--年--月--日 (--) | 編集 |


 デートと旅と頭痛と。
2005年04月30日 (土) | 編集 |
頭のヘッドが頭痛で痛いたっきーです。

今朝は10時過ぎに目が覚める。
昨日1日重いカバン持って歩き回ってたせいか右腕が筋肉痛。
まぁそれといいとして、りなちゃんとデートしてきました。
妹と二人で出かけるってのは実は初めてかも。
しかも車で。
なかなかいいもんだね。

んで昼過ぎに友達と合流し、能登は厳門へと行ってきました。
ここはちょいとマイナーな心霊スポットらしいので、
去年?かおととしに一度みんなで行ったことがあったんですね。
真夜中にw
真っ暗な岩場を滑らないように歩くのに精一杯で、
心霊スポットとかもうすっかり忘れて冒険してましたw
今回は昼間です。
写真撮りに行きました。
崖があったり岩場があったりで昼間はめっちゃきれいな観光スポット。
天気もよくて、遊覧船にも乗ることができました。
あとは夕暮れまで写真撮りまくり。
厳門だけで225枚撮りました。
午前中も20~30枚撮ってたので、今日は合計で250枚ほど撮りました。
新記録です。

日が暮れるまで写真撮りまくったのはいいけど、
厳門到着前から原因不明の頭痛に教われてて、
帰りはほとんど寝てしまってました・・・。
しかも夜はみんなで飲もうって話になってたのに、
いつまで経っても頭痛が治まらずたっきーは家へ帰ることに。
そのまま薬飲んでバタンキューです。(←死語)
んでついさっき起きました・・・。
せっかくの帰省だったのに申し訳ない。
今度から出かけるときは常に頭痛薬持って行かないとなぁ。

とゆわけで金沢も明日で最後。
明日は近所でまったりする予定です。
あぁ・・・帰ったら髪染めなおさなきゃ・・・。



 金沢。
2005年04月29日 (金) | 編集 |
シゲまくりのたっきーです。

11時前に家を出発。
羽田空港へと向かいました。
1時前に第2ターミナル到着。
とりあえず写真を撮りに展望デッキへ。
でもあまりの人の多さにちょっとだけ撮ってさっさと中に入りました。
ゆっくり見て回るのは初めてだったので、
いろいろ見てたけど気付いたら外に出てましたw
飛行機の時間までまだだいぶ余裕があったので、
第1ターミナルまで歩いて行くことに。
写真を撮りつつのんびりと。
めっちゃ暑かったけどね^^;
んでまぁ第1ターミナルの展望デッキでちょいと写真撮って、
飯食って第2ターミナルまでまた歩いて戻りました。

そして飛行機は羽田を出発。
定刻どおり5時前に小松空港に着くかと思ってたら・・・
東京は晴れてめっちゃ暑かったのに、
こっちは天気悪かったみたいで、雲やら霧がどーのこーので
上空にはいるのになかなか着陸できず、
最悪羽田に引き返すかもとか言い始めやがりましてw
でもなんとかぎりぎり着陸することができました。
これで羽田に引き返してたらここでボロクソ書いてやろうとか考えてたけど、
無事に帰ってこれてよかったです^^;

家に着いてからはりなちゃんとしばらくまったり。
で、そのあとは友達と山へ芝刈・・・写真を撮りにw
金沢の夜景はカメラ買う前からの夢だったので、
めっちゃ幸せ・・・のはずでした。
が!!
何枚か写真は撮ってみたものの、
どうも金沢の夜景は絵にならないっぽいw
自分の目で実際に見て確かめろってことですか。
それともたっきーのカメラの腕が足りないのか。
後者ですね。
まぁそんなかんじで、眠くなってきたので寝るとしましょうw


 やばいやばいやばい。
2005年04月28日 (木) | 編集 |
ぐれてしまったたっきーです。

昨日はいつもよりちょっと遅いくらいに寝ただけなのに、
今朝から死ぬほど眠かったです。
しかも会社もすでにGWモードなのか、
ちらほら休んでたりで人が少なくてシーンとしてました。
そんなかんじだから眠くなる眠くなるw
眠さと戦った1日でした。

で!!
何とか無事1日が終了したので、
まずは池袋へ家族のお土産を買いに。
けっこうふんぱつしてもうた・・・。
そのあと薬局でブリーチカラーなんぞ買って帰りました。
飯食って髪染めて鏡を見てびっくり。


・・・染めすぎた^^;

ほんのり色ついてますねくらいにしとこうと思ったのに
ちょいと放置しすぎた・・・。
こりゃ明らかに染めましたね的な色ですよ・・・。
はぁ・・・。
月曜日休みとればよかった・・・。
欠勤でいいよ。
まいったなぁ・・・。
前回はうまくいったのになぁ。

まぁ!!そんなことはあとで考えるとして!!
ついにGWですよ!!
明日金沢へ帰ります。
写真たくさん撮ってくるぞー。
おー。


 結婚してぇ・・・。
2005年04月27日 (水) | 編集 |
なんだかんだで毎日飲んだくれてるたっきーです。

もう寝る時間なので手短にw
仕事はふつー。
暇だけど暇、みたいなw

で、飲みに行ってきましたよ。
もうゆーうつでゆーうつでしょーがなかったです。
でもまぁ飲み始めてしまえばこっちのもんっちゅーかw
ひたすら飲んでましたw
先輩から、上司が親バカ&愛妻家って話はよく聞いてたけど、
ほんと家族の自慢しかしないのねw
もう心底うらやましくなりましたわw
あと、このGWで結婚式あげる人が部署で3人もいることが判明。
さらに何人かは結婚を本気で考えてるそうな。
なんかものすごく大人の世界に迷い込んだ気がしましたね。
結婚なぁ・・・。
してぇなぁ・・・・。
せつねぇなぁ・・・・・。

とゆわけで明日からGWですと言いたくなるほど今夜は疲れました。
でもあと1日あるのよね・・・。
がんばろ・・・。


 明日がきてほしくない。
2005年04月26日 (火) | 編集 |
やるせないたっきーです。
やるせないの意味はわかりません。

今日はけっこうすごかったかも。
7通の宛名書きに1日かけましたw
もうここまで暇だと意地になって、
「いかにきれいな宛名を書けるか」に挑戦してましたw
ちょっとでもバランス悪いと書き直し。
これが続けば半年後には字がきれいになってるかもしれません。
ちょっと楽しみです。

帰りにレンズフィルター(この前と違うやつ)買いました。
これでGW対策はバッチリです。
たぶん。

で、今日は友達がシチューおすそわけに来てくれました。
うまかったです。
おなかいっぱいです。

そして、明日は会社の人たちと飲みに行きます。
先輩2人(共に女性けっこう美人)と上司。
最悪の組み合わせです・・・。
いーじゃん美人ならと言う人いるかもですけど、
話すことありません。
というか話したくありません。
そんなんだから会話が続きません。
上司なんて論外です。
9時まで飲むみたいです。
拷問です。
しかも上司とは家の方向同じです。
つまり一緒の電車です。
もうだめです。
助けてください、助けてください・・・(古


 世の中の出来事には敏感でなくてはならない。
2005年04月25日 (月) | 編集 |
1年ぶりに自分で料理をしたたっきーです。

今朝初めてポール牧さんが自殺したことを知りました。
まぁぶっちゃけ指鳴らしてることくらいしか知らなかったですけど。
いちお衝撃的な1日の始まり。

仕事は暇だったけどそれなりにすることありました。
めずらしくぼけっとする時間もなく、
いつもこのくらいの仕事量なら文句ないんだけどなぁなんて思いつつ。

で、帰りの電車。
やたら新聞読んでる人が多かったです。
ちらちら見える見出し。
電車が脱線やら死者20人やら。
何があったのよ!?ってかんじでケータイでニュースチェック。
兵庫で電車脱線したんですね。
死者50人とか。
家に帰ってきてからめずらしくNHKニュースなんぞ見てみる。
うむー。
詳しいことはわからんけど、
運転手さんがスピード出しすぎてたってことですか??
ってゆーかまだ救出されてない人たちがいるらしいですね。
これ以上ひどくはなってほしくないもんです・・・。
と同時に、自分はなんて平和な毎日を送っているんだろうって思います。
実際仕事終わるまで事故のこと知らなかったし。
なんだかなぁ。

友達がよく作ってくれたレタスのサラダ、
たっきーも昨日作ってみました。
でも何か味が違う。
何が違うんだろと気になってたんですが、
今朝になって気付きました。
しらす入れるの忘れてました・・・。
今日はちゃんと入れました。
同じ味になりました。
よかったよかったw
・・・平和だなぁ。


 荒川一人旅。
2005年04月25日 (月) | 編集 |









 疑惑は確信へと。
2005年04月24日 (日) | 編集 |
頭痛が痛いたっきーです。

8時に目が覚めてしまいました。
久しぶりの一人の朝。
やっぱ寂しいなぁ。
でもそれ以上に頭痛が痛かったのです。
二日酔いじゃないです。
それとは違う痛さ。

そんなわけで今日はどーしよっかと考えてるうちに10時に。
とりあえずPLフィルターとかゆうカメラのレンズにつけるフィルターを買いに。
なぜかほしい大きさのフィルターだけなかったので、
取り寄せてもらうことに。
1時間くらいで来るらしいのでその間、本屋をうろうろ。

時間はたくさんあったので立ち読みしてたんです。
そしたら、おもろい本みつけました。

バカ日本地図―全国のバカが考えた脳内列島MAP
一刀 / 技術評論社





日本地図がみんなのイメージでどんどん変わり果ててくという、
何ともくだらない本w
ネットであったやつなのかなぁ??
あまりのくだらなさに爆笑しかけましたが、
いちお本屋なので必死に我慢。
笑いをこらえるのは体に悪いです・・・。

で、無事フィルターも買えて、家に帰宅。
まだどこに写真撮りに行くか決めてなかったので、
あれこれ考えた末、原チャで荒川まで行くことに。
風が強くてよろけそうになりながらも無事到着。
いやぁ、新緑の鮮やかさに感動しました。
とりあえずいろんなとこ散歩。
バーベキューしてる人たちや、野球やってる人、
ドラム叩いてる人にオフロードバイクに乗ってる人、
川ではジェットスキー?に乗ってる人などなど、
いろんな人がいておもしろかったです。
あまりにかっこよかったので、ジェットスキー?に乗ってる人たちを
写真に撮ってみました。
まだ見てないけどどんなかんじなんだろ。
てかあーゆうスポーティなもんを撮るのは初めてだったので、
けっこう試行錯誤してましたw

で、冷たい風に当たってたせいか頭も痛くなってきたので帰ることに。
公園出るまでがものすんごい渋滞してて、なかなか進まなかったけど
そこらへんはやっぱ原チャ。
間をすり抜けて比較的早く渋滞抜け出すことに成功。
んで帰ってきました。

頭痛が治らないので今日は早よ寝ます。


 いろいろと。
2005年04月23日 (土) | 編集 |
ほろ酔いたっきーです。

朝8時過ぎに起きる。
今日は友達が引越しってことで、そのための準備。
てか家の掃除w
コタツ片付けました。
本日以降寒くなることを禁止します。
で、10時に友達と不動産屋さんへ鍵をもらいに。
そして新居へ突入w
なかなかいい部屋でうらやましくなりました。
いいなぁ~。
そのあと家へ戻り再び掃除。
だいぶきれいになりました。
・・・ベッド以外w
だいぶ動いたのでめっちゃ久しぶりに家で昼飯を食いました。
夜飯並みの豪華さに食べた後眠くなりました。

眠いままボイトレのため渋谷へ。
電車の中で熟睡。
レッスンはボロボロ。
まだちょっとリハビリが必要なようです・・・。

そのあと池袋へコンタクト買いに。
目がさらに悪くなってました・・・。
やばいなぁ・・・と思いつつもどーにもならんよね^^;

で、それからうろうろすること約2時間。
暇だった・・・。
友達と合流し、飲みに行きました。
飲み屋で2人で飲むのはかなりの久しぶり。
でも2人とも給料日前で金がないってことで
それなりに飲んで帰ってきました。

いやぁ~今日は疲れた!!
明日はどこへ行こうw


 疲れ果てた。
2005年04月22日 (金) | 編集 |
へろへろたっきーです。

今日も朝からやることがないようなあるような。
システムの移行をやってて先輩たちはそっちばっかり。
でもたっきーもちょっとだけ手伝えました。
ちょっとだけ・・・ねw
でもまぁ重要だし。

んで今日も定時即上がりで。
別に家に帰ってもすることないし残業してってもいいけど
何せすることがないもんだからw

てことで帰ってきました。
友達は新宿にいる様子。
友達といえば、仕事も無事に決まり、家も決まりました。
明日引っ越します。
家は前にも書いた隣のマンション。
いろいろと問題あったみたいだけど落ち着いたみたい。
早いもんで、友達が帰国してからもう1ヶ月半経つんだねぇ。
その間ずっと同居してたから毎日がエブリデ・・・楽しかったのですよ。
それも今日までなんですねぇ。
明日からはまたひとりぼっち。
寂しくなるねぇ。
隣のマンションだからいつでも会えるしいいんだけど、
友達は彼女と同棲するわけだから、遊びに行けるはずもなくw
引越しのときにちょこっとどんな部屋か見る程度ですよ。
友達の仕事はたぶん土日も入るだろし、
近所にいながらめったに会えないという状況が・・・目に見えるw
寂しくなるねぇw


 CD買ったらビタミンドリンクがついてきた。
2005年04月21日 (木) | 編集 |
仕事中はひとりぼっちなたっきーです。

暇。
何なの。
さすがにキレそうですよ。
まぁこれで金もらえるんだからいいんだけどさ。
がまんするしかないのかなぁ。
はぁ。

給料日前に定期が切れるので、
この時期に定期を買います。
金がやばいです。
残り3日15000円で過ごします。
まぁでかい買い物は当分ない(はず)だからいっかw

帰りにCD買ってきました。
目標のトラストカンパニー。
・・・だけのはずがまたまたやばいアーティストみつけてしまいました^^;
で、CD2枚買ったんですが、なぜかビタミンドリンクもらいました。
CD屋の袋にペットボトル入れられたのは初めてです。
かなり衝撃的な出来事でした。


 暇。
2005年04月20日 (水) | 編集 |
料理魂に火がつきそうなたっきーです。
まだついてません。

今日も暇でした。
で、まじめにやりゃ2時間くらいで終わる仕事もらったので、
それで1日過ごしましたw
でもゆっくりやりすぎて最後ちょっと時間あぶなかったですw

・・・それくらいだなぁ。
ふむ。
トリビア見て寝よっと。


 電車で座れないと機嫌が悪くなる。
2005年04月19日 (火) | 編集 |
癒されたいたっきーです。

今日も暇。
しかもむかついたっちゅーか。
明日ちょっとした会議じゃないけど、
まぁそのようなもんがあるから資料作ってくれ言われたんです。
10数ページの資料を2部と大判の紙。×6
大判のほうはいいとして、10数ページの資料。
2つとも似たような資料だから、バラバラになるといけないと思って、
ホチキスでとめてたんです。
そしたら先輩が、
「ホチキスじゃなくてクリップでとめてほしかったんだけど・・・」

まぁそこで「すんません」と会話が終わればよかったんだけど、
「わかんなかったら確認して?」って先輩が言ったんです。
いやいやいやいやいや、それならそうと先に言って?w
たっきーは、けっこう量多いしバラバラになるといけないと判断して
ホチキスでとめてたのに、わかるもわからないも何も、
ホチキスがベストな選択だと信じて疑わなかったですよw
なんかたっきーが悪いことしたみたいになって嫌な感じでした。

まぁなんちゅーか印刷しなおしてもう1回クリップ止めで作ればよかったけど、
「作り直します?」ってきいたら
「それはそのままでいいから残りクリップでお願い」とか言うんです。
その口調にキレそうになったよ・・・。
あきらめたようなかんじの。
印刷しなおしてクリップでとめるくらいそんな時間かかんないのにさ。
すっごい見下されたようなかんじでちょいむかつきました。
まぁ元からそんな部分ある人なのでこっちはこっちであきらめてますけどw

生きるって難しいなぁ。
てかめんどくせ。


 フジテレビがこわれていく。
2005年04月18日 (月) | 編集 |
どーでもよかったけどやっぱホリエモンにがんばってもらいたいたっきーです。

暇な1週間の始まりです。
相変わらずすることありません。
ここにいる意味がわかりません。
思わず「ヒロシです」って言いたくなります。

てことですることないのにすること見つけようとするのはやめました。
とことんさぼります。
仕事ない会社が悪い。

ところでHEY!HEY!HEY!って音楽番組じゃなくなっちゃったんですか?
最後の最後しか見てないけど、
来週の出演者がえらいことになってましたよ??
てかまぁそれは別にいいとして、
さっさとWWE放送してくれませんか。
まじで。


 鳴らないケータイ。
2005年04月17日 (日) | 編集 |
おなかすいたたっきーです。

今日はめずらしく10時半まで寝てました。
ほっといたら昼過ぎまで寝てそうな勢いだったけど、
12時に相方と待ち合わせだったので起きました。
相方とはなんだかんだで2ヶ月ぶりw
まぁいろいろとあったそうで彼もへこんでました^^;
いつものよに曲はもらえなかったけど、
何とか説得して今週中にはもらえるように頼みました。
どーなることやら・・・。
で、ストレス解消にとカラオケへ。
相方と行くとシャウトしすぎていかんなぁ・・・。
ただでさえ声が出ないのにw

そのあと相方とは別れて帰宅。
同居中の友達と近所を散歩しました。
途中の公園でボールが落ちてたので久々にサッカーしました。
友達がサンダルで、たっきーがブーツ&片手にカメラという
とてもサッカーなんてできる状況じゃないのに走り回ってましたw
でもめっちゃ楽しかったです。
いい汗かいたw

まだGWまで2週間もあるのね・・・。
がんばろっと・・・。


 長瀞一人旅。
2005年04月16日 (土) | 編集 |









 生きるとは 旅することと みつけたり。
2005年04月16日 (土) | 編集 |
群れに入りたいけど入れない一匹狼のたっきーです。

車に乗ってたんです。
見知らぬ土地で。
見知らぬ外人さんが運転してまして。
なぜか車が線路に入ったんです。
向こうから列車が来ました。
「あっ・・・」と思った瞬間即死しました。
という夢を見ました。

いろいろあったので引きこもりたかったけど、
そういうわけにもいかないのでどこか写真を撮りに行こうと思ったんですが、
天気予報が昼から雨。
んじゃなるべく近いとこでってことで秩父方面へ。
めっちゃ遠いですけどw
ふつーに2時間とかかかったしw
今日の目標は長瀞ってとこの岩畳とかいう岩場。

岩畳。
国の名勝及び天然記念物に指定。
海底に積もった砂や泥が圧力と熱によって、
結晶片岩となって隆起し、さらに荒川によって浸食されたもの。
地質学的にも貴重なもんらしいです。(参照:ガイドブック)

その前に宝登山神社とかいうもんがあるらしいのでお参りに。
桜が、散り始めてはいたけどまだ満開でびっくり。
思いがけずお花見をすることができました。
散り始め&風強めだったので桜吹雪もすごかったです。
で、神社でお参りしてたらポツポツ雨が。
とりあえず雨宿りしつつ写真も撮りつつ待ってたら止んでくれました。
てことで岩畳へ。
いやぁ、すごいですねぇ。
地質学とかややこしいもんはわからんけど、
なんかすげぇってのはわかりましたw
いろいろ写真を撮って帰ってきました。

晴れてたらもうちょいいろんなとこ回りたかったけど、
あいにくの曇り空だったので早めに帰宅。
まぁ雨がそんなに降らなかったので今日はよしとしよう。


 金曜日。
2005年04月15日 (金) | 編集 |
生きてる価値のある人間が死んで

生きてる価値のない人間が生きる

せつないね




知り合いが亡くなったそうです。
あなたには生きていてもらいたかったよ・・・。



 木曜日。
2005年04月14日 (木) | 編集 |
苦しい

って言っても誰も助けてくれないから

誰にも言えないし言わない





 心臓に悪い水曜日。
2005年04月13日 (水) | 編集 |
サイフを忘れて愉快なたっきーさんです。
愉快なわけないです。

午前中はちょこちょこすることあったけど午後暇すぎでした・・・。
で、昼飯食いに行ったんですよ。
先払いなのでメニュー決めてサイフを取り出そうとしたらサイフがない。
とりあえずその場は先輩が払ってくれたけど、
サイフがないのは非常に困る。
しかもどこでどーしたのかまったく心当たりがない。
5分くらいどーしよどーしよって考えて、同時に今までの行動を振り返る。
んで出た結論。
スーツの中身入れ替えたときに移し忘れた可能性大。
ってことで飯食い終わってから同居中の友達にTEL。
・・・ありましたw
寿命が5年くらい縮んだわ。

んで午後。
大阪のおねーさんが木曜から東京に来るってことで、
会えないかとお誘いのTEL・・・したかったけど、
いざこーゆう場面になるとめっちゃ緊張します。
何よりまわりにその電話を聞かれるのがはずかしいw
といっても今日は向かいに座ってる先輩しかまわりはいなかったけどw
その先輩が、いつもはけっこう頻繁に電話とかするのに、
今日に限ってひたすらPCに向かって作業。
電話に出るか席外すタイミング見計らってたけど、
結局2時間くらいそのまんまで。
その間ずっとドキドキですよw
でも無事電話できました。
・・・のはいいんだけど、一番会いたかった金曜日に
会社の人たちと飲むらしいってことで、何とかお願いして
明日東京到着してから連絡くれることに。
まだ会えるとわかったわけじゃないから心配だし、
会えたからって時間は限られてるからそんなにたくさん話せないし。
うむー。

とゆわけでほんと今日1日で寿命が10年は縮んだたっきーでした。


 気疲れの火曜日。
2005年04月12日 (火) | 編集 |
気疲れの意味がわからないたっきーです。

今日は朝からやることがないったらありゃしないw
大阪のおねーさんに電話したかったけど出張っぽかったし。
かなり暇でした。

昼飯って「午前中終わった!」ってかんじでハッピーなはずなんだけど、
絶対先輩とかと一緒に飯に行くので、
一人になりたい日とかはけっこうユーウツだったりします。
最近は情緒不安定なのでできれば笑いたくないし話したくないから、
昼飯が疲れます。

んでまぁどーにかこーにか仕事も終わり、
そのまま渋谷へボイトレ受けに行きました。
ボイトレ自体2ヶ月ぶりだけど、渋谷に行くのもかなり久しぶり。
とりあえずボイトレまで時間があったのでHMVへ。
また試聴で気に入ったCDを買ってしまいました。
COPELANDってバンド。
そのあとせっかくなので某ラジオ番組も見学していきました。
ちょうどDJやってるとこで、人もそんなにいなかったので
目の前でじっくり堪能させていただきました。
いやぁ、何度見てもDJはかっこいいわ。
いつか自分でもやってみたいわ~。

そしてボイトレ。
先生とは日曜日以来。
でも2人でじっくり話をするのは久しぶりだったので、
最初の30分くらいしゃべりまくりw
で、肝心の歌なんですけど・・・
やっぱ声の出し方忘れてましたねぇ。
レッスンの後半でB’z歌ってみたけど、
やっぱ1曲まともに持たなかったです・・・。
いかんなぁ・・・。

帰りは電車待ちすることもなくサクサクと帰れたので、
予想より早めに帰宅できました。
いつもと同じ時間に眠れそうです。
ってことでおやすみなさいw


 GAVIN DeGRAW
2005年04月11日 (月) | 編集 |
チャリオット
ギャヴィン・デグロウ / BMGファンハウス



ある晴れた日曜日の午前中のことでした。
いつものようにラジオ聴きながらPCやってたんです。
そしたらこの人の曲、"I don't want to be"が流れたんです。
でもたっきーはふつーにBGMとしてスルーするところでした。
そこに、同居中の友達が「この曲オーストラリアのラジオでよくかかってたよ」
ほうほう。
そりゃちょいと聴いてみようかいねぇ。
ってことでラジオに耳を傾ける。
うむむっ。
なんなんだこの耳に残るメロディーは!!
そしてこの歌唱力!!
これはちょいとまじでかっこいいぞ!!
ってことでさっそくアーティスト名と曲のタイトルをチェック。
CD情報もチェック。
ついでに試聴も。
うむ、ほかの曲も試聴ながら良さがじゅうぶん伝わってきた!!
ってことでその日に買いに行きました。



・・・とまぁなぜか小説チックないきさつになりましたがw
「ぎゃびん・でぐろう」さんの「ちゃりおっと」ってアルバムです。
GavinさんはNY出身のシンガーソングライターで、
ピアノ、ギターなんかもやるそうです。
というか、これデビューアルバムだそうです。
まじっすか。
もうすでに完成されてますがな。
いろいろ調べたところ、ビリージョエル好きにはおすすめのようですw
たっきーはビリージョエルよりずっとGavinさんのほうが好きですがw
こりゃまじでやられましたよ。

お気に入りは何と言っても"I Don't Want To Be"
あとは"Follow Through"や" [Nice To Meet You] Anyway"
が好きですねぇ。

国内盤よりも輸入盤のほうがおすすめですねぇ。
安いし、本編のアコースティックバージョンが入ったCDとセット2枚組なので。
ちょっとだまされたと思って聴いてみ?w
まじで。


 せつなくて月曜日。
2005年04月11日 (月) | 編集 |
実は一人ぼっちなたっきーです。

今日から新卒が入ってきました。
といってもうちの中途採用チームには入ってこないので、
直接話をすることはないんだけど。
なんか初々しかったね。
まぁ先輩から見りゃたっきーの慌てふためいてる姿もそう映るかもだけどw
別に慌てふためくほど仕事ないんですけどw

ってことで今日の仕事といえば、
大阪のおねーさんに頼まれた仕事くらいで。
それも今日で仕上がっちゃったし。
問題は明日なんだよねぇ。
何もすることがない。
おもしろいほどすることがない。
どーなることやら。

そいえば同居中の友達の家が決まりそうです。
なんと!!
家の隣のマンションですw
部屋番号も同じらしいです。
住所が番地以外全部一緒です。
ちなみに隣の部屋も空いてたそうだけど、
さすがにそれは・・・ってことで隣のマンションにしたそうな。
まぁこれからも付き合いができる距離でよかったよかった。
成田なんかに引っ越されたら付き合い自体がなくなりそだしw


 ためいきの日曜日。
2005年04月10日 (日) | 編集 |
情緒不安定たっきーです。

めんどくさいのでたっきーもダイジェスト。

起きる

めっちゃ久々に歌いに

まともに歌えずショックを受ける

午前中にチェックしたCDを買いにサンシャインHMVへ

途中交差点でハトが肩に止まる

見知らぬ通行人に「ハト屋さんですか?」と言われる

なんでやねん

CDを探す

ない

再び駅横断してメトロポリタンHMVへ

無事GET

友達と合流

上野へボイトレの先生のコンサート見にいく

クラシックなので先生以外は半分以上寝る

終了後先生とちょこっと話す

気付けば友達と生き別れ

一人寂しく帰る

一人寂しく夜飯

現在

さ、明日も早いし寝よっと・・・。


 桜をたずねて一人旅。
2005年04月09日 (土) | 編集 |
桜の花びらが髪の毛にくっついてたたっきーです。

絶好のお花見日和。
てか写真日和。
とりあえず近所の川まで写真を撮りに。
ふだんはさびれた駅なのに今日は人が多かったですw
一通り写真を撮ったあと、都内の桜名所めぐりしようかと思ったけど、
あまりの眠さに一度家へ戻ることに。

家でまったりどこ行くか考えてたら眠くなってきたので、
ちょいと横になったら気がついたら4時になってました・・・。
2時間ほど寝ちゃったみたいです・・・。
しゃーないので行きたかった靖国神社&武道館へ。

ところが!!
九段下駅に着いた瞬間ものすごい人人人。
誰のライブだよってくらいの人。
もうあまりの人の多さに写真撮る気力もなくしました。
たっきーは人ごみってけっこう大丈夫なほうだけど、
今日ばっかりはだめでした。
でもせっかくなので靖国神社でちょこっとだけ写真撮って帰ってきました。

それにしても桜って撮るの難しいですねぇ。
単体で撮るとふつーの花だし。
もっと修行が必要だなぁ・・・。
今年の桜撮影はこれで終わりかな。
次は何撮ろうかな~。


 電車のアナウンス。
2005年04月09日 (土) | 編集 |
「危険ですので無理な駆け込み乗車はおやめください」

駆け込み乗車する人って電車に乗ろうと必死だから、
そんなもん聞いちゃいないと思うんですが。
どろぼうが警官に「待てー」って言われて待ちますか??
それと同じで意味ないと思うんですが。


「まわりのお客様の迷惑になりますのでヘッドホンの音量は下げましょう」

迷惑になるほどの大音量で音楽聴いてるやつは、
このアナウンスさえも聞こえてないのでやっぱり意味がないと思うんですが。


 眠い切ないめんどくさい。
2005年04月08日 (金) | 編集 |
無気力たっきーです。
フワフワしててどっちが上なんだか下なんだか・・・ってそりゃ無重力じゃ!

・・・出だしでつまづいたたっきーです。

大阪のおねーさんから頼まれた仕事を1日かけてやろうと思ってたら、
そんな日に限って忙しかったりします。
特に夕方。
個人情報保護法のせいで、机の上にいろいろ置けなくなったので
資料室やらキャビネットに片付けることに。
量が少なく見えて意外と多かったので気付いたら1時間ほど残業してました。
けっこう動き回ってたので帰りの電車は熟睡。
1週間の疲れもあるしね。

で、今日はそのあと営業のときの先輩と飲む予定だったけど、
あまりに眠いのでってゆーかめんどくさくなったのでお断りw
ドタキャンですねw
これが大阪のおねーさんだったら死んでも飲みに行くんだけどなぁ~。

てことで眠いので寝ます。
明日どこ行こうかな~。



 アクアブルーを聴けば聴くほど好きになっていく。
2005年04月07日 (木) | 編集 |
日向ぼっこしてたら風が強くてスーパーサイヤ人になったたっきーです。

仕事は昨日の続き。
だけどあとはレイアウトをどーにかこーにかするだけだったので
1時間もあれば完成するもんを昼の3時くらいまでやってましたw
エクセルって意外と便利なのねぇ。
仕事以外じゃ絶対使わないけどw

夕方に大阪のおねーさんから内線かかってきました。
めっちゃ久しぶりにたくさん話しました。
来週の金曜日東京に来るらしいです。
しかも泊まりだそうです。
何を血迷ったかお花見行きましょうよって誘ってもうたw
来週末はさすがにもう散ってるよなぁ・・・。
ま、会っても会えなくてもどっちでもいーけど。
・・・会いたいなぁw

帰りにHMVに寄っていくつかCDを・・・試聴して帰ってきましたw
余裕があれば3枚ほど買ってるとこだったけど、
びみょーに余裕がなさげなかんじだし、
再来週に本命のトラストカンパニー(国内盤)出るのでここは我慢。
でも我慢できずにちょいと試聴してしまいましたw
やばいです。
やばすぎです。
早くほしいです。

さて、眠さ全開なので風呂入ってさっさと寝よう。


 THE CIRCLE
2005年04月06日 (水) | 編集 |
THE CIRCLE
B’z / バーミリオンレコード



タイトルのTHE CIRCLEは、ソロを経て自然にスタートするという、
バンドの再生=輪廻(Circle)という意味で付けられたそうです。
ところどころでB'zの新たな到達点という言葉を目にしますけど、
たっきーはこの流れはなるべくしてなったというかんじがします。

さてこのアルバム、かなりロック色強いです。
稲葉さんも久しぶりにシャウトしまくってるかんじ。
気になったのは、インドか中東あたりのあの独特のメロディーが、
全曲とは言わないけどところどころで使われてるせいか、
どれも似たような曲に聞こえてしまいます^^;
まぁどれもいいからいいんだけどw

ありえないくらいかっこいいのはSanctuaryと白い火花ですねぇ。
Feverもかっこいいけどシングルで先に聴いてるのでw
あとはXとかパルスとかFly The Flagとか・・・
って全曲書きそうな勢いだなw

今回のアルバムはロック色が強いわりにはすごく聴きやすいと思います。
GREENも聴きやすかったけどそれとはまたちょいと違ったかんじで。
なんかシンプルだけど力強い。

これから聴きこんでいくたびに名盤になっていくのかな??
なるといいなぁw
そんなアルバムです。


 実は。
2005年04月06日 (水) | 編集 |
ぶつかるまで止まらないたっきーです。

午前中がありえないくらい暇でした。
そろそろさぼるコツっちゅーもんを覚え始めたので、
ぼけーっといろいろ考えてましたw

昼。
実は平日8日連続で同じ店の同じメニュー食べ続けてます。
前も日記で書いたけど、まだ続いてましたw
今日は先輩に飯誘われたので今日で記録も終わりかなと思ったら、
入ろうとした店が満席で、じゃあってことでいつもの店へw
無事同じメニューを頼むことができましたw
で、先輩にやることないってぼやいたら、
「じゃあちょいと調べ物頼みたいんだけど」ってことで即おっけー。
でも部署が違うっちゅーか、たっきーは中途採用担当で、
その先輩は新卒採用担当。
なもんでとりあえず中途採用担当の先輩に許可もらってから、
午後はずっとその調べものしてました。

さて、その調べもの。
くだらないっちゃくだらないんだけど、全国の大学の数調べてました。
でもなんか必要らしいんですよね。
これがまたえらい大変でw
数も数だけど、それをエクセル使って表にまとめてくれと。
できれば日本地図なんか貼り付けてわかりやすくしてくれと。
・・・だからエクセルは大学以来使ってないってばw

ってことでまずはエクセルで画像貼り付ける方法から探してましたw
んであれこれいろいろやってたらあっという間に帰る時間。
結局大学の数だけしか調べられませんでした。
まぁ明日もやることあるしよしとしようw
金曜日までに仕上げればいいらしいし。

帰りに外に出たらものすごくあったかくて、
てか暑くてびっくりしました。
5月中旬並みの気温じゃないですか??
もう春なんですねぇ~。


