--年--月--日 (--) | 編集 |


 愛のバクダン。
2005年02月28日 (月) | 編集 |
ものすごく新鮮な気持ちでインターネットしてるたっきーです。
ふふ。

右のたっきーの写真が見れないのはなぜでしょう??
まぁいいや、明日には直ってるだろw

また長い長い1週間の始まりですよ。
今週末は親父が東京に来たり友達が帰国したりで、
旅に出れそうにもないなぁ。
まぁ金ないからいいんだけど。
でも写真撮りたいよなぁ。

さて今日のたっきー。
まぁ普通でした。
先輩が具合悪いらしくて午前中で早退。
先輩には悪いけどのびのび仕事できましたw
別に嫌いじゃないんだけどね・・・美人だし。
でもね、なんかね、ちょとやりづらいですよw

帰りにまたまたさくらやへw
最近行きすぎだなぁ。
なんでインターネットつながらないのか問い詰めてみたりw

で、家に帰ってきてからLANケーブルが足りないことに気づき
近所の電気屋へダッシュw
といってもまた電車で2駅ほど往復。
その帰りにHEY!HEY!HEY!にB'zが出ることを思い出すも、
もう8時過ぎてたのであきらめかけてたけど、
家に着いたらちょうどB'zが出てきたとこで。
聴きましたよ、見ましたよ、新曲を。
いやぁ、かっこいいですねぇ。
なんかどっかで聴いたことあるよなメロだったけどw
これは歌い甲斐がありそうな曲だね。
がんばって練習しよっと。

明日から9時半出社です。
ちょと早起きせねば。
てことは早く寝なきゃ。
早くGWにならないかなぁ~w


 見るも無残な姿。
2005年02月27日 (日) | 編集 |

えー、元は元気にあさっての方向むいてるペンギンさんでしたw
でもたっきー、あまりにおなかすいたからガブっといっちゃいましたよ・・・。
ただ、こいつ全身チョコなので口の中が甘くて甘くてw
2週間の命でしたね^^;


 立川一人旅。
2005年02月27日 (日) | 編集 |
旅・・・じゃないような^^;
まぁいいやw











 立川。
2005年02月27日 (日) | 編集 |
インターネットがつながらないたっきーです。

今日は立川の昭和記念公園に行ってきました。
入場料がいると知って帰ろうかと思ったけど、
まぁせっかく来たしってことで中へ。

入ってすぐ公園案内のパンフを見る。
でかい!!
おっきいね。
びっくりですよ。
とりあえず日本庭園とかゆう絵になりそうなもん発見。
でもたっきー、西立川側から入ったので日本庭園とは正反対w
行く気なくしましたw
でもせっかく来たしってことで写真でも撮りつつ行くことに。

途中で梅やら何やら撮りながら1時間くらいかけて日本庭園へ。
いやぁ、がんばって来た甲斐がありましたw
めっちゃきれいですねぇ。
京都に行きたくなりましたw

そのあともなんだかんだで公園内をぐるーっと回って帰ってきました。
ずーっと歩きっぱなしで疲れました。

撮影枚数が全部でなんと240枚!!
昨日撮影した分そのままだったのでメモリーカードいっぱいになりました。

で、花なんですけど、まだやっぱり時期早かったみたいで
お花畑みたいなもんはありませんでした^^;
でも梅やら桜?がちらほら咲いてたのでそこらへんはバッチリ。

一番驚いたのがカメラマンがけっこういたってこと。
三脚にでっかい望遠レンズつけた本格的カメラマンから
コンパクトデジカメ持ったおねーちゃんまで。
みんなして花撮ってるのw
同じ木に1~2人とか。
ってことはですよ。
みんな同じもん撮ってるわけですよ。
つまり同じような写真がそこら中で撮られてるわけですよ。
これじゃあオリジナリティがないわけですよ。
まぁプロには勝てないにしても、
やっぱり人と違う写真撮ってみたいじゃないですか。
でもたっきーはまだマクロレンズとか持ってないし、
カメラ買って1ヶ月も経たないド素人なわけで。
何とかしたいのにどうにもならないってのが悔しかったですねぇ。
まぁ公園は逃げるわけじゃないしまた来ればいいんだから、
来るたびに前回とは一味違った撮影が出来ればいいな、なんて思ったり。
でもやっぱ悔しいなぁ・・・w

で、帰ってきてからいろいろやってたけど
相変わらずインターネットがつながらないったらありゃしないw
あと、このPCのメモリ、256MBしかないことに今ごろ気づきましたw
どーりでアレコレできないわけだ・・・。
まぁ増設の仕方がわからんのでどうにもできませんがw
これはできなくても悔しくはないですw

今日の教訓。
春はそこまで来てるんだなって実感した1日でした。
・・・教訓じゃないなw


 晴海一人旅。
2005年02月27日 (日) | 編集 |








 激動の1日。
2005年02月26日 (土) | 編集 |
さっきまでインターネットつながらなくて泣いてたたっきーです。

朝はけっこう早めの起床。
で、インターネットでPCの情報収集なんぞしつつ、
買おうかどうしようか迷う。
とりあえずPC詳しい友達に聞こうと電話するも寝てるらしくつながらず。
どーしようか悩んだまま再びさくらやへ。

数時間店員さんとあーだこーだ話して迷いに迷う。
その後は・・・。

午後はカメラマンの間じゃ流行ってる?晴海埠頭に行くことに。
東京駅経由なので通勤経路そのまんまで何か嫌な感じw
で、バスに揺られて晴海まで。
晴海は初めてだーとか思ってたけど、
去年?おととしかな?某有名サイトのドライブオフで
一度連れてきてもらったことあった場所でした^^;
でもこの晴海埠頭、めちゃくちゃきれいなのに全然人がいなくて
ものすごくのびのびと撮影できました。
先週は薄着で風邪ひきかけたので今日はめちゃくちゃ防寒して行ったけど、
やっぱそれでも寒かったので1時間ちょい写真撮って帰宅。

んで、PCいじってたらインターネットつながらなくなって、
ついさっきまで泣きながらPCと格闘してましたw
設定とかほんと苦手だわ・・・。

明日は立川の公園に行く予定。
花の写真撮りたいけど・・・花とかあるんかいな?w
それだけがちょっと心配^^;


 金払えクソ会社!!
2005年02月25日 (金) | 編集 |
給料が5万円だったたっきーです。

ありえねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!

明細よこせ!!金払え!!
当月払いちゃうんかい!!
先月のなけなしの金が1月分ちゃうんかい!!
あーもうむかつくわー!!
しかも月曜日まで文句言えないのがさらにむかつく。

とゆわけで3月ちょいきついです。
PCも買えそうにないです。
旅にも出れそうにないです。
困ったなぁ・・・。

もう日記書く気もなくしたわー。
いつもどおりの1日でした。

帰りにPC見てきました。
買う気満々でしたw
まぁ最初からローン覚悟だったし、
買えるっちゃ買えるんだけど。
別に3月が極貧生活ってわけでもないし。
ただ給料が5万ってのに衝撃を受けただけw

さ、明日はどこ行こうかな・・・。
もいっかいPCでも見てくるか・・・。


 THE TRUTH IS OUT THERE.
2005年02月24日 (木) | 編集 |
見終わった後にものすごく後味の悪いもの。
笑ウせぇるすまんとXファイル。

たっきーに理解力がないだけかもしれないですけど^^;
いつ見てもよーわからん。
でもおもしろいんだよねぇ。
何が、とか具体的には言えんけどw

で、今回紹介するのはXファイルDVDコレクション。

なんと隔週刊でDVDが発売されます。
発売元がやたらと創刊号ばかり宣伝するデアゴスティーニw
まぁこれもそのCMで知ったんですけど。
でも今回はあまりのうれしさに涙が出そうになりましたよ。

Xファイル。
FBIの捜査官、モルダーとスカリーが何やらいろんな事件に挑む、
サスペンスドラマですね。
日本でも95年頃テレビ朝日で放送されました。
たっきーはそこからはまったんですけど。
別に主題歌がB’zだったからとかじゃなくて、
単純にこーゆうUFOモノやら政府陰謀モノが好きだったのでw

大学時代にがんばってシーズン3か4くらいまで全部見たけど、
さすがにまとめて何十本と似たような作品見るのは疲れるわけでw
途中で挫折してそれっきりw

なもんで今回のDVD発売はほんとありがたいですよ。
DVD自体はBOXセットで前に発売してたのは知ってたけど、
んなもん全部揃える金なんかあるわけもなくw
だからこーゆう風にちょっとずつ出してくれるのは助かりますねぇ。

ただ心配なのは、Xファイルがシーズン9まであるということ。
全巻揃えるのに何年かかるねん!w
てかちゃんと出してくれるのかよ!!
いっつも創刊号ばっか宣伝して、全巻そろいました的なCMは見たことないぞw
ほんとに全部そろうのかなぁ。
途中でやめないでくださいよデアゴスティーニさん。


ついでにここでデアゴスティーニさんにやってもらいたい企画書いてみる。
ずばり「ルパン三世マガジン」
もちDVDつきでw
あぁ、ルパン三世マガジン自体はあるのか。
でもかなり不定期だしなぁ。
マンガばっかだし。
んじゃ「アニメ版ルパン三世マガジン」でどうだ。
TVシリーズを完全DVD収録。
これは買うぞ。
たっきー以外にも買う人がけっこういると思うんだけどなぁ。
・・・どうでしょう??
いや、BOX買えよって言われればそれまでですけどw
10万なんか出せ・・・るなぁ^^;
まいったなぁw


 野望。
2005年02月24日 (木) | 編集 |
サザエさんとじゃんけんするとかなりの確率で負けるたっきーです。

今日は木曜日なのよね。
まだ2日もあるのかとか思うと激しくやる気なくなります。
でもがんばっていきました。

昼前に大阪の応募者から問い合わせがあったので、
久しぶりにおねーさんに電話するチャンス。
でもおねーさん、今日はセミナーやら何やらで会社にはいないっぽい。
なもんでケータイのほうにTEL。
ちゃんとお話できました。
で、問い合わせの件はわからなかったぽいので折り返し連絡くれるとのこと。

でも昼休みに連絡くれたらしくて、
戻ってきたら伝言メモだけが机に乗ってましたよ・・・。
・・・ふ。

その後は大きな問題もなくただひたすら入力作業。
まずまずな1日。

帰り。
さくらや寄ってきました。
今日の目標はノートパソコン。
カメラ買ったばっかなのにまたでかい買い物する気ですよこの子はw
とりあえず給料入ってから残高と相談。
たぶん分割かなぁ。
旅にも出たいしw

なんでPCほしいかっちゅーと、旅先でね、
いっこくも早く写真見たいわけですよ。
あと実家帰ったときに使うため。
実家にもたっきー専用のPC用意してくれてるけど、何せ古いw
んで毎回妹のPC借りるだの貸さないだのでケンカになるしw
あとはDVDが見たいから??w
あとで書くつもりだけど、あるDVDを集め始めたので。
いや、家のPCで見ればいいんだけど、
なんか今使ってるPCでDVDとか見る気しないのよさw
ま、そんなこんなでノートPCほしいなぁと。
ねらうはVAIOのT。
20万かぁ・・・。

・・・20万かぁ。



 春一番。
2005年02月23日 (水) | 編集 |
いーち、にー、さーん、たっきーです。
すべりましたね。
いつもですね。

今日春一番が吹きましたね。
いやぁーあったかかった。
昼はほんのちょい散歩しましたよ。
春ももうすぐだなぁってかんじですねぇ。
寒い日が続いた後のあったかい日が好き。
でもなんかせつないかんじですよねぇ。
それがまた好きだったりするんですが。

今日もたっきーが電話を取らざるをえない状況になりそうだったので
とっとと逃げ出しましたw
そのおかげで今日は特に何もなし。

帰りは、親父が出張で東京に来てるので一緒に飯食いました。
食うとこはメトロポリタンの25Fのレストラン。
ここはミュージシャンが生演奏してくれるので
2、3年前から親父が来るたびに通ってます。
今日は津久井克行バンドだっけな?とかゆう3人組で、
クラプトンやらビートルズやら有名どころばっかだったので楽しめました。
聴いてて思ったのが、カバーやるときは自分の味を出せてなんぼだなと。
オリジナルの楽曲に自分の味を+αで出さなきゃいかんのだなと。
なんか勉強になったディナーでしたw

今日はたくさん飲んだしぐっすり眠れそうです☆
・・・たぶんw


 今日も今日とて。
2005年02月22日 (火) | 編集 |
とっとこたっきーです。

目が覚めて様子を見てみる。
ん、大丈夫だ。
鼻水出てない。
治った。
たっきーがんばった。
さ、新聞を取りに行こう。
ガチャ(ドアをあける)

・・・。
タラー。
ズズズ。

治ってねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

とゆわけで今日も鼻水と格闘の1日でした。
ポケットティッシュも2つ消費。

しかしそれよりもっと大事件が。
午後から先輩たちが研修とかで外出しちゃって、
確実に電話に出れる状態なのがたっきーしかいない状態。
いや、電話は毎日とってるけど、それは採用部あての電話なので
まだたまにパニックにはなるけど大丈夫。
問題は、もうひとつの回線。
人事部で使ってる電話。
これをとらなきゃいけない状態になったんですね。
社内のお偉い人から企業の人、大学生まで。
もうー電話の音にびくびくですよ。
でもまぁなんとかそこまで大きなパニックになることもなく、
無事?に乗り切れましたw
本当によかった・・・。

んでさっさと帰ってきて、風呂入って寝る前に友達のHP見てたら、
今日プライドがあるらしい。

・・・まじで!!

時計を見たら8時半。
うわやっちまった・・・と思いつつもTVをつける。
ちょうどミルコ戦始まるとこでした。
まぁたっきーは別にプライドが見たいわけじゃなくて、
ミルコが見たいわけだから、これでじゅーぶん満足なんですけどw
なかなか気持ちのいい試合でした。
次はヒョードルとやるんかなぁ??
さすがに負けるんじゃないかなぁ・・・。
てかK-1に戻っておいでよミルコさん・・・。


 きっかけは携帯電話。
2005年02月22日 (火) | 編集 |
写真にはまったきっかけなんぞを。

元から写真とか絵とか好きだったんですねぇ。
風景の。
ラッセンとか壁紙にしてた時期もありました。

で、カメラつきケータイを持ったのがきっかけで、
とりあえず空の写真を撮るようになりました。
綺麗な雲とか。
画素数そんなに気にならないしね。

ケータイのカメラもどんどん進化を続けるにしたがって、
撮る写真も空から街の写真とかに変わっていきました。

で、ケータイカメラが100万画素を越えた辺りから、
PCやケータイの壁紙に自分で撮った風景写真を使うようになりました。
まだまだプロが撮った写真のほうがきれいだけど(今も言えるけど^^;)
やっぱ「自分で撮った風景写真」ってのに満足っていうか。
でもケータイカメラだと限界もあるわけで、
たっきーの好きな夜景とかはケータイじゃ撮影不可能だったから、
思い切ってカメラを買っちゃったわけですねぇ。

今じゃ写真を撮るためにいろんなとこ旅に出でるようになって、
それがまたもうひとつの楽しみだったり。
前にも書いたかもだけど、長い時間かけて日本中旅してみたいですねぇ。
いずれは世界をあてもなくさまよってみたい。

最初はケータイのしょぼいカメラだったのに、
今じゃ夢はワールドワイドですよw


 鼻水がとめどなくあふれる。
2005年02月21日 (月) | 編集 |
もう鼻を取ってしまいたいたっきーです。

朝起きても鼻水垂れ流しは収まらず。
しかも寝足りずヘロヘロ状態。

結局1日中鼻たれたっきーでした。
今もです。
ティッシュ鼻につめてます。
もう嫌です。
鼻から空気吸うと痛いです。
今日は早く寝ます。

・・・こんな日記いいのかなぁ^^;
そして食事中の方ごめんなさいw


 日光一人旅?
2005年02月20日 (日) | 編集 |








 日光への旅。
2005年02月20日 (日) | 編集 |
ティッシュを鼻につめてPCやってるたっきーです。
鼻血じゃないよw

今日は日光へ行ってきました。
最初は昭和記念公園とかゆとこ行こうと思ってたけど、
友達が一緒に旅したいってことで日光へ。

で、10時半に春日部待ち合わせだったんですが・・・
嫌な予感したので出かける前からめーるやら電話するも、
まったく反応なし。
春日部に着いてから電話したらやっとつながりました。
案の定寝てやがりましたw
とゆわけで先に日光へ。

すぐ追いつくだろうと思ってたたっきーは、
駅の近くの川で写真撮りつつ時間つぶし。
・・・がしかし!!
春日部でどれに乗っていいのかわからなかったみたいなので、
合流を待たずに華厳の滝へ。

ここで大問題発生。
華厳の滝があんな山奥にあるだなんて知らなかったたっきー。
今日はあったかくなるとの天気予報を信じて思いきり薄着。
たしかにあったかかったですよ。
でもそれは下界の話。
善光寺に着いた瞬間帰りたくなりましたw
震えながらもせっかくだしってことで華厳の滝へ。

・・・すっげー!!
もうめちゃくちゃいいもん見たってかんじですよ!!
感動しました。
写真も撮りまくり。
でも崖に囲まれた展望台(?)なので日陰な上に風が強い!
もう寒さもピークですよ。
それでもとりあえず写真だけでもとシャッターを切りまくる。

1時間遅れで友達が華厳の滝に到着予定だったけど
その時間までまだ30分くらいあったので
どっか店の中に入ろうと善光寺湖方面へ震えながら歩く。
駅で飯食ってから来たため入れそうな店が見つからず、
気づけば湖へ来てましたw
日なたなのに風がうなるほど強くて寒さが限界超えました。
それでも写真だけは撮らなきゃと震えながらシャッターをw

それでもまだ時間あったのでもうだめだーと思ってたとこに
さっきは気づかなかったコンビニ発見!!
急いで入ってあったかい缶コーヒー買って、
店のおばちゃんと話しながら時間つぶし。

その後ようやく友達と合流。
せっかく来たから滝を見たいとぬかしやがる。
たっきーは入り口で帰ってくるの待ってましたw
入場料500円を2回も払えるかw
あったかいなら金払ってでも行ったけどw

でその後再び駅まで。
電車の時間まで少しあったのでお土産屋さんに寄る。
おまんじゅう売ってたけどめっちゃうまい!!
たっきーも1箱購入。
自分用だけどw
そしたらご丁寧にお茶まで出してくれて、
その上おまんじゅうおまけしてくれました。
おばちゃんありがとう!!

6時に日光を出発。
ひたすら電車乗り継いで帰ってきました。
帰りの電車はいつもせつないなぁ。

で、華厳の滝のあまりの寒さに鼻がイカレちゃったみたいで
鼻水垂れ流し状態ですw
なもんでティッシュを鼻につめてるんですね^^;

大変だったけど楽しかったです。
旅らしい旅だった。
また行くよ日光。
今度はレンタカーでw


 寒い寒い寒い寒い寒い。
2005年02月19日 (土) | 編集 |
酒井若菜の笑顔とか大好きなたっきーです。

目が覚めたら外一面真っ白でした。
結局1日中寒かったですね。

3時に渋谷で相方と待ち合わせ。
10分くらい待っても来ないからケータイ確認したら
めーる来てて「いつもの店におるわ」
・・・。

無事合流後カラオケへw
やっぱ週1ペースで声出さんとなぁ・・・。
でも今日はなんかなつかしくなって、
ぺにしりんとからくりまくりすてぃー歌ってみました。
帰りに香水GETしました。
WISHってやつ。
スーパーで売ってた値段より1000円も安くてかなり得した気分♪

そのあと友達と池袋で7時に待ち合わせってことで
7時前に池袋へ。
着いてとりあえずどこにいるんか確認メールしたら返ってこなくて
しゃーないからパルコぶらぶらしてたらめーるが。
「二度寝したので今出たとこ」
・・・。

外は寒いのでさくらやで時間つぶし。
プリンターもほしいけどノートPCもほしいなぁ。
VAIOの軽くて画面きれいなやつ。
でも20万だしなぁ・・・。

そいえば
ついでにデスクトップも見てたんですけど、
最近のはすごいのね。
500GBとか??
たっきーの今使ってるPCは去年のやつで60GBくらいなのに
何なのこの差はw

んでまぁ無事に友達とも合流できて、
とりあえずゲーセンへ。
300円でルパンのライターげっと。
あ、違う、時計だw
ほかにもいろいろチャレンジするも惨敗・・・。

そのあと飲みに行きました。
なんだかんだで話題は明日の予定に。
明日は日光へ行くことになりました。
華厳の滝を撮ってこようと思います。
めっちゃ撮りたいけど・・・きれいに撮れるか自信ないわぁ・・・。

そんなわけで今日は早く寝るとしましょうか。
ふつーに酔い気味だしw


 履歴書の書き方。
2005年02月19日 (土) | 編集 |
まぁ履歴書に限ったことじゃないんだけど・・・
仕事柄履歴書と格闘な毎日なので、
その中で思ったことをちょこっと書いてみる。

まず字のきれいさ。
もちろんきれいに書く方がほとんどです。
でもいるんですよねぇ、汚い人。
たぶんその人なりにていねいに書いてるつもりかもしれないけど
解読できない文字やら数字が・・・。
あきらかにメモにでも書くかのように書いただろってのもあります。
もちろん不採用ですw

あとこれは細かいことなんですけど、
県名を書かない人とか郵便番号を書かない人がけっこういる。
名古屋市とかならまだわかるけど、
たとえば松任市から始まってたらどこの県かわからんやん??
同じ県内っていうのならいいのかもしれないけど、
違う県に履歴書とか手紙とか出すときは県名から書きましょうね。

あと市外局番。
これ書かない人は・・・今日1名いたなw
自分の住んでる地域以外の人は全然わかんないでしょ。
東京03とか大阪06くらいならいーけどさ、
地方の方、特に気をつけてくださいな。

そして市外局番に関してはハローワークにも言いたい!!
応募者どーなったかFAXしろって言う割には
市外局番かいてないのが多すぎ!!
どないせいっちゅーねん!!

タイトルを履歴書の書き方としてしまったのでまとめ。
「履歴書は 読みやすく 正確に」

これで書類選考通過率が・・・あがるかなぁ^^;
まぁ思うのは、履歴書にはその人の性格やら何やらがよく出ると思います。
いくらいい大学を出てこんなことができるんだぜと長々書いても
字が汚かったりしたらねぇ・・・。


 虎の巻。
2005年02月19日 (土) | 編集 |
ちょっと読んでみたいと思ったカメラの本があったので本屋へ。
虎の巻ってタイトルに入ってるから探しやすいだろうと思ったら、
けっこう虎の巻って入ってる本が多い。
しかも探してる本がないw

店員さんに「とらのまきありますか?」
って聞くのなんかはずかしくないですか?
はずかしいですw
なもんで本屋のパソコンで検索。
「虎の巻」で探す。

・・・まぁ出るわ出るわ。
世の中こんなに虎の巻があるんかい!ってくらいあるw
もうオールジャンルで使われてますねぇ。

そもそもなんで「虎の巻」と言うんかいなと調べてみた(←暇人)

なんでも2500年前の中国の書物で「リクトウ」ってのがあって、
全6巻の兵法書らしい。
1巻から順に、文・武・竜・虎・豹・犬になっている。
説はいろいろあるみたいだけど、
その中の虎の巻が戦術やら何やらについて書いてあって、
一番難しいから、なんてとこからきているらしい。

しかも教科書の解説本なんかによく使われて
現在ではアンチョコ(←これは安直からきてるらしい)とか呼ばれてるらしい。

うむー、少なくともたっきーは虎の巻なんてタイトルの参考書は
一度も買ったことがないですよw

んで肝心の読みたかった本なんですが、
無事見つけることができたけど、内容はいまいちで買いませんでしたw
でもまぁちょいと雑学?の勉強になったしいっか。


 やっと1週間が終わった・・・。
2005年02月18日 (金) | 編集 |
それにつけてもおやつはたっきーです。
どれでしょう??

朝イチでおねーさんにTEL。
あぁぁ癒されるーw
でも最初の一言が、

「どうしたの?今にも死にそうな声してw」

そりゃここで1週間も働いてりゃ死にそうになりますよw
でもあんまり長いこと話せませんでした。
たっきーのほうがさっさと仕事の話題にしてしまったせいで。
あぁぁぁぁ・・・バカたっきー!!

夕方に秋田のハローワークから問い合わせ。
てことで秋田支店にTEL。
今日は採用担当の人が休みらしくて、
電話に出てくれた人は詳しいことはわからんらしい。
たっきー「どーしましょ??」
秋田の人「どーしましょ?私入ったばっかりでよくわかんなくて^^;」

おぉ、仲間だ!!
言わないけどさw
妙に親近感を覚えました。
お互いがんばろうじゃないですか・・・。

帰りは池袋で買い物。
写真系の本2冊とカメラ用品をちょこっと。
メモリーカードもほしかったけどまぁ今度泊まりで旅に出るときでいいや。
久しぶりに歩き回ったら疲れました。

明日は休みだちょーうれすぃ♪
雨さえ降らなきゃなぁ~・・・。
まだカメラ新しいから雨の日の撮影はしたくないし。


 香水。
2005年02月17日 (木) | 編集 |
初めてつけたのがウルトラマリン。
めちゃくちゃオーソドックスだけど^^;
そこから有名どころはちょこちょこつけてエタニティに落ち着く。
けど夏にはちときついぞってことでブルガリオパフメに落ち着く。
でもたまたま見つけたInto the blueが気に入って最近はそれ。

けっこう石鹸系?のにおいが好きなんです。
ツーンとするのは苦手。
あと、けっこうレディースものが多いなぁ。
メンズはどうも好きになれん。

とまぁたっきーの好みと履歴はそんなもん。
で、何が言いたかったかっちゅーと、
今日スーパーで買い物してたら、
香水売ってたんです。
香水とは縁のなさそうなごくふつうのスーパーなのにw
しかもそれなりに安いw
へぇ~とか思いながらとりあえずどんなん売ってるか見てたら、
ちょいとおもしろい形の香水発見。
WISHだっけな?
におい嗅いでみたらこれがめちゃくちゃヒット!
なんか風呂上りの石鹸のにおいみたいな?w
つい勢いで買ってしまいそうになったけど、
「スーパーで香水を買う」という行為がどうしても許せなくて
結局買いませんでした^^;

でもチェックはしたので今度買います。
まだInto the blue残ってるけど買いますw


 だからその手を離して。
2005年02月17日 (木) | 編集 |
グアゲラッツ・ズパドゥ・ギダベブァ!たっきーです。
・・・コピペです。
「コピペ」って声に出すとものすごく発音しづらいのはたっきーだけですか??

今日は電車もいつもどおり。
会社もいつもどおり。

そいえばハローワークから
大阪の応募者についての問い合わせがあったので
久しぶりにおねーさんと話す機会が・・・
あるとおもったら今日は出張に出てるらしいので電話できず。
でも明日話せるかも。
ちょい楽しみ♪
・・・ふつーに仕事の話だけですけど。

帰りに医者へ。
眠いのに眠れないゆうてちょい強めの睡眠薬げっと。
いや、まじで眠れないんでほしかったんです。

そして、そろそろ相方に連絡とらんとなぁと思ってたら
相方からさっき電話が。
なんか話をきく限りこの短期間で劇的変化があったらしいw
しかもまともな方向にw
でも曲はできてないらしい・・・。
まぁ土曜日に会うことになったのでちょい楽しみ。

音楽やって旅に出て仕事して・・・って忙しい毎日ね。
金かかるわぁ・・・やっぱ宝くじだな。


 寒い眠いめんどくさい。
2005年02月16日 (水) | 編集 |
昨日髪を少し切ったたっきーです。
トレードマーク?だった長~いもみあげ?をばっさり切りました。

とゆわけで地震で目が覚めました。
何か落ちました。
でかいのきたなぁ・・・東海で起きたのかなぁ
なんて思いながら再び夢の世界へ。
地震のニュース見てる夢見ましたw

で、起きたら今度は雪ですよw
寒いったらありゃしない。
さっさと着替えて駅へ。
今日も電車遅れてました。
ほんと都会は雪やら地震に弱いですねぇ。

今日みたいな日は内勤に移れてよかったなぁとしみじみ思います。
昼飯食いに行くのも嫌なくらい寒いし。
昼飯といえば今日はひとりでご飯食べました。
早く戻っても話す人いないので紅茶なんぞを頼んでみました。
100円にしちゃけっこうな量。
昼休み終わるギリギリまでのんびりしてました。

午後も眠さと頭痛と腰痛と戦いながら仕事。
んで5時半になったので帰ろうと準備をしてたら、
ある女性社員に話しかけられる。

「遅くなったけど採用部みんなからバレンタインです」

で、チョコもらた。
カードに「採用部一同」と書いてあるだけで
どこらへんがみんなからなのかよくわからんびみょーな板チョコ。
しかも1日遅れかよ。
せめて昨日ならまだ喜べたものを・・・。
てかこーゆう機械的にイベントをこなす大人って嫌い。
もらっといて文句言うのもアレですけど、
気持ちの見えない物はもらっても・・・ねぇ^^;
でもありがとうございました。うれしかったです。(機械的コメント)

帰りに写真の撮り方みたいな本を買いました。
最近寝る前にデジカメマガジンやら写真の本ばっか読んでます。
カメラ買う前はただ漠然ときれいだな~って思ってたけど、
実際に自分でも撮ってみるとこーゆう本は勉強になりますねぇ。

で、お金がなくなったので下ろしにいったら残高が増えてました。
もう1台カメラ買えるくらい入ってましたw
休んでたときの手当てが今日入ったみたい。
うふふ。
これで週末も旅に出れるぜぃ。
立川行こうと思ってたけど違うとこにしよっと。
どこ行こうかな~。
こーゆう計画立てるのも好き♪


 心臓に悪い。
2005年02月15日 (火) | 編集 |
仕事してるのに曜日の感覚が麻痺してるたっきーです。

プリンタのインクが切れたので今日買ってこようと思い、
スーツの中にカートリッジ入れて寝たんです。
で、着替えて家を出ようとしたときに、
ポケットの中がものすごい嫌な感触。
おそるおそるカートリッジを取り出してみたら・・・

インクがもれてました^^;

左手がインクまみれ。
でももう電車に乗る時間。
かといってインクほったらかしで行くとどれ買っていいかわかんない。
急いでメモして家を出るも空しくいつも乗る電車は行ってしまいました。
でもまぁ次の電車でも間に合うしいいかぁ~とゆっくり駅へ。
ホームで一番聞きたくないアナウンス。

「車両故障があった関係でただいま電車遅れております」

・・・うそーん。
なんでこーゆう日に限ってそーなるかなぁ。
でも時間通りに電車来たのでもう大丈夫なのかなと思ってたら・・・
止まる止まるw
もうどうがんばっても間に合わないってくらい止まるんだったら
あきらめもつくけど、がんばれば何とかなるかもって程度の止まり具合w
会社に連絡すべきか急ぐべきか。
中途半端なのが一番困りますね・・・。

で、相変わらずどーにかなりそうな、でも間に合わなさそうな時間に到着。
もうダッシュですよw
いつもはのんびりと歩く長い長い通路を走る。
ひたすら走る。
全力疾走。

で、結局間に合いましたw
3分前でしたw
席についてからしばらく動けなかったけどw

てか電車。
遅延証明出して言葉だけの深いお詫び申し上げてるんじゃないよ。
遅れた分取り戻そうとか思わないわけ??
電車が渋滞するのはしゃーないけどさぁ、
スピードあげるなり何なりもっと努力できるんちゃうん??
そりゃ安全に輸送ってのも大事だけどさ。
通勤時間帯はんなもんより時間との戦いでしょ??

仕事はいつもと変わらずパニック&ゴタゴタでした。

んで帰りにインク無事買ったんですけど、
高いんだよねぇ・・・。
今月生活できるんかいな・・・。
まじでやばくなってきた^^;


 へーちょ。
2005年02月14日 (月) | 編集 |
VALENTINEってバンド名で2月14日にデビューしたかったTAKKIです。

さかのぼること昨日の夜。
また明日から仕事だー・・・ってことで早めにフトンに入る。
寝る。
寝る。
・・・寝る?
寝れない!!
やばい、明日起きれない!!
あせる。
よけい眠れなくなる。
気づいたら2時。
やばいなぁと思いつつ結局熟睡できないまま朝を迎えました。
夢は見てたので多少は寝てたっぽいけど、
寝返りしてるのがわかる。
電車の音がはっきり聞こえる。
とゆわけで無事?起きれたけど寝不足。

で、出社。
電話やら事務処理の多さにうんざり。
まぁ暇よりいいかぁと思い仕事してたら鼻水が。
この症状はただの風邪とかじゃない。
鼻の奥がむずむず。
鼻水垂れ流し。
花粉症にやられたみたいです。
鼻すすりまくりなのでますます頭がふらふら。

でも昼は午前中の鼻水が嘘のように止まりました。
飯食い終わったあと先輩たちに、連休中撮った写真を見せてました。
桜の写真が評判よかったです。
お花見シーズンが楽しみです。

んで昼休み終わって仕事してたら再び鼻水が。
なんで外が平気で中がだめなの??
眠さも限界きてたので保健室へ逃げ込んで1時間ほど爆睡w

そして帰り。
同期にばったり会いました。
ちょー久しぶりでした。
たっきーが休み始めてから一切連絡とってなかったので
同期はとっくにやめたもんだと思ってたらしい^^;
まぁやめたも同然なかんじですけどw
話をきいてると、入社当時70人近くいた同期が、
今じゃ20人ちょっとになってしまったそうな。
入社後1ヶ月ですでに数人やめてたしなぁ^^;

んで帰ってきたわけですが、もう眠すぎ。
鼻水は止まってます。
どうやらあのフロアがおかしいらしい。
明日はティッシュを持っていこう・・・。


 山梨一人旅。
2005年02月13日 (日) | 編集 |










 山梨。
2005年02月13日 (日) | 編集 |
旅に出すぎて金がピンチなたっきーです。

今日は山梨へ突撃。
ほんとは家でゆっくりしたかったけど、
2日連続で海の写真ばっかりだったので山を撮りたくなってw
特急に乗りたかったけどさすがに金がやばいので各駅で。
中央線には何かと思い出があるので乗るたびにせつなくなったり。

で、塩山に到着。
そこから河口湖へ。
そのあと忍野とかいうとこへ。
途中初めて樹海っちゅーもんを見ました。
まだ迷っても大丈夫な樹海らしいけど。
ちょっと感激しましたw

そのあとは再び河口湖~塩山へ。
なんだかんだで日が暮れるまで山梨にいました。
写真もちょっとだけのはずが100枚もw

曇ってたので富士山がきれいに見えなかったのがちょっと残念だったけど
それでも午後からは少し晴れてくれたおかげで撮りまくりました。
のちほどUPします。

さて結局3連休は静岡、横浜、山梨と旅に出まくりでしたw
いつか金ためて日本中旅したいなぁ。
日本を制覇したら世界にもチャレンジしたいなぁ。
・・・金かかるなぁw
宝くじ当たらないかなぁ。


※今日のスペシャルサンクス:しゅぅ


 横浜一人旅。
2005年02月12日 (土) | 編集 |









 横浜。
2005年02月12日 (土) | 編集 |
ここ最近ものすごい勢いで旅してるたっきーです。

とゆわけで今日は横浜へ行ってきました。
昨日行けなかったので^^;
ちょい曇ってたのがアレだけど、今日行ってよかった~。
・・・のかなぁ??w
毎回行くたびに思うんですけど、
横浜ってめっちゃ歩きますよねぇ??
広いっちゅーか。
今日もずっと歩きっぱなしでした。
足筋肉痛ですw

東横線で行ったのでみなとみらい駅で降りて、
とりあえず海のほうへ。
ベイブリッジ撮って周辺をウロウロ。
さすがに寒くなってきたので日が沈むまでランドマークに避難。
本屋でおすすめ夜景スポットの本を立ち読み。
大さん橋ってとこが綺麗らしいので早速行ってみることに。
その前にみなとみらいで夜景撮影。
んでみなとみらい線で日本大通りだっけな?って駅まで。
迷いながら大さん橋へw
・・・ふつーにすごい。
めっちゃ綺麗でした。
でも風が強くて強くてw
三脚にリモコンと、夜景対策はバッチリなのにブレるブレるw
比較的ちゃんと撮れたかな?ってのもちょっと自信なし^^;

で、今日は90枚ほど撮って帰ってきました。
今PCに取り込み中だけど、途中壊れたデータがあって、
ちょっとこれ書きながらカメラと格闘してましたw
まだ取り込んでない写真にプロテクトかけて、
壊れたデータごと消してやったぜ・・・まったく。
さてさて、ちゃんと撮れてるんかいな??


 熱海。
2005年02月11日 (金) | 編集 |
頭痛が持病になりそうなたっきーです。

今日は熱海へ行って帰りに横浜行こうと思ってました。
とゆわけで2週連続で新幹線に乗りました。
今日は東京駅から乗車。
なんか新幹線に乗るときうれしいような切ないような
ものすごく複雑な気持ちになるのは・・・たっきーだけですねw
あと、ものすごく贅沢してるなってちょっと罪悪感もあったりw
だって大学生のときは新幹線に乗るなんてありえなかったしw

で、熱海。
初上陸です。
海で写真を撮りたかったのでとりあえず海が見える方向へw
駅って山の上にあるんですねぇ。
直進したら海だと思ってました^^;
とゆわけで写真撮りながらクネクネと坂を下りていきました。
到着した場所はサンビーチだっけな?とかいうところ。
写真撮って撮って撮りまくりました。
もうシャッターを切るのが気持ちよすぎるw
無理して買ってよかったぁw

ほかに良さげな場所も知らないのでずっとサンビーチにいました。
そいえばけっこう人が多かったのにもびっくり。
連休だし温泉街だから当たり前なのかもしれないけどw
写真は合計で130枚以上撮りましたよ。
気がついたら・・・ってかんじ^^;
明らかに失敗ってのは消してたから残ってるのは115枚だけど。

日が暮れかかってきてからは花の撮影なんぞにも挑戦しました。
「あたみざくら」とかいう桜のような花が印象的でしたねぇ。
ピンクとか赤色の花を見かけると春も近いなとかんじます。
風強かったけど^^;
そのせいで帰りは頭痛がピークで、横浜行く元気残ってませんでした・・・。
最初の予定では、東海道線で横浜まで行って、
帰りは東横線で帰ろうと思ってたけど、おとなしく新幹線で東京駅までw
予定外の出費だったけど、おかげで命拾いしたと思います。
あのまま横浜行ってたら途中でぶっ倒れてたわ・・・。

ちなみにまだ頭痛いです^^;
クスリ飲みまくったのになぁ。
明日までには治っててほしいです。
横浜行くからw
とゆわけで写真UPして早く寝る予定。
充実した1日でした♪


 初本格撮影。
2005年02月10日 (木) | 編集 |
国道から。

おまけ。
プチ夜景?w



