--年--月--日 (--) | 編集 |


 おしえてー生きる意味をー
2005年05月31日 (火) | 編集 |
最近また鬱がひどくなってる気がするたっきーです。
何でも気の持ちようじゃないの~とはよく言うけれど。
僕の知らないとこでとっくにナシがついてるんだもんよ。
それってダンゴウ社会。
・・・とまぁ稲葉さん全開なたっきーなんですが。

おなかいたいのはおかげさまでおさまり気味。
多少痛むけど先週のに比べたら全然。
でも今度は吐き気がひどかったですよ。
吐き気っちゅーか、気持ち悪い??
胸の辺りが。
おえぇ~ってかんじ。
そこに頭痛も少々。
倒れそうってわけでもないし、
意識もはっきりしてるからいいっちゃいいんだけど、
だからこそ余計に気持ち悪いw

仕事の話は省略。
いつもと変わらん。

うーん。
なんなんだろなぁ。
まぁ失ったものはあまりにも大きいので当然っちゃ当然ですが。
こんなとき誰かそばにいてくれたらなぁ~なんて考え出すもんだから
さらに沈んでいくわけで。
別に愚痴聞いてくれる人がほしいわけじゃなくて、
なんかただそばにいてくれればいいみたいな??
もうわけわからんわ。
なんやねん。
どないせいっちゅーねん。

あー・・・酒買ってくりゃよかった・・・。
早く寝よっと。


 YOSHIKIは変わらないねぇ~。
2005年05月30日 (月) | 編集 |
ぐったりたっきーです。

体調はまぁまぁよかったです。
ただ明らかに気持ちは沈んでました。
うむー。

しかも今日の仕事はただひたすら読み込みの遅いソフトで
同じ作業の繰り返しでした。
もう眠い眠いw
読み込み遅いからウインドウの色とか変えて遊んでました。
インターネットやらせてぇ~!!

そして、今日先輩から言われたんだけど、
6月から新卒チームのほう手伝うことになるかもです。
まぁそっちのほうが仕事もあるみたいだし暇しなくていいんだけど、
いまさらってかんじも・・・。
新卒チームの人たちとはほとんど話したことないし。
なんか気まずいかんじ。

帰りに隣のマンションの友達のとこへ。
餃子おすそわけしてもらいました。
おいしかったよ。
ありがとうね。

さてHEY!HEY!HEY!なんですが、
もう番組構成にゃ文句言わんよ・・・あきらめてるから。
久しぶりにYOSHIKIを見たけどほんと換わってないねぇ。
さすがにGacktと並ぶと老けたなって気もするけど^^;
歌のほうはGacktだけかなと思ってたらYOSHIKIもやってくれましたね。
あれがVIOLET UKの曲なんですか??
めっちゃYOSHIKIらしい曲だったけどなかなかいいじゃないですか。
てかVIOLET UKはいつCD出すんじゃ!と思い調べてみたら、
・・・出るんですねw

9月22日。
もうめっちゃ期待してますぜYOSHIKIさん。
ところでVIOLET UKって何人組なの??w
情報なさすぎですよ。
なんか海外の大物ロックバンドのメンバーが参加したとかしないとか?
そこらへんも気になるとこですね。


 すべてがむなしく感じる。
2005年05月29日 (日) | 編集 |
K-1よりWWEやってもらいたいたっきーです。

今日は気分転換のために奥多摩へ行こうと思ってました。
でも気付いたら11時すぎで。
しかも久しぶりのめっちゃ激しい頭痛。
ぼけーっとしてる間に13時半に。
でもこのままゴロゴロ家で過ごすのも悔しかったので、
近所を散歩してきました。
カメラ持って出かけるのは3週間ぶり。
新緑と風が気持ちよかったですねぇ。
ひとりでとぼとぼ歩いてると、いろんなこと考えちゃうね。
特に今回のこととか。
うむー。

帰ってきたらちょうど日本ダービー発走直前だったので
じっくりと見させていただきました。
ディープインパクト強すぎだね・・・。
菊花賞でも圧勝劇を見てみたいです。
てかもう1年以上競馬場行ってないなぁ・・・。

そのあとおなかが痛くて死んでました・・・。
もらった薬きいてるのか??
まぁストレスが原因なら・・・あれだよなぁ・・・。
はぁ・・・。
何とかせにゃ。


 今後の行方。
2005年05月28日 (土) | 編集 |
元Bros.のtakkiです。

昨日相方からめーるがきました。
「実家に帰ることになった」
実家で暮らすということです。
もうパニックでした。
とりあえず相方に電話して今日会うことに。

で、会ってきました。
お父さんの病気がだいぶ危ないそうです。
まだ家のローンがかなり残ってるとかで、
息子である相方が母親と一緒に返していくそうです。
音楽もこれでやめてしまうそうです。

これでユニット解散となってしまいました。
ライブの話も具体的に出始めてたのに。
ものすごく残念です。
お互いずっとこれで活動していく気満々だっただけに。

で、残されたたっきーなんですが、
相方が知り合いの事務所を紹介してくれるそうです。
でも連絡つくかどうかわかんないらしくてあんまり期待できないけど。
だめだった場合は一人で再出発になるんですが・・・。
バンド組むにせよユニット組むにせよ、
果たして彼以上の人に出会えるのかどうなのか。
彼の音楽知識やプロデュース力はほんとにすごかったからなぁ。

って、ほんと長年付き合った恋人と別れた直後のような気分です。
結局音楽も恋愛も同じなのよねー。
まぁ恋愛の場合は時間が解決してくれるけど、
音楽の場合は時間が過ぎたら過ぎっぱなしだからなぁ。
立ち止まってる暇はないわけで。
かといってあまりにも急な話だっただけにいまだにどーしていいのやら・・・。

とりあえず声を出すことだけは忘れずに続けようと思います。


 悪いことはいつでも突然やってくる。
2005年05月27日 (金) | 編集 |
大好きな音楽がやれなくなるかもしれません。

こんなにも悲しくつらいことはありません。







 いやぁ~。
2005年05月26日 (木) | 編集 |
昨日に引き続きこんな時間にたっきーです。

もう朝からおなかがいたくてのたうちまわってました。
病気になると一人暮らしってつらいなぁと思うけど、
今朝の姿は誰にも見せられやしないです・・・。

ってことで会社休みました。
医者行くことにしました。
あまりにアンマリーさんなのでネットでこの症状調べてみました。
ありました。
精神的なもんらしいです。
なんでやねん!!
でも前にもここで書いたように無意識のうちにストレスかんじてたのかも。

で、医者に行ってきました。
先週見放されたあの医者。
でも原因がわかってたのでそれについてじっくり話そうと。
そしたら「そうなのかなぁ??」って言われましたw
だってこの症状まさにこれですよ!と訴えたら
「んじゃそのクスリ出しときましょう」と。
いやね、薬もそうだけどその原因を話し合いに来たわけで。
カウンセリングにきたわけで。
患者が風邪引きましたゆうたらどれどれと診てくれるのが医者でしょ。
患者が風邪引きましたゆうたらんじゃ風邪薬出しときますって
そんなんでいいのかヤブ医者!と思ったけど、
たっきーが実家にいたころよく通ってた耳鼻科医もそんなかんじでした^^;
どうやらたっきーは医者運がないようですw
もう誰も信じない。
信じられない。
ちくしょー。

頭痛いから寝る!w



 内臓破裂さんまでのカウントダウン。
2005年05月25日 (水) | 編集 |
こんな時間にたっきーです。

朝起きたらめっちゃ眠くて。
でもそれはいつものことなんでいいんだけど、
めっちゃおなかいたくて。
まぁそれもいつものことだし、とがんばって会社いったんです。
えらいよたっきー。←昨日もそうだけどえろいに見える。

でも今日の腹痛は尋常じゃなかった。
なんかもうやばい。
立ってても座ってても痛いのがおさまらず。
さすがに限界だったので早退させていただきました・・・。
仕事途中だったんだよなぁ。
ま、ええわ。

とゆわけで寝ます。
こんなに気持ちのいい天気だけど寝ます。
病院行く元気もありません。
でも日記書く元気はあります(ぇ
てゆーか病院がどこにあるのかわかりませんw
わかっても怖いから行かないです(ぇ
ぶっ倒れたら誰か運んでくれるでしょw


 客が来ない。
2005年05月24日 (火) | 編集 |
ここもだけどHPも客が来ないと嘆いてるたっきーです。
毎日更新してるから遊びに来てぇ~

さて今日も起きれないくらい眠すぎ。
ほんと休んだろかと思ったけどがんばって行きました。
えらいよたっきー・・・。

今日はPCの中のフォルダやらファイルの整理してました。
なんかもうごっちゃになってて、
しかも2年前のファイルとかふつーに残ってるし。
個人情報に対してめっちゃ神経質になってる割に、
そこらじゅうにエクセルで作った名簿があったり。
まぁそーゆうのを整理してたんだけど。
会社のいろんな情報が入ってるから、
勉強になる部分もあるんだけど、
半分以上は何のこっちゃわからんし、
消していいのかどうなのかわかんなくて触れなかったりw

体調は比較的いいほうかなと思ってたら、
夕方くらいからきましたね、頭痛&腹痛。
もう勘弁して・・・。
しかもそんなときに限ってシステムのほうでバグ見つけちゃって
先輩やら何やらに報告したり。

そのあとはあまりにアンマリーさんだったんで、
昨日に引き続き仕事するふりしてHPの企画考えてました。
PCを前にあれこれ考えるよりも、
紙に書いてたほうがいろいろと思いつくもんだねぇ。
さてどれだけ実現できることやらw

そんなこんなで何とか無事に1日終わりました。
そっこー帰宅ですよ。
あと3日・・・。


 今週も体調最悪のスタート。
2005年05月23日 (月) | 編集 |
アミーゴの笑顔が好きなたっきーです。

朝からおなかいたかったです。
もうだめかもわからんね。
まぁ会社着いてからしばらくしたら収まったけど。
次に頭痛きました。
もうだめかもわからんね。
まぁこれは比較的軽いから何とかなるけど。
次に激しい眠気に襲われました。
もうだめかもわからんね。
まぁトイレ逃げ込んで寝てたけど。
それでも眠いのは帰るまでずっと続きました。
それもこれも仕事がずっとPCとにらめっこだったからだー!!
しかも読み込み遅いからイライライライライライラ・・・
しょうがないので読み込み中に自分のHPの企画立ててましたw
うまくいけばコンテンツ2つ増えます。
理論上は、ね・・・。

さ、マンガ読んで寝よ。


 買い物DAY。
2005年05月22日 (日) | 編集 |
給料日前に金が余ってると使ってしまうたっきーです。

今日は友達と池袋に12時に待ち合わせる約束を、
木曜日か金曜日にしたんです、たしか。
で、12時に池袋到着。
10分ほど待っても来ない。
めーる2通ほど送ったとこでTELがきました。
「今起きた・・・」
これは到着して待ち合わせ場所にいなかった時点で想定の範囲内w
でも来るってことだったんでとりあえず飯食いに。
なんか光麺?行きたい気分だったので店の前まで行くも、
相変わらずものすんごい行列だったので隣の松屋へw
そのあと本屋でだらだら立ち読み。

疲れてきたので帰ろうかなと思ったとこで今到着しためーるが。
合流してビリヤードへと行きました。
めっちゃ久しぶり。
もう腕落ちてるとかそんなレベルじゃないw
でもかすかに感覚残ってたりで前半はたっきーが勝ちまくってたけど、
後半は集中力が途切れて玉が入らない入らないw
てゆーかただ打ってるだけみたいなw

そのあとボイトレの先生の誕生日プレゼント買いに。
「プレゼントあげます」なんて言っちゃったもんだからしょーがない。
約束は守らねば。
でも何あげていいのかわかんないw
迷いに迷ってたっきーの独断と偏見であたりさわりのないアクセサリーにw

それから服見たりしながら外に出たら目の前にアニメイトが。
そーいやまほらばとかゆうマンガがおもろいらしいってのを思い出して
とりあえず探しに行ってみることに。
全巻そろえちゃいましたw

雨が降ってきたのでおかえりモードだったけど
友達のコンタクト買うのに付き合ったあと、
おなかがすいたので飯食いに行きました。
そのあと西武で服買いました。
たっきーはポロシャツのようなシャツのような。
これですこしは服のパターン増える・・・かなぁw

そーいやビックカメラで昨日見てたリュック買いにいったんだけど、
売れてました・・・^^;
買う人いるのね。
そりゃいるよなぁw
ま、給料入ってからなら入荷してることでしょうw

今日はなんだかんだで2万円弱使いました。
うむー。
ま、あと給料日までに必要なのは飯代くらいだし。
なんとかなるか。


 すまいりぃ~。
2005年05月21日 (土) | 編集 |
あの歌が頭から離れないたっきーです。
歌っちゅーかあの笑顔ですね・・・。

気付けば昼。
新聞とりに外に出たら何と気持ちのいい日なんでしょう!w
これは引きこもるのはもったいないってことで
歌いに行きましたw
引きこもってるやん!という突っ込みはなしで。

それにしても。
たっきーはけっこう服にお金かけまくる人だったんですけど、
今年に入ってからは全てカメラにつぎこんでるので、
着る服がありません。
いや、あるんだけど冬~春物。
先取りして買ったやつが数着。
でも春~初夏物がないことに気付きました。
しょーがないから去年の着ようかと思ったけど、
去年どーゆう格好してたか忘れてるしw
しょうがないのでちょっと暑かったけど春物で。
いかん。
最近似たような服装ばっかだ。
別に新しく服なんぞ買わなくても恥ずかしくない格好はできるけど、
なんだかプライドが許さないw
かといって服まで買ってる余裕ないし、
買っても土日しか着ないわけだし。
ってなるとやっぱ買うのやめよ~とか思っちゃうよね。

また話がそれちゃったけど、いつもの格好で池袋へ。
そーいや電車の中で隣に座ってた男。
たぶん高校生と思われるがアンガールズみたいなやつ。
たっきーも細いので人のこといえないけどもっと細い。
まぁそれだけならいいさ。
なんかいかにも「萌え系です」ってかんじのマンガ読んで
体くねらせながら声に出して笑ってるの。
ぶっちゃけ気持ち悪かったです。
ぶっちゃけも何も気持ち悪かったです。

で、歌のほうですけどw
うーん。
先週よりひどくなってる気がする。
これはあれか、体調が悪いせいか。
でもせめて週一で歌わなきゃもっとひどくなるし。
困ったもんです。

そのあとカメラバッグ見に行こうとサンシャイン通り方面へ。
となると先にHMVコースw
SYSTEM OF A DOWNのアルバムが新しく出てたので
とりあえず聞いてみる。

・・・やばい。

もうほんと泣きそうになったよ。
あまりのすごさに。
てかいつも思うんだけど、
よくこんだけ口がまわるなぁw
めっちゃ早口?っちゅーかなんちゅーか。

ほかにもいろいろ試聴してみたけど、
システムがインパクトあまりにも強すぎて、
他のもいいなとは思うけど全然印象に残らないw

んでまぁシステム買って、そのあと邦楽コーナーへ。
別に用はなかったけどw
すまいりーのジャケットのあのまぬけな絵に思わず買いそうになりました^^;
あーゆうのに弱いんだってばさ~。
買わなかったけどね^^;

そのあとビックカメラへ。
前まではノートPCも収納できるリュック探してたけど、
リュックで出かけるのは原チャのときくらいだし、
別にノートPC入らなくてもいいかなと考えるようになったので、
今日買う気満々で見に行きましたw
そしたら!
ノートPCも入るカメラリュック発見!w
しかもださいリュックが並ぶ中でなかなかデザインもいいかんじ。
ほかにもいろいろ収納できそう。
これは理想のリュックだ!!
買うぞ!!
値段は!?

15000円。

・・・そのうち買いますw

てなかんじでリュックは買わずに帰ってきましたw
今日は比較的体調よかったほうかも。
まぁノドの調子は最悪だったけど。
さ、から騒ぎ見て寝よっと。


 しすてむおぶあだうん。
2005年05月21日 (土) | 編集 |
Mezmerize
System of a Down



やばい。やばすぎる。
あまりにすごすぎて泣きそうになった。
爆音でどぞーw


まぁめっちゃ好きかただうるさいだけか好み別れるとこだと思うけど。


 頭痛腹痛吐き気+眠気。
2005年05月20日 (金) | 編集 |
もうほんとまじで一思いに楽にしてほしいたっきーです。

昨日に続き今日も寝坊気味。
眠いにもほどがある。
まじで休もうかと思った。
でもそんな理由で休む自分が許せないっちゅーか、
そんなんで休んでも罪悪感だけが残るのでがんばって起きました。

出社の前にビルの下でいつも一服してるんだけど、
なんか調子良くなってきたので、
「お、今日は大丈夫かも」と思い出社。

・・・が、しかしw

席についたらやっぱりおかしい。
てかいつもの症状w
そして朝よりも激しい眠気。
もう座ってるのがやっとって状態。
精神的なもんじゃないと思ってたけど、
実は無意識のうちに会社に対して拒否反応出てたりしてw
全然そんなことないんだけどなぁ~。
そりゃ人間関係はいいとは言えないし、
とゆうかお互い仲良くしようって気がまったくないし、
あのシーンとした雰囲気も好きじゃないけどさ。
でもそれはそれでそんなもんだって割り切ってるつもりだし、
何かつらい要求されるわけでもないから、
楽しんじゃいないけど、これはこれでいいやって思ってるのに。
「オラこんな環境嫌だべさ」ってもう一人の自分が叫んでるのかな?w

でもそれだと休みの日まで気持ち悪かったり頭痛がしたりってのがわからん。
ただ疲れてるだけなのかな?^^;
どっちにしろこんなじわじわと苦しめられたんじゃ
気持ち悪くてしょうがない。
吐き気の気持ち悪いじゃなくて原因がわかんないことへの気持ち悪さw
ほんとぶっ倒れてくれりゃいいのに中途半端に元気だから困ったもんです。

んでまぁ話がそれたけど、
頭痛腹痛吐き気眠気でやばいって日に限ってやることあったりするのよねw
しかもみんなであーだこーだ言いながらやってるから
トイレに逃げ込むこともできないし、
今日中にやらなきゃいけない仕事だったから、
しっかり話聞いて覚えなきゃだし。

仕事はつらいながらもがんばったおかげで無事終わりました。
最後のほう駆け足で確認作業が多少おろそかな部分もあるけど^^;

なんかほかに書きたいことあったけどまぁいいやw
つかりたw

週末はどこどこへ行こうなんて計画たてるの好きだったのに、
誰かさんが同じような写真ばっか撮るねとか言うから
行くとこなくなっちゃったじゃないですかw
たっきーは風景専門だから海か山か川か公園しかないわけでw
全部撮っちゃったわけでw
海はどこ行ったって海だし、
山はどこ行ったって山ですよ?
金がありゃ同じ海やら山でも違った写真撮れるんだけどねぇ。
とゆわけで明日も大人しく引きこもる予定w

おしえてーいきるーいーみーをーForever Loveー(意味不明)


 医者に見放された。
2005年05月19日 (木) | 編集 |
昨日の自分が離珠になってたたっきーでし。

今朝寝坊しました。
気付いたら着替える時間。
慌てて飛び起きて会社行きました。
目覚まし&ケータイのアラームなってたけど、
ことごとく消して寝てましたw
その記憶はありますw

今日は吐き気なし。
軽く頭痛といつもどおりの腹痛。
さすがにやばいと思い、保健室に電話したら
「今日中に医者に行きなさい」と言われました。
医者に行けと言う保健師がどこにいますか。
ちったぁ見てくれw

でもまぁ外出できるし医者に行くことに。
医者はいつも行ってるとこです。
内科もやってるので行くことに。
隣駅なので長くて2時間くらいしか自由な時間はないけど、
腹痛で苦しみながら仕事するよりかはよっぽどいいわけで。
ルンルン気分(←死語)で外に出たら、
暑い!!!!

会社から駅まで歩いただけですでに汗ばみ状態。
汗だらだらではなかったけど、
医者に着くころにはかなり汗ばんで気持ち悪かったです。

で、みてもらいました。
たっきー「前回言わなかったですけど、実はGW後半から気持ち悪くて。」
医者「うーん、薬の副作用ってこともないしどうしたんだろうね」
たっきー「精神的なもんよりは、内部で何かが起きてると思うんですが。」
医者「うーん、うちじゃわかんないからほかの病院でみてもらいなさい。」
たっきー「え・・・」

なんなんだどいつもこいつも!!
いっそおなか壊して死んだろか!?
「おなか痛いのに誰もみてくれませんでした」って遺書残してやる!!

てことでしょーがないので帰りに薬局で正露丸買いました。
だいぶ早く終わったので時間あまってました。
なもんで本屋をうろちょろ。
バガボンドが連載再開ってことでモーニングを立ち読み。
もちろんバガボンドだけw
そのあと運よく今日発売の写真雑誌とフルーツバスケット買いました。
今日発売ってのは知らなかったですw

駅でさっき買った正露丸を飲んで、
フルーツバスケット読みながら会社戻りました。
先輩に「どうだった?大丈夫?」ときかれたけど、
さすがにほか行けと言われたなんて言えるはずもなくw
正露丸も全然効き目なしっぽいので、
腹痛こらえながらも大丈夫ですと答えてみたり。

結局何も解決しないまま腹痛と戦いながら定時まで仕事。
そっこー帰って現在に至るってかんじ。

そういえばボイトレの先生からめーるがきて、
最近のたっきーの体調不良そのまま書いたら
電話かかってきて心配してくれてたみたいでした。
・・・病院行け言われましたけどw

あぁぁぁぁぁぁ!!誰か助けてー


 書くことがない。
2005年05月18日 (水) | 編集 |
体の内部があきらかにおかしいたっきーでし。

今日もおなか痛かったです。
きりきりと。
頭もそれなりに痛かったです。
ずきずきと。
そして気持ち悪かったです。
おえっと。
三重苦です。

仕事はなんちゅーか、
データ管理用のソフトがあるんですけど、
これが激しく重い。
サクサクいけば1分で終わるものが、
ずーっと読み込み中で、
早くて5分、遅くて20分かかります。
ありえません。
サーバーが弱いのかと思ってシステムの人に聞いてみたら、
うちの会社のファイアウォールがめちゃくちゃ分厚いからだそうです。
要はあきらめろってことです。
とゆわけであきらめて腹痛と格闘してましたw

書くことない割にけっこうあったなw
3行で終わらせるはずだったのにw
さっさと寝よ・・・。


 同姓同名。
2005年05月17日 (火) | 編集 |
彼女がほしいたっきーです。(切実)

4月の中旬から新卒が2週間くらいのローテーションで、
いろんな部署に配属されてます。
で、今日新しい新卒がきました。
毎回男女1名ずつなんだけど、
今回は驚いた。
男のほうが、たっきーの友達と同姓同名だったんです。
漢字もまったくいっしょ。
でも顔は友達のほうが数百倍かっこいいです。
新卒くんには申し訳ないが、あーゆうのをしょーもない顔とゆうんだろねw
みたいな顔^^;
てか女子のほうはかわいい子やら美人が多いのに
男のほうはなんでまたあんなブサイクばっかなんだ??
かっこいいなぁと思った人2人くらいしかいないぞ。
学歴で取るとあーなっちゃうのかねぇ・・・。

さて、仕事はめずらしく忙しい・・・ほうだったのかな?w
てゆーか朝起きてからおなかが痛くて痛くて死にそうでした。
どうやら胃の辺りがシクシク傷んでるようで。
最近は吐き気と腹痛と頭痛に悩まされてるなぁ・・・。
いっそ一思いに楽にさせてほしいです・・・。
いやまじで。

明日以降もなんやらややこしい事務処理増えそうなので、
暇はしなさそうなかんじ。
いいことだw


 親からもらった顔をいじるなんて・・・。
2005年05月16日 (月) | 編集 |
だるさ満載のたっきーです。
どーでもいいけど、
整形する必要のない子ほど整形したいって言うよね。
ダイエットもそうだよね。

さてさて、長い長い1週間の始まり。
とりあえずデータベースのシステム移行で、
GW前から長々だらだらとやってる作業をしつつ他の仕事も。
ずーっと座ってたので腰から背中まで痛いの何のw
親父が「半年もすりゃ慣れる」ゆうてたけど、
慣れそうにもありませんよ?w

仕事後はさっさと帰って飯。
今日も焼きそば作ったんですが・・・
ちょいと作り方変えてみました。
付属の粉末ソースから市販の焼きそばソースへ。
材料もにんにくなんぞ加えてみたり。
味のほうは・・・

まぁぶっちゃけソースの加減がわからず薄味になっちゃったんですがw
でもなかなかよさげなかんじ♪
何回か作ってりゃコツつかめるかな、みたいな。

飯のあとはXファイル。
今日はキスイヤよりもXファイルな気分でしたw
DVDあと2本だー。
明日からはゆっくり見よっと。

んでスーパーテレビ見ながらこれ書いてるんだけど・・・、整形ねぇ。
やるのは本人の自由だしいいんだけど、
たっきーは整形した人とは付き合いたいとは思いません。
それは本当の顔じゃないから。
言ってみりゃ一生はがれないマスクしてるようなもんで。
なんか嫌だなぁ。
てゆーかほんと、いじる必要ないじゃんって人に限って
そーゆうこと言うのね。
せつないなぁ。


 面接の際の注意事項。
2005年05月16日 (月) | 編集 |
たっきーは会社では採用部にいるので、
履歴書管理やら面接の用意やら結果の入力などなどやってるわけですが、
もしこれから、または将来面接を受ける方のためにアドバイス。(?)

面接のときって面接官が何やら紙に書いてますよねぇ。
あれって第一印象から始まり、採否の結果まで書けるんですね。
その中でもやはり大切になってくるのが印象。
たしかに中身も重要でないと仕事できないですけど、
見た目も同じくらい大切だなって面接シート見てて思います。

今日処理してた面接シートにこんなコメント発見。

「見た目が太すぎる。自己管理できていないのでは?」

しかも「話すときゼーゼー言ってるが体力あるのか?」と書かれてました^^;
ちょっと吹き出しそうになったけど、とりあえず履歴書を見てみる。

・・・うん、太いね^^;

まぁこの人はスキルもそこまでじゃなかったらしく不採用でした。


太いといえばもうひとつ。女性の方なんですけど、
これは先に履歴書を見て、これはちょっと・・・ってのがありました。
で、面接シートがあったので見てみたらコメントのとこに、

「だいぶ幅が広いが、制服あるか?」

って書かれてました。
もちろん不採用^^;

太いってのは何かとマイナスみたいです。
まぁ制服ないとかは不採用でもしゃーないけどさ。
面接前には努力してるとこも見せましょう・・・。

あとこれはひどいなってのが、

「口が臭い」

とか、

「挙動不審」

とだけ書きなぐられていた面接シート。
書きなぐられるくらいよっぽどだったんでしょうね・・・。


あと、「緊張してて普段の自分が出せなかった~」って人よくいるけど、
そこらへんは面接官はちゃんと見ててくれるというか、
緊張してるんだなってのは伝わるみたいで、
そこらへんはちゃんと考えてくれてるみたいです。
よっぽどひどいと挙動不審とか書かれるんだろけどw
ちょっとやそっとの緊張はマイナスにはならないみたいです。

うーん、勉強になるなぁw
かといってたっきーが転職活動するときは
これらのうちどれだけ生かせることやら・・・^^;


 なんで街はあんなにカップルだらけなんだろう。
2005年05月15日 (日) | 編集 |
たっきー(一人ぼっち、頭痛持ち)です。

昨日街角プロレスを見たあと新日も見ようとしたけど
眠気には勝てず2時でダウン。
今日は12時起きかなと思ったら、意外にも9時半に目が覚めました。

午前中はインターネッツ。
で、昼から歌いに行きました。
うん、順調に週一で歌えるようになってきた。
てかレッスンないし学校やめたろかとか思ってます。
別のとこ探すか自力でやるか。
うむー。

で、今日は懐かしくなってLUNASEAとか歌ってましたw
気付けばほとんど邦楽。
洋楽も歌わなきゃとは思ってるけど、
歌いたいやつ入ってない、入ってるやつ覚えてないw
困ったもんですw
肝心の調子のほうは、だいぶ勘を取り戻してきたけど、
まだまだリハビリが必要みたいです。
このままじゃ人様の前で歌えない・・・。

帰りにHMVへ行きました。
前から気になってたGorillazのCDを試聴に。
たっきー好みの音楽じゃないけど、
なぜか妙に惹かれて買ってしまいましたw

今日の夜ご飯は焼きそばじゃなかったですw
てかスーパーで飯全部買うのと、
自分で材料買ってきて作るのじゃ、
かかるお金に大して差はないっちゅーか、
むしろ自分で作るほうが金かかるのはなぜですか??w
まぁ一人暮らしのくせに2~3人前食べるたっきーがいけないんですけどw

明日からまた仕事かぁ・・・。
休んでも休んでも休み足りないなぁ・・・。


 街角プロレス。
2005年05月15日 (日) | 編集 |
久々に夜更かししたたっきーです。

TVつけっぱなしにしてたら始まった番組。
街角プロレス。

プロレスだしちょいと見てみようかな~と見てたら、
これがけっこうおもろいw
一般ピーポーさんたちがプロレスで対戦するとゆう、
なんともくだらんおもろい企画。

眠かったので内容とかちゃんと覚えてないけど、妙に笑えました。
プロに比べて迫力とか全然ないけど、
今の新日本見るよりはずっとおもろいんじゃないかとw
そりゃ新日本もおもろいけどね、昔に比べたら・・・。
まぁそんな昔をしってるわけでもないんですがw

結論。
WWEが見たいw


 ぐだぐだな1日。
2005年05月14日 (土) | 編集 |
誰とも口をきかずに1日終わったたっきーです。

昨日横になってブラックジャック読んでたらそのまま寝ちゃったみたいで、
気付いたら昼前でした・・・。
電気つけっぱなしだったし。
しかも寝すぎなのか何なのか、
恒例の激しい頭痛。
なもんでせっかくの休みなのにひたすら横になって休んでました・・・。

だいぶよくなってきたのが昼過ぎ。
出かけたいとこもないし、誰かに会いたいわけでもないし、
今日は引きこもることにしました。

で、前々からやろうと思ってたHPのトップをリニューアルさせました。
JavaScriptに初挑戦しました。
アクセスするたびにトップ絵変わるようになりました。
たっきーよくがんばったw
いちお無事に動いてくれてるみたいですw

夕方になって、そいえば飯食ってなかったことに気付き、
冷蔵庫に残ってた焼きそば作る。
今日は程度な量で腹八分目ってかんじ。
でもこの時間になるとさすがにおなかすいてきた・・・。

夜はたまってたXファイル見てました。
といっても3話しか見てないけど。
明日も見れるだけ見よっと。

うむー、ほんとに誰とも話さなかったなぁ。
しかも朝刊とりに行っただけでほかはまったく外に出てないw
寂しいなぁ・・・。


 笑金のヒロシの投稿コーナーはVOWにしか見えん。
2005年05月13日 (金) | 編集 |
あなたの優しい瞳と笑顔に癒されるたっきーです。
うむー。ぱくりはいかんね。

やっと金曜日。
長かった・・・。
そして今日も長かった・・・。

スケジュール見てたら、どーやら大阪のおねーさん東京にいるらしい。
でも姿が見えない。
隣のビルなのかなーと思ってたら、
昼過ぎにちょこっと顔出してくれました。
つーか用事があって来たっぽいけどw
でもめっちゃ久しぶりに会ったせいか、
なんか緊張してあんまり話せませんでした。
何を緊張してるんだw

あぁ、そういえば朝からおなかが痛かったです。
くだしたわけじゃないよ?w
ふつーにキリキリと痛むかんじ。
プラス昼休み後には頭痛まで。
今週はずっと体がボロボロでした・・・。

さて、明日はどこへ旅に出ようかな。
もうほんと行くとこないんですよ。
このままじゃまた引きこもっちゃいそうな予感。
せっかくアウトドア派?になったと思ったのにー。
どーしよ。


 食べすぎ。
2005年05月12日 (木) | 編集 |
今日も食べ過ぎて気持ち悪いたっきーです。
学習能力ゼロです。

実は今週ずっと寝坊しまくり。
といっても30分くらいだけど。
目覚ましなってるのに気付かない。
うむー。

仕事は今日もびみょーなかんじ。
可もなく不可もなく。
ある意味不可だらけ?w

で、帰って飯。
昨日隣のマンションの友達からお好み焼きおすそわけしてもらいました。
それだけじゃおなかすくかなと思って昨日の残りの焼きそば1袋開けました。
野菜入れたらけっこうな量になりましてw
山盛り2皿。
食べる前から嫌な予感w
案の定1皿でギブアップ気味w
でもせっかく作ったしってことでがんばって食べました・・・。
動けねぇぇぇぇ・・・。


 イカのソナタ。
2005年05月11日 (水) | 編集 |
同じ過ちを繰り返すたっきーです。
今日も焼きそば食べ過ぎました・・・。

さて、先輩の出張のおみやげにイカのソナタ?とかいうもんもらいました。
イカの形したせんべいのような物体。
なんか怖くて食べられません。
とゆうかそのネーミングどーにかならんのか。

仕事はまぁふつうといったかんじで。
なんかけっこうコピーとかしてて立ちっぱなしだったので
足が痛いです。

ネタがないのでちょいと独り言。
女性専用車両が何かと話題な今日この頃。
痴漢防止とかにはいいと思うし、たっきーは賛成なんですけど、
納得いかない部分もありまして。

・・・ほかの車両に比べて空いてるじゃねーか!!

てかその車両に乗るはずだった男性方たちがほかの車両に流れるから
ほかの車両がぎゅうぎゅうじゃねーか!!
快適な輸送云々言うんだったら、そこらへんも考えてもらいたいですよ。
電車の数増やすとかさぁ、車両増やすとかさぁ。
それくらいしか思い浮かばないけどさぁw
てか痴漢するやつがいるからこんなことになるんだよ。
そんなに触りたけりゃ風俗行けバカ。

あぁ、夜飯何にしようかなと散々迷ったあげく、
めっちゃおなかすいてたので焼きそば作ることにしましたw
米炊くのめんどくさかったので^^;
一度に2~3人前くらい作るので、半分くらい食べたら気持ち悪くなりますw
わかっちゃいるけど食べたくなるんです・・・。
気持ちわるー。


 久々の外出。
2005年05月10日 (火) | 編集 |
焼きそばが大好物なたっきーです。
・・・って書こうと思ったけど食べ過ぎて気持ち悪いたっきーです。

朝起きたらものすごい吐き気。
気持ち悪いまま会社へ。
結局午前中ずっと気持ち悪いままでした。
でもおなかはすいてたので、
昼飯はいつものようにご飯大盛り。
いけるかなと思ったけど食べきるのがやっとでした・・・。
(全部食べてるしw)

昼からは2ヶ月ぶりに外出しました。
長いこと医者に行ってなかったので、上司からお許しが。
てことでのんびり散歩しながら行ってきました。
風も気持ちよくて、リフレッシュできました。

まぁ仕事はそんなかんじで、今日もさっさと家に帰って飯。
焼きそば作りすぎて、無理して食べたら気持ち悪くなりました・・・。
それにしても巨人のローズとWWEのブッカーTがかぶってしょうがないw


 目指せ夏休み。
2005年05月09日 (月) | 編集 |
キスイヤを見ると何ともせつねぇ気持ちになるたっきーです。
てか西川史子さんてめっちゃ美人やなぁ・・・。

さてさて、長い長い1週間の始まり。
出社してデスクの上のカレンダーを見て鬱。
5日も出勤するのかよぉぉぉ・・・。

仕事は何か暇なようでそれなりにすることあって、
いいっちゃいいんだけど、納得いかないことがひとつ。
たっきー採用部なんですけど、
採用部は新卒と中途と管理職採用の3つに分かれてるんですね。
たっきーの所属してるのは中途のチーム。
なのに最近管理職のほうの仕事ばっかやってますw
まぁ中途のほうが仕事なくて管理職のほうが仕事あるから、
しゃーないっちゃしゃーないんですけど。

とゆわけで7月まで連休がないわけですが。
有給いつになったらもらえるんだよぉ~
平日にゆっくり旅してぇ~。



 GWが終わってしまったぁ・・・。
2005年05月08日 (日) | 編集 |
金曜の夜以来まともに飯食ったたっきーです。

起きたらまたまた頭痛が痛い。
でも今日は後頭部が痛かったです。
頭が痛いともう動けないんですよねぇ。
出かけようと思ってたのに。

ってことでのんびりインターネッツ。
だけど全然頭痛が治らないのでちょいと横になりました。

・・・気付いたら17時でした。

頭痛は治ったけど寝すぎで体がだるいだるいw
もうなんかだめだめですね・・・。
せっかくの休みなのにー。

あぁ、久しぶりに飯食いました^^;
昨日パンとチョコしか食ってなかったのでw
で、食べたら眠くなってきました。
あんなに寝たのにw


 セパ交流試合って。
2005年05月08日 (日) | 編集 |
あれってオープン戦みたいなもんを
シーズン中にやるってわけじゃなかったのね。
しっかりペナントレースの成績に反映されるわけね。
うむー。

・・・それなら1リーグ制でええやんって思うのですが。
なんかめっちゃややこしいぞ。


 歌って歌って。
2005年05月07日 (土) | 編集 |
久しぶりに卒業アルバムを見てしまったたっきーです。

今日は歌いに行きました。
うーん、最近シャウトのキレがないなぁ。
もっとリハビリせねば。

まぁそれくらいであとは家でまったりとってかんじで。
完全に休みに慣れてしもたなぁ・・・。
月曜日からつらいなぁ・・・。


 眠すぎて眠すぎて。
2005年05月06日 (金) | 編集 |
行きも帰りも寝過ごしそうになったたっきーです。

もうほんと眠い。
やばいですよ。
しかも今日の仕事が眠さ倍増させるような作業。
何度トイレで寝たことかw
長い長い1日が終わりました。

GWもあと2日かぁ・・・。
なんか寂しいなぁ。


