--年--月--日 (--) | 編集 |


 ひまひまDAY。
2005年03月31日 (木) | 編集 |
ぶりっ子は好きだけど顔が崩壊してる方のぶりっ子は大嫌いなたっきーです。

いやもうほんと笑っちゃうくらいすることがないw
何とかひとつの作業をのばしのばしで2時までは持ったけど、
さすがにもうすることがなくて引き出しの整理やらその他いろいろ。
それでも3時前には完全にすることがなくなりました。
今日の分は金いらないから帰らせてほしかった・・・。
まぁ結局いつ行われるかわからない会社説明会の準備して終わりました。
こんなとき自由にインターネットできたらいいのになぁ。

てことで何とか今日も1日が終わり、明日行けば念願の週末です。
でも天気悪いみたいなのよね・・・。
桜もまだっぽいし。
土曜日のお花見ってほんとにやるのかなぁ。
てか花がないのにお花見とはこれいかに。
中止に備えて出かけるとこ決めておかねば。
桜咲かなくていいから晴れてくれー!!
いや、咲いてほしいけどさw


 美人でも口が臭いと萎える。
2005年03月30日 (水) | 編集 |
お花見にはせつない思い出しかないたっきーです。

今日も眠いのでだるだるでした。
30分で終わる作業を2時間ほどかけてやってましたw
でもさすがに午後やることなくなって、かなり暇してました。
で、先輩から指示もらったんですが、それがエクセルを使う作業。
先輩は当然のように「変更あったら変えといて」って言ってたけど、
エクセルいじるのは大学の授業以来ですが?w
まぁ悪戦苦闘してるうちに時間が過ぎてってくれたんでよかったですけどw

4時半くらいから席替えのためPCの移動作業。
たっきーは席替えしないけど外出してる先輩たちのを、
一番暇なたっきーが全部移動させましたw
机の下もぐってケーブル抜いて移動させてまた差し直してってやってたら
・・・腰痛めました^^;

帰りはTSUTAYAでCD・・・買いましたw
しかも衝動買いときたもんだw
まぁいっか。

帰ったら同居中の友達がマーボーナス作って待っててくれました。
プロフにマーボーナス好きって書いてあるの見て作ってくれたそうで。
ちとナスが固かったけどうまかったです。
わしゃ満足じゃよ(キャラが違

さてサッカー見て寝ましょうか。


 ネムネムいえい。
2005年03月29日 (火) | 編集 |
寝不足たっきーです。
いや、ちゃんと寝てるんですけどね。

とゆわけで1日中眠すぎでした。
あまりに眠いのでトイレに引きこもって寝てましたw
仕事のネタはそれくらいw

帰りにビックカメラ行ったんです。
カメラバッグ見に。
リュック型のあったほうがいいなと思いまして。
カメラ買おうと決めたときからリュック型のバッグもちょくちょく見てたんですが、
いやぁ~なんであんなに高いんですかねぇw
しかも高い割に大きくないし。
いや、大きいやつもあるけどでかすぎだしw
そりゃ衝撃から守らにゃならんのはわかりますけどねぇ、両極端ですよ。
てことでなんかもうどーでもよくなって帰ってきましたw

・・・さ、早く寝よっとw


 長い1週間の始まり。
2005年03月28日 (月) | 編集 |
1日中複雑な気分だったたっきーです。

月曜日。
そして雨。
GET ME DOWNですね。

さぁぼちぼち始めますかと思ったとこでめーるが。
ボイトレのせんせからでした。
土曜日にお花見行かないかとお誘いのめーる。
でも残念なことに2人じゃなくてみんなでお花見w
ま、誘ってくれるだけいーけどさ。
んでその返事と同居中の友達にそのことをめーるしようとトイレへ。
めーる打ってたらいきなりケータイにエラーメッセージ。
初めての現象。
電源ボタン押してもフタしめてもウンともスンとも言わない。
しゃーないので電池パックをはずす。
んで電源入れたんですが・・・


設定全て初期化されました・・・。


受信&送信めーるもきれいさっぱり消えましたw
もうね、あっけにとられてショックどころじゃなかったですねw
そのせいで仕事もぐだぐだでした。
別にそのせいってわけじゃないけどw

で、昼。
一人だったのでゆっくりギリギリまでケータイいじろうとファミレスへ。
・・・今日に限ってめちゃくちゃ混んでるし。
かといってほかのとこじゃゆっくりできないので待つことに。
散々待たされたあげく残り30分だったので全然ゆっくりできませんでしたw

今日はだめだめだなーと思いながら仕事に戻ると、
ちょうど大阪のおねーさんに問い合わせなきゃならん案件が。
久々におねーさんと話せました。
用件は先に済ませて、ほんのちょい雑談。
連休に京都行ったこととかいろいろ話しました。
これで気をよくしたたっきーは仕事もサクサク進むかと思ったら
・・・することがないw
まぁボケーっとして残りの時間過ごしましたけどw

そんなこんなでGET ME DOWNな1日でした。
わけわからんw



 カメラ持ってお散歩。
2005年03月27日 (日) | 編集 |
桜が咲けばものすごくきれいな河川敷。

小さい秋ならぬ春を見つけました。

時間が時間だったので夕暮れの写真をまとめてドーンと。



空がきれいでした。

だいぶ暗くなってきたのでこれでおしまい。


来週には満開の桜が・・・見れるのかな?w


 買い物DAY。
2005年03月27日 (日) | 編集 |
今日総額8万使ったたっきーです。

今日は10時に起床。
よー寝た。
そして10時ごときで寝坊したとか思うたっきーはもうだめです。

同居中の友達と近所のダイエーまで買い物へ。
PC置いてあるラックがね、小さいのね。
家遊びに来た方ならわかりますが。
しかもPCが目線よりも下にあるんですw
あと今使ってるプリンターとは別に印刷用のプリンターの購入も考えてるので、
とにかく置く場所がないぞってことでちょいとでかめの棚を買いに。
部屋のスペースどれだけあるのか計らずに行ったので、
だいたいこんなもんだろって大きさの棚を購入w
で、友達はそのままデートってことで解散。
たっきーは家に帰って棚の組み立て。
・・・案の定でかすぎましたw
でもあいてたスペースにはばっちりはまったのでよしとしようw
何が一番大変って、古い棚から新しい棚への移し変えですよ。
PCやら何やらケーブル全部引っこ抜いて棚入れ替えてまた配線し直しですよ。
まぁ1時間ほどで無事移動完了。
うん、いいかんじ☆

で、次は池袋まで買い物しに。
カメラのレンズを買いました。
けっこう広角からズームまで幅広くて、手ブレ補正付き。
保護フィルターとフードも買ったので7万ちょいしました。
そりゃね、もっといいレンズほしいですけど、
これがいっぱいいっぱいですわw
でもめっちゃ満足☆
早速帰ってからカメラに装着してみたんだけど、
なんか本格的にカメラ!!ってかんじw

こりゃ試し撮りに行かねばってことで先週と同じく近所の川まで。
でも今日は久々に原チャで行きました。
手袋なしでも気持ちよかったです。
もう春ですねぇ~。
桜のつぼみも先週よりだいぶ大きくなってて、
ほんとあとちょっとで咲きそうなかんじ。
こんなに桜が咲くのが楽しみなのは初めてだなぁ~。
日が暮れるまでいろいろと試し撮りして帰ってきました。

さ、明日からまた暇な毎日だ・・・。
まぁ暇してて金もらえるんだからぜーたく言いませんけどw


 鎌倉一人旅。
2005年03月27日 (日) | 編集 |










 鎌倉一人旅。
2005年03月26日 (土) | 編集 |
足が棒になってるたっきーです。

今日は鎌倉へ行ってきました。
初めて湘南新宿ラインに乗ったんですけど、
めっちゃ便利ですねぇw
新幹線に続いてこれもはまりそうですw

藤沢から江ノ電に乗り換え。
江ノ電には昔家族で旅行に来たときに乗ったんですけど、
まったく覚えてませんw
初めて乗るかのような感覚でしたw
んでまぁせっかくなので1日乗車券を買って、
鎌倉のほうも回ることに。

とゆわけで電車に揺られて鎌倉駅まで。
鶴岡八幡宮に行ってきました。
ここは初めての場所かな??
花もだいぶ咲いてて、あとは桜待ちってかんじ。

で、鎌倉に来たら大仏だろうってことで再び江ノ電で長谷の方へ。
ここは家族で来たことあります。
あるはずです。
全然覚えてないけどw
家族で来たのってたっきーが高校1年くらいのことだから、
覚えててもいいはずなんですけどねぇw
で、まったく初めてのとこに来たようなかんじだったので、
どこに大仏があるのかわからないw
とりあえず人の流れに身を任せてみたりw
そしたら長谷寺とかゆうとこに着きましたw
お決まりの「まぁせっかくだし」ってことで入場。
なかなかよかったです。
でも写真ばっかり撮っててお参りとかするの忘れてましたw

そのあとちょいと迷ったあとに無事大仏へ到着。
いやほんとでかいですねぇ。
よくこんなもん作ったなぁ。
大仏の写真も撮りまくったあと、今日の目標である海へ。
七里ヶ浜から鎌倉高校前へと海を満喫。
てかサーファーがめっちゃ多いのにびっくり。
みんな寒くないんかなぁw
でも波はけっこう高かったね。
サーファーさんたちには絶好のサーフィン日和だったのかいな??

海で1時間ほどまったりしたあと、夕日を撮るために江ノ島へ。
江ノ島が本当に島だってこと知ったのはつい最近ってのは内緒w
てかここまででけっこうな距離歩いてたので、
駅から島まで行くだけでもかなり疲れました。
さらに島に入ってからも、
夕日がきれいに撮れそうなのが反対側ってことで
そこから島を縦断w
しかも高低差ありすぎw
先週に引き続き今日も登山した気分でした・・・。

到着してから日の入りまではまだ少し時間があったので、
あんまり見るとこもない岩場だけどいろいろ見て黄昏れたりしてましたw
んで夕暮れの写真をこれでもかってくらい撮って、
江ノ島でそのまま軽く食事をして帰りました。

歩きっぱなしでめっちゃ疲れたけど、
先週の京都と同じくらい充実してました。
まぁ今日は一人旅だったからちょいと寂しかったけどw
写真は全部で230枚くらい撮りました。
まだ見てないけどたぶん江ノ島の夕日だけで70枚以上はあるかとw
枚数だけなら京都より多いなw
それにしても近場にこんなとこがあったなんて感激です。
桜咲いたらまた行きます。
ここはまた来れますw


 サッカー・・・。
2005年03月26日 (土) | 編集 |
23時くらいにものすごく眠くなって、
でもがんばって前半終わるまでは起きてたんです。
で、後半始まるとともに記憶が飛びましたw
気付いたら1-2で負けてました・・・。
そのまま再び夢の中へw

・・・負けたからいっか。
てかやっぱりイランですか。
まぁアウェイってのもあるだろけど、
最終予選は毎回イランに苦戦してるイメージが。
何とか勝ってほしかったなぁ。

無事W杯に出れることを祈りつつ江ノ島へ向かいますw


 卒業シーズンなんですねぇ。
2005年03月25日 (金) | 編集 |
金八先生4時間スペシャルは無理があると思うたっきーです。

今日は暇だったなぁー。
2時には昨日までの仕事も全部終わっちゃって、
それからはグダグダしてましたw

・・・今日も書くことがないw
ので明日のことを書こうw
明日は江ノ島へ行こうと思います。
海を撮ってこようかと。
桜咲いてりゃなぁ、鎌倉もいろいろ回れるんだけどなぁ。
いちお回ってくるつもりだけどw

てことでサッカー見て寝ますw


 最近日記と写真しか更新してない気がする・・・。
2005年03月24日 (木) | 編集 |
好きなら当たって砕けてみるたっきーです。
当分予定なし。

眠い。
だるい。
どーしよもない。

ってことで今日も昨日の続き。
ひたすら一人でもくもくと作業してました。
まぁ100通以上もある履歴書を1日や2日で処理できるわけがなく。
やろうと思えばできるけどなんせやることないんでゆっくりとw
でも明日には全部終わりそうなかんじ。
どーしよ。

そいえば愛車(原チャ)が雨風にさらされたまんま放置されてます。
最後に乗ったのは・・・いつだっけ?w
早めに動かしておかないとまたバッテリーがなくなる・・・。
あったかくなってきたしそろそろ出番だもんね。
そう、旅先で写真撮るようになったのは、
去年の夏、原チャで奥多摩行ったのがきっかけだったんですねぇ。
原チャで奥多摩行こうと思ったのは下界がクソ暑かったからw
つまりたっきーが写真本格的に撮るようになったのは
猛暑だったからなんですね。
わけわからんですね。
きっと疲れてるんだ。
早く寝よ・・・。


 ニャホニャホタマクロー。
2005年03月23日 (水) | 編集 |
たっきーです。
ネタ切れです。

今日は30分ほど目覚ましなってるのに寝続けてました。
まぁ遅刻するほど寝坊したわけじゃないんで別にいいんだけど、
ものすごい眠かったです。

仕事は昨日の続き。
えらい量が多いなぁと思い数えてみたら、
余裕で100枚以上の履歴書ありました・・・。
昨日もけっこう処理したんですけど、いったいいくつあったんでしょw

うーん、今日はほかに書くことねぇやw
ガーナサッカー協会会長の名前がめちゃくちゃツボにはまったくらいでw


 春だねぇ。
2005年03月22日 (火) | 編集 |
故意に恋するたっきーです。←ぱくり

連休明け。
激しく眠かったです。
そしてやる気がない。
京都行きてぇなぁ・・・。
むしろ逃げてぇなぁw

今日から仕事減るかと思ったら、
いちおやることたくさんあったので、暇にならずにすみました。
しかも全部終わらなかったので明日も何とかいけそうですw

それにしてもせっかく写真プリントしたのに、見せる人がいません。
自分から「見て見て~」って言えば見てくれる人はいるけど、
なんかそこまで仲いいわけじゃないっちゅーか、
うわべだけの関係っちゅーか。
こーゆうとこは営業やってたときのほうが楽しかったなって思います。

帰りにXファイルマガジン買って帰りました。
それはいいとして、同居中の友達が煮物作って待ってました。
これがまためっちゃうまいのよ。
コーラで作ったらしいんだけど、全然コーラの味しないし。
むしろうまさ倍増っちゅーか。
スーパーで売ってる煮物よりうまかったとですよ。
いやぁ、将来はいいお嫁さんになるよ。
・・・男だけどw

そいえば妹のりなちゃんがケータイを買ってもらったようです。
一番におにーちゃんにめーるくれました☆
おにーちゃんちょっと、いやかなり感激w


 まったりな1日。
2005年03月21日 (月) | 編集 |
下半身筋肉痛なたっきーです。
やっぱり昨日の登山がこたえたみたいです^^;

今日はひたすらHPの更新作業。
京都で金を使いすぎたので遠出できなかっただけですけどw
でも久しぶりに家でゆっくり過ごしました。
カメラ買ってからは休みのたびにどっか出かけてたし。
おかげで無事新HP公開までたどり着けました。
まだ移転作業は全部終わってないけど、
そこらへんはネタに困ったときのためにとっとくってことでw

でも今日はめっちゃ天気良かったですよねぇ。
これだけポカポカ陽気だとやっぱりカメラ持って出かけたくなるわけでw
とりあえず近所の川まで散歩に出かけました。
ただ天気が良くてあったかいのはいいけど、その分花粉が・・・w
たっきーはふつーの花粉の量じゃ何ともないけど、
ものすごい量だとさすがにやられるみたいです。
てことで鼻すすりながらまったり散歩。
全然まったりじゃないなw

春には桜並木が広がるんですけど、
今日見たら枝につぼみがたくさんついてました。
まだまだ咲くのは先になりそうだけど、
確実に春が近づいてるんだなと実感した1日でした。

そいえばさっき久々に、撮った写真の印刷してたんですけど、
自分で撮った写真なのにめっちゃ感動してましたw
A4サイズで印刷しても綺麗にプリントできるカメラに感謝感謝ですよw


 京都写真その2。
2005年03月21日 (月) | 編集 |










 京都写真その1。
2005年03月21日 (月) | 編集 |









 京都2日目。
2005年03月20日 (日) | 編集 |
帰ってきたたっきーです。
せつねーなぁ。

起きたらものすごい頭痛。
なもんで10時過ぎまでベッドで苦しんでました。
頭痛は収まらなかったけどとりあえず出かけることに。
薬屋でクスリを買って、バスで詩仙道へ向かいました。

詩仙道だけ行く予定だったけど、
隣に八大神社とかゆう宮本武蔵が悟りを開いた?神社があったので
ちょいと行ってみることに。
そこでなんと!!
野生?の猿を見ました。
動物園以外で猿を見るのは初めてだったのでめっちゃ興奮w
何とか写真に撮ろうとがんばったけど、
さすがにすばしっこくて撮ることができませんでした。

八大神社をさらに登ったとこに狸谷山神社?とかゆうのがあったので
ついでにそこも行ってみることに。
坂が急で階段が果てしなく長いしで、登るだけでもうヘトヘトw
普段いかに運動してないかよくわかりますねw

階段登りきったとこで終わりかと思ってたら、
さらに上に階段が。
せっかくなので行ってみようと。
ちょっと登ったらいきなり獣道w
とても山登りできるような服装じゃないし、
いきなりだったので戻りたくなったけど、
足は勝手にどんどん奥へw
もう道ってゆーか川の跡みたいな?w
そんなとこをひたすら奥へ奥へと進んでいきました。
足ももちろん痛かったけど、何が一番ひどかったって、
回りの木が全て杉なんですよね。
そう、花粉w
詩仙道着いたあたりからけっこうやばかったけど、
もう山道入ってからはさらに悪化w
当たり前だけど。
途中で地元のおばちゃん?と一緒になって、
話聞いてたら、今日は風があんまりないからそこまでひどくないけど、
風の強い日は花粉がオーロラのように舞うらしいです。
その例えに驚きですよw
でも実際そのくらいひどいんだろなぁ。

そんなこんなで2時間ほど山をさまよって、
そろそろ戻らないと新幹線に乗り遅れるってことで、慌てて詩仙道へ。
けっこうまったりしてたけどねw
老後はこんな庭のある家に住みたいとか考えてましたw

で、バスで京都駅まで。
・・・行くはずが途中ものすごい渋滞で、
4時半の時点でまだ半分ってとこだったので、
さすがに間に合わないってことで地下鉄で駅まで。
駅着いてからは急いでおみやげ買って無事5:15発の新幹線に乗れました。

帰りがちょっとドタバタして全然余裕がなかったけど、
いい写真もたくさん撮れたし、すっごい癒されたし、
ものすごく楽しい旅でした。
できれば桜が咲いてからまた行きたいけど、
時間もお金も余裕がないので、お金ためて紅葉の季節に再チャレンジしたいです。
また行くよ、京都。


 京都初日。
2005年03月19日 (土) | 編集 |
金使いすぎなたっきーです。
まぁ旅に出るとしゃーないよねぇw

とゆわけで中学の修学旅行以来8年ぶりの京都です。
12時半過ぎに京都駅に到着しました。
泊まる宿が決まってなかったので、
とりあえず宿探しのためチケットセンター?やら駅周辺をウロウロ。
温泉に泊まりたかったけど結局プリンスホテルに泊まることに。

んでなんだかんだで動き出したのが15時前w
いろいろ行きたいとこはあったけど、
夕暮れまでに清水寺に着きたかったので、銀閣寺に行くことにしました。
バスで行ったんですけど、あまりの眠さに2人とも熟睡で、
気付いたら終点まで乗ってましたw

銀閣寺は修学旅行でも行ったんですけど、
全然覚えてなかったですね。
哲学の道と、途中のお土産屋さんと、銀閣寺本体くらいで、
ほかは初めて訪れたかのような感覚w
まぁ新鮮な気持ちで写真も撮れたのでよかったかなw
それにしても人がめちゃくちゃ多くてびっくり。
連休だからってのもあるんだろーけど、
銀閣寺からのバスとかもうありえないくらい混んでました。

で、どうにか夕暮れ前に清水寺に到着。
これまたすごい人。
桜のシーズンになったらもっとすごい人なんだろーなぁ…
なんてことを思いつつとりあえず清水寺の中へ。
一通り写真を撮って回りました。
18時に一度閉めて、中にいる人は出なきゃいけないっぽかったので
いったん外に出てお茶屋でぜんざい食いながら
ライトアップ&日が暮れるのを待ちました。

辺りも暗くなってから再び清水寺へ。
夜だから人もあんまりいないだろうとか考えてたけど、甘かったですね。
さっきよりももっと増えてるかんじで、写真撮るのも一苦労でした。
でもめっちゃ良さげな写真も撮れて、行った甲斐がありましたよ。

歩きすぎて疲れたので京都駅までタクシーで帰ることに。
タクシーのおっちゃんがよくしゃべる人で、
舞妓さんのこととか、京都のタクシーは安いとか、
トリビア的な知識を教えてもらいました。
そんなこんなでホテルまで。
温泉がよかったのにーとか思ってたけど、
やっぱホテルは安心するっちゅーか慣れてるっちゅーか。
プリンスホテルでじゅーぶん満足ですw
部屋でちょいとゆっくりしたあと、バーに飲みに行ったんですけど、
たっきーにはやっぱ居酒屋で生ビール飲んでるほうが似合うねw
あんなクソ高いバーでアルコールの強い酒とか無理だわw

とゆわけで京都到着後もドタバタしてて、
こんなんでほんとに楽しめるんかいなってちょい不安だったけど、
終わってしまえばめっちゃくちゃ楽しい1日でしたw
明日も楽しい1日になりますように☆



そいえば京都って美人多いのね。
ちょっと京都に住みたくなったよw


 先に今日の日記(前半)
2005年03月19日 (土) | 編集 |
寝起きのたっきーです。

今日は日記書けそうにないので先にw
ノートPCだから持っては行くけどワイヤレスじゃないのでネットができんw

京都へ行ってきます。
中学の修学旅行以来です。
ほとんど覚えてませんw
どんなかんじなんかな~。
楽しみになってきたーよ。
天気もいいみたいだし。

とりあえず銀閣寺、清水寺、嵐山に行こうかと考えてます。
有名どこばっかだけど、
たっきーには新鮮なんですよw
清水寺は修学旅行でも行ってないし。

それでゎ、いってまいります☆


 ドラえもん最終回。
2005年03月18日 (金) | 編集 |
またひとつ大人になっちゃったなって感じるたっきーです。

今日は仕事の量が多めだったので、
そんなに暇ってこともなく無事終わりました。
終わってしまえばこっちのもん。
いよいよ連休ですよ。

さてそんなことよりドラえもんが最終回でした。
いや、誰が何と言おうと今日で最終回です。
もうあの声が聞けないのかと思うと泣けてきますね。
まぁ来週映画を放送するらしいから今日で最後ってわけじゃないけどw
でも物心ついたときから慣れ親しんできたドラえもんが、
4月から声変わっちゃうってのは寂しいですねぇ。
この前声優さん発表されてたけど、どんな声かさっぱりわからん。
ドラえもんズがメインになるみたいなかんじなんかねぇ??
もう見ることはないんだろーなぁ。
せつねーなぁ。
年とったなって思いますね。
ありがとうドラえもん。
そのうちビデオでも借りてきてたまに見るよ。
あうぅぅぅ・・・大人になんかなりたくねぇぇぇぇぇぇ!!!!!!


 暇。
2005年03月17日 (木) | 編集 |
波田陽区って必死だなぁと思うたっきーです。

案の定仕事は暇でした。
激しくすることがない。
先輩は一人で忙しそうにしてるし。
そりゃこっちに仕事回されても全然わかんないから
いちいち説明して指示して・・・ってのは手間がかかるのはわかりますけど、
教えてくれなきゃいつまでたってもわかんないままじゃないですか。
来週からどーなるんだろ。
仕事ないんなら他の部署移動させてぇーw
まだ正式に採用部じゃないんだしさぁ。
もうこの雰囲気嫌になってきたよ・・・。

でも帰る時間の1時間前にえっらい大量の書類処理してくれと頼まれる。
もうちょい早めに頼んでくださいよ・・・。
ものすごい勢いで処理して15分の残業ですみましたw

家に帰ってきてからは相変わらずHPの移転作業。
ただ記事を移転させるだけじゃなくて、
新HPに合わせた記事に修正しながらなので、かなり時間がかかる。
でもまぁめんどくさいけどやっぱ楽しいね。

さ、明日終われば連休だ!!
京都旅行のあと、月曜日は引きこもる予定ですw
もちろんHPいじりのためにw
うーん、時間がいくらあっても足りないなぁw


 はい、本気。
2005年03月16日 (水) | 編集 |
トリビア見ながら書いてるたっきーです。

昨日は夜遅くまでHP作ってたせいか、
朝は起きれないくらい眠かったです。
がんばって起きましたけど。
てかそこまで遅くまで起きてはなかったんですけどw

仕事は・・・暇でしたw
明日も暇です。
仕事中インターネットやっていいんなら暇なのは大歓迎だけど
記録とってるから使うな言われてるし。
することないのに何かしなきゃいけないってのが一番つらいですねぇ。

帰りにHMVに寄りました。
あとで書くけどどーしても聴きたい曲があったので。
1枚だけのつもりがまたも2枚買ってしまた・・・。

帰ってきてからHPいじり。
だいぶよさげなかんじになってきたけど、
これから移転作業しなきゃいけないのかと思うとやる気なくすわw
プラス新しいもんも作らなきゃだし。
まぁ好きでやってるからいいんだけど、
なんせ時間がねぇ。
ちょっと引きこもりたい・・・かもw


 久々にお勉強。
2005年03月15日 (火) | 編集 |
頭がこんがらがってるたっきーです。

仕事は特に変化なし!w

京都はほんとに行けるんかいなw
まぁ一人でも行くさ・・・。

で、久々に勉強してます。
HTMLの勉強。
HPをですね、移転させようと考えてるんですね。
言っちゃいましたね。
まぁいずれは言わなきゃいけないんですがw
いやぁ、もうわけわからんね。
HPやってる人や専門の人からすれば簡単なんだろけど、
たっきーにはさっぱりですよ。
ヘルプとかQ&Aとか見ても、
自分の今置かれている状況がどれなのかわかんないw
完全移転はだいぶ先のようです・・・w

とゆわけで疲れたのでもう寝る!w
明日も勉強だー。
わけわからんけど仕事よりはずっと楽しいですw


 ほんとにホワイトデーだったの??
2005年03月14日 (月) | 編集 |
ようやく体調がよくなったたっきーです。

またまた長い1週間の始まり。
やだねぇ。
でも今日は週初めってことで、仕事の量も多め。
毎日このくらいだったらなぁ。
自分のペースでのんびりやれるのに。
明日からまた暇だなぁ・・・。

で、今日はホワイトデーだったみたいですね。
仕事中はもちろんそんな雰囲気ゼロですよ?w
むしろ今日はいつも以上にシーンとしててやなかんじでした。

話が飛び飛びになるけど、同居中の友達が実家に一時帰宅。
木曜日に戻ってくるみたいです。
うむ、久々に一人の夜だけどなかなか寂しいなw
やっぱ話す相手がいるのといないのじゃ大違いだね。

今週末に京都へ行きます。
桜シーズンには早いのがちと残念だけど、
まぁせっかくの連休だし。
行くとこ決めなきゃなぁ。
とりあえず夜の清水寺がよさげなかんじだったです。
ほかにいいとこないかなぁ。


 汐留六本木二人旅。
2005年03月14日 (月) | 編集 |












 汐留六本木二人旅。
2005年03月13日 (日) | 編集 |
今日はおなかが痛いたっきーです。
体調のいい日って最近ない気がする・・・。

今日は同居中の友達と浜離宮に行ってきました。
だいぶ寒かったけど。
いかにも日本の庭園!!ってかんじなのに
まわりが高層ビルとゆう何ともミスマッチなかんじがすごくよかったです。
あと一面の菜の花畑!!
花畑らしい花畑はちょー久しぶりだったので、
そりゃ撮影枚数も増えますよw
結局昼過ぎから閉園時間までいました。

そのあと六本木ヒルズへ。
ひとりじゃ絶対写真撮りには行けない場所だったので、
ここぞとばかりにチャレンジw
六本木ヒルズは行くの2回目です。
初めて行ったときも今日一緒だった友達とでした。
女の子と一緒にいってみたいもんだw

で、ヒルズ。
まずは展望台で夜景撮影。
三脚持込み禁止だったけど、使ってもたいした写真撮れないね^^;
がんばって窓際にカメラ置いて撮影してましたw
そのあと下から見上げた写真やら内部の写真やら撮って、
ラーメン食って帰りましたw
ヒルズ食うもん高いっすよ。
てか食うとこがどこにあるのかわかんないっすよw
食うとこに限らずどこに何があるかわかんないっすよw

ラーメン食った後くらいからおなかが痛くなって
現在も苦しんでますw
どーしちまったんだこの体w
早くとどめ刺してくれーその2。


 ボーリング。
2005年03月12日 (土) | 編集 |
激しい頭痛に死にそうなたっきーです。

今日は気持ちよく目覚めました。
休みの日ってすばらしいw

同居中の友達と今日はどーしようかなんて話しつつ、
証明写真撮りに行ったりYシャツをクリーニングに出したりして
午後から友達の彼女とその友達と4人でボーリングに行くことに。

ボーリングは8月以来です。
一時期週1ペースで10Gとかやってたのに、
ここ1年以上めったに行かなくなりました。
で、今回もめっちゃ久しぶりのボーリング。
1G目は悲惨でしたw
7フレーム終わった時点でスコアが52w
このままじゃ100も行かんやん!って思ってたら最後のほうは
かろうじてスペア取れて最終的に104までいきました^^;
2G目は少し感を取り戻したのか、ダブルも取れたりで、
156までいきました。
ちとツメが甘いけど、まぁ久しぶりにしちゃ上出来^^;

そのあとは解散してたっきーは本屋→HMV→ゲーセンのコース。
のはずが、本屋でものすごい頭痛に襲われ、買おうと思ってた本も選べず、
それでもCDだけは買わなきゃと思いHMVに行くも、
あまりの頭痛に買う気も起きず、何も買わずに帰ってきました。

最近クスリ飲んでなかったからかなぁ??
それともボーリングでがんばりすぎたからかなぁ・・・??
もうずっと痛いんですけど・・・ガンガン鳴ってます。
やばいです。
早くとどめ刺してぇー(;;


 もがいてる。
2005年03月11日 (金) | 編集 |
Mステで稲葉さんがしゃべってくれなくてショックなたっきーです。

今日も起きたらものすごい眠気。
1日中眠かったです。

・・・やばい、昨日と内容が同じだ。
なんかなかったっけな。
何もねぇな。
暇すぎてしょっちゅう仕事抜け出してたくらいだもんなぁw

うん、今日は以上!w
MステのB’zがかっこよかったくらいだ。
歌詞間違えたけど。
それもまたよし!w


 ちょっとはっぴー。
2005年03月10日 (木) | 編集 |
涙の工務店がツボにはまって笑い死にかけたたっきーです。

起きたらすっげー眠い。
いつもだけどw
それ以上にきつかった。
仕事中もずっと眠かったし。
ボロボロでした。

そーいや大阪のおねーさんと話してないなぁ~
また会いたいなぁ~なんて思いながら仕事してたら電話が。
おねーさんからでした。
でもあまりに急だったので話したいこと何も話せずに、
先輩に取り次がされました。
でもまぁちょっと話せたしいいや。

花粉症と思われる(?)症状もあんまりひどくなく、
まぁふつーの1日でした。

・・・あぁ、ケータイを家に忘れてったんですよ。
今日は友達の彼女が卒業式ってことで、
家帰ってくるのかどっか泊まるのかの連絡取りたかったんだけど、
そーゆう日に限ってねぇw
んで昼にケータイ忘れたことを家電に連絡しようと、
公衆電話からかけようとするも、つながらないんですよ。
家の電話が。
さっきケータイからかけたりしてみたけど、
ちょっとだけ鳴ってすぐ切れるのよね。
どーしちゃったんだろ。
これだからIP電話は・・・w
てかほんとなんでかからないの!?


 吐き気、眠気。
2005年03月09日 (水) | 編集 |
鼻水がとめどなくあふれるたっきーです。

クスリを変えたんです。
副作用で吐き気がすることがあるらしいってことだったけど、
まぁたいしたことないだろと思ってたら、
朝からものすごい吐き気。
電車の揺れがやばかったです。
ちなみに帰りの電車もやばかったです。
鼻水とセットでまさに死にかけ。

さて、今日の仕事は・・・眠気との戦いでしたw
眠いったらありゃしない。
まぁそのくらいで特に何もなし。

昼に日課の郵便局までおつかいに行ったんですけど、
今日は外がめちゃくちゃ気持ちよかった!!
このままどっか逃げちゃいたいくらいでした。
一服して戻りましたけどw

家に帰ってきて部屋を見たらびっくり。
同居中(?)の友達が服を全部たたんでくれてました。
ちょっと涙が出そうになるくらい感動しましたよw
あまりにうれしかったので夜飯おごりましたw

さ、あと2日がんばって旅に出よっとw



