--年--月--日 (--) | 編集 |


 気がつけば。
2006年01月12日 (木) | 編集 |
ここ始めて1年経ってました^^;
すっかり忘れてましたw

なんかね、最初はいろいろ書いてたんだけどね、
今じゃね、ただの日記になってますねw

てなわけで今後ともよろしくお願いしますw



 エディゲレロ。
2005年11月14日 (月) | 編集 |
ほんとに亡くなっちゃったんだね・・・。
アンダーテイカーと共に大好きな選手でした。

うちはスカパーとか入ってないので
WWEはフジテレビでしか見れなかったけど、
エディが出てくるたびにワクワクしたもんです。
フロッグスプラッシュもよかったけど
やっぱり3連続のブレーンバスターだなぁ。
あとは何といってもユーモアたっぷりな闘い方。
見てて気持ちよかったです。

正直まだ実感ないですが・・・
ほんとに死んじゃったの????
「オイラが死ぬわけないっつーの!」とか言って
ひょっこり出てきてくれたりとか・・・期待しちゃだめですか????

ありがとうエディ・・・。


 カメラの話。
2005年09月28日 (水) | 編集 |
すげーショックな出来事。


たっきーの使ってるカメラ。
てかレンズに手ブレ補正機能がついてるわけですよ。

多少シャッタースピードが遅くてもブレないってやつ。
これONとOFFで使い分けれるんですね。
三脚使用するときとかはOFFにしたほうがいいらしい。
みたいなことを説明書で読んだので。
そうしてたんですよ。


で。


最近何かいまいち絵にキレがないなぁ~と思ってたら。
・・・手ブレ補正OFFになったまんまでしたw

もうなんちゅーか、すんごいショック。
これじゃただのレンズ使ってたのと変わらんやん!!
しかもちょっと重めw
高い金出して手ブレ補正レンズ買ったのにー!!
てかちゃんとONとかOFFとか書いてくれよ!w
何だよ〇と|って!w

あまりのショックに眠れそうにありません・・・。
だってちゃんと手ブレ補正ONにしてたら
今まで旅したとこでもっときれいな写真が撮れてたわけですよ!?

そして、自分の腕を棚に上げてひそかにEOS20Dねらってたことを反省しました・・・。
いや、安くなったらほしいけどw
当分はKissDigitalでがんばりますとも・・・。


 NHKが法的措置とは笑わせる。
2005年09月22日 (木) | 編集 |
受信料払ってない人には法的措置云々と言ってますけど。
アホですか??
だいたいその裁判費用はどこから出るのよ??
どうせ受信料から出るんでしょ??
全部あわせるととんでもない額よ??

まぁ契約してるのに不払いだとねぇ。
金払っちゃった時点で契約は成立しちゃってるから払わないと
債務不履行やら何やらいっちゃうかもだけど、
未契約者に対してまで督促するってどうなのよ??


てか裁判でNHKが勝てるとは思わないんですが。
TVを持ってるだけで受信料を支払う義務があるってむちゃくちゃもいいとこやん??
家建てたときとか、部屋借りたときに水道の蛇口やブレーカーは絶対ついてますよね??
でもこっちから頼まない限り水道も電気も通らないですよね??
んで料金の支払いが遅れたり払ってなかったりすると止められますよね??
なのにNHKのアホは勝手に電波垂れ流しといて金払えと。
金払ってなくても見れるんですよ??
金払わないから見れないなんてことはないんですよ??
いや、おもしろいんならいいよ??
いくらでも払ってやるよ。
つまんないじゃん。
たしかに一連の不祥事も不払いの理由になるけど、
それ以上にNHKそのものに何の魅力もない。
つまらん番組ばっか垂れ流して受信料請求するってアホやん?
んで払ってない人には裁判所通じて支払い督促??
脅しじゃん。

もっとさぁ、ほかにすることあるんじゃないの??
いい番組作るとかさ。
NHKが変わらなきゃ。
あんだけ不祥事で騒がれて、反省したとか言ってる割には
表面だけそのように見せといて実際は
「おれたちは悪くない、お前らさっさと金払え」って言ってるようにしか見えないんですが。

てかそもそもなんで受信料払ってるの??
よくインタビューで、「あたしらは払ってるのに払ってない人がいるのは不公平」
みたいなこと言ってる人いるけど、嫌なら払わなきゃいいじゃんw

麻生の太郎とかゆうおっちゃんはスクランブルに対して否定的だったけど、
スクランブルが一番いいと思うよ??
スクランブルにした時点でつぶれるとかはまぁこの際おいといてw

「不公平」を理由にこーゆうことするんだったら
見たいやつが金払えばいい。
見たくないやつは払わないし見ない。
シンプルでいいじゃん。
そこらへん国民に聞いてみたらぁ~?w


 続・V703SH。
2005年08月08日 (月) | 編集 |
感想その2です。

機種変するときに店員さんから、
「3Gは基地局が今までと全然違うんですけど、
今まで使えてた室内で使えない可能性もあるのでご注意ください」と言われました。
んじゃもし部屋が圏外で使えなかった場合はどーなるんですか??と聞くと、
「残念ながら返品等は一切受け付けられませんので・・・」だって。
んなアホなw

でも心配なときは受信専用の端末を2泊3日で貸し出してくれるそうです。
それで自分の生活範囲を一通りチェックしろと。
貸し出ししましょうか?って勧められたけど、
また店に行くのめんどくさいし(順番待ちが激しく嫌いw)、
せっかく機種変する気になってるんだから今ほしいってことでそのまま買いましたw
気になるお値段は1年以上で11,000円。
んでポイントやら何やらで割引して6,000円で買えました。
こんなに安く買ったの初めてだな^^;
いつも2万とか3万いってたしw
あ、ちなみに電波は大丈夫でした。
たまに不安定になるけど基本4本ばりばりなので問題なしです。
よかったよかったw

でも卓上ホルダー(充電スタンド)ついてないんですよねー。
1,300円の別売り。
まぁ思ってたより安く買えたしついでに買おうとしたら、
在庫がないとか言われましたw
んなアホなw
本体と同じ数とまではいかなくても同じくらい用意しとけっつーの。

さて、1日いじってみた感想。
602で使ってた着うたが使えないっっっ!!!!
使えるのか使えないのかよくわからんけど、
いろいろ試してみても無理でした・・・。
使えるなら誰かやり方教えてくださいw
んでしゃーないから新しくいくつかダウンロード。
・・・はいいんだけど、めーる着信の秒数の設定が15秒までしかできない!!
これはちょっと痛いですよ。
せめて30秒までで自由に設定させてよ~。

カメラ。
昨日は夜の室内だったので画質がよーわからんかったけど、
また何枚か試し撮りしてみました。


















逆行と順光を。
太陽が602みたいに光が1本線にならなかったのはいいかんじ。
でも画質は・・・やっぱり物足りないかな??
まぁたっきーはケータイカメラはもうほとんど使うことがないのでいいですけどw
あとシャッター音がなぁ・・・でかくなりすぎw
ここまで音でかいと恥ずかしくて外で撮れんがなw

あとウェブ。
通信速度?速くなってる??
着うたのダウンロードもサクサクできましたよ。
これはかなりいいですねぇ。

とまぁとりあえずこんなかんじで。
第3弾は・・・あるのか?w


 V703SH。
2005年08月07日 (日) | 編集 |
とゆわけで機種変しました。
V602SHからV703SH。
写真は602で撮った写真。










8月5日に出たぼだふぉんの3G端末ですね。
2.0インチのQVGA液晶、130万画素のCMOSカメラ、3Gの中では最軽量、
色はオレンジ、グリーン、ホワイト、ブラックの4色でコンセプトは雑貨だとか。
70xシリーズは3Gエントリー機とはいえ、Vodafone live!BBやTVコール、
国際ローミングサービスに着うたフルにも対応してます。
外部メモリはSDカードからminiSDに。

さてさて、ほんとはもっと早く機種変する予定だったんですよね。
902SHに。
でもあまりの不評に見合わせてました。
この703SHと同時に?発表されたのが903SHなわけですが、
なんか見た目ぐっとくるもんがなかったのとどーせ値段高いだろってことで
スペックはだいぶ劣るけど703SHに。
上でも紹介したとおり130万画素、2.0インチ液晶。
602SHはたしか200万画素の2.4インチ。
ケータイ持ち始めて6年?ずっと前の機種より
スペックのいい機種に変えてきたのに、
ここにきてスペックダウンはちょっとプライドが許せないw
でもまぁそんだけケータイ使う機会も減ったわけで。
めーるも電話もそんなにすることもないし。
このくらいでちょうどいいのかなと。
画面がほんとに小さいんでちょっとどうしよっかなって迷ったけど、
いざ手に入れてみるとかわいくていいかんじw
今までのがでかすぎでしたね^^;

で、触った感想。
といっても帰りの電車の中でいじってたくらいだけどw
同じぼだふぉんの、同じSHの機種なのに使い方が全然違うっっっ!!
基本操作は3Gから変わったってのは知ってたけど、
ずっとあの操作で慣れてたからめっちゃ違和感あるわw
あとファンクションがなくなったのが残念。
なもんでどこから設定やら何やら変えるのかさっぱりw
説明書読めよってかんじですがw
めーるはまだ誰にも送ってないし受信もないからわかりませんw
電話もしてないしかかってもこないのでわかりませんw
・・・まぁまずは説明書読めってことですねw

カメラは試し撮り1枚。

まぁまぁかな。
ぶっちゃけオートフォーカスじゃなくて安心してます。
ブレるからw
そうだよ、手ブレ補正機能つけてよ!
もうついてるのあるん??
ま、そんなわけで誰かめーるか電話くださいw


 ベッカム・・・。
2005年07月25日 (月) | 編集 |
サッカー見るのすっかり忘れてた・・・。
めっちゃショックだ・・・。


 あきらめたらそこでスローダンス。
2005年07月04日 (月) | 編集 |
ドラマを選んだたっきーです。

ドラマ見たのはラストクリスマス以来だったけど・・・
月9はネタ切れですか?w
何かだんだんワンパターンになってきてるような??
あと、誰とは言いませんが演技がド下手でも出演できるんだね。
顔さえよけりゃ。
まぁいいからいいんだけどw
藤木直人見たいので来週も見ます(見るんかいw)

ドラマといえば明日は「海猿」ですね。
たしか。
これはもうB’zの曲聴きたいために見ます。
面白ければラッキーくらいで。

ドラマといえば大学生のころは昼ドラとか見てたなぁ~。
起きたらだいたいその時間だったしw
はるちゃん新しいのやってくれないかなぁ~。
さすらい刑事再放送してくれないかなぁ~。


 しびれ。
2005年06月22日 (水) | 編集 |
足(じゃなくてもいいけど)のしびれと、
TVの砂嵐って何か似てない??
うまく言葉にできんけど。


足しびれてふと思い出したので書いてみたw


 おめでとうニッポン。
2005年06月08日 (水) | 編集 |
2点目の大黒・・・オフサイドっぽく見えたんですけど、
あれってどーなんでしょうか??
そもそもオフサイドを説明しろと言われてもかなり自信がない。

まぁそんなことはさておき、これでまたW杯で日本が見れるのか。
いやぁー楽しみだなぁ~。

で、北朝鮮・・・。
最後のアレはあかんでしょ。
ちょっと後味悪くなったべ。
しかも観客なしだから試合終了のときも、
「あぁ、終わったのか」みたいな?w
なんか盛り下がっちゃったのは・・・
一人で見てたからか^^;

とにかく!おめでとうニッポン!


 ボソっと。
2005年06月05日 (日) | 編集 |
ちょっと前だけど、郵便受けに新しい電話帳が入ってました。
まぁどうせ使わないからすぐに捨てたんだけど、
あれってさぁ・・・個人情報垂れ流しもいいとこだよね。


 面接の際の注意事項。
2005年05月16日 (月) | 編集 |
たっきーは会社では採用部にいるので、
履歴書管理やら面接の用意やら結果の入力などなどやってるわけですが、
もしこれから、または将来面接を受ける方のためにアドバイス。(?)

面接のときって面接官が何やら紙に書いてますよねぇ。
あれって第一印象から始まり、採否の結果まで書けるんですね。
その中でもやはり大切になってくるのが印象。
たしかに中身も重要でないと仕事できないですけど、
見た目も同じくらい大切だなって面接シート見てて思います。

今日処理してた面接シートにこんなコメント発見。

「見た目が太すぎる。自己管理できていないのでは?」

しかも「話すときゼーゼー言ってるが体力あるのか?」と書かれてました^^;
ちょっと吹き出しそうになったけど、とりあえず履歴書を見てみる。

・・・うん、太いね^^;

まぁこの人はスキルもそこまでじゃなかったらしく不採用でした。


太いといえばもうひとつ。女性の方なんですけど、
これは先に履歴書を見て、これはちょっと・・・ってのがありました。
で、面接シートがあったので見てみたらコメントのとこに、

「だいぶ幅が広いが、制服あるか?」

って書かれてました。
もちろん不採用^^;

太いってのは何かとマイナスみたいです。
まぁ制服ないとかは不採用でもしゃーないけどさ。
面接前には努力してるとこも見せましょう・・・。

あとこれはひどいなってのが、

「口が臭い」

とか、

「挙動不審」

とだけ書きなぐられていた面接シート。
書きなぐられるくらいよっぽどだったんでしょうね・・・。


あと、「緊張してて普段の自分が出せなかった~」って人よくいるけど、
そこらへんは面接官はちゃんと見ててくれるというか、
緊張してるんだなってのは伝わるみたいで、
そこらへんはちゃんと考えてくれてるみたいです。
よっぽどひどいと挙動不審とか書かれるんだろけどw
ちょっとやそっとの緊張はマイナスにはならないみたいです。

うーん、勉強になるなぁw
かといってたっきーが転職活動するときは
これらのうちどれだけ生かせることやら・・・^^;


 街角プロレス。
2005年05月15日 (日) | 編集 |
久々に夜更かししたたっきーです。

TVつけっぱなしにしてたら始まった番組。
街角プロレス。

プロレスだしちょいと見てみようかな~と見てたら、
これがけっこうおもろいw
一般ピーポーさんたちがプロレスで対戦するとゆう、
なんともくだらんおもろい企画。

眠かったので内容とかちゃんと覚えてないけど、妙に笑えました。
プロに比べて迫力とか全然ないけど、
今の新日本見るよりはずっとおもろいんじゃないかとw
そりゃ新日本もおもろいけどね、昔に比べたら・・・。
まぁそんな昔をしってるわけでもないんですがw

結論。
WWEが見たいw


 セパ交流試合って。
2005年05月08日 (日) | 編集 |
あれってオープン戦みたいなもんを
シーズン中にやるってわけじゃなかったのね。
しっかりペナントレースの成績に反映されるわけね。
うむー。

・・・それなら1リーグ制でええやんって思うのですが。
なんかめっちゃややこしいぞ。


