--年--月--日 (--) | 編集 |


 イエスタデイをうたって。
2005年01月31日 (月) | 編集 |
今回はコチラ。

イエスタデイをうたって (Vol.2)
イエスタデイをうたって / 冬目景

不思議なマンガだなぁ~ってのが読み終わっての感想。
めっちゃおもしろい!!ってわけじゃないんです。
主人公たちの日常を描いてるだけ。
別に魔法が出てきたり誰かと戦ったりするわけでもなく。
コンビニでバイトするフリーターくんの日常。
まぁ好きな人にアタックするも友達止まりだったり、
カメラに興味があったり、ただ何となく毎日を過ごしてる辺り、
ものすごく親近感がわきますw
なんちゅーか、すごい変な気持ちですねぇ。
うれしいような切ないような楽しいような悲しいような。
いろんな想いがジワジワとせめてきます。
こんなマンガ初めてなんでちょいと戸惑いつつも
何度も読み返して癒されたくなるような・・・
うーん、ほんとに不思議なマンガだw


 ひたすら入力。
2005年01月31日 (月) | 編集 |
ずっと座ってるので背中が痛いたっきーです。

始まっちゃいましたよ・・・1週間が。
ほんとに仕事慣れるんかいな??

午前中。
・・・は割とゆっくり目。

午後。
履歴書がものすんごい量きました。
全部開封するのに1時間。
あとはひたすら入力。
結局全部終わりませんでした。
全部終わらなかったのに帰っちゃってごめんなさい先輩・・・。

電話。
ハローワークからの問い合わせにしか出ませんでしたw
もうーいいやーってw
たぶんだめだろうけどw
出ないって決めたら多少楽だったし。
だって誰か出てくれるもん。
なんでたっきーひとり必死になんなきゃいけないの??
なぜか逆切れしてることは内緒w

で、久しぶりに近所のラーメン屋寄ってから帰ってきました。
やっぱ時間が早いと空いてていいねぇ。


 まんでぃもーにんぐ。
2005年01月31日 (月) | 編集 |
うむー。
ゆーうつだ。
ちゃんと眠れたけど目覚ましより早く起きちゃう。
二度寝できるのはうれしいけど、やっぱ気分はゆーうつ。
まだ慣れてくれれば多少は楽なんだろーけど。
早く覚えなきゃなぁ・・・。
あせるなぁ・・。
今日も1日無事に終わることをただただ祈るのみです・・・。


 夕暮れ。
2005年01月30日 (日) | 編集 |
出かけたときは撮らなかったけど、
やっぱいい天気なので撮ってみました。
いつものよに家のマンションからですけど。
富士山見えなかったのがちょい残念。



 買い物。
2005年01月30日 (日) | 編集 |
やっぱり靴擦れしたたっきーです。

せっかくのいい天気。
そして新しい靴。
こりゃ出かけなきゃってことで、
特に用事はないけど池袋まで。

某中古CD屋へ。
買ったCDはあとでまとめてドーンとUPしよかなw
4枚も買っちまった。
ハードロックからルパンまでw

そのあと再びあにえすべーへw
昨日買おうかどうしようか迷ってた服を買いに。
・・・買いませんでしたw
で、結局違う店で春物トレンチを。
昨日友達が買ったのと形が似てるため、
下手すりゃペアルックですw
まぁ色違うし・・・いっか^^;

これ以上外にいるともっとお金使いそうな雰囲気だったので
さっさと帰ってきましたw
途中に写真でも撮ろうかと思ったけど、
靴擦れが痛いのでおとなしく帰宅。
昨日買ったマンガでもゆっくり読んで過ごそうかと思います。


 グッドモーニングコール。
2005年01月29日 (土) | 編集 |
たっきーの大好きなマンガ。

グッドモーニング・コール (1)
グッドモーニングコール / 高須賀由枝

これ何がきっかけだったかなぁ。
大学サボリ気味だったときに、
ふらっと立ち寄った本屋でたまたま見かけて買ったらよかったみたいなw
そこからはまりましたね。
こーゆう絵大好きです。
ストーリー的にはコテコテの少女マンガってかんじだけどw
あと、作者がB’z好きってのも親近感わきましたねぇw

ちなみにこの人の作品は全部持ってます。
ツボにはまると全部そろえたくなるんですよねぇ^^;
でも短編が多いのがちょっと残念。
とゆわけで一番のおすすめはこのグッドモーニングコールですねぇ。


 お買い物。
2005年01月29日 (土) | 編集 |
紅茶派のたっきーです。
コーヒーは苦くて飲めませんw

10時に起きる。
どうも体がだるい。

1時半に友達と池袋で待ち合わせ。
とりあえずマックへ。
そのあとぼだふぉんショップへ。
結局ケータイは変えず。
だって高いんだもんw

そのあとパルコをうろうろ。
初めてあにえすべーに入りました。
良さげな服見つけたけど高いw

それから本屋へ。
絶対彼氏。はあきらめて別のマンガ買いました。
イエスタデイをうたって。
ちょっと読んだけどなかなか。

次に靴屋。
友達はスニーカー、たっきーはブーツを買いました。
予算1万円で見てたのに1万以内がなくて、
1万6800円の買いました。

で、HMVへ。
ほしかったCDが在庫なし(つД`)
仕方なく取り寄せ。
仕事中にTELきても出れませんよ??

HMV行ったらあとはゲーセンw
ルパンのキーホルダーGETしました。
ちと苦労したけど^^;

んで飲みにいったんですが、
疲れがたまってるのか生3杯でダウン。
いつもは5杯とか余裕なのになぁ。

で、帰ってきたんですけど、
めっちゃ疲れてたみたいで、寝てたら乗り過ごしましたw

こんなんでこれから先やっていけるのかなぁ・・・。
早く慣れてぇー!!


 人間の証明。
2005年01月29日 (土) | 編集 |
コチラ。

人間の証明
人間の証明 / 森村誠一

きっかけは去年のドラマ。
たっきーの大好きな俳優、竹野内豊さんが出るってことで見始めました。
はまっちゃいましたねw
話が切なすぎるっ。
&推理モノは初めてだったのでハラハラドキドキの展開。
池内博之さんのジョニーが似合ってないとか散々言われてたけど、
たっきーは池内さんでよかったと思います。
てことで2004年で一番おもしろかったドラマです。

んで、小説も買いました。
泣きましたねw
めちゃくちゃよかったです。
そこからたっきーは推理モノにはまっていきます。
てか森村さんの小説だけですけどw

びっくりしたのは実家帰ったとき。
おかんも森村さんの小説けっこう持ってました^^;
もちろん人間の証明もw
まぁおかんの場合火曜サスペンスとか土曜ワイドの影響かな??
でも・・・親子だなって思いましたね。


 やっと終わった・・・。
2005年01月28日 (金) | 編集 |
今なら死兆星が見えそうなたっきーです。

出社。
上司から「大丈夫か??」って言われた。
先輩からは「今日電話取らなくていいからね」って言われた。
・・・もしかして保健師さんに愚痴ったの全部報告されたんかなぁ??

とゆわけで今日はそんなに電話に出ませんでした。
けどなんかゆーうつ。
疲れがどっと出たのか、もう沈みまくりでした。

帰りは池袋をうろうろ。
ケータイ変えようか悩んでます。
V902SH・・・やっぱほしいかも。
TVコールいくらくらいするのか聞いてこよっと。
カメラの性能もよくなってるぽいし。

で、本屋行って絶対彼氏。探すも探すのめんどくさくなって
別のフロア見てましたw
アホな本とショートショート2冊と音楽雑誌かいました。
めずらしくたくさん買ったなぁ。

はぁ。
ゆーうつな気分が抜けない。
フライデーナイトなのにw


 いろいろと。
2005年01月28日 (金) | 編集 |
寝る前になんかちょっと揺れたので、
「地震か!?」と思いTVをつけたけど速報なし・・・。
たっきー自身が揺れただけかw

昨日電車待ちしてたんですが、
隣で待ってた女の子がマンガを読んでました。
視界に入った程度だったけど、
たっきー好みの絵でした。
思いきり少女マンガでしたが。
絶対彼氏。だっけな??
帰りに本屋寄ってこっと。


 冷えた弁当と。
2005年01月27日 (木) | 編集 |
本当はめちゃくちゃ弱いたっきーです。

朝。
動けない。
ブログ更新するネタもないw
ゆーうつ。
でもがんばって行く。

午前中。
今日も保健室へ。
愚痴聞いてもらうもやっぱ楽にならずw

昼。
先輩たちとご飯。
マグロ丼なぞ食べてみる。
意外とうまかったw

午後。
ひたすら入力作業w
てかがんばれば1時間半くらいで終わるもんを
3時間くらいかけてやったなぁw

電話応対。
泣いた。
クレーム?のTELを取ってしまったらしく、
「上のもん出せ」ゆうからとりあえず隣の先輩に。
先輩も困り果てる。
結局上司が対応してくれたけど、
めちゃくちゃへこんだ。
てかどーやら大阪支店に対するクレームを
こっちに言ってきたっぽい。
てかクレームのTELしてる暇あったら仕事探せよおっさん!!
クレームつける人ってたいてい暇人だよね。

仕事終わってから久しぶりに医者へ。
とりあえず体調がえらいことになってることを言うも、
「慣れりゃ大丈夫」の一言で片付けられる。
・・・そりゃそーですけどぉ(つД`)

なんかものすごく疲れた1日でした・・・。


 眠い。
2005年01月26日 (水) | 編集 |
なぜか体育座りでPCやってるたっきーです。

朝。
・・・は、つい投稿してしまいたくなるくらい雪でしたw
寒かったです。
でもたっきーが出るころにはだいぶ止んでたけど。

午前中。
主に事務作業。
まぁ事務職なので当たり前っちゃ当たり前ですがw

昼食。
先輩たちと5人でランチ。
今日はしょうが焼き定食でした。
気持ち悪くなるくらいおなかいっぱいでした。

午後。
事務作業&PC入力。
うん、PCは楽しいね。
でもずっと座ってるせいか眠くてしょーがなかったです。
暇っちゃ暇でしたw
「こんなとき内緒で好きなHP見れればいいのにな~」なんて
思いながらカタカタやってましたw
転職するときはHP見れてラジオ聴ける職場がいいな^^;

電話応対。
部署柄ハローワークからの問い合わせが多いけど、
そこらへんは問題なくこなせました。
むしろどんどん来いってかんじw
問題は社員から。
特に上の人。
名前も役職も全然一致してないから、
パニックになりながら取り次いであとで調べたら偉い人みたいなw
どうやらたっきーの天敵になりそ・・・。
と思ったら先輩方もそれはやっぱ緊張するらしいw

うん、眠いw
慣れてきた部分もあるけど、
まだまだ慣れてない部分のほうが多いし、
へこむことも多いです・・・。
とりあえず人並みの仕事できるようになりたいけど・・・、
まだ3日目だし許して(はと
できれば笑顔で許して(涙)


 雪。
2005年01月26日 (水) | 編集 |
あぁぁぁぁぁぁぁ冬の日本海が見たいなんて言うから
朝起きたら雪ですよー!!!!
めっちゃ寒い。
起きれない。
プラスやっぱ朝はゆーうつだ・・・。
早く慣れてくれぇー!!

話は変わるけどTVの録画をPCでやってるんですが、
最近ソフトの調子がおかしいらしく、
うまいこと予約もできないし録画もできない。
昨日のWWEはちゃんと録れてたっぽいけど、
録り逃してたらめちゃくちゃショック・・・。


 緊張ピリピリ。
2005年01月25日 (火) | 編集 |
流れ落ちゆく涙に誰か気づいてほしいたっきーです。

復帰2日目。
午前中は保健室行ったりPCの入れ替えしたりで終了。

昼飯。
部署長?といっしょに食べました。
せっかくの休憩なのに全然休めませんでしたw
緊張しまくり気を抜けないw

午後。
ミーティングやら郵便局におつかいやらで
けっこう席にいないことが多かったです。
席ではPC入力なんぞやってました。

問題の電話応対は相変わらずダメダメですが、
昨日よりは落ち着いて対応できるようになりました。
やっぱ電話鳴るたびにビク!ってなるけど^^;

で、5時半になると同時にそっこー帰宅。
昨日よりはゆーうつじゃないけどやっぱまだ自信ないw
もうちょいの辛抱かなぁ・・・。


 ゆーうつ。
2005年01月25日 (火) | 編集 |
朝飯?はパンにしたけど、
もうのどを通らない通らないw

なんて書いてるうちにもう行かなきゃだし><

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ今日も平和に過ごせますようにっ!!


 はぁ・・・。
2005年01月24日 (月) | 編集 |
もうすでに燃え尽きてるたっきーです。

仕事復帰1日目。
本社に異動したので、今までとは何もかもが違う。
まず雰囲気からしてもう怖いw
何あのピリピリした空気。
雰囲気だけは前のほうがよかったなぁ・・・。
で、事務系は初めてなので、まずは電話応対。
けど、誰が誰だかわかんないから、
席にいるのかどうかさえもわからないw
その前に電話機の使い方がわからないw
しかも3ヶ月ぶりの仕事だから敬語がわからないw
何なんだこのわからないの嵐はw
もう先輩方に頼りっぱなし。
運悪く(?)たっきーの教育係になった先輩が良い人でよかった・・・w

んでまぁ1日電話応対やってたんですが、
これがまた全然慣れねぇw
仕事終わる直前に教えてもらったPC入力は楽しかったなぁw

てなかんじで1日目からボロボロでした。
「最初はそんなもんだから全然大丈夫だよ」って言われても
どうしてもがんばりすぎるんですよねぇ。
で、空回り。
自信なくすなぁ。
1件電話応対するより大勢の前で歌うほうがよっぽど楽だw
はぁ・・・。


 バガボンド。
2005年01月24日 (月) | 編集 |
これはおすすめしとかないと。

バガボンド―原作吉川英治『宮本武蔵』より (20)
バガボンド / 井上雄彦

まぁ今さらたっきーがここで説明しなくてもいいくらい人気あるので
特にあらすじとか書きませんけどw
まぁ、あれですよ。
宮本武蔵。

やっぱ最初はスラムダンクの作者だからってだけで読み始めましたw
あ、でもリアルは読んでないんだよなぁ~。
てか絵がものすんごい迫力だね。
スラムダンク1巻の頃とは大違いw(←当たり前だ)

原作は吉川英治さんだけど、
そこに井上さんの絵がものすごくマッチしてて素晴らしいです。
武蔵が成長していく過程も見てて楽しいしハラハラドキドキ。
んで時にはいろいろと考えさせられたり。

今は休載中なんですか??
雑誌のほうは読んでないのでそこらへんはわかんないけど、
早く続き読みたいですねぇ。

ついでに、無理だとはわかっていても
スラムダンクの続編にも期待してしまいます。


 雪。
2005年01月23日 (日) | 編集 |
飲み物がなくなったのでスーパー行ってきたんだけど、
雪降ってましたよ!!
てか舞ってましたよ!!

駅前のパチンコ屋がライトアップすごいので
舞ってる雪もきれいでした☆

・・・そんだけw


 服選び。
2005年01月23日 (日) | 編集 |
昔はよく友達と買い物行って、
服屋であーでもないこーでもないって言いながら服選んでたけど、
最近は一緒に買い物に行く友達もいないので、
ひとりで買いに行くことが多いです。

ひとりで買いに行くと、試着もそうだけど
つい主観だけで選んで、買ってみたら失敗だったなんてよくある話。
たっきーはそーゆうのすごくもったいないかんじがするので
実際に試着したり客観的に見るようにしてます。
でもひとりだとなかなか・・・ねぇ。

そこで!

店員さん登場w
普段は向こうから話しかけてくる店員さんってうざいだけだけど、
買う気があるときは別w
とことん利用してやりますw
とりあえずおすすめを見せてもらう。
ちょっとでも気に入らなかったら「嫌だ」「却下」などなど。
すんごいわがままですけど^^;
で、良さ気なのあれば試着。
店員さんは「とってもお似合いですよ(スマイル」しか言わないので
ひねくれ者たっきーは「嘘ばっかり」ってかんじで、
冷静に、似合ってるかどうか判断します。

んで買ってもいいなって思ったらお買い上げ。
だめだなと思ったらお断りなんだけど、
そこはさすが店員さん。
ただでは帰らせてくれないw
まぁ帰りますけどw

でもそんなたっきーがおしゃれさんかと言えば
そこはびみょーなとこw
いちお気は使ってますけど^^;


 ぼけーっと。
2005年01月23日 (日) | 編集 |
精神年齢は高校生以下のたっきーです。

明日から仕事復帰ってことで、
今日はちょい早起き。
んでぼけーっと。
明日からだいじょぶかいなw
で、明日の準備ってことで契約書?書いたり、
荷物の整理しました。
うん、余計なものが多すぎるw

曇ってたので出かけるのやめとこうと思ったけど
定期買わなきゃいけなかったのでちょいとお出かけ。
駅で定期買って、本屋さんに行きました。
ブログの本とか立ち読みしてみる。
うーん、何書いてあるのかよーわからんw
基本的なことはたぶんできてるんだろけど、
まだ100%使いこなせてないっちゅーか理解できてないw
まぁマイペースでいこかとw

おなかすいたのでケンタッキー買って帰りました。
日によってチキンに当たり外れがありますよね。
今日は・・・ちょいと肉の部分が少なかった気がw

さ、おなかもいっぱいになったし
風呂入ってのんびりして寝よう。


 シティーハンター。
2005年01月23日 (日) | 編集 |
たっきーの一番好きなマンガ。

シティーハンター 25 完全版 (25)
CITY HUNTER / 北条司

なんで海坊主かな・・・w

きっかけはアニメでした。
TMNのGet Wild。
まだ幼稚園とかそこらだったたっきーが
この曲聴きたさにアニメ見てましたw
なもんでエンディングが近くなると目が輝き出すw
ちょっとおかしな子でした^^;

ちなみに冴羽獠はルパンとともにたっきーが尊敬するキャラです。


 ふらっと一人旅。
2005年01月23日 (日) | 編集 |
知らない場所を探検するのが好きです。
・・・原チャでw

今の時期は寒くてとても遠出できないけど、
夏とかいろんなとこ行きました。
といってもほとんどが秩父とか奥多摩とか。
山梨まで行ったことも何度か。
何気に「ここから○○県」とか「ここから○○市」みたいな看板好きです。
遠くまで来たなぁ~ってw

特に去年の夏は毎週のように奥多摩とか行ってたので、
物理的に2時間とかかかっちゃうけど、
今じゃ近所にちょいと行くような感覚で行けますw

この一人旅の良さって、気の向くままにいろんなとこ行けることですね。
いちお出かける前に地図見て「ここら辺に行こう」とか決めるけど、
山道になればなるほど通行止めだったりで、
目的地に辿り着けないことも多々あるので、
そんなときは「んじゃこっちの道~」みたいなw

あとは何と言っても写真撮影ですねぇ。
運転中にちょっとでも良さげな景色見つけたら、
原チャ止めてバリバリ撮影。
山奥だから空気もうまいし、癒されまくりです。

とゆうようなことを友達とかに話すと、
「原チャでそんな遠くなんてありえない」みたいな返事もらうんですが、
慣れちゃったらふつーですよ??

慣れるまで行くほうが問題ですか?w
写真は奥多摩からです。



 ALL FOR LOVE。
2005年01月22日 (土) | 編集 |
UFOキャッチャーでぬいぐるみ取っても置き場に困るたっきーです。

郵便屋さんに起こされました。
今日は昼過ぎまで寝るつもりだったのにw
でもまぁ起きちゃったもんはしょーがないので、
とりあえずインターネッツ。
だるいのでずっと家にいようと思ってました。
何気なく聞いてたラジオから懐かしい曲が。
ブライアンアダムス・ロッドスチュワート・スティングのALL FOR LOVE
そいえば昔めっちゃ好きだったなと思いながら聞いてて、
ふと思い出したんです。

今日HMVはポイント3倍じゃん!!

ってことで早速ALL FOR LOVEが収録されてるアルバムチェックして
買い物に出かけました。
そいえばフルーツバスケットも新刊が出てるらしいなーってことで
本屋さんにもGO。
PAPUWAとフルーツバスケット買いました。
で、HMVへ。
どーせならもう1枚買っちゃえってとこで、
AUDIOSLAVEも一緒に買いました。

HMVに長い時間いたせいか、
外に出たら日が暮れてて風が強くてめちゃくちゃ寒い!!
もうそっこー帰りましたねw

あぁーオーシャンズ12が見たいw


 次巻予告。
2005年01月22日 (土) | 編集 |
そいえば、マンガで次巻の予告出るようになりましたねぇ。
○○巻○○月発売!!みたいな。
バガボンドは前から予告あったような。
でもほかのマンガはなかったのに、
最近どのマンガでも見かけるような。

便利ですよね。
次はいつ出るのかとか、
どんな展開になるのかとか書いてあって。
たっきーは単純なので、
「早く続き読みたい!!」って思っちゃいます。

まぁ10分もすればそんなことすっかり忘れてるんですけどw


 フルーツバスケット。
2005年01月22日 (土) | 編集 |
もいっちょ。
めっちゃ少女マンガですけどw

フルーツバスケット 16 (16)
フルーツバスケット / 高屋奈月

たしかかてきょやってたときの生徒のお姉ちゃんが持ってて、
それを貸してもらったのがきっかけだったかな。
相変わらず本屋で買うのは抵抗ありますけど揃えてますw

主人公の本田透(♀)と彼女がお世話になってる草摩家のお話。
草摩の方々は異性に抱きつかれると動物になってしまうという
なんともメルヘンチックなお話・・・なのか!?w

ふだんは何でもアリのドタバタコメディ?ですけど、
たまに(けっこう?)まじめなお話もあって、
考えさせられますねぇ。(←何を?w)
ちょっと一気に読むには内容がいっぱいつまっててアレですけど
そんだけボリュームもあって読み応えもあります。

ちなみに一番好きなキャラは夾くん(ネコ)です。
しぐれ兄さんもけっこう好きw


 デスノート。
2005年01月22日 (土) | 編集 |
最近マンガって全然読まなくなったんですけど、好きですw
んでたまたま読んでみたらおもしろかったのがコレ。

DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE / 原作・大場つぐみ 漫画・小畑健

死神のリュークさんが落としたノート。
名前を書いたら死ぬってやつ。
それを拾ったのが主人公?の八神月(ライト)。
で、理想の社会を作るべくノートを使い凶悪犯を殺していくと。

一方、凶悪犯が次々に死んでいく不思議な事件を解決するべく
Lって人が八神月に挑戦していくと。

あらすじはわかりにくいけどこんなかんじで^^;

なんかもう早く続きが読みたくなるくらい毎回ハラハラドキドキですよ。
こんなのはドラゴンボール以来ですねw
全然ジャンルは違うけどw
サスペンス好きな方はぜひ♪

あと死神のリュークさんって、
「ついでにとんちんかん」に出てた抜作先生と
キャラがかぶってしまうんですが、たっきーだけですか??w
なんか雰囲気というか、イメージがw


 酔っ払い。
2005年01月22日 (土) | 編集 |
久々に飲んだくれたっきーです。

9時前にめーるで起こされました。
友人から「今日は早く仕事終わりそうだから飲まないか」と。
ちょうど歌いに行く予定だったので、もちおっけー。
で、歌いに行きました。
当分歌いにいけなくなるし歌いだめってことでw

今日は40曲くらいかな。
なんか隣の部屋の人がたっきーと同じ選曲してくるので
何気にバトルしてましたw
声は確かに高めだったけどBから上が出てなかったですぜおぼっちゃん。
今日もなんだかんだで邦楽が多かったです。
GLAYよく歌ったかんじ。

んで、7時過ぎに友人と合流。
まずはいつものコースでゲーセンへw
今日はピンキーの赤と白、ティガーのぬいぐるみととんがりコーンGET。
めずらしく大漁でしたw
でもけっこう金使ったけどね^^;

で、飲みに行きました。
2時間半くらいひたすら飲んで食って飲んで飲んで語ってたなw
あんな話からこんな話までw
とても公開できないようなネタ盛りだくさんw
飲みに行ったのは今年2回目だったけど、
2回ともだいぶ酔ってますw
ふらふらです。
でも気持ちのいい酔い方。
よく眠れるぞ、みたいなw

帰ってきたら1時でしたね。
明日はどーしよ。
オーシャンズ12見に行きたいよぉ~。
誰か行こうよぉ~(;;


 空耳。
2005年01月21日 (金) | 編集 |
あれですね、外国語が日本語っぽく聞こえるってやつ。
ガンズの悦子の母乳やらアニキの位牌やら。
レッチリの社長スマイルやら。

でも一番最強なのはこの曲でしょう。

The Seeds of Love [UK Bonus Tracks]
SAWING THE SEEDS OF LOVE / TEARS FOR FEARS

スペル及び曲名間違ってたらごめんなさい。
この曲は昔、車のCMで使われてましたよね。
当時まだ空耳っちゅーもん知らなかったたっきーも、
これは衝撃を受けました。
問題の部分は曲の出だし。



「母ちゃーん許してぇー、シカト許して勘弁~♪」



真っ先に思い浮かんだのがジャイアンの顔w
・・・はおいといて、どうやら"High time we made a stand
and shook up the views of the common man"
と言ってる模様。
読むと全然ちゃうのね・・・。


 頭痛が痛い。
2005年01月20日 (木) | 編集 |
てれんす・とれんと・たっきーです。
これじゃTTTだなw

今日は朝から頭痛がひどかったです。
寝ても治らなかった・・・。
まだ痛いし。
とゆわけで出かける気も起きなかったけど
空がきれいだったので写真撮りに。
ついでに今日発売のデジカメマガジンを買いに。
てことで原チャに乗ってお散歩。
でも風が強かった・・・。
厚着してたから寒くはなかったけど飛ばされそうになったw

近所の川で30分ほど写真撮って、
そのあとお買い物。
ついでに寄った新星堂にTTDのCD発見。
HMVだと渋谷にしか置いてないので、
買いに行くのもめんどいなと思って買いましたw
んでデジカメマガジンも無事にGETして、
そのまま帰りました。

うん、まだ頭痛いですね。
今日は早めに寝るとしましょう。


 曲一覧。
2005年01月20日 (木) | 編集 |
ネタがないので昨日歌った曲一覧でも書いてみる。
覚えてるのだけ、順不同w

イエモン/バラ色の日々
      プライマル。
B'z/あなたならかまわない
   ARIGATO
   アラクレ
   孤独のRunaway
ミスチル/マシンガンをぶっ放せ
      終わりなき旅
      NOT FOUND
レッチリ/Fortune Faded
      Otherside
YOSHII LOVINSON/CALL ME
hide/ピンクスパイダー
福山/泣いたりしないで
RED×BLUE
サザン/愛と欲望の日々
LINKIN PARK/Breaking the habit
SURFACE/なにしてんの
EXILE/Your eyes only(English ver.)
ZIGGY/君をのせて
チャゲアス/Something There
        On Your Mark


ほかにもなつかしいのちょくちょくってかんじ。
今回はいつもと違う曲歌おうと思ってたので
多少洋楽減っておりますw


