぁそれだけならいいんだけど、
怖かったのが「マムシ注意」の看板と正体不明の虫。
まぁマムシは出会わなかったからよかったけど、
トンボのような蛾のような黒い虫がめっちゃ大量に飛んでて
めちゃくちゃ気持ち悪かったぁ・・・。
何が怖いって道が狭くて草が生い茂ってて避けようがなかったのが・・・。
あとで広場で同じ虫をじっくり見る機会があったんだけど、
羽が真っ黒で体が綺麗なメタリックブルー??のトンボのような虫。
初めて見たけど動きが気持ち悪すぎ・・・。

なんか疲れたしそろそろ日も暮れてきたので帰ることに。
すぐ帰れるもんだと思ってたのに、
地震のことすっかり忘れてたってゆーか何てゆーか、
越生付近はそんなに揺れたかんじしなかったし情報もなかったから
まさか電車遅れてるなんて思わなくて^^;
帰りはほんとへとへとでした・・・。

さ、久しぶりに写真UPするかぁ~。


 ルパーン。
2005年07月22日 (金) | 編集 |
うそつく人と約束守らない人と言ったことやらない人は嫌いなたっきーです。

今日はやることなかったので勉強してました。
そして残り1週間。
最後の日はあいさつとかさせられるんだろか・・・。
めんどくせーなぁ・・・お世話になってないのにお世話になりましたとか言うの。

さて年に一度のルパン。
でもルパン三世マガジンなるもので先に読んじゃったから、
全然ワクワクしませんでした・・・。
途中までは。
マンガのほうは「原作を元になんたらかんたら」って書いてあったけど
(前半見る限り)ここまでそのまんまだとつまんなすぎて
さすがに見るのやめようかと思ったけど、
いやぁ~話ひっくり返してくれてよかったw
名作!!ってほどじゃないけどまぁまぁ楽しかったです。

ところでたっきーは数年前のTVSPからビデオに録って保存してるんですが、
今日もばっちりビデオに録りましたよ。
ビデオに録画するという行為自体が1年ぶりくらいw
最近は見たいもんは全部PCで録画してたからなぁ。
便利な世の中になったけど、大事なとこは今も昔も変わらないってゆーか。
何言ってるんだかw

あと、久しぶりに米炊きました。
久しぶりに料理しました。
といってもギョーザ焼いただけだけど。
久しぶりにおなかいっぱいです。
ものすごく眠くなってきました。
タモリ倶楽部・・・

もうひとつ。
足がえらいことになってます。
原因不明の切り傷やらアザがたくさんあります。
当たり前だけど誰かと戦った記憶もなけりゃ冒険した記憶もありません。
古傷じゃなくてつい最近出来たと思われる傷。
かさぶたになってるもん。
傷がつくほど足を使った記憶がほんとにないんですけど・・・。


 あついあついあつい。
2005年07月21日 (木) | 編集 |
誰からも相手にされないたっきーです。

今日は久しぶりに資料室で仕事。
めっちゃ涼しかった!!
ずっと資料室こもりっきりでいいよってくらい涼しかった!!
人もいないし、のびのびとできるのがいいねぇ。
まぁいたのは2時間弱くらいだけど。

そーいやパートのおばさんに来週で辞めること言ったら、
ショック受けてくれましたw
まぁまだ若いんだからみたいな話になったときに、
「私はもう四捨五入したら40・・・ゴニョゴニョ」みたいなこと言ってたんだけど、
たっきーはそれにショック受けたってゆーかw
だってずっと45歳くらいだと思ってたんだもんw
30代ってことに驚きだよ^^;
さすがにそんなこと口が裂けても言えないけどさ・・・。

さて今週と来週の土日、遊んでくれそうな人誘ってるんですが・・・
ことごとく撃沈してます。
といっても2、3人しかいないけどw
一人寂しく奥多摩でも旅しようかなぁ・・・
せっかくヒルズのチケットくれたのに行けそうにないや。
あはは・・・ごめんね。


 視聴率取れないのになんで放送延長するのか。
2005年07月20日 (水) | 編集 |
めっちゃ冷たいそーめん食べたいたっきーです。

なんか最近になってやること増えたんですけど。
忙しいってほどじゃないけどね。
それにしても暑い。
室温はどこで管理してるんだろ。
あと3℃は下げたい・・・。

最近営業のときの先輩からよく電話かかってきてたけど、
どーせ飲みに行くぞ程度の話だろうなと思って出なかったんです。
でも今日は出てしまった・・・。
ま、いーけどさ。
そしたらなんと!!
先輩もやめるってゆうじゃないですか。
でも先輩の場合は虚偽報告がばれてクビになりそうだったところを
自分からやめると言ったらしい。
いっしょに営業やってたころから何も変わってなくてあきれました^^;

ところでトリビアの泉の1コーナー、ガセビアの「うそつき」のアレ。
緒川たまき?が出るアレ。
そこまでタイプじゃなかったんだけど・・・
毎週見る度にもだえてます^^;
見れば見るほどはまりますw
・・・これが「萌え」なのか!?

なんかめっちゃPSPがほしい。
今いくらくらいなんだろ??
てかいつ発売したっけ??
どのくらいソフト出てるんだろ??
もうゲームはさっぱりわからんなぁ~。


 暑すぎ。
2005年07月19日 (火) | 編集 |
夏バテになる寸前のたっきーです。

めずらしく朝ちゃんと目覚めました。
今日は大丈夫かなと思ったけど、
行きの電車ですっごい眠くなって、
結局1日中寝ながら仕事してました^^;

それにしても暑かったぁ~。
外はもちろんだけど、フロアも暑い。
クーラーきいてんのか!?ってくらい暑かった。
節電のつもりならクールビズとやらを取り入れろっつーの。

そーいや来週の火曜日部署で飲みに行くことになりました。
最後の飲み会。
送迎会・・・なのか??
んなわけないなw
何かあったのかな??
先週先輩が上司に呼び出されてたみたいだし。

さ、あと3日がんばろ・・・。
来週火曜日はめんどくせー・・・。


 平日の祝日に何もしないともったいない。
2005年07月18日 (月) | 編集 |
髪再び短くしたたっきーです。

部屋閉めきってクーラーもつけてないのに、
電気のひもについてる鈴?が鳴ったり、
壁に貼ってある紙がペラペラそよいだり。
・・・何かいる??

昼に郵便局に配達物取りに久々に原チャでお出かけ。
そのあと所沢までお散歩。
奥多摩行くときに通る道で、
まわりが畑しかなくて無駄に広い交差点があるんだけど、
いつもは直進するのね。
毎回右とか左曲がったらどこに行くんだろーとか思いながら通ってたので
今日はそこ曲がってみました。
まぁ結論から言うと四角形を一周したってかんじだけどw
でも途中にローソン発見して。
あまりに暑かったので寄りました。
原チャ(or車)で走ってる途中に見つけた駐車場の広いコンビニって好き。
それが今日みたいな夏のクソ暑い日だったりすると最高にハッピーw
砂漠のオアシスみたいな?w

で、帰ってきてからは洗濯やら何やらやって
ぼけーっと過ごしたわけですが。
うむー・・・連休っちゅーよりは休みが1日多かっただけ、みたいな?
実際そうなんだけどさ^^;
なんかこう、もうちょい楽しめるもんがあればなぁ・・・。


 ミュージックバトン。
2005年07月17日 (日) | 編集 |
何かご指名いただいたので。
質問に答えていけばいいんだよね?w


1.Total volume of music files on my computer
(コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量)
・ノートPCは382MBでした。


2.ong playing right now
(今聴いてる曲)
・オフスプリング。


3.The last CD I bought
(最後に買ったCD)
・オフスプリング / グレイテストヒッツ


4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聴く、または思い入れのある5曲)
・Don't leave me / B'z
・MOTEL / B'z
・I need your love / BOSTON
・ALL FOR LOVE / Bryan Adams,Rod Stewart,Sting
・Endless Love / Luther Vandross & Mariah Carey
94~95年に偏ってるなw


5.Five people to whom I'm passing the baton
(次にわたす5人)

むー・・・。

好きな曲とかその日の気分によって違うしなぁ^^;
うん、楽しかったよ。
にしても友達少ないなぁ・・・はぁ。
しゅぅサンクス。


 修羅場・・・。
2005年07月17日 (日) | 編集 |
2日連続で飲んだくれたっきーです。

両親そろって家に来ました。
昨日まで昨日まで結婚25周年記念の旅行で日光を旅行してたようです。
で、帰りに家に寄ったと。
それはずいぶんと前から聞いてたので別にいいんだけど、
問題は会社辞めることになったということを言おうかどうかと。
親父だけならともかくおかんにまで言うと、
問答無用で実家強制送還の可能性があったのでw

で、タイミングを見計らって親父にだけ打ち明けました。
「そうか・・・。」と意外な反応。
「で、どうするん?」と聞かれたのでもちろん次探すことを言うと、
「んじゃちゃんと探すんだぞ」とあっさり許してくれました^^;
おかんには親父から。
「あ、そう・・・」ってかんじでこれまたあっさりとw
まぁ何はともあれ修羅場にならずにすみましたw
よかったよかった^^;

それから池袋まで妹たちのおみやげを買いに。
そのまま羽田空港へと。
第2ターミナルってさぁ・・・・・・食べるとこないよね・・・。
いや、あるけどさ。
ファミレスちっくな店がないっちゅーか、
全ジャンルそろってます的な店がないっちゅーか。
実はきれいなだけでほかはしょぼいということに最近気付きました。
いや、前々から気付いてたけど受け入れられなかったというかw

で、帰ってきました。
明日も休みってのがうれしいねぇ。
まぁあと2週間も会社行けばあとはずっと休みなんだけど・・・。
でもすることがない。
遊んでくれる人もいない。
・・・せっかくの連休なのに。


 歩きつかれた。
2005年07月16日 (土) | 編集 |
頭から首にかけて痛いたっきーです。

珍しく昼前に目が覚めたので、
ぼけーっとしながら転職サイトなんぞ見てました。
13時すぎに友達から「14時待ち合わせで」とw
さすがに寝起きの格好だったので14時半待ち合わせで
だらだらと着替えてました。
そしたらかわいいかわいい妹からめーるが。
「ディズニーストアで売ってる何たらかんたら買って~」
お兄ちゃんお金ないけど買ったろ。
ちょうど池袋行くから買いに行ったろ。

で、本屋で友達と合流したあとサンシャイン方面へ。
ディズニーストアで無事妹がほしがってたグッズもげっと。
その時点でだいぶ足痛かったけど、
それからゲーセンやら寄りながら駅方面へ。
パルコで服買いました。
いや、たっきーは金ないから買う気なかったけど、
1900円のめっちゃいいかんじのノースリーブ発見したのでげっと。
んでさすがに足が痛くなったのでもうちょい友達の服選びに付き合って
それから飲みに行きました。
いつもは生ビールオンリーで飲み食いするんだけど、
今日はそんな気分でもなかったのでめずらしくカクテルやらいろんなもんを。
そのまま店出て帰るつもりだったけど、
足もだいぶ休まったので再びゲーセンやらHMVへ。
トリプルポイントだったこともあって、オフスプリング買いました。
前見たときはそんなにほしいとは思わなかったけど、
あらためて試聴したらけっこういいじゃん!みたいなw

てことで駅とサンシャイン方面を行ったり来たりでめっちゃ歩き疲れました。
明日は精神的に疲れそうです・・・。
詳しくは明日の日記でw


 ボーナス・・・。
2005年07月15日 (金) | 編集 |
夜飯はチップスターとスーパーのケーキだったたっきーです。

今日はボーナスの日でした。
そんなことすっかり忘れてました。
ってゆーか正社員じゃないし~関係ないもん~
と思ってたらたっきーももらえました。

・・・1万円。

税金やら何やら引かれて8000円。
てかなんでボーナスにまで保険を払わなきゃいけないの!?
まぁもらえないよりいいけどさ・・・
生活費で消えるよ・・・。
せつねぇなぁ・・・。

仕事中の話。
急いでプリントアウト&コピーお願いって頼まれたものがあったんだけど、
そんなときに限ってA4のつもりがB4で出てきたり、
用紙切れだったり、しまいにゃ紙づまりになったり。
コピーも節電からの復帰に時間かかったり。
これだけ重なるとさすがにあせりました・・・。
そこまで急ぎでもなかったんだけど^^;

ここ何週間か毎回タモリ倶楽部忘れずに見てるんですが、
今日は何時からかなと思って番組欄見たら、

ゴルフじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

今日もばっちりあるもんだと思って眠いのにおきてたんだぞー!!
おれの45分返せー!!!!

・・・てことで寝ますw


 うたばん・・・
2005年07月14日 (木) | 編集 |
あずさ2号といえば狩人よりもうちの親父を思い出すたっきーです。
めっちゃうまいのよ・・・。
あと東京砂漠。

もう眠すぎ。
ちゃんと寝てるのに。
仕事は何かすることあった。
今日はまぁまぁ時間が経つの早かったかな。
それにしてももっとエクセル使えるようにならんとなぁ。
いろいろいじって遊んでるけど実はグラフまでしかできてないw

帰りはあまりの眠さに電車で爆睡。
気付いたら駅着いててちょっとあせった^^;
あと20秒寝てたら乗り過ごしてたよ・・・。

で、うたばん見てたんですが。
昭和ばん?とかふざけた企画やりやがってーとか思ってたら
けっこうおもしろかったw
あずさ2号は名曲だと思います。
ラッツ&スターも見れるのか!?とめちゃくちゃ期待してたら
らぐふぇあーですか・・・。
約1名いなくてもいいから本物が見たかったよ。
TBSにはがっかりしたよ。まじで。

さて、実家から荷物が届いたんですが、
宅急便の兄ちゃん、やっぱアンガールズだった・・・。
山根?じゃないほうに似てるw
よくしゃべるほう?w
でもアンガールズに似ててもなぁ・・・。
前の担当のさわやか兄ちゃんカムバックー


 やっとこさ水曜日。
2005年07月13日 (水) | 編集 |
最近よく耳鳴りがするたっきーです。
霊が通っただの地震が起きる前兆だのってのは無しで、これどーゆう症状なんだ??

今朝は寝坊しました。
目覚ましなりっぱなしの中眠り続けてましたw
遅刻するほどじゃなかったけど、やっぱ朝は余裕を持ちたいですね・・・。

今日は何かとお手伝いしてたので、
そこまで暇じゃなかったです。
でもめっちゃ眠くて立ってられませんでした・・・。

さて、家のマンションの廊下にクモが大量発生してるんですがw
天井にでっかい巣を作ってるのが1Fと2Fだけで5、6匹。
しかもサイズもけっこう・・・。
クモ屋敷ですか。
まぁ今んとこ部屋には害がないからそこまで心配じゃないけど。


 涼しかった。
2005年07月12日 (火) | 編集 |
髪立てるのがめんどくさくなってきたたっきーです。

今日も暇。
てかこれから暇w

にしても帰るとき外に出たら涼しくて気持ちよかったなぁ~。
そのまま地下鉄やら何やらで外に出てる時間なんてほんのちょいだけど。
明日も涼しいらしい。
今日はぐっすり眠れそうだ。
・・・たぶん。



 橋本真也さんのご冥福をお祈りいたします。
2005年07月11日 (月) | 編集 |
いっしょに六本木ヒルズ行ってくれる方募集中のたっきーです。
展望台の無料チケットもらいました。
ありがとう!!
・・・いっしょに行ってくれる人ぉー

今日で抱えてた仕事全部終わりました。
個人的な勉強も含めて全部終わりました。
あと3週間何すればいいですか。

さて。
帰りに電車待ってたんです。
ぼけーっとしてたら向かいのホームの売店のスポーツ新聞の見出しが。
「橋本急逝」
おー龍太郎死んだかーと思ったけどどうも違う。
よく見たら真也。

・・・まじっすか!?!?!?!?!?!?!

たしかにね、プロレス好きになったのここ2、3年だし、
橋本真也の試合もそんなにたくさん見てたわけじゃないから
詳しくは知らないし本当に好きだった人よりはショックも少ないけど、
でもTV東京でやってたZERO-ONEの試合もけっこう見てたし、
よく知らない割にけっこう好きだったのですよ。
橋本さんを最後に見たのは蝶野の何周年だっけ?
あれでリングにあがったのをTVで見たのが最後だったなぁ。
新日本で闘う姿もう1回見たかったなぁ・・・。
てゆーか急すぎですよ・・・。
心よりご冥福をお祈りいたします・・・。


 今日も引きこもり。
2005年07月10日 (日) | 編集 |
孤独なたっきーです。

今日も気付いたら昼で。
これ会社辞めたらやばいっすよ・・・。

友達に「飲みに行こう」とめーるするも返事は返ってこず。
なもんで引きこもってました。
とりあえず洗濯と掃除。
部屋きれいにしてからしゃーないので職務経歴書書きましたw
出来は悪いですw
そのあと作曲ソフトいじってたら音が出るようになったので
いろいろいじって遊んでました。
でも曲として完成させるにはまだまだわけわからん部分多すぎ・・・。
PCとギターつないで録音できればいいんだけどなぁ。
金かかりそ。

で、なんだかんだやってたら18時になったので、
飯買ってきてそのあと風呂入ってそれから・・・
何してたっけ?w
気付いたらこんな時間^^;
早く寝よ・・・。


 退屈な1日。
2005年07月09日 (土) | 編集 |
WWEが今どーなってるのか激しく気になるたっきーです。

気付いたら12時でした。
最近休みの日は午前中に起きれないなぁ。
夕方までダラダラ過ごしました。
それから池袋まで立ち読みしにw
けっこうほしいもんたくさんあったけど、
ありすぎてどれも買わずに帰ってきました^^;

起きてから何も食べてなかったので、
帰りに久しぶりにケンタッキー寄りました。
食べたくなるなるケンタッキーですよ。

あぁー職務経歴書書かなきゃー・・・
エンタ見てから騒ぎ見て寝ようw


 あと3週間。
2005年07月08日 (金) | 編集 |
お、きれいな足!と思い、顔を見たらおばさん・・・ってのがよくあるたっきーです・・・。

最近は朝涼しいからいいね。
でも走ってきたのか朝っぱらから汗だくの人いるよね。
見てるとこっちまで暑くなります。

先輩(いちお上司?)に宿題出されました。
職務経歴書書いて来いと。
言わないとやらないだろうからって。
見抜かれてましたか・・・。
書かなきゃなぁ・・・。

先月からずっとやってた法律のまとめ、今日やっと終わりましたw
ここまでかかったのは・・・まぁ途中1週間ほど違う仕事やってたり、
最近は別のとこまとめてたりで、ずっとそこだけやってたわけじゃないので^^;
まぁ量が多かったってのもw
ワードで1M超えるとは思わなんだw
先輩にメールで送ろうとしたらエラーで戻ってくるし・・・。

さて、週末。
・・・飲みに行きてぇなぁ。


 「自分含めて」みんなが幸せになれますように。
2005年07月07日 (木) | 編集 |
珍しく毎日TV見てるたっきーです。

たなばた。
毎年思うけど、地味だよね・・・。
てゆーかおりひめさんとひこぼしさんの年に1回のデートなんだから
そっとしといたるのがええんちゃうんか。
と思いつつもちゃっかり願い事書いてみたりw

最近チップスターにはまってます。
たっきーはお菓子とか全然食べない人なんだけど、
1、2年に1回めっちゃお菓子食べまくる時期がありますw
たぶん今がその時期。

さ、あと1日だ。
てか職務経歴書書かなきゃなぁ・・・。


 書くことないなぁ。
2005年07月06日 (水) | 編集 |
ほんと書くことないたっきーです。

何もなし。
あるようなないような?
昼に先輩と昨日の海猿の話で盛り上がったくらい。

あぁ、おもしろい本買いました。
読み終わったら感想なんぞ書いてみようかと。


 会社行くのめんどくさい。
2005年07月05日 (火) | 編集 |
昼飯に食べたカレーが辛かったたっきーです。
Yさんじゃないけど、ほんとテーブルひっくり返したろかってくらい辛かった。
体中から変な汁・・・汗出てましたよ^^;

今やってる仕事が今週か来週には終わりそうな予感。
これ終わったらやることないやん!!
ってことで別の仕事してました。
てか勉強。
やってて思ったんだけど、
労働基準法って大学で習ったっけ??
全然覚えてないんですけどw

それにしても今日は眠かったなぁ。
何度トイレで寝たことかw
うちの会社のトイレはきれいだしね。
次もトイレがきれいなとこにしようw
あと自由にインターネットできるとこ。
できればBGMでJ-WAVEかかってるとこw
・・・J-WAVEくらいか??
そもそもかかってるのか?w
の前に受かるのか?w
それ以前に募集してるのか?w


