--年--月--日 (--) | 編集 |


 さよならたっきーのシャウト。
2006年10月04日 (水) | 編集 |
エキサイトから1年10ヶ月続いてきたブログに別れを告げるたっきーです。

新しいブログ作りました。
昨日からひたすらHTML&スタイルシートと格闘してましたw
で、ようやく形になったので今日から公開はじめました。
なので今日でブログは全部更新停止します。
閉鎖はしないですよ??

ついでなのでHPも新しくしちゃいます。
今月中ゆうてたのにw
ダラダラ先延ばしはあんまり好きじゃないのです^^;

新ブログはさすらいたっきー日常編です。
悩みに悩んでこのタイトルです・・・。
なので温かい目で見守ってやってくださいw

てことでたっきーのシャウトともお別れです。
さよならFC2。
そしてこんにちわFC2w

 決心。
2006年10月03日 (火) | 編集 |
自分ではふつーにしてるつもりでもまわりからは病んでるように見られるたっきーです。
それって元々(ry

えー。
決めました。
ブログ全て更新停止します。
閉鎖するとは死んでも言いませんw
消えるまで残しますw

で、新しく写真ブログ始めます。
「続きを読む」みたいなとこに日記書きます。
それでファイナルアンサーです。


でもまだどこでブログ作るか決めてませんw
たぶんFC2か忍者・・・。
タイトルも決めてません。
たぶんさすらいかシャウトどっちかは残すはず・・・。

HP統一するための道具はそろったので
あとはちょいちょいと調整してブログを新しく始めればおっけー。
年内って書いたけど意外と早くできたので今月中には何とかなりそうです。

 腰が・・・。
2006年10月02日 (月) | 編集 |
ガッツリな萌えのほうが好きなたっきーです。
・・・最近変な方向にいってるんかなぁw

前は背中(肩?)が痛かったんだけど、
今は腰・・・のちょい上?が痛いのです。
ちょうど痛みが下におりてきたかんじ。
この部分なんて言うんだろ??
んー・・・右肋骨の真後ろ??w

さてHPも統一するためにいろいろ作業開始しました。
ある程度どーするかも決めて。
あとはTOPのレイアウトとブログをどうするか、ですねぇ。
TOPはじっくり考えるとして、
ブログどーしよ・・・。
写真ブログが4つか。
3つが毎日更新してるのか。
うむー・・・。
いいブログがあればねぇ、そっちでひとつにまとめちゃうんだけどねぇ・・・。

 エブリデイを・・・。
2006年10月01日 (日) | 編集 |
引きこもりたっきーです。

さてLastgardenをリニューアルしたんですけどね。
エブリデイのphotoとさすらいたっきー旅情編とかぶっちゃってるわけですよw
まぁそれ以前に壁紙もかぶっちゃってるから
エブリデイのほうは更新停止しちゃってるわけですが。

ってことでそろそろ2つあるHPを1つにまとめなきゃいけないのかなぁと思いまして。
でもエブリデイは1年半?続いてるから閉鎖するのは寂しいっちゃ寂しいんだけど。
まだどーするかは決めてないけど、年内には1つにまとめちゃう予定です。

問題はブログだなぁ・・・。
増やしすぎたw

 すっきりリフレッシュ。
2006年09月30日 (土) | 編集 |
死んだように眠り続けたたっきーです。

ちっこい棚がほしいなぁと思ってるんですけどね、
縦長のやつばっかりで横長のってないのよねぇ~。
無印にちょいとよさげなのあったけど高いし・・・。

それにしてもオトナ帝国の逆襲はいつ見ても泣けるなぁ~。
あと、ホーストは負けても負けなくてももう引退したほうが・・・。
じゅーぶんがんばったじゃんよ・・・。

 満身創痍。
2006年09月29日 (金) | 編集 |
満身創痍の意味がいまだによくわからないたっきーです。

ずーっと暇だと思ったら急に忙しくなるんだもんなぁ・・・。
てことで9時半まで残ってました。
家に着いたら11時過ぎてました。
明日も出てくれ言われたけど体が持ちません。
このあと死んだように眠り続けますw

月末ってことで今日で最後って方が半分くらい??
せっかく仲良くなってもすぐお別れだもんなぁ・・・。
お別れはつらいです・・・。
何度経験しても慣れません。
慣れたくもないけど。

 やっぱVAIOなんかなぁ。
2006年09月28日 (木) | 編集 |
冷蔵庫開けりゃ何もありゃしないたっきーです。

たっきーはPC使い始めて8年くらいになるんですけど、
ずーっとVAIOだったんですね。
だからお店でPC見るときもVAIOだけ見て
その中でどれにしようかなってかんじでw

なもんで他のメーカーのPCはどうなんかいな?と思い
帰りにビックカメラ寄ってノートPC見てきました。
・・・バッテリーっていまだに1~2時間しか持たないの??
しかもけっこう厚いし重そうだし。

で、結局VAIOコーナーへw
今使ってるのがいちお7.5時間かな?(実際は3~4時間だけどw)
だから3時間とか出てるとだめじゃん~って思ってたけど
他に比べれば全然持ちがいいんですね^^;

SONYが大好き!とかVAIO大好き!ってわけじゃないけど、
他がアレなだけにアレなかんじです・・・。


 萌えた・・・。
2006年09月27日 (水) | 編集 |
生まれて初めてめがね姿に萌えてしまったたっきーです。

ちっこくてかわいいおねいさんがいるんですけどね。
今日いっしょに作業したのですよ。
今までふつーの人だと思ってたのに、
話してみたら全然違いましたw
アニメ声がやばすぎます。
・・・って書いてるたっきーもやばいけどさ、
ありゃやられるってばw

にーちゃんも違う意味でやられ・・・打ちのめされてたなw

 ピンクの君リターンズ。
2006年09月26日 (火) | 編集 |
一方ピンクの真美と打ってしまったたっきーです。

だいたいさー、会社がもっとしっかりしてくれてたらさー、
PCだって新しいの買うのにさー、
いつ潰れるかわからなけりゃいつクビになるかもわからんから
高い買い物すらできないじゃんよー。

てことでワンセグ対応のPCにちょいと惹かれたけど
このPCを例のタイマー発動するまで使うことにしましたw
・・・のはいいんだけど、それには1~2週間手放さなきゃならんのよねぇ。
まぁその金額にもよるし。

問題はその間PCができないってことだよねぇ。
ネットできないだけでもつらかったのにPCさえも触れないってどうよ?w
もちろんHPもブログも更新できないし、撮った写真もどうにもできないし。
うむー・・・。

 ふぇいだうぇい。
2006年09月25日 (月) | 編集 |
メモリも増やしたいけどドット欠けを何とかしたいたっきーです。

ちょっとねぇー・・・下のほうだから目立たないっちゃ目立たないけど、
気になるっちゃ気になるのよねぇー・・・。
修理出すといくらくらいかかるんだろ。
てか1週間以上このPCがない生活ってのは痛すぎるなぁ・・・。

なんかね、いろいろ書きたいことがあるんだけど
うまいこと言葉に出来ないので一言だけ。

まじで尊敬します。

 理想のブログって。
2006年09月24日 (日) | 編集 |
暑いのか寒いのかわからん日の服は持ってないたっきーです。

ブログがねぇ・・・今FC2とJUGEMとSeesaaの3つやってるんだけど、
それぞれいいとこもあり悪いとこもあり。
今日はgooに登録してみたんだけど、
サイドメニューいじれんのかぁ!!
これは致命的ってことでボツ。

一番使いやすいのはやっぱFC2かなぁ。
ただ写真250KB制限が激しく痛い。
これさえどーにかなりゃ喜んで使い続けられるのに。
エキサイトも容量30MBってのが痛かったなぁ~。
金出しゃ無制限にできるっぽいけど、ブログに金かけれるか!
ってかプロバイダだけでじゅーぶんじゃw

Seesaaは可もなく不可もなくだけど、
TOPの下に <<前のページ 次のページ>> みたいなのあるじゃないですか。
あれどうやっても出ないのよねぇw

てことでこれからもたっきーのブログ安住の地探しは続きます・・・。

 空がとてもきれいで。
2006年09月23日 (土) | 編集 |
寝起きのたっきーです。

昨日まで週末は雨だと思ってたので
思いきり引きこもるつもりだったんですけど
晴れましたね・・・。

でも急に晴れてもらっても行くとこないわけでw
あー晴れてるなぁー・・・と思いつつも引きこもり。
夕方近くになって、空がとってもきれいだったので
久しぶりにチャリで近所を散歩してきました。
風が強いのでチャリで散歩とか最近は全然なかったんですけど、
たまにはいいもんですねぇ。
てことで近すぎて行ってなかった鎌倉高校前で写真撮ってきました。

空もきれいだし、波もちょい高めだったし。
風も気持ちよかったし。

でも日が沈むまで海風に当たってたせいか
いつものよに頭痛がw
どうも海風に弱いらしいw

で、家に帰ってきたらちょー眠くなってちょいと横になったら
いつのまにかこんな時間ですよってなかんじで。
体より頭が下になるというすんごく変な体勢で寝てたから頭が重い・・・。

 DEAD or DEAD
2006年09月22日 (金) | 編集 |
病んでるたっきーです。

帰りに江ノ島行ってねこたんたちに会ってきました。
最近また囲まれるようになりました。
で、ひたすらなでなでしてたんですけど・・・
何かもうー泣きそうってか泣きました。

そんなつぶらな瞳で見つめられて「ニャ♪」とか言われたらさぁ・・・

 夜の風はどこまでも優しく。
2006年09月21日 (木) | 編集 |
わけもなく泣きたくなるたっきーです。
てか泣きますw

何か定時内に仕事終わらなかったー・・・と思ったら、
気づいたら残ったのがたっきー含めてにーちゃんたち3人でw
そりゃもう見事な壊れっぷりでした・・・。

ところで昨日あまりにも肩こりがひどいのでバンテリン買ってきたんですけど、
これ沁みますねぇ~。
効いてるのがよくわかるのはいいんだけど、
ちょうど股関節(足の付け根?)も筋肉痛だったので塗ったのですよ。

あの・・・アレがアレでアレなんですがw

何のことかは上の文を5回ほど読めば理解いただけるかとw

